子育てお悩みチャンネル

子育てや夫婦、家族ネタをまとめています♪

情報元 : 【名付け】今の子ども達が親になったらどんな名前を付けてると思いますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3331152/


window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-19824403-6'); 結婚するときに親から言われた事 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 恋愛・結婚 結婚するときに親から言われた事

1. 匿名 2021/04/20(火) 10:25:34 

主は結婚8年目で、娘と息子がいます。 自分の子供なので、幸せになってほしいと思いながら毎日を過ごしていますが、最近ふと8年前結婚する前に母親に言われたことを思い出しました。 言われたことというのは 「あんたは親に散々迷惑かけてきたんだから、結婚してから苦労すればいい。というか苦労しろ!」 でした。 思春期の頃は学校をサボったり素行の悪い子達と遊んだり家出をしたりと、少し荒れていて警察署まで親が迎えに来てくれたこともありましたし、親とほぼ毎日怒鳴り合いの喧嘩もしていたので、1番育てにくい出来損ないの不良娘と言われ続けていたので、まぁそう言われても仕方ないかなぁとは思っていました。 ちなみに父親から言われたことは 「なんでこんなに早く結婚するんだ?!」 でした。 みなさんは結婚する時に親からどういう言葉をかけてもらいましたか? 23件の返信

2. 匿名 2021/04/20(火) 10:26:29 

ないよ

3. 匿名 2021/04/20(火) 10:27:08 

「頑張ってね〜!まぁ嫌になったら戻ってくればいいよ」って言ってくれた 5件の返信

4. 匿名 2021/04/20(火) 10:27:11 

結婚するときというか、結婚する前に、 「好きなだけで結婚してはいけない」と言われた。 1件の返信

5. 匿名 2021/04/20(火) 10:27:20 

アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/04/20(火) 10:27:31 

出身は大丈夫なの?と言われた姉が激怒してたわ 私はすいません独身です 4件の返信

7. 匿名 2021/04/20(火) 10:27:36 

異母兄弟の存在

8. 匿名 2021/04/20(火) 10:27:38 

父親「お前には、幸せになってほしい」 母親「何かあったらいつでも帰ってきなさい」 1件の返信

9. 匿名 2021/04/20(火) 10:28:25 

>>4 眞子さま・・・・

10. 匿名 2021/04/20(火) 10:28:29 

32歳に結婚したから「とりあえず結婚できて良かったな」って父に言われた。 田舎だからきっと世間体を気にしてたんだろうな。 だが姉も私も結婚できても子供はいない。 まぁ実家出たからどーでもいいけど。

11. 匿名 2021/04/20(火) 10:28:33 

結婚したら別世帯。2人の問題は2人で解決しなさい。いつまでもあると思うな親と金。

12. 匿名 2021/04/20(火) 10:28:42 

>>1 「25歳からはクリスマスケーキになるんだから間に合ってよかったな!」 と父親から。 1件の返信

13. 匿名 2021/04/20(火) 10:28:47 

>>1 親不孝者!

14. 匿名 2021/04/20(火) 10:28:52 

>>3 全く同じでびっくりしたー笑 「嫌なら帰っておいで」 って言われた

15. 匿名 2021/04/20(火) 10:28:59 

お金に困ったらいつでも言えよ

16. 匿名 2021/04/20(火) 10:29:08 

料理をちゃんと作ることを約束しないと結婚許さないと父に言われた。 1件の返信

17. 匿名 2021/04/20(火) 10:29:08 

嫁に行くということはこの家から出る、この家の人ではなくなるということだからね、 と言われた あちらの家に入るということだからと、 だからそういう意識でいろと ここの家のことはお兄ちゃんたちは関係あるけどあんたは部外者だよと 4件の返信

18. 匿名 2021/04/20(火) 10:29:19 

今まで通り笑顔を忘れずに楽しんでねって言われた 父親に言われて泣きそうになった

19. 匿名 2021/04/20(火) 10:29:34 

私にというか、父が夫に「泣かせるような事があったら許さんぞ」と一言。父子家庭だったから父の寂しそうな姿が忘れられない。 3件の返信

20. 匿名 2021/04/20(火) 10:29:37 

>>1 多分だけど、相当あなたのことでお母さんは苦労したんじゃない? だから自分の気持ちを分かってほしくて言ったのかな。 多分、主さん自信もまだお母さんの気持ちわかってないのかもね。

21. 匿名 2021/04/20(火) 10:29:41 

◯◯ちゃんがいなくなるのさーみーしーいーうわぁぁぁぁ〜ん行かないで〜。゚(゚´Д`゚)゚。(号泣) 実話です。両親ともこれw 1件の返信

22. 匿名 2021/04/20(火) 10:29:45 

車で30分の距離だったから特に変わらず改まって何も言われなかった

23. 匿名 2021/04/20(火) 10:30:02 

女は結婚したら相手の家庭に入るんだから、夫側の家の都合にあわせるんだ、と言われました。義親の前でも。義母も、嫁にマウントとるタイプの人で親同士は意気投合しちゃってたのですが、私と夫は価値観が違ったのでスルーしてます。

24. 匿名 2021/04/20(火) 10:30:37 

何も言われなかった

25. 匿名 2021/04/20(火) 10:30:53 

>>1 いや、お母さん本当に大変だったね… のほほんとこんなコメントしてる主に、そう言ってやりたい気持ちもわかるわ

26. 匿名 2021/04/20(火) 10:30:57 

こんなに子育てさせられるとはね、と言われた。30過ぎての結婚だったので 未熟なあんたはこれから苦労するだろうねって。

27. 匿名 2021/04/20(火) 10:30:59 

「帰ってこいよ」を延々と歌ってたな・・・

28. 匿名 2021/04/20(火) 10:31:05 

あ〜〜いいんじゃない?おめでとう

29. 匿名 2021/04/20(火) 10:31:22 

>>12 ごめん、どういう意味? 2件の返信

30. 匿名 2021/04/20(火) 10:31:29 

早く離婚して帰ってきて

31. 匿名 2021/04/20(火) 10:31:49 

お前が結婚する時に渡そうと思って積み立てしてたんだよ 1件の返信

32. 匿名 2021/04/20(火) 10:31:50 

「もう帰ってくるな」 簡単に離婚せず頑張りなさい、という意味だったようだけど、なんか嫌だったな。 いつでも戻っておいで、の方が良かった。

33. 匿名 2021/04/20(火) 10:31:51 

最初からきっちりと家事をし過ぎたらあとが大変だから少し上手く手を抜きなさい 常に完璧を求められて大変らしい

34. 匿名 2021/04/20(火) 10:32:42 

結婚遅かったからこれから子どもできても面倒みれないよ!孫預けに来るのやめてねって言われたよ もう体力ないしやっと私たちだけの生活になるんだから、そっちは自分でやりなさいって 1件の返信

35. 匿名 2021/04/20(火) 10:32:53 

>>6 ??? 1件の返信

36. 匿名 2021/04/20(火) 10:33:04 

>>1 恨んでないなら労ってあげて

37. 匿名 2021/04/20(火) 10:33:25 

>>3 これは娘にしか言えない言葉だね 1件の返信

38. 匿名 2021/04/20(火) 10:34:07 

>>29 私の勝手な予想 日を歳と間違えている クリスマスケーキは、クリスマスケーキと縁がない宗教の家庭とか 実家が仏教徒とか神道とか 1件の返信

39. 匿名 2021/04/20(火) 10:35:14 

毒親の母から、 子どもの顔は見たくないからね。と言われた なのに生まれたら生まれたで、顔見せにきなさいと言ってくる 会いたくないし矛盾してるから、顔見たくないと言ってたでしょと言って拒否してるけど、そんなの言った覚えないと。

40. 匿名 2021/04/20(火) 10:35:20 

実母「夫さん、ガル子は返品不可だからね! 本っ当~~~に手がかかる子だから!いい?返品不可!」 実父「お前に娘はやらんっ!  って一回言ってみたかっただけぇw よろしくお願いします」 (挨拶後、リビングの窓から空を見上げつつ、私に背を向けて) 実父「ガル子が嫁に行くと思うと…寂しくなるなぁ」 元からパパっ子なのでキュンとした。 5件の返信

41. 匿名 2021/04/20(火) 10:35:30 

23歳で結婚して、父からは早いんじゃないか?と 母からはまあ部屋は空いてるからいつでも戻ってこれるよ〜と言われた(笑)

42. 匿名 2021/04/20(火) 10:35:54 

何かあったら先に姑さんに報告 相談することって言われた 妊娠とかそういうこと あちらの家に嫁ぐんだから可愛い嫁だと思ってもらいなさいと 言うことかな?と思った 1件の返信

43. 匿名 2021/04/20(火) 10:35:59 

特に覚えてない。 おめでとう良かったね良い人だね くらいだったような

44. 匿名 2021/04/20(火) 10:36:03 

あちらのおかあさん相当な曲者やな。大丈夫? 相当、〇〇君がしっかりしないと。 普段はボーっとしてる両親から言われた。 私は物凄い曲者ってわかってたけどね。 言葉の使い回しやオーラでもあるのかな。あのタイプは。

45. 匿名 2021/04/20(火) 10:36:11 

>>29 若い人は知らないよね。 昔は、12月25日過ぎたクリスマスケーキは値下げされた売れ残りで、その25日を25歳に変換して女は25歳過ぎて結婚してなかったら売れ残りだって言われてたんだよ。 今なら25歳で結婚するって聞いたら、早っ!って思うけどね。 1件の返信

46. 匿名 2021/04/20(火) 10:36:29 

あんたの彼氏ぶっさいくだねぇ~ あーゆうのが好きなの?

47. 匿名 2021/04/20(火) 10:36:50 

>>21 ヤバ…

48. 匿名 2021/04/20(火) 10:36:57 

細かくは覚えてないけど 「旦那君とよく話し合って二人で楽しい家庭を築くんだよ、言わなくても分かってくれるって過信とか負担のかけすぎも片方の我慢しすぎもいけない、苦しい事も二人で乗り越えれば大丈夫」 みたいなことを言われました うちの親は結婚で失敗してるので言葉深ーいって感じました

49. 匿名 2021/04/20(火) 10:37:03 

>>35 あちらの国出身とか、被差別地域出身ではないかとかそういうのを聞いたんじゃない? それでお姉さんが怒ったとか 2件の返信

50. 匿名 2021/04/20(火) 10:37:15 

>>1 今反抗期中の息子がいます 主さん程ではないですが心配ばかりしています でも主さんみたいに荒れてた子も親になって 子供に幸せになってほしい とか 当時の親の気持ちを理解したり・・・ そういう大人になるんですね 安心しました、ありがとう

51. 匿名 2021/04/20(火) 10:37:24 

>>40 めっちゃ良い話…最高なご家族ですね!

52. 匿名 2021/04/20(火) 10:37:44 

>>1 (占い好きの父親から) 「今年は運勢悪いから来年にしよう!」 1件の返信

53. 匿名 2021/04/20(火) 10:37:52 

>>6 出自かな?

54. 匿名 2021/04/20(火) 10:38:00 

>>1 うちは凄い毒親で、結婚話が出たら 「何でこんな男と結婚するんだ。もっと金持ちで若くてハンサムな男を選んでこい!どうしてもコイツと結婚するなら相続放棄の念書を書け!」 って旦那の前で言われた。そして旦那の職場に乗り込んで行って大暴れした。 旦那には予め猛毒親って伝えてあって、こういう展開は予想内だったけど、本当に申し訳ない気持ちで一杯になった。 1件の返信

55. 匿名 2021/04/20(火) 10:38:17 

>>40 お父さんめちゃウケるw かわいい!!

56. 匿名 2021/04/20(火) 10:38:35 

>>45 横ですが初めて聞きました! なるほど…大晦日の私はもう賞味期限切れか…? 2件の返信

57. 匿名 2021/04/20(火) 10:38:53 

>>49 あー成程です!ありがとう。

58. 匿名 2021/04/20(火) 10:39:49 

長男はやめておけ

59. 匿名 2021/04/20(火) 10:40:05 

母 結婚はとにかく忍耐だからね 父 嫌になったら帰ってきていいぞ

60. 匿名 2021/04/20(火) 10:40:20 

>>52 うちは母親がそれだった

61. 匿名 2021/04/20(火) 10:40:36 

何かあったらすぐ帰ってこい。お前一人くらいなら食べさせていける。 と、実家の鍵貰いました笑 一応まだ使ってはいない結婚12年

62. 匿名 2021/04/20(火) 10:40:54 

孫の世話しないから!って母に言われたw選択子なしなので問題なし!

63. 匿名 2021/04/20(火) 10:41:31 

「これまでは歩く時に、やれ左の足を出せ、右の足を出せと心配して来た。 でもこれからは○○くんと二人で歩くのだから、もう何も言う事もない。でもひとつだけ。 もし何かあって倒れた時には、必ず助け起こしてやるから、それだけは忘れるな」 これ結婚する時に父親から言われました。 嬉しかったな… その後、数年して癌が発覚して父は急逝しましたが、 お父さん、私はしっかり歩いてるから安心してねー!と伝えたいです あの言葉は一生忘れないよ 1件の返信

64. 匿名 2021/04/20(火) 10:41:36 

>>54 旦那さんすごいチャレンジャーだね。 1件の返信

65. 匿名 2021/04/20(火) 10:43:44 

>>49 あと宗教ね。

66. 匿名 2021/04/20(火) 10:44:04 

返品不可だからね〜。 結婚の挨拶をした時に私と旦那に向けて。酒を酌み交わす仲だったけど節目として、結婚するからには最後まで責任持てよ‼︎と旦那に対して結婚の重さを自覚させる意味。私に対して、本当にコイツと結婚するならちょっと気に食わないからってすぐ離婚って騒ぐなよ‼︎と。

67. 匿名 2021/04/20(火) 10:44:48 

>>3 私は39歳で結婚する時は何も言われなかったけど、アラサーなのに全く結婚願望のない私に母が「一回も結婚しないより、一回してみたら?ダメならやめればいいんだし」と言われた。 母の親友が、チャンスはあったのに一度も結婚せず、「しておけばよかった」と後悔しているのを目の当たりにしての発言。

68. 匿名 2021/04/20(火) 10:45:14 

父親が夫に「大切な娘なのでよろしくお願いします」と言ってたことしか思い出せない… 一生に一度のことなのにガーン 2件の返信

69. 匿名 2021/04/20(火) 10:45:33 

ばーちゃんが 「女は、いつ何があっても良いように、ひとつだけ旧姓のままの通帳を残しておけ」と言ってた

70. 匿名 2021/04/20(火) 10:45:56 

「何か決めるにしても(家とか子どものこととか)、ちゃんと◯◯君(夫)とよく話し合って決めなさいよ」って言われました 夫の祖父も「それ奥さんもちゃんと納得して決めたんか」と夫に言ってくれたりして、すごくありがたいです

71. 匿名 2021/04/20(火) 10:46:08 

結婚するときはなんも言われんかったな 子どもを産んだときは「気楽にね。こんな私でもなんとかなったんだからw」と言われたのを強烈に覚えてる

72. 匿名 2021/04/20(火) 10:46:15 

「この子は生意気だから○○君は苦労することになると思うけど頑張ってね。私たちはこの子より○○君の味方だからね。何かあったら一人でもおいで。あんたは来なくていいよ。」 この言葉がきっかけで結婚式では一粒も涙が流れず花嫁の手紙を読むのはやめた。 夫のことを受け入れるアピールなのか知らないけど普通ここまで言うか?と思った。 それまで親から愛されてると実感したことなかったからやっぱりか、と幻滅した。 実家まで車で10分の距離に住んでるけど私からは一回も会いに行ってない。

73. 匿名 2021/04/20(火) 10:46:32 

仕事は続けたほうがいいよと言われた

74. 匿名 2021/04/20(火) 10:46:52 

姑さんとは仲良くしときや。だった それも2年くらいで終わったけどwww

75. 匿名 2021/04/20(火) 10:47:38 

>>1 警察署まで迎えに?私が親なら耐えられない。 嫁ぐまで勘当されず親でいて貰えて良かったよね。

76. 匿名 2021/04/20(火) 10:48:02 

>>17 そのくらいの覚悟で結婚しなさいってことよね。何かあれば帰っておいでって言うのは軽すぎて…何かといえば離婚という人が多いのは親の責任でもあるような気がする。 2件の返信

77. 匿名 2021/04/20(火) 10:48:17 

何も覚えてないわw

78. 匿名 2021/04/20(火) 10:48:32 

父「こいつのどこが良かったんだ?」 夫「ユーモアのあるところです」 母「良かったー!優しいとか家事ができるとことか言われたらどうしようかと思った!(笑)」 でした

79. 匿名 2021/04/20(火) 10:49:53 

>>38 クリスマスケーキは25日を過ぎたら価値がなくなるでしょ。 それと同じで、女は25歳を過ぎたら女としての価値が下がっていくってこと。 男が勝手に言ってるだけ。

80. 匿名 2021/04/20(火) 10:50:31 

付き合ってる時は彼を両目で見て結婚したら片目で見なさいと言われた

81. 匿名 2021/04/20(火) 10:51:04 

自分でできることを何でもやらず、相手に頼ること。 相手に「自分って必要とされてる」とわかりやすく知らせろってことだと。 わたしが出来ない(面倒くさい)ことを、やってー!ってお願いして、ちゃんとできたとき「やっぱり俺がやらないとね」と嬉しそうなので、親の言うことはきいておく。

82. 匿名 2021/04/20(火) 10:51:06 

両家顔合わせの後に父から あの人達(夫と義両親)ならきっと大丈夫だよ、よかったね、って言われた いつも無神経なことばっかり言ってる父だから余計沁みた 結婚から10年くらい経つけど本当にそうだった

83. 匿名 2021/04/20(火) 10:51:30 

いつでも遊びに来て良いけど喧嘩や家出でこっちに来るのはダメ。 実際に喧嘩して実家に行ったら入れて貰えなかった。 でも今なら親の言った意味がわかる。

84. 匿名 2021/04/20(火) 10:52:36 

>>42 可愛がってもらえてたらお母さんも安心だもんね。

85. 匿名 2021/04/20(火) 10:52:52 

私が20歳 夫が30歳で結婚。 夫がバツイチ子持ちだったから反対されると覚悟してだんだけど全く。 両親は夫に、『バツイチでも、これから娘と新たな人生を歩んでもらうわけだから、娘は初めての結婚なので初婚の気持ちを持って娘を幸せにしてやってください』っと言葉をくれました。 バツイチ子持ちでも夫が引き取って育ててはいない。 前妻が引き取って離婚してすぐ再婚、前妻は親に1人息子を引き渡した。 夫は離れても父親には変わりないので会ってやってくださいと前妻の親から会う事は承知してもらってるので週末は息子くんを預かって一緒に過ごしてきた。 付き合ったころから私にもすぐ息子くんを会わせてくれて一緒に旅行行ったり週末は夫が前妻の親から息子くんを預かってきてお泊まりしたりしてきた。 結婚してから我が子達も生まれて息子くんが大喜びしてくれたのが嬉しくて嬉しくて。 息子くんは今年社会人になったけど今も我が家にご飯食べにきたり旅行したりする。 先週は息子くんがご飯食べに家に来てくれたから就職祝いをしました。 私の実家にも結婚してから息子くんも連れて行くようになりました。 両親は息子くんのためにお菓子を買っておいてくれたりとても優しく接してくれます。 私の兄弟の子供達とも打ち解けてバーベキューしたりと小学生の頃から私の家族とも触れ合っています。 両親の心の大きさに感謝です。 1件の返信

86. 匿名 2021/04/20(火) 10:53:54 

>>17 家制度無くなってるのに前時代的な人だね。

87. 匿名 2021/04/20(火) 10:55:03 

>>1 ちょっと思ってたトピと違ったw 結婚するにあたって、親からのアドバイスとか、そういうのかと思った

88. 匿名 2021/04/20(火) 10:55:36 

>>1 母子家庭だったので お前は私と違って男の人を見る目があった、良い人を選んだわね。良かったね と言われました

89. 匿名 2021/04/20(火) 10:55:42 

>>3 私は逆だったな 嫌なこともたくさんあると思う、ただその度に逃げるような半端な覚悟ではダメだって ちなみにこれはお母さんから お父さんは、たまに遊びに来るくらいはいいぞって(笑)

90. 匿名 2021/04/20(火) 10:56:43 

寂しい!!でした笑

91. 匿名 2021/04/20(火) 10:57:55 

どんなにいいお姑さんでも同居はしちゃダメ 世代で考え方のちがいはあるから と母親に言われた 同居で苦労した母だからこその言葉 1件の返信

92. 匿名 2021/04/20(火) 10:57:59 

母から言われたたこと 旦那の身内の悪口を旦那の前で絶対に言うな、と。旦那が言っても同調するなと。 言いたいときは電話してきなさいと。

93. 匿名 2021/04/20(火) 10:58:03 

父親→いつでも帰って来ていいんだぞ。 母親→幸せになってね。産まれてくれてありがとう。 娘が二人いるから私も笑顔で送り出したい。 いつでも帰ってこれるように自分も元気でいなきゃなぁと思ってるよ。 1件の返信

94. 匿名 2021/04/20(火) 10:58:56 

>>91 経験者は間違いないよね。 同居は絶対だめ。 幸せなのは旦那だけ。

95. 匿名 2021/04/20(火) 11:00:36 

ちゃんと掃除しなさいよ

96. 匿名 2021/04/20(火) 11:02:50 

父からも母からも報告したらビックリ されて2人で声をそろえて 『結婚しないと思ってたからほんと〜 に良かった!』と言われました笑 ずっと結婚は興味ないって言ってたし 自分で家も買ってたりしてたから 言わないけど孫も諦めてたみたいです。 30代後半の結婚でしたが孫の顔も父が 亡くなる前に見せてあげれました。

97. 匿名 2021/04/20(火) 11:03:19 

これからは自分のはねでしっかり飛びなさい。 落ちかけたら羽を休めに戻っておいで。 そうやってどんどん距離を伸ばして飛び続けなさい。

98. 匿名 2021/04/20(火) 11:03:41 

母「嫌なことがあったらハッキリ言ったほうが良い。最初が肝心」

99. 匿名 2021/04/20(火) 11:06:18 

子供は苦労するから持たなくてもいい、でした。 夫に障害があった為です。

100. 匿名 2021/04/20(火) 11:06:56 

お母さんは、何があっても頑張らないとね。 お父さんは、家事育児出来なかったらいつでも返してくれて 大丈夫。 ついでにだけど お母さんに、結婚するら社会保険の人と結婚したが良いと言われてました。うちが自営だからかな。

101. 匿名 2021/04/20(火) 11:08:25 

夫婦は他人ということを忘れるな、でした。 結婚して15年、いろんな意味でそのとおりだと思う。

102. 匿名 2021/04/20(火) 11:09:01 

離婚して出戻った時に言われたんだけどさ、「やっぱりあの男じゃ心配だったんだよね」って言われた。もっと早く言ってくれ。

103. 匿名 2021/04/20(火) 11:14:23 

結婚は修行よ

104. 匿名 2021/04/20(火) 11:14:42 

反対を押し切ってデキ婚でしたが両親に「あの男はアカン。アンタと生まれてくる子供を幸せにはできへんわ」と言われました。案の定、幸せにはなれず1年ちょいで離婚しました。

105. 匿名 2021/04/20(火) 11:16:15 

へそくりはどんなことがあっても言ってはダメよ。 あとは、義理の母に旦那の悪口は言ってはダメよ。 スポンジはキクロンよ

106. 匿名 2021/04/20(火) 11:17:18 

>>56 ほんと女に対してだけ失礼な話よね。 大晦日なんてまだまだ若いよ!私はもう一ヶ月のどこにもいないわ笑 2件の返信

107. 匿名 2021/04/20(火) 11:17:18 

>>85 両親では、なく  息子くんが1番頑張ってるよ。 それなりに気を、使ってると思う。 両親の勝手で、あっちこっち行かせられてる。 感謝するなら、息子くんだよ。 1件の返信

108. 匿名 2021/04/20(火) 11:19:32 

大好きで長く付き合っていたんだけど、収入の不安定さと(波がある自営業)親御さんと私の考え方が真逆なので、結婚に迷っていた。 そこで親に言われたのが 「あんたの気持ちが一番大切。別れて好きでもない人と結婚して愚痴言うより、好きな人の言うことなら辛抱できるんちゃうか?」 母の思惑がどうだったのかは分からないけど、ひねくれものの私は逆を行った。 とにかくこの「辛抱できる」と言う言葉にカチンと来た。 「辛抱するつもりはない。そこまで色ボケてはいない。」と吹っ切れて、別れを決断。 悲しかったし、後に別の人と結婚して、愚痴も喧嘩も人並みにあるけど、元カレと結婚していても、決して平穏ではなかったと思う。 大好きなまま別れたから、今も思い出すこともあるけど、これでよかったと思う。 母の言葉が私の性格を見越してのものだったのか、本心だったのかは未だに不明。

109. 匿名 2021/04/20(火) 11:20:07 

独身の時の貯金は見せずに隠しときなさい、って言われた 1件の返信

110. 匿名 2021/04/20(火) 11:20:36 

>>8 優しい両親だね うちは「帰ってくる家はないと思え」と父親に言われて、「孫の面倒は見れないから頼らないでね」と母親に言われた 縁切りを言われた気分だった

111. 匿名 2021/04/20(火) 11:22:19 

>>56 最近は年越し蕎麦に例えられてるらしいよ。 1件の返信

112. 匿名 2021/04/20(火) 11:23:10 

「これからは1から二人の家庭を作っていくんだよ」って言われてそんなの当たり前じゃんwて思ってたけど、実際一緒に暮らし始めてその難しさに参ってる。 お互いにこれまでの常識や好みが染みついていて、こうしたい、こうあるべき、っていう主張がぶつかって、妥協ができない。 一人暮らしも長かったから自分ルールが多かったけど、やっぱり実家に居た時の文化がベースになってるからそれを旦那から否定されてしまうと家族も否定されたような気分になってすごく落ち込む。 あまりにもお互い頑固だし擦り合わせも辛くて、もう新しい家庭なんて作りたくない、このままだと私の培ってきたものが壊されてしまうっていう恐怖と危機感を感じてる。 お互いに「この人とだったらまぁ何とかなるでしょう」っていう楽観さだけで結婚したから、意見がぶつかった時もお互いに「折れてくれるだろうし、まぁそこまで揉めずに擦り合わせできるだろう」って感覚でやり合ってるから結婚当初はそのギャップに苦しんだ。

113. 匿名 2021/04/20(火) 11:25:09 

おめでとうはなかったな。結婚した時は共働きだったから旦那冷蔵庫買ってくれない?だった。私が余裕ないって言ったらえ?収入倍になったんでしょ?って。絶句。

114. 匿名 2021/04/20(火) 11:25:12 

>>1 うわー 兄、弟がこんな彼女連れてきたら家族全員で反対するし、まぁ、そんな女選ぶ男だから男もアホかも

115. 匿名 2021/04/20(火) 11:26:16 

「よくやった!入籍したらこっちのもんだ。」 夫が勇者扱いだった。

116. 匿名 2021/04/20(火) 11:26:50 

>>109 それそれ、絶対見せないものを分けて置いておきなさいって言われた。自分でもそれは無いものとして生活しろって。 大病だとか事故だとか離婚だとか、何かしらトラブルが起きた時に当面のお金があると無いとで取れる選択肢が変わるからって。

117. 匿名 2021/04/20(火) 11:28:08 

>>68 いやめちゃくちゃいいお父さんじゃん!謙遜して「ふつつかな娘ですが・・」になりがちなところ、「大切な娘」なんてなかなか言えないよ(褒めてる)。 娘の味方って感じでお父さんかっこいいよ。私も言われたかったわ。

118. 匿名 2021/04/20(火) 11:32:13 

>>111 年越しそばってどういうことですか? 1件の返信

119. 匿名 2021/04/20(火) 11:34:03 

母から「浮気しないでね」 そりゃあ独身時代は色々と付き合ったけどね。 旦那からも「一回でも浮気したら終わりだから」と言われたな。 そんな心配はなかったよー

120. 匿名 2021/04/20(火) 11:38:53 

うちも主さんと似たような感じで、結婚したら苦労しろ!あんたは幸せになるな!みたいなことだった。 父親は私のことは溺愛してくれたけど、母親はそうでもなかった。 理由は、母親をいじめていた姑に瓜二つだからだと思う。 父親と祖母からはお祝いの言葉をもらったけど、母親からはなかったな。 小さい頃から母親とはうまくいってなかったから、早く出て行ってほしいんだとばっかり思ってたけど、出て行くと決まるとこうやって文句言うんだと思った。 最初の頃は、旦那と喧嘩が多かったし収入のことでもめたこともあって、あー私母親の言った通り苦労してるわー笑とか思ってた。

121. 匿名 2021/04/20(火) 11:39:13 

>>68 優しいお父さんだね。 うちは夫に「ほんとにわがままな娘だけどよろしくね。でも一途だから、そこは安心して。あんまり甘やかさなくていいぞ」 と。 母は涙をぽろぽろ流して喜んでくれていた。

122. 匿名 2021/04/20(火) 11:40:05 

「1回(嫁に)いってきたらいいやん」と軽い感じでした。 父は特に何もなしw

123. 匿名 2021/04/20(火) 11:42:05 

高学歴高収入旦那だったから 「あんた旦那の弱みでも握ってるの?それとも相当な保険金掛けられてんの?」 ひどいよね 1件の返信

124. 匿名 2021/04/20(火) 11:43:05 

19歳だったので 「こんなに短い間しか一緒に住めないのね…寂しいなぁ…何も早くから苦労しに行かなくても」と言われました 今上の子が19歳だけど、やっとその気持ちが分かるかな

125. 匿名 2021/04/20(火) 11:45:55 

>>106 売れなければ買うのよ!

126. 匿名 2021/04/20(火) 11:46:21 

>>1 夫が「娘さんと結婚させてください」と言ったら、実父が「どうぞどうぞ!」って言いやがったw 軽すぎない!?って思ったの思い出した。

127. 匿名 2021/04/20(火) 11:47:02 

>>64 旦那は医師ではないけど、勤め先が旦那一族が経営してる精神病院なので、大騒ぎで乗り込んで来た母を強制入院させて終了。 たしかにチャレンジャーだわ。だけど凄く大切にしてくれて毎日が幸せ。

128. 匿名 2021/04/20(火) 11:47:04 

実家に唯一生活費を入れていた娘なのに言われた言葉は「家に迷惑かけるなよ」でした。 結婚後は「実家に金を送れ」と言われましたが連絡もお金も送っていません。

129. 匿名 2021/04/20(火) 11:48:10 

がるちゃん、毒親持ち多すぎ。怖い。

130. 匿名 2021/04/20(火) 11:50:16 

父はうんうん、よろしくー!みたいなノリだった。母親もこれからよろしくね、くらいだった。 なんかもっと感動的な何かを期待していたら拍子抜けだった。まぁ、反対とかされるよりいいけどさ。

131. 匿名 2021/04/20(火) 11:55:02 

お金は出さないから お金の援助はしないから ↑誰も頼るなんて言ってないし(笑) のくせに結納金は?式は豪華にしろ、身内のみとか許さないって言われたよ 毒親だったから縁切りして式は呼んでないよ✌ 毒親に対して最高の仕返しだったと思う。 さぞ屈辱だっただろうし人の目気にする毒親だったからめっちゃダメージ食らっただろうな(笑)

132. 匿名 2021/04/20(火) 11:59:57 

>>63 泣かせんなよ(´;ω;`) 素敵なお父様ですね 天国で見守ってくれてますね

133. 匿名 2021/04/20(火) 12:01:47 

>>17 昔じゃ普通なのかな? こんなこと言われたらもう帰らないし、介護なんかもなんもしないから!って言っちゃう

134. 匿名 2021/04/20(火) 12:02:52 

結婚式の数日前に母に「まるで戦場に送り出す気分だ」と言われた。結婚したらあちらのご両親ともうまくやらなきゃいけない。親戚付き合いで大変なことたくさんあるし、いつもいつも旦那が見方でいてくれるとは限らないと。結婚して15年確かに母の言うことは正しかった。

135. 匿名 2021/04/20(火) 12:05:02 

あんたも親になれば親の大変さとありがたみが解る! 的なこと言われたけど 親になってみて、自分の親の不出来さが身に沁みた

136. 匿名 2021/04/20(火) 12:07:47 

>>1 デキ婚すると言ったら「あんた達じゃ育てられないから私の養子にしよう!どうしても育てたかったら5年くらいしたら迎えに来てもいいよ」って言われた。生活保護のババアがなに言ってんだよ。

137. 匿名 2021/04/20(火) 12:09:12 

神様みたいな人がいるもんだね 微妙な気持ちになった

138. 匿名 2021/04/20(火) 12:09:30 

「あなたの評判は○○君の評判にも繋がると思わなきゃだめよ、逆もね、評判っていうのは夫婦ごと落ちたり上がったりするんだからね」 その時は分かったふりして「はいよ」って返事したけど、最近になって分かってきた。 ちょっとした世間話で「●●さんの旦那さんは何々だから、奥さんもとんでもない人なんだろうねぇ」みたいのを耳にするようになったから。

139. 匿名 2021/04/20(火) 12:10:56 

バージンロードはバージンで歩いてね、と…。 普段、そういう性的な話をした事がなかったからビックリした。もちろん手遅れです。

140. 匿名 2021/04/20(火) 12:14:47 

>>40 うちの父は口数少ない頑固親父だから、こういうおちゃめなお父さんが羨ましい

141. 匿名 2021/04/20(火) 12:15:42 

>>76 どうだろう。 必ずしも軽い気持ちで言ってるわけではないと思うよ。 例えばDVとかモラハラとかされてても結婚生活続けなきゃって精神病んで身も心もボロボロになるくらいなら、いつでも帰ってくる場所はあるんだからねっていう意味で言ってる親もいると思うよ。 誰だってできることなら離婚はできれば避けたいし避けてほしいでしょ。

142. 匿名 2021/04/20(火) 12:18:05 

「あなたの幸せがお母さんの幸せ。あなたの1番の味方はお母さんだからね… あんま旦那さんを信じすぎたらダメよ男はね~(云々かんぬんベラベラベラー)」 最初は良い話かと思ったけど最終的には父の悪口だったw

143. 匿名 2021/04/20(火) 12:19:08 

>>118 31まで

144. 匿名 2021/04/20(火) 12:19:16 

>>6 私の友達は学生時代から恋人が出来ると「苗字を教えなさい」だの「踏切向こうのあそこに住んでるんじゃだめだ」だの言われたって言ってました

145. 匿名 2021/04/20(火) 12:23:00 

>>1 これにマイナス多いけど、うちの旦那も昔やんちゃしてて何回も警察に補導された過去があるけど、ちゃんと大学まで行って手堅い仕事に就いて部下もいて、結婚して子供できてマイホームも買ってってきちんとした人生歩んでるよ。 主さんも昔は荒れてたけど今はちゃんと母親やってるんでしょ? ここの人達って厳しいんだね。 2件の返信

146. 匿名 2021/04/20(火) 12:25:14 

>>19 お嬢さん想いのいいお父様ですね。うちの夫にも言って欲しかった。 1件の返信

147. 匿名 2021/04/20(火) 12:26:23 

>>1 そんな素行が悪く人様に迷惑かけてきた子どもならそう言われても仕方ないんじゃない?

148. 匿名 2021/04/20(火) 12:28:52 

「金ないのに!」だった お祝いも援助も何もしてくれなかったのに金ないのにって意味不明… おめでとうと言われたりとか結婚生活において助言やサポートしてくれたりとか何もなかった

149. 匿名 2021/04/20(火) 12:32:14 

>>16 なんで…? まだ旦那さんが希望出すならわかるけど親関係なくない?働いてるなら2人で交代でしたり外食とかになる日もあるだろうし

150. 匿名 2021/04/20(火) 12:32:28 

>>40 私は逆だった 結婚をすすめる時に上手く行かなかったら別に離婚したっていいんだよ? と旦那に言ってたww

151. 匿名 2021/04/20(火) 12:32:51 

「親戚付き合いとか大変だよー」って言われた 結婚して10年、全然大変ではない

152. 匿名 2021/04/20(火) 12:34:18 

そうなの? よかったねーおめでとう。 と、相手の名前も年齢も職も何も告げてないのに会話終わって電話切られた。 興味薄過ぎ😅! その後、聞いてないこと思い出したらしく折り返しがきたけど…

153. 匿名 2021/04/20(火) 12:35:38 

始めはあんまり頑張って家事色々したらだめよ。この子何も出来ないなくらいに思ってもらっておきなさい。そうじゃないと、頑張ってるのがやって当たり前になるから。

154. 匿名 2021/04/20(火) 12:35:50 

>>31 いいなー。 期待してなかったけどそんなものなかったわ〜

155. 匿名 2021/04/20(火) 12:38:06 

母『仕事は絶対辞めるな』

156. 匿名 2021/04/20(火) 12:40:08 

>>1 お母さんひどいって思ったけど 主の荒れエピソードもひどい。 引き分けってことで

157. 匿名 2021/04/20(火) 12:41:54 

>>1 「良い奥さんしちゃうとお茶も入れない夫に育つのであまり良い奥さんしない方がいいわよ?」 あまり良い奥さんしてない母に言われた事を思い出した。(70代後半で現役で働いてる父は自分で食事の支度をしアイロンがけや出張の支度も自分でしてる。) おかげで私もあまり良い奥さんしてないので休日は布団干しや洗濯干し、洗面所掃除等、その他の家事も9歳年上の旦那にしてもらってる。

158. 匿名 2021/04/20(火) 12:43:01 

>>93 異世界の話かと…

159. 匿名 2021/04/20(火) 12:47:27 

>>1 借金、暴力、浮気、 それだけは駄目だぞと

160. 匿名 2021/04/20(火) 12:48:28 

「出掛ける前には喧嘩するな」 それが最期になるかもしれないから。

161. 匿名 2021/04/20(火) 13:16:25 

「あんたは多分離婚される。」 毒親って本当にやだ。

162. 匿名 2021/04/20(火) 13:19:25 

父「これでお金かからなくなる!」 そもそもかかってないし一人暮らし 母「相手は部落じゃないでしょうね?調べなさい。もしそうなら辞めておきなさい。宗教もダメよ!子供いっぱい産ませられるから!」 出身県を言っただけでこの反応は異常だと思った

163. 匿名 2021/04/20(火) 13:26:22 

>>1 >警察署まで親が迎えに来てくれたこともありましたし~ 警察沙汰は少しの迷惑ではないよ?(笑) 人として恥じないと

164. 匿名 2021/04/20(火) 13:29:05 

ガル男さんを大事にあちらのお父さんお母さんを大切に想ってね。って言われた。去年結婚してコロナでもぅ一年以上会えてないから思い出して泣けてきた。

165. 匿名 2021/04/20(火) 13:42:27 

父はウエディングドレス似合うだろうなぁって言ってた。嬉しかった。

166. 匿名 2021/04/20(火) 14:08:34 

>>76 軽く言ってるというか、あちらの家に入るけど何かあったら(DVや産後鬱とか)頼れるところはあるからねっていう親心だと思う。1人だけで悩まないでねって。

167. 匿名 2021/04/20(火) 14:51:56 

>>145 変な事件とか多いから、他人に迷惑をかける行いへのハードルが低い(低かった)人と見なされて警戒されるのでは。 若い時の事とはいえ、簡単に理性のタガが外れる人間って信用出来ないと思ってしまうよ。 これ言うと、昔荒れてなかった人だって悪い事をすると反論されるしその通りなんだけど、ずっと真面目に生きてきた人より悪さしてきた人間の暴力性とか人間性がまともな理由にはならないし。 反省して更生している人は別だけど、そういう人は昔の恥を軽々しく言わないだろうし、昔荒れてた話を軽く言える、軽く考えてる人は今がどんなに立派でも、関わりたくないな、正直。 申し訳ないけど、身内や親しい人の結婚相手なんて論外。

168. 匿名 2021/04/20(火) 14:54:28 

籍を先に入れて結婚式まで実家に暮らす予定で別々に暮らしていたら、 「結婚して一緒に暮らして無いから直ぐに離婚する」 と言われた。 仕方なく結婚式前から相手の家で暮らし始めたら 「結婚したら母さんのことはどうでも良いのか?」 と怒鳴られ、結婚式の前日は家族と過ごせと喚かれたのに深夜まで帰って来なかったので1人ポツンと過ごしたよ。 その他にも沢山言われたが20年近く前なので忘れた。 軽く距離を置いてる。

169. 匿名 2021/04/20(火) 14:56:56 

>>40 うちの親も夫に「結婚はオッケーだけど、返品は不可だよ」って嬉しそうに言ってたわw 実際に一度離婚しようか悩んで実家に帰った時は 「部屋あるんだからいつでも帰ってきていいよ」って言われただけでなく、 もう決まったていで「エアコン買い換えた方がいいかな?」とか「最近長距離運転が辛いからどっか連れてって~」ってノリノリだった。

170. 匿名 2021/04/20(火) 15:13:05 

「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」だったかな…深いことわざを持ってくるなぁと思ったよ。 臆さず何でもDo It!っていうメッセージだと受け取って10年目。結婚する時に背中を押してくれた言葉です。

171. 匿名 2021/04/20(火) 15:33:11 

祝ってくれたけど、たった1人の娘を取られて悲しい。と言っていたなぁ。 すぐ離婚したがw

172. 匿名 2021/04/20(火) 15:48:37 

結婚してすぐ妊娠中に急に 戻るなら親の面倒みる覚悟がないとって言われた 仕事やめて暇して月1とかで、実家に数時間滞在していたら、これ… 色々不満だったんでしょうけど、相談もさせてくれないのに、勝手にって思ってそう 自分も経験してる事じゃないのかね、不安がっていると思わない、私には冷たい人間 (産後もしてもらってないし 車の免許取りに行くって言っただけなのに、預かんなきゃいけないんじゃ?って怪訝な顔された 全く預けないのも…って気を使って年1で数時間くらいしか預けてない) 今は年取って不安だって話をされるし、病院連れて行くの当たり前って感じだし 手のひら返されても困る 毒親トピに書けよって内容になっちゃった 結婚時のエピソードで本性とか改めてわかるし、今後の距離を早々に決めちゃえば良かった

173. 匿名 2021/04/20(火) 17:21:32 

男の浮気くらいは耐えられる。 でも、DVからは絶対に逃げなさい。 って言われた。

174. 匿名 2021/04/20(火) 17:21:45 

主さんの親、キツッ 1回目は「幸せになって!でも 寂しい〜」って言ってた 2回目の結婚も「今度はちゃんと 幸せになってね」だったよ

175. 匿名 2021/04/20(火) 17:53:49 

結婚前に初めて夫を実家に連れて行った時に、母に「こんなの(私)のどこがいいの?」って夫に投げかけてた。その時はひでーなー笑くらいにしか思わなかったけど、自分にも子どもが産まれた今、もしも娘が彼氏を連れてきても絶対そんなひどいこと言わないよ。毒です。

176. 匿名 2021/04/20(火) 17:56:34 

>>146 そんな素晴らしいお父様が羨ましいです 私は毒父で鼻で笑いながら「こいつ(私)との結婚なんてやめとけーもっと良い女と結婚するのがお前(婚約者)の為になる。こいつレベルの女は不倫相手で十分だぞ!」と何故か男同士のアドバイスみたいな形でディスられて縁切りしたなぁ笑 本当に素敵なお父様、146さんがとても大切に愛されていたのが伝わります、幸せのお裾分けありがとう

177. 匿名 2021/04/20(火) 18:31:22 

>>34 やだわ自分の親にそんなこと言われたら。 面倒みてもらうつもりなんかない、 孫の顔絶対見せてやらない…ってなる。 1件の返信

178. 匿名 2021/04/20(火) 18:51:14 

>>1 あなたも完璧じゃないんだから 相手にあまり多くを求めたらダメだよ これ結構大事にしてる

179. 匿名 2021/04/20(火) 19:13:59 

>>1 親になって8年なら親にとって子どもがどんなに大事か心配の種かわかるよね。 自分の娘息子の性格も違うし同じように育てているつもりでも子どもは成長も考えも違うってことも なら自身の親にもあの頃は心配かけてごめんねぐらい言えるのではないかな

180. 匿名 2021/04/20(火) 19:32:38 

>>145 昔荒れてたけど今はちゃんとしてるからいいでしょ?という考えがもう合わない。 自分のまわりには若気の至りであっても警察のお世話になるほどの事をしでかした人はいないから。 そういう人と身内になるのは勘弁。

181. 匿名 2021/04/20(火) 19:48:42 

男の30で結婚決断してくれるなんて! 若くしてよく決断してくれたよ! 彼は仕事大変だろうから、色々手助けしなきゃだめよ、 そんでガル子もちょっとは働きなさいよ! って言われたかな。(うちの親は晩婚でした)

182. 匿名 2021/04/20(火) 19:58:48 

警察のお世話になるほどの反抗って自慢にもならないわよく平気で書けるよね

183. 匿名 2021/04/20(火) 21:09:44 

>>19 寝っ転がってぼんやり読んでましたが泣きました。素敵なお父様ですね。

184. 匿名 2021/04/20(火) 21:39:03 

お金は大事だよ。

185. 匿名 2021/04/20(火) 21:45:12 

良い人は、結婚したら どんどん良い人になるよ。

186. 匿名 2021/04/20(火) 21:51:07 

>>1 勝手に頑張ってね

187. 匿名 2021/04/20(火) 21:53:49 

>>17 そもそも嫁という言葉が嫌いだわー。

188. 匿名 2021/04/20(火) 22:32:26 

今年入籍。 本当に○○君で大丈夫?頼りになる?

189. 匿名 2021/04/20(火) 22:33:36 

同居だけは絶対にするな。 両親に言われました。今ならわかる。義理両親に二世帯にしないかと言われたけど拒否しました。 あの時止めてくれた両親に感謝してます。

190. 匿名 2021/04/20(火) 23:43:09 

1回はしとくといい。 結婚することで独身とは違う事が色々と経験できるかららしい

191. 匿名 2021/04/20(火) 23:49:22 

朝が苦手な夜型人間の私に早起きパーフェクトな母から 朝は必ず起きて送り出しなさい その後寝てもいいんだから やはり朝は苦手です

192. 匿名 2021/04/21(水) 00:40:20 

「荷物まとめて出てってね、処分するの大変だから」でした。 色々あって縁を切ったのですが、良かったと思ってます。

193. 匿名 2021/04/21(水) 00:47:45 

>>123 ごめん、笑った

194. 匿名 2021/04/21(水) 01:30:30 

>>37 男は責任感持てって言われちゃうもんね。。

195. 匿名 2021/04/21(水) 06:09:15 

>>6 うちも国籍聞かれたよw

196. 匿名 2021/04/21(水) 06:18:15 

>>3 そんな言葉をかけてくれる、愛情深い優しいご両親で羨ましいなと思いました。 わたしは幼い頃から親から暴力を受け、逃げるように家を出て結婚しました。 今も一切関わりはありません。 自分の娘が嫁ぐ時は3さんのご両親のような言葉をかけたいなと思います。

197. 匿名 2021/04/21(水) 09:04:09 

『自由に戻って来れると思うなよ、鍵も変えるからな』と父親に言われた 即兄と母が『またそういうこと言って…』と怒ってくれたけど 旦那実家が『結納したい、結納金貰って欲しい』と言ったら『結納は人身売買を彷彿させる』とかなんとか言いやがった 照れ隠しなのかクールな俺アピールなのか 人が不快になることをいちいち言うクソオヤジ

198. 匿名 2021/04/21(水) 09:08:19 

>>177 晩婚で高齢出産になるなら仕方なくない?35〜40歳で産んだら親は70〜80でしょ?自分らの余生ゆっくり過ごしたい年だよ。背中曲がってる人も出てくるし、いくつも薬飲んでて病院ばっかの人もいる。なんなら私らの面倒見てって感じなんじゃない? 1件の返信

199. 匿名 2021/04/21(水) 09:49:24 

>>107 私もそう思った。 よくできた息子さんだよ 綺麗事ばかりの無責任な夫や周りの大人に胸糞

200. 匿名 2021/04/21(水) 09:55:55 

>>106 アイスケーキだから賞味期限なんてないよ!

201. 匿名 2021/04/21(水) 10:29:51 

結婚したら義実家を大事にしなさいと。義親を大事にすれば、義親からも夫からも大事にされるから幸せになれる。 私なりに義実家に行った時は頑張ってるけどそれでもかなりのストレスよ。 義親からは大事にはされてる気がしないから、いい嫁キャンペーン辞めて近寄らないようにしてる。

202. 匿名 2021/04/21(水) 23:08:13 

まぁ、嫌なら帰ってくればいいから😄✋母 ちゃんとしっかり夫を立てるように!父 あたしゃ、さみしーよー😢ばーちゃん 天国に行ってしまったばーちゃん、私だってさみしーよ😢

203. 匿名 2021/04/21(水) 23:11:27 

>>19 素敵なお父様ですね!! 19さんも優しいお嬢さんなんでしょうね😄

204. 匿名 2021/04/22(木) 01:13:51 

>>198 横だけど元々親に面倒見てもらうつもり無かったのにそんなこと言われたらはぁ?って思うかも 別に頼りにしてねーよって


情報元 : 益若つばささん 中学生になった一人息子が寮へ、シングルマザーの子育て第1章の終わり…「世の中のお母さん、もっと楽に」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3320156/


window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-19824403-6'); うちの子にはこれが効く! 子育てで役立つ「魔法の言葉」5選 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 家族・子育て うちの子にはこれが効く! 子育てで役立つ「魔法の言葉」5選

1. 匿名 2021/04/13(火) 10:52:28 

何を言っても聞かない子どもでも「これだけは効果がある!」という魔法の言葉、子育て中の親ならいくつかもっているのではないでしょうか。100%効果があるわけではないものの、かなりの確率でイヤイヤがおさまったり、スムーズに物事が運んだりと何かと便利ですよね。

これだけは効くっていう魔法の言葉ありますか? 6件の返信

2. 匿名 2021/04/13(火) 10:54:18 

カウントはなんとなくよくなさそう 11件の返信

3. 匿名 2021/04/13(火) 10:54:31 

「トロピかってるゥ~!?」 1件の返信

4. 匿名 2021/04/13(火) 10:54:58 

お菓子、Youtubeみたい人ー、で言う事聞く(*'ω'*) 2件の返信

5. 匿名 2021/04/13(火) 10:55:19 

鬼がくるよ! 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/04/13(火) 10:55:55 

カウントダウンは焦りそうだね 大人になってからも引きづりそう 2件の返信

7. 匿名 2021/04/13(火) 10:55:55 

1歳半でまだ喋れないけど、『えらい』『すごい』は言われるとちょっと得意げだから嬉しいんだと思う。 3件の返信

8. 匿名 2021/04/13(火) 10:56:24 

機嫌がいいときは使えるけど、イヤイヤの時は何言っても通じなくてツライ

9. 匿名 2021/04/13(火) 10:56:29 

ありがとう!!ほんま!たすかる〜!! 3件の返信

10. 匿名 2021/04/13(火) 10:56:56 

>>2 いいときとだめなときがあるね。 着替えはいいけど 歯ブラシは良くない。

11. 匿名 2021/04/13(火) 10:56:57 

「私なんでも速いの!」って言って片付けしたり、歯磨きもするんだけど、旦那の寝付きが良すぎて旦那より先に寝れないからって、眠る前にガチ泣きするの勘弁してほしい 4件の返信

12. 匿名 2021/04/13(火) 10:57:15 

「プリキュアみたいだねー」

13. 匿名 2021/04/13(火) 10:57:20 

>>5 鬼から電話がくるアプリとか一時期話題にもなってたね! 1件の返信

14. 匿名 2021/04/13(火) 10:58:01 

>>6 強迫性障害になりそう 私も時間ないとすごい焦ってミスするからカウントで焦らせるの絶対やらない 2件の返信

15. 匿名 2021/04/13(火) 10:58:10 

うーママ疲れちゃったーこれ〇〇がしてくれないかなぁ、ハァハァ… ってわざとらしくしんどそうにするか、 何これー?どうやってするんだ?分からないんだけどー! とか言ってると「なんで?こうやってするんやん」ってしてくれる けどそれが地味に疲れるw

16. 匿名 2021/04/13(火) 10:58:51 

楽しそうに「じゃあママが〇〇しちゃお」「じゃあママが〇〇食べちゃおっと」 知恵がついてくるまでだけどね。ある程度の年齢になると子どもも賢くなって、わかっちゃうよね。そうなったら難しい‥ 2件の返信

17. 匿名 2021/04/13(火) 10:58:53 

>>2 脅してるよね 4件の返信

18. 匿名 2021/04/13(火) 10:58:57 

>>5 一生ワガママ言ってる時あるからな。 そういう時はこんなのもいい。常に使うのはNG。

19. 匿名 2021/04/13(火) 10:58:58 

怒られた時に、あんたはホンマは橋の下から拾ってきた子なんやで!!って言われたことある 2件の返信

20. 匿名 2021/04/13(火) 10:59:12 

さすが年中さんだね〜 さすが年長さんだね〜 毎年進級の時期はこれ 3件の返信

21. 匿名 2021/04/13(火) 10:59:24 

産まれてきてくれてありがとう、いやまじで

22. 匿名 2021/04/13(火) 10:59:31 

>>11 大変なのにごめん、微笑ましくて笑ってしまった。

23. 匿名 2021/04/13(火) 10:59:31 

11件の返信

24. 匿名 2021/04/13(火) 10:59:31 

>>5 恐怖で子供を支配したらダメ

25. 匿名 2021/04/13(火) 10:59:32 

魔法の言葉使わないとゆうこと聞かないってのは後々うまく行かなくならないか? 普通母親としてちゃんと尊敬されてれば言ったことは素直に聞く子になるんじゃないの?知らんけど 4件の返信

26. 匿名 2021/04/13(火) 11:00:02 

全部やったことあるけど、その時の子供の気分によって、効かないこともある。やらないよりは良いけど。

27. 匿名 2021/04/13(火) 11:00:30 

自分から部屋片付けた時とかお手伝いを率先してやってくれた時 「え…すごいじゃん…自分でやったの?誰にも言われてないのに?え!え!どうしよ、お母さんすごく嬉しいーーー!」って大袈裟に褒めると何度もやってくれます 1件の返信

28. 匿名 2021/04/13(火) 11:00:43 

>>17 キャッキャ言いながら楽しんでやる事やってくれるならいいじゃん 5秒以内にやらないと死にますとか言ったら脅しだろうけど 1件の返信

29. 匿名 2021/04/13(火) 11:00:56 

>>11 ご主人に頑張って起きていてもらおう。

30. 匿名 2021/04/13(火) 11:01:52 

>>4 うちもこれが抜群に効く…悲しいほど。笑 物でつるのは教育上よくない、とは言うけどやる気にさせないと物事が進まないし、幼い間は理屈で動かない。つってやる気にさせつつ、やらなきゃいけない理由を念仏のように毎回添えて、いつか理屈が動機付けになり、自発的にやるようになってくれたらいいなと願ってる。 1件の返信

31. 匿名 2021/04/13(火) 11:01:54 

>>2 うちの息子たちには良かった 億劫になりがちなことや嫌なことに対して

32. 匿名 2021/04/13(火) 11:02:23 

痛いの痛いのは大人でも効果あるよ

33. 匿名 2021/04/13(火) 11:02:36 

5歳児だけど、「お片付けして」「お片付けしなさい」だとやってくれないけど、「お片付けお願いしまーす!」と言うとほぼ100%やってくれる。 1件の返信

34. 匿名 2021/04/13(火) 11:02:52 

やっぱ褒め言葉とかご褒美とかだとやる気出してくれたり手伝ってくれたり頑張ってくれたりするよね

35. 匿名 2021/04/13(火) 11:03:22 

>>1 お兄ちゃんだね~! お兄ちゃんがんばれ!

36. 匿名 2021/04/13(火) 11:03:59 

>>3 とろぴかっちゃお〜〜〜!!

37. 匿名 2021/04/13(火) 11:04:39 

>>1 言うこと聞かない時、鬼来るよ?って言っちゃう。良くないって分かってるんだけどね…

38. 匿名 2021/04/13(火) 11:05:01 

>>23 これ酷すぎない? 撮ったのは親かな?預けなきゃいけないかもしれないけどこんなの役所に連絡してテレビ局にも連絡して管轄がどこかわからないけど教育委員会や文科省にも連絡入れるしユーチューブでもあげるわ 子供にたいしての言い方じゃないよコレ 1件の返信

39. 匿名 2021/04/13(火) 11:05:28 

靴を新しくするのを嫌がったとき「赤ちゃんの靴は疲れてるからねんねさせてあげて」が効果抜群だった。雨の日に長靴を嫌がるときも「いつもの靴は濡れちゃうと困るからねんねさせてあげて」でいけました。 1件の返信

40. 匿名 2021/04/13(火) 11:06:34 

>>23 これ本当に可哀想で泣けてくるよ… おばさんの喋り方とか声のトーン本気で腹立つ 学校行きたくなくなっちゃうよね

41. 匿名 2021/04/13(火) 11:06:50 

>>16 5歳だけどまだ効くよ。 今朝も不機嫌で幼稚園の制服になかなか着替えなかったから、「じゃあママが幼稚園いこーっと!」って笑って言って、娘の名札を私の服につけて園帽かぶったら、娘も笑って機嫌戻った。 1件の返信

42. 匿名 2021/04/13(火) 11:07:00 

グミさえあれば! なんでもできる!! 1件の返信

43. 匿名 2021/04/13(火) 11:08:03 

ちょっとズレるけど、○○さんに怒られちゃうよ〜!みたいなの嫌い。 ダメな事したら怒られるのは当たり前で、誰かに怒られるからダメなんじゃない。 店とかでたまに見かける。 3件の返信

44. 匿名 2021/04/13(火) 11:08:06 

>>42 ティモンディみたいや

45. 匿名 2021/04/13(火) 11:08:27 

待たせるときに、ただ待ってるだけだと、グズグズ言うから、アンパンマンとかお気に入りの歌を歌って待っててって言うと、歌いながら待ってくれるっていうのを昔のガルちゃんで見たけど、なかなか効き目あります!

46. 匿名 2021/04/13(火) 11:08:42 

ご褒美で釣るのはよくないとはいっても大人だって今日明日仕事したら連休だ、帰ったらペットが待ってる、一杯やろう、 後○日で給料日だ、帰りにケーキ買っていこうかな、とか何かしら楽しみやご褒美があって仕事を頑張れるよね? 1件の返信

47. 匿名 2021/04/13(火) 11:09:05 

>>19 私なんて粗大ゴミから拾ってきたって言われてたよ(笑)

48. 匿名 2021/04/13(火) 11:09:09 

あいつがくるよ~ 4年2組の○○がまだ起きてます…と言うと慌てて布団に入ります

49. 匿名 2021/04/13(火) 11:09:26 

>>30 いや、やることは全部やってからゲームとかユーチューブならいいんじゃないかな? 大人でも仕事や家事みたいにやることやってからゆっくりしたりするじゃない 子供の頃から覚えさせておいても悪くないと思うよ ダメなのはその日の気分によって変えることだと思う

50. 匿名 2021/04/13(火) 11:09:26 

>>2 何回言っても聞かない時はママがキレるまで5秒前って言って動いてもらってる息子7歳 4件の返信

51. 匿名 2021/04/13(火) 11:09:52 

>>43 そうそう。走ったら店員さんに怒られちゃうよ〜、じゃねえよって思う。人混みで走ったら「迷惑になるしぶつかったら危ない」って言えよと思う。 2件の返信

52. 匿名 2021/04/13(火) 11:09:53 

>>23 初めて見たけどつらすぎる。 いい大人が何やってんの。いじめじゃん。 なんでこんな人が子供に関わる仕事してるんだろう。「初めてだから緊張しちゃうよね」って寄り添ってあげてほしいのに。 1件の返信

53. 匿名 2021/04/13(火) 11:11:27 

>>50 MK5

54. 匿名 2021/04/13(火) 11:11:33 

○○やってくれると助かるかな。 ○○やってだけならえっ〜ってなるけど助かるを付けるとほぼ100%やってくれます。

55. 匿名 2021/04/13(火) 11:11:52 

>>43 スーパー店員の立場ですが、たまにこう言うお母さん見かけます。 私は怒らないし、勝手に悪役にされてる感じでものすごく不快です!!

56. 匿名 2021/04/13(火) 11:12:06 

>>17 使い方言い方親子関係によるでしょ。 最近がるちゃんてなにかと警察のようにあれは良くないこれはダメ!!って言ってる人ほんと多いな。 別にそんな凶悪な育児してないと思うよ。 毒親とか虐待してる人のイメージしか湧いてないんだろうな。 1件の返信

57. 匿名 2021/04/13(火) 11:13:16 

>>2 早くやれ的なカウントはよくないけど、あと○秒で終わるから頑張ろう的なカウントはいいと思う!

58. 匿名 2021/04/13(火) 11:14:31 

>>7 可愛いね(^^)

59. 匿名 2021/04/13(火) 11:15:16 

>>38 泣いてる子の知り合いの高校生の子が隠し撮りしたみたいだよ 親がこの場にいたら撮影せずに帰らせるでしょう このよこなんとか式って系列の学童はこうやって厳しい所が多いと有名 1件の返信

60. 匿名 2021/04/13(火) 11:15:23 

>>23 どこのババアだよ?! 名前と顔晒せって感じ!! 1件の返信

61. 匿名 2021/04/13(火) 11:15:50 

>>9 うちもこれです! お兄ちゃんなんだから!とかじゃなく、「頼りになるー、ありがとう!○○くんがいつも助けてくれるから、ママめちゃくちゃ助かるわ〜〜!!」というといそいそとやってくれるところがかわいい(笑)

62. 匿名 2021/04/13(火) 11:15:59 

今、小学校へ一人で歩いて行くための道を歩かせて覚えさせてるけど、息子を【隊長】にして、私は部下になり『隊長!この道路は真ん中を歩くんですね!』と、わざと言うと『(息子)違います!白い線の端を歩きます!』みたいなやり取りしながら学校の門まで行ってる 隊長にするといきなりシッカリするw 3件の返信

63. 匿名 2021/04/13(火) 11:16:30 

>>11 パパまた寝たフリしてる〜でごまかせないかなw

64. 匿名 2021/04/13(火) 11:17:23 

>>62 小さな隊長さん、かわいい!!!

65. 匿名 2021/04/13(火) 11:18:45 

>>9 うちの子もこれがききます! 「えらいね」ではなく「ありがとうー!ママ助かる〜!」と言うと得意げにしています。「他にも何か手伝うことある?」と聞いてくれることもあります。

66. 匿名 2021/04/13(火) 11:18:53 

>>52 ほんとこれ公開イジメだよね 私も小学生の頃黒板の前で発表しなきゃならなくて緊張で口ごもってたら担任のおじさん先生が「聞こえませーん、大きな声で言ってくださーい」「何言ってるか全然聞こえねーなwダメだなこれww」って笑いながら言われたよ それまではただ緊張しやすいだけだったけどその件があってから場面緘黙症っていうのかな?赤面して動悸と震えが酷くて大勢の人前で全くしゃべれなくなったよ だからこの動画見てすごく胸が苦しくなった 私が先生でその場にいたら一緒に「お名前せーので一緒に言ってみよっか」とか言ってあげるのに

67. 匿名 2021/04/13(火) 11:19:18 

>>62 かわいい! 素敵な親子ですね!!

68. 匿名 2021/04/13(火) 11:20:53 

ママ、悲しくなっちゃった‥。ってしょんぼりする。 我が家は怒るより効果的でした! お着替えしてくれないの?ママ悲しくなっちゃった😔とか 誰もお片付けしてくれない‥ママ悲しくなっちゃった😔っていうと泣かないで!すぐやるね!とはりきってくれます。

69. 匿名 2021/04/13(火) 11:20:57 

>>23 うちの子も似たタイプで初めての場所や慣れないところだと緊張して話せなくなっちゃうから、我が子を見ているようで辛い。 こういうタイプの子もいるってわかってほしい。

70. 匿名 2021/04/13(火) 11:21:12 

>>59 そうなんだね その高校生の子が座ってる場所で特定されてなきゃいいけど…ただ厳しいだけと本人のためを思って成長させるために厳しいのは違うよね これは吊し上げだよ

71. 匿名 2021/04/13(火) 11:23:59 

>>7 わかりますー! すんごい誇らしげな顔をしますよね!!笑 意味はわかっていなくても、こちらが笑顔で手を叩いたりするのが嬉しいんだろうなぁと思って見てます*ˊᵕˋ)੭

72. 匿名 2021/04/13(火) 11:24:00 

>>19 昔の親ってこれ言ったよね。 私も言われて本気にして悩んだことある。 かなり経ってから恐る恐る真偽を確かめたら、あんたなんてお父さんにそっくりなんだから本気にするほうがおかしいと笑われた。

73. 匿名 2021/04/13(火) 11:25:02 

>>2 5秒ルールっていうのは心理学でも聞いたことある。 大人でも「あーやんなきゃなーでも面倒臭いなー。」ってグダグダしてしまう時に、5,4,3,2,1!とカウントして動き始めると余計なこと考えずに行動出来てやる気は後からついてきて先延ばしグセが改善されて人生が好転するみたいなやつ。ごめんうろ覚えだけど。 1件の返信

74. 匿名 2021/04/13(火) 11:25:13 

>>50 私もこれ言うことある 「今2回目の注意をされました、あと1回同じことで注意されたらお母さん鬼になるよ」って 男の子だからか回数言うと急に冷静になって結構効くんだよね

75. 匿名 2021/04/13(火) 11:25:42 

朝起きれないときに、「うわー、可愛いこがいるー。」とか「ママの宝物起きてー」とハイテンションに言うとバッチリでした。 実は小3の今でも、たまに起きれないときに言ってます。まんざらでもなさそう(笑)

76. 匿名 2021/04/13(火) 11:25:50 

何でもクイズにする。 今日はおやつを買ってきました。さて何でしょう。ヒント丸いです。色は白です。冷たくありません。中に黒いのが入っています…等。 子供がクイズが好きでよく幼稚園の帰り道とかでクイズをしていたけど、小学生になってからも続けています。算数の文章問題を解く時もクイズ風にして説明している。楽しみながら学んでくれて嬉しい。 2件の返信

77. 匿名 2021/04/13(火) 11:26:57 

どっちが早く片付けられるか勝負だ!!

78. 匿名 2021/04/13(火) 11:29:40 

痛いの痛いの飛んでいけーの時点で通じない

79. 匿名 2021/04/13(火) 11:29:55 

全然話変わるけど2歳児育ててるんだけど至るところにご飯粒落ちてるのなんでww さっきなんか私のひじとくるぶしについてた どこでつくのこれww 1件の返信

80. 匿名 2021/04/13(火) 11:30:26 

>>76 あんまん? 1件の返信

81. 匿名 2021/04/13(火) 11:33:25 

>>50 歯磨くのも風呂入るのも行きなさいよやりなさいよって言ってからなかなかやらないし遅いんだよな。 ママが優しく言ってるうちに動こうか☺💢ってカウント始まるw

82. 匿名 2021/04/13(火) 11:34:16 

>>2 カウントダウンよりカウントアップ?1.2.3.4.5‥な方がなんとなくよさそうじゃない? 1件の返信

83. 匿名 2021/04/13(火) 11:34:21 

>>11 横だけど旦那さんそんなに早く寝るの?

84. 匿名 2021/04/13(火) 11:35:00 

>>1 「じゃ、ママがやっちゃおっかな。」 または、 「ママとどっちがはーやいか。」 娘2歳。

85. 匿名 2021/04/13(火) 11:35:19 

>>82 あーそれいいかもね それでできた秒数が前よりも早ければ「スゴいねー」遅ければ「次はもっと早くできるかなー」でいいもんね 1件の返信

86. 匿名 2021/04/13(火) 11:36:21 

>>2 カウントする時は 5.4.3… のダウンじゃなくて、 1.2.3…と10までアップした方がいいよ ダウンは焦らせる強迫になる。 アップは10で褒める。楽しんで出来るようになるよ 1件の返信

87. 匿名 2021/04/13(火) 11:36:44 

>>76 まんじゅう? 1件の返信

88. 匿名 2021/04/13(火) 11:37:04 

>>51 分かります。 それ母親に言われてました 父に怒られるよ 近所の人に怒られるよ とかいろいろ........

89. 匿名 2021/04/13(火) 11:37:26 

>>20 今、ちょうどコレやってるんだけど、いつまで持つ?笑 1件の返信

90. 匿名 2021/04/13(火) 11:38:27 

おもちゃ片付けられない時掃除機出してきて、全部吸っちゃうよーって言うとわーって焦りながら片付けてたなー。

91. 匿名 2021/04/13(火) 11:40:34 

歯磨きのときは『お口のなかにばいきんまんいるー!かびるんるんもいたー!わー黒バラ女王もいる!!』て言うとすんなり歯磨きさせてくれる

92. 匿名 2021/04/13(火) 11:41:34 

うちの子ってより、夫に言ってたわ…

93. 匿名 2021/04/13(火) 11:42:15 

高校生で絶賛反抗期だけど、「明日弁当作らないよ!」「三者懇談楽しみだな〜」がめっちゃ効きます 1件の返信

94. 匿名 2021/04/13(火) 11:43:21 

>>89 効かなくなってきたら「さすがもうすぐ○歳だもんね!」→誕生日きたら「さすがもう○歳だもんね!」→それも効かなくなってきたら「さすがもうすぐ小学生だもんね!」 永遠にやってますw

95. 匿名 2021/04/13(火) 11:43:35 

>>93 逆に反抗期でそれが効くってめちゃくちゃいい親子関係なんだろうなと想像できる

96. 匿名 2021/04/13(火) 11:43:54 

何か不安なことや心配事があった時には、「お母さんが大丈夫っていったら大丈夫!」「今までそれで大丈夫じゃなかったことないでしょ」と言うと「たしかに!」と安心するらしい(笑)

97. 匿名 2021/04/13(火) 11:47:44 

>>16 >>41 うちのこは遊びには聞くけど登園にはきかなかった。 変わりに行こーってすると「じゃあ◯◯がママの会社いく!!」って張り切っちゃってそこから幼稚園に戻すのがほんともう大変。 幼稚園、学校に進んでいってくれるこが羨ましい。魔法の言葉ないかな😭

98. 匿名 2021/04/13(火) 11:49:57 

プリキュア・ライダー・レンジャー、親になるまで「また今年もやってるよ、今時の子みるのかな」って感じだったが今や「今年もお世話になります!」

99. 匿名 2021/04/13(火) 11:52:24 

>>1 うちの3歳半の娘には、じゃんけんして「〇〇ちゃんが勝ったら××しよう」が最近効果的です! ちなみにじゃんけんは何回でも出来るので(笑)娘が勝つまで繰り返して、娘が勝ったら、「あぁ〜〜…ママが負けたぁ…じゃぁ××しようか」で誘導可能。 多分何ヶ月も効力は続かないから、常に新しい作戦を考える必要あるけどね。よーいどん!もよく使ったけど最近は「よーいどんはしない!」と言われ使えない…。

100. 匿名 2021/04/13(火) 11:56:49 

>>46 毎回はダメだけど時々はアリだよね! ご褒美っていつでも貰えるものじゃないもの

101. 匿名 2021/04/13(火) 11:56:50 

>>28 泣くw

102. 匿名 2021/04/13(火) 11:57:16 

>>80 >>87 まんじゅうです。87さん正解!

103. 匿名 2021/04/13(火) 12:01:51 

>>79 肩に気をつけて。よくカピカピになってるわ。

104. 匿名 2021/04/13(火) 12:03:10 

そういう声かけで明るく盛り上げてあげられたらいいんだけど、疲れ果ててどうにもテンション上がらないことが多い。

105. 匿名 2021/04/13(火) 12:04:25 

>>2 公園で、帰るときに使うとなんか皆走ってきてくれる。 0になっても別に何もないんだけど。 あと、お風呂での遊びが終わらないとき、ロケット発射用意!でカウントダウンして0!発射!で持ち上げるとご機嫌で出られる。 1件の返信

106. 匿名 2021/04/13(火) 12:09:00 

カッコいい!がきいた。 カッコいいな~。歯磨きできて、ウルトラマンみたいだな。とかウルトラマン関係ないことでも、ヒーローと結びつけると得意気にしてくれた。

107. 匿名 2021/04/13(火) 12:10:34 

公園から帰るときや買い物しててその場にしゃがみこんで動かない時に、行っちゃうよーって少し進んで離れてから子供の方を向いて、しゃがんで両手を広げて名前を呼ぶと笑顔で走ってくる。で、ギューってすると、その後はすんなり歩いて(帰って)くれる 2歳くらいからずっとやってて、今年年長になったけど、まだいける! けど、流石に小学校あがったら無理だよな…と思ってる

108. 匿名 2021/04/13(火) 12:12:02 

出掛けて帰るとき疲れて歩かなく なったら、じゃあママと競争ねと いって「位置について、ヨーイどん!」 って言うと必ず走る

109. 匿名 2021/04/13(火) 12:12:43 

>>27 今2年生の子もこれ効きます! やってくれたときをかなり大げさに褒めるようにしてたら、学校の宿題のお母さんのお手伝いをして喜ばせよう!みたいやつが全部、 お母さんに言われる前に〇〇する だったので笑ってしまいましたがw

110. 匿名 2021/04/13(火) 12:15:32 

>>23 なにこれひどすぎる。学童って本当レベルの低い先生多いよね 1件の返信

111. 匿名 2021/04/13(火) 12:24:33 

〜してくれる?は結構効く 終わったらありがとうー!助かった〜っていうと満足げな顔してるのたまらん

112. 匿名 2021/04/13(火) 12:24:55 

小学三年生男子 特に魔法の言葉使わなくても、だいたいお願いしたことやってくれて助かってます! 反抗期までの短いご褒美期間かな?? 成長とともに、してもらうことも増やして、本人もそれを自信にして素直に手伝ってくれます。 困ること特にないかなー 年長男子 散らかし屋ですねー。でも、こちらが頼る立場に転じたらやっぱりスイッチが入るみたいで、それを心がけてます!面倒だけどね! 1件の返信

113. 匿名 2021/04/13(火) 12:28:08 

>>112 素直なお子さんに育っていて羨ましい…

114. 匿名 2021/04/13(火) 12:28:18 

>>86 いつもしちゃダメだと思いながらカウントダウンしてた💦 今日からアップに切り替えてみます!いいアドバイスありがとう!

115. 匿名 2021/04/13(火) 12:28:50 

うちの息子はあまのじゃくなので「やらなくてもいいよ〜」的なことを言うと、「やる!」ってなる。 最近はなかなかお布団に入らないんだけど、「入らなくていいよー、ママ1人で広く使うねー」って言うとすぐ入ってくる。 典型的なあまのじゃくでかわいい笑

116. 匿名 2021/04/13(火) 12:30:33 

>>25 育てたことないっていうのはわかった。 黙ってろ。

117. 匿名 2021/04/13(火) 12:31:03 

>>105 いいね!笑!

118. 匿名 2021/04/13(火) 12:32:34 

えらいねー、いいこだねー、頑張り屋さんだねー 〇〇ほど頑張り屋さんな子は他にいないよ! もう中1ですがまだ効いてます

119. 匿名 2021/04/13(火) 12:38:02 

〇〇ちゃんには絶対食べ切れないよー!というと必死に完食してくれる

120. 匿名 2021/04/13(火) 12:38:25 

>>9 私も「えっ!洗濯物たたんでくれたん?! うわぁ~ありがと~!!」とか大袈裟でも驚きながら言ってた。 ほんまに助かったし、大学生になった今でも色々と気遣ってくれてありがたい。

121. 匿名 2021/04/13(火) 12:39:08 

宿題後回しにして遊びに行く→帰宅してイヤイヤ泣きながら宿題やる→時間かかり過ぎて夕食の時間と被る!という負のループだったけど、「先に遊びにもいいよ。でも、宿題や明日の持ち物準備をキチンと完璧に終わらせたら夕食までゲームやっていいよ!」というエサを下げたルールに変えたら、やるべきことをちゃんとやる子に変わってくれた!! ゲーム好き過ぎてニンテンドーで働きたい!と言ってるので、なら学校の宿題はやらないとね!って自分で言ってる!

122. 匿名 2021/04/13(火) 12:39:23 

>>23 ひどい 萎縮させたいとしか思えない威圧的な言い方 二度と子供と関わる仕事しないでほしい

123. 匿名 2021/04/13(火) 12:42:35 

>>17 こうやって親追い詰めたがる人いるよねー

124. 匿名 2021/04/13(火) 12:43:51 

>>25 小梨さんさあ…w 向いてないから今後も産まないでねー

125. 匿名 2021/04/13(火) 12:44:15 

ぐずぐず言ってるときに「大好きだよ」って言いながらぎゅーってすると「ぼくもー」と言って機嫌が良くなる

126. 匿名 2021/04/13(火) 12:51:23 

どうしても言う事を聞かない時。 真顔で肩を掴んで静かなトーンで一言、 やめて。 これで大体大人しくなる。

127. 匿名 2021/04/13(火) 12:52:37 

>>20 うちは今年小1だからいつもより反応いいし、効果も長持ちすると信じてるw

128. 匿名 2021/04/13(火) 12:55:57 

すごいパパっ子なので お片付けしたらパパ喜ぶね〜とかパパを出せば一回で言うこと聞きます。

129. 匿名 2021/04/13(火) 12:57:00 

一人で着替えが出来たり、幼稚園の支度が出来た時にすごいね〜かっこいいよ!と褒めると「オレ大人になったからね」オバケが嫌いな4歳児。

130. 匿名 2021/04/13(火) 12:59:07 

>>17 使い方でしょ 幼稚園保育園でもよく先生使ってるよ。 お片付けとか

131. 匿名 2021/04/13(火) 13:34:01 

3歳の娘に「プリンセス!!お片付けお願いしたいわ...」や プリンセスみたい素敵!!って言うと効果抜群だった! どさくさに紛れて「プリンセス!リモコン取ってくれるかしら?」 って動きたくないときに使ってしまう(笑) 1件の返信

132. 匿名 2021/04/13(火) 13:34:34 

子供が失敗して悲しんでいる時に「お母さんも同じことで失敗したなぁ」と言ってあげると、元気が出るみたい。

133. 匿名 2021/04/13(火) 13:38:14 

うちの父親よくカウントしてたけど、 私は凄く嫌で嫌で不安になって、訳わかんなくなってたよ。 子どもを思い通りに動かそうということじゃなくて 楽しい雰囲気でやったらいいと思う!

134. 匿名 2021/04/13(火) 13:45:49 

>>39 わかります!ねんねって言葉、効果絶大ですよね! うちはテレビを消して欲しい時とかにも「もうアンパンマンねんねだよー!」って言います。 素直に消してくれます(笑)

135. 匿名 2021/04/13(火) 13:46:15 

>>2 やってしまってた。 みんなのコメント見て反省。 でも慣れてしまったのか、結局0になっても大した罰もないからか、こども本人は焦りも頑張りもせず、一緒に3.2.1.0ー!って言って終わる。

136. 匿名 2021/04/13(火) 13:47:51 

「早く着替えなさい」でも着替えはしたけどなんとなくダラダラだった息子 「〇時になったら着替えよっか」と言うようにしたら「うん……でも今着替えちゃおっかなー」と言いながらやり始める 時間の概念が出てきてからやりとりがものすごく楽になった

137. 匿名 2021/04/13(火) 13:55:23 

>>56 どうしても…って時は、鬼とか怖い存在の力を借りてもいいと思うんだよね。外にいる時や周りに迷惑かけられないって時、とにかくいざって時だけ! 子どもにもよるけど、イヤイヤで言うこと聞かない時って本当に精神的にきついし疲弊するから。 あまりに乱用するのは子どもが可哀想だけど、お母さんも限界があるよね。

138. 匿名 2021/04/13(火) 14:02:32 

>>25 偉そうなこと言って日本語ちゃんと使えてないの草

139. 匿名 2021/04/13(火) 14:05:16 

>>23 みんなの反応見てると怖くて動画見れない。 ものすごく嫌な気持ちになるのがリアルに想像できる。

140. 匿名 2021/04/13(火) 14:13:53 

>>1 うちの子もプリンセス一時ハマったけど、ドレス着たりプリンセスのお弁当箱とかは欲しがったけど、何しても本当のお姫様にはなれない(普通の一般人だから)って言うのは分かってて、こういうの通用しなかったわ。プリンセスもやってるよ〜じゃあアタチも〜なんて楽だね

141. 匿名 2021/04/13(火) 14:28:17 

私が言うと聞いてくれないけど、ぬいぐるみや人形、近くになければ靴下とかその辺のにあるもので話しかけると言うこと聞く。ちょっと恥ずかしいけど。

142. 匿名 2021/04/13(火) 14:34:55 

>>20 これで年少の子が部屋の片付けピシャリやってくれた。 掃除機すぐかけられるくらいの綺麗さ。 私でも嫌なくらい子どもたちのおもちゃ散らかってたのに

143. 匿名 2021/04/13(火) 14:35:03 

>>23 Twitterやってないので、初めて知りました。酷過ぎる。教員のストレスの発散場所になってるよ。あり得ないです。子供がただただかわいそう。 1件の返信

144. 匿名 2021/04/13(火) 14:56:03 

>>23 Twitterやってないので、初めて知りました。酷過ぎる。教員のストレスの発散場所になってるよ。あり得ないです。子供がただただかわいそう。

145. 匿名 2021/04/13(火) 14:58:23 

>>25 なんで経験もないのに、想像だけでそんなに偉そうに自信満々で語れるんだろう。 不思議です。

146. 匿名 2021/04/13(火) 15:17:10 

走り回るのを止めたい時「だるまさんがころんだ」で止まってくれる

147. 匿名 2021/04/13(火) 15:21:48 

>>1 小学生2人。 明らかにペースダウンして怠け始めたら、 「お!2人ともあと少しだね!誰が早いかなぁ〜⁇」 って声かけると猛スピード出すw

148. 匿名 2021/04/13(火) 15:22:30 

>>110 学童にいるのは指導員という名のただのバイトだからねー。資格もいらないし勤務も15時頃から19時くらいだから、ちょっとだけ働きたい子供がいるとこがいい時給高めだからっていう人が集まってくる。ロリコンも時々いる。

149. 匿名 2021/04/13(火) 15:28:24 

>>14 なんでこんなにマイナスなの?子供にカウントダウンはやってはいけない育児だよ。子供によってはトラウマになる。遊びならいいけど。

150. 匿名 2021/04/13(火) 15:28:30 

呼んでも来ないとき 5、4、3、2、1カウントダウンすると 走ってきてました。

151. 匿名 2021/04/13(火) 15:52:33 

どっかぶつけて大泣きしても「ママが魔法のちゅうしてあげる!」って痛いとこにちゅうすると「わーなおったー!」って笑顔になってたあの頃、、 可愛かったなーーー 3歳までだね通用したの。

152. 匿名 2021/04/13(火) 15:52:37 

>>33 言い方大事だよね。 うちはもうそこそこ大きいけど、勉強しなさい!と言われるとやりたくなくなるという。勉強しなさいじゃなく大丈夫?とかどう?と聞いて欲しいと言ってたわ。

153. 匿名 2021/04/13(火) 16:27:08 

>>51 怒られなかったら走っても良いのかよ、ってなるもんね。そういう叱り方されてる子供って、大人舐めてるのか店員が注意しても全然聞いてなかったりする。親が育児へのモチベーション低いんだと思う

154. 匿名 2021/04/13(火) 18:01:08 

>>43 旦那が「ママに怒られちゃうよ〜」ってやつもイラッとします! 人を悪者にするな!

155. 匿名 2021/04/13(火) 18:41:05 

>>6 うちの子年少のときに 数えて! っていうから何か聞いたら保育園でカウント以内でやらされるって聞いてそうなんだ!と思って真似っこして今では毎日何回も使ってる やっちゃいけなかったの? 保育園で覚えてきたのに…泣

156. 匿名 2021/04/13(火) 19:57:45 

>>60 特定されてる 横●家の人だって

157. 匿名 2021/04/13(火) 20:39:38 

>>62 うちもやります笑 5歳4歳男の子。 隊長と、キャプテンがなぜかかっこいいらしくて、二人にそれぞれしてもらって、私はその部下的な立ち位置。 めちゃくちゃしっかりするよね笑 そこは危ないです!いいですか、ちゃんとついてきてください!とかいわれる!(^^)!

158. 匿名 2021/04/13(火) 21:56:43 

>>73 ありがとう。このコメント投稿したら早速カウントして勉強する、仕事の

159. 匿名 2021/04/13(火) 22:13:58 

>>50 次で怒るよということがある。するとやめる。

160. 匿名 2021/04/13(火) 22:34:51 

>>4 うちもそれしてたら、着替えしたらおかし食べていい?とかいちいち言ってくるようになった 3歳 上の子は男子だから単純だったけど、女の子は口達者だわ

161. 匿名 2021/04/13(火) 22:38:18 

>>131 うちはプリンセスはお鼻噛まないってかたくなで困ってるわ

162. 匿名 2021/04/13(火) 23:40:24 

>>2 年長女児だけど、園でお友だちがそれをしているのか、私が準備でもたついてるとカウントしてくるわ

163. 匿名 2021/04/13(火) 23:46:10 

>>23 いやいやいや、学童で働いたことあるけど、こんな先生見たことないわ。。こんなの待ってる子も立たされてる子もなんの時間にもならないし、学童が楽しい場所になるわけない!腹立つなぁ!

164. 匿名 2021/04/14(水) 00:40:21 

>>85 うちは着替えの時等に数えて!と言われてそうしてるけど、5秒以上数えると若干不機嫌になるので『いーーーち、にぃいいーーー』とかなりスローで『今日もはやかったね!5秒だ!』とほめています(^o^;)

165. 匿名 2021/04/14(水) 11:17:04 

ピーマンが苦手なうちの5歳の女の子、それ食べたらプリンセスになれるのに~プリンセスは嫌いなものも頑張って食べてもっと可愛くなるみたいだよ!って言ったら目を輝かせて食べる。飲み込んだの確認して、わ~もっと可愛くなった!!って言うとニッコニコ。

166. 匿名 2021/04/14(水) 11:40:11 

おしっこのことうんち!ってずっと言ってたからなんとなくで トイレいきや〜から おしっこいきや〜に言い方変えたら トイトレ成功した。

167. 匿名 2021/04/14(水) 12:19:18 

>>7 お利口さんも効く 1歳7ヶ月だけど、おりこうしゃん!て自慢げに言うから嬉しいんだと思う

168. 匿名 2021/04/14(水) 14:46:47 

>>13 楽しそうに鬼と電話してます。 これが効くなら羨ましいわ。 「鬼と電話したい〜キャキャキャキャ!もう一回!」

169. 匿名 2021/04/14(水) 16:27:07 

>>143 学童は学校組織とは別なので、教員ではなく指導員です。学校の先生ではないですよ。


情報元 : 子育てに成功ってあると思いますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3262805/


window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-19824403-6'); 多部未華子の夢は「子育てに没頭」 ファンが案じる女優引退 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 多部未華子の夢は「子育てに没頭」 ファンが案じる女優引退

1. 匿名 2021/03/08(月) 14:45:31 

 3月1日、女優・多部未華子(32)が自身の公式サイトで第1子妊娠を発表した。多部は19年10月に写真家・熊田貴樹氏と結婚。芸能マスコミが彼女の妊娠について密かに取材を進めている最中の発表だった。目下、ファンが案じているのは彼女の女優引退だ。  ◇  ◇...

当時21歳だった多部は番組内のテーマ「これからの人生をどうしていきたいかの未来図」について、自らの言葉でしっかりと語った。当時の多部のライフプランを要約してみよう。 ○21~26歳 仕事を頑張る ○27歳 運命の出会い ○28~30歳 30歳までに結婚 〇31~33歳 2人のラブラブな時間を楽しむ ○34歳 男の子を出産 ○35歳 女の子を出産 ○36~50歳 子育てに没頭  多部の未来図について、MCの久本雅美(62)が「女優を辞めて子育てするの?」と突っ込みを入れると、多部は少しだけ笑みを浮かべて「そうですね。子供ができたら子供に(人生を)捧げたい」としっかりとした口調で語った。 (略) 結婚前、多部は親しい知人たちに「女優と子育てなら絶対子育て!」と断言したという。場合によって、“女優引退”も視野に入ってくる。 5件の返信

2. 匿名 2021/03/08(月) 14:46:28 

子育てに没頭はやめたほうがいい 向いてる人もいるのは確かだけど、ほとんどの人は病むと思うよ… 8件の返信

3. 匿名 2021/03/08(月) 14:46:38 

多部ちゃん落ち着いたお母さんになりそう。 声が好き。 2件の返信

4. 匿名 2021/03/08(月) 14:46:41 

いい母親やん

5. 匿名 2021/03/08(月) 14:46:52 

本人の好きなようにさせたらええ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/03/08(月) 14:46:53 

多部ちゃんの人生なんだから好きにさせて。 1件の返信

7. 匿名 2021/03/08(月) 14:46:58 

出産は計画通りにはいかない人の方が多いよ

8. 匿名 2021/03/08(月) 14:47:18 

今の時代、どっち選んでもいいよね。自分で決めたらいいよ〜

9. 匿名 2021/03/08(月) 14:47:18 

まずはおめでとう!だね☺️

10. 匿名 2021/03/08(月) 14:47:25 

種付けされてたんだ いつ頃、出産なんかな 2件の返信

11. 匿名 2021/03/08(月) 14:47:30 

若い頃ブスブス言われて綺麗になったら整形整形と罵られてるの可哀想だった 7件の返信

12. 匿名 2021/03/08(月) 14:47:41 

名前が可愛いと、顔も可愛くみえる

13. 匿名 2021/03/08(月) 14:47:52 

>>1 女優は辞めないで!人生何が起こるかわからないわよ 3件の返信

14. 匿名 2021/03/08(月) 14:47:59 

芸能界だけが全てじゃない やりきったら、堀北真希みたいにスッパリ辞めるなもいいと思う

15. 匿名 2021/03/08(月) 14:47:59 

10年前の話なのね。 多部ちゃんが幸せならそれでいい。

16. 匿名 2021/03/08(月) 14:48:39 

>>13 別に芸能界以外でもいいんじゃないの?

17. 匿名 2021/03/08(月) 14:48:54 

まあ芸能人なんて、掃いて捨てるほどいるからね

18. 匿名 2021/03/08(月) 14:49:01 

しばらく子育てに専念してまた気が変わったら女優復帰でもいいじゃない 1件の返信

19. 匿名 2021/03/08(月) 14:49:01 

>>10 言い方気持ち悪い

20. 匿名 2021/03/08(月) 14:49:39 

>>2 ワンオペになるわけないだろうし、お金も人手もあるし大丈夫だと思うよ

21. 匿名 2021/03/08(月) 14:49:59 

10年前の理想と今じゃ違うでしょ。 経費は見たいけど、のんびーり過ごして少し時間に融通が効くようになったらスペシャルドラマでも出てよ! 1件の返信

22. 匿名 2021/03/08(月) 14:50:07 

堀北真希も子育てに没頭してるよね 良いのでは? 1件の返信

23. 匿名 2021/03/08(月) 14:50:18 

>>2 経済的に裕福だとだいぶ違いそう。 裕福なら全て上手くいく訳では無いだろうけ。

24. 匿名 2021/03/08(月) 14:50:19 

ファンだからもっと見てたい気持ちもあるけど、大変だろうし子育て専念・引退も本人希望なら良いと思う。 仕事が全てじゃないし。

25. 匿名 2021/03/08(月) 14:50:37 

>>13 いつでも復帰出来るでしょ

26. 匿名 2021/03/08(月) 14:51:14 

ただただファンを利用した、妄想で大きなお世話なだけの記事。 1件の返信

27. 匿名 2021/03/08(月) 14:52:02 

女優さんやってるなら、家事はナギサさんみたいな人に外注した方がコスパいいし、そこは拘束時間を労働時間として節約出来る庶民とは違う 丁寧に育てれば育てるほどダメな二世になるという試練も 1件の返信

28. 匿名 2021/03/08(月) 14:52:27 

女優引退して子育てに没頭してもいいと思います。上白石萌音さんが多部ちゃんの役をやるだけかな?

29. 匿名 2021/03/08(月) 14:52:29 

産んだばかりで仕事しまくってる北川景子は本人が希望してるんだろうか…。多部ちゃんにはのんびり子育てして欲しいな。 2件の返信

30. 匿名 2021/03/08(月) 14:53:52 

引退しないでしょ CMとか出ればいいじゃん

31. 匿名 2021/03/08(月) 14:54:11 

人生プラン通りなのがすご

32. 匿名 2021/03/08(月) 14:54:30 

>>2 やめといたほうがいいって… 他人の人生に干渉しないほうがいいよ。

33. 匿名 2021/03/08(月) 14:54:50 

>>2 専業主婦ディス?

34. 匿名 2021/03/08(月) 14:55:43 

>>2 お金ある人はワンオペにならないよ シッター使い放題だし あなたと同じ次元で考えても意味無いとおもう

35. 匿名 2021/03/08(月) 14:56:21 

自分のペースで家庭のことも仕事も子育てもできたら最高だよね。 でもそれってなかなか難しいし、お金があれば解決することでもない。 多部ちゃんのファンだからこそ、元気に出産していつか復帰してくれたら嬉しいなぁ。

36. 匿名 2021/03/08(月) 14:57:05 

本人の人生は本人の物だから、自分がそうしたいならそれで良い。 他人が口出しする事ではない。 特に芸能人の場合、10年ぐらい仕事をした段階で一般人が30年働いたぐらいのお金はもらってるかもしれないし、だったら隠居もアリだよね。

37. 匿名 2021/03/08(月) 14:57:09 

お金はあるだろうから焦って仕事しなくても良さそうだよね

38. 匿名 2021/03/08(月) 14:57:41 

>>21 私も今の多部さんなら引退せずに女優をゆったり長く続けそうな感じに見えるな。

39. 匿名 2021/03/08(月) 14:58:31 

21歳くらいのときは私も子供がいたら専業主婦で育てたいと思ってた 子供産まれて育休経た今は、働いている方が気持ちが軽い でも女優の仕事の大変さは想像もつかないし、多部ちゃんの納得いくように子育てしてほしいね

40. 匿名 2021/03/08(月) 14:58:41 

引退するならできれば、これは経費で落ちません!の続編をやってからにしてくれないかなぁ。 イメージの定着を恐れて続編を断ったって噂もあったから。 1件の返信

41. 匿名 2021/03/08(月) 14:59:19 

>>2 専業主婦になって、子育てに没頭して、その子供が親孝行息子で30代で年収8000万超えのエリートに育って、良い奥さんと結婚して孫たちも産まれて幸せそうに暮らしてるの見ると、専業主婦で子供の為に費やす時間は全く無駄ではなくて、寧ろとても大事なんだと思った。 1件の返信

42. 匿名 2021/03/08(月) 15:01:29 

えーもったいないーって言われたいんだろうね。それか、みんなが想像するのと違う考えを言いたい人か。

43. 匿名 2021/03/08(月) 15:02:02 

>>3 多部ちゃんの声で絵本読み聞かせしたら、すぐに眠りについて質の良い睡眠になりそうよね

44. 匿名 2021/03/08(月) 15:02:53 

こういうタイプの女優最近飽和状態だから引退子育てもいいよ。おばあちゃんになって戻ってきてもいいし 1件の返信

45. 匿名 2021/03/08(月) 15:02:54 

どうせ母親だのシッターだのがやるんだよ 主婦なんてむいてないものwww

46. 匿名 2021/03/08(月) 15:04:08 

多部ちゃんに絵本の読み聞かせしてもらえるお子さんが羨ましい

47. 匿名 2021/03/08(月) 15:04:12 

>>41 草

48. 匿名 2021/03/08(月) 15:04:13 

確かに負けず嫌いだからお受験とかうるさそう~

49. 匿名 2021/03/08(月) 15:05:42 

どっちに似てもあんま・・・笑

50. 匿名 2021/03/08(月) 15:06:17 

>>1 堀北真希みたいになるのかも。多部ちゃんを観れなくなるのは残念だけど応援してます。

51. 匿名 2021/03/08(月) 15:08:01 

>>3 そうそうNetflixの「リラックマとカオルさん」の声、すごい合ってた。いい声してる。

52. 匿名 2021/03/08(月) 15:08:25 

>>1 良いじゃん。女優とかタレントやりたかったら、子育て落ち着いたらまた出て来たらいいんだし。 鈴木保奈美を見てみろ。不倫して略奪デキ婚して、岩みたいな娘産んで、知らん顔して復帰してるじゃん。

53. 匿名 2021/03/08(月) 15:08:40 

凄い、結構理想通りの人生!

54. 匿名 2021/03/08(月) 15:09:34 

スキャンダルも無いし凄くしっかりしてるよね。応援してます!

55. 匿名 2021/03/08(月) 15:10:41 

>>11 多部ちゃん好きだけど、弄ってるとは思う。 だけど、外見も商売だから仕方ないと思う。 1件の返信

56. 匿名 2021/03/08(月) 15:13:31 

年子狙いかぁ 34.35ですぐ授かるといいね

57. 匿名 2021/03/08(月) 15:21:07 

>>55 多部ちゃんがわかりやすい例なだけでほとんどの人弄ってるからね… 二重幅少し広げたりミリ単位で整形する

58. 匿名 2021/03/08(月) 15:23:57 

>>6 これにつきる 周りがとやかく言うことじゃないよ 自分で決めたことならどうなっても納得できる

59. 匿名 2021/03/08(月) 15:24:17 

多部ちゃん応援するよー! 私も子どもが産まれてから、人生で1番幸せを感じている!!こんなに幸せにしてくれてありがとうって毎日伝えてる。

60. 匿名 2021/03/08(月) 15:25:50 

>>11 可哀想だったとか言ってるけど、それをわざわざここに書くあなたも相当よね。 今そんな話題誰も持ち出してないのにさ。

61. 匿名 2021/03/08(月) 15:33:38 

ナレーションやCMとか無理のない範囲で仕事続ければいいんじゃないかな

62. 匿名 2021/03/08(月) 15:41:35 

辞めないよー  北川景子みたくまだ復帰したくないけどってお仕事再開すると思う 芸能人って大変だわ 1件の返信

63. 匿名 2021/03/08(月) 15:43:35 

>>40 女優とか俳優ってそれ言う人結構いるけど、よくわからん 主演作品がヒットするなんてすごく恵まれたことだし、エンタメの世界は見てくれる人がいてこそじゃない 続編みたい!って言ってもらえるなら何度でも同じ役やったらいいじゃない 1件の返信

64. 匿名 2021/03/08(月) 15:44:59 

>>11 ブスとは言ってないし私は弄ったのショックだった。 正直まだ顔に慣れない。二度見しちゃう。

65. 匿名 2021/03/08(月) 15:46:19 

>>62 竹内結子が焦るくらいの世界だもんね 一瞬で席取られる

66. 匿名 2021/03/08(月) 15:46:41 

もう好きなようにさせてあげなよ。 業界やファンに色々押し付けられて芸能人病むばかりよ。

67. 匿名 2021/03/08(月) 15:47:07 

UQ3人娘シリーズcm好き このシリーズが続く限りこのcmには出続けて欲しいです

68. 匿名 2021/03/08(月) 15:47:30 

>>1 多部ちゃん大好きだけど、子供ができたら人生捧げるのはやめたほうが良さそう。

69. 匿名 2021/03/08(月) 15:49:25 

>>44 中年から復活いいよね この人の実力なら十分復活できるしね 演技力ないアイドル女優じゃ無理だけど

70. 匿名 2021/03/08(月) 15:51:00 

北川景子みたいに復帰早すぎると心配する 子育て大変だからこそ心配する

71. 匿名 2021/03/08(月) 16:00:57 

>>2 一般人と違って十分に金もあるから 心配する必要ないが大丈夫だよ

72. 匿名 2021/03/08(月) 16:02:13 

>>26さん 少しトピからズレるかもだけど。 記事じゃなく、ウィキペディアなんだけど。石原さとみのを何気なくこの前見たら、、、私生活の所に、「結婚後は当面主婦業に専念する為、芸能活動を事実上休止するものとみられる」って書いてあってビックリした!でも、4月から新しいドラマに出るよね〜?ウィキペディアでそうなんだから、芸能人関係の記事なんて全てとは言わないけど、いい加減なんだなあって。ちょっと笑ったよ(笑) 1件の返信

73. 匿名 2021/03/08(月) 16:08:51 

引退しないで、鈴木保奈美みたいに子育て終わった頃また女優やったりしたらいいと思う。鈴木保奈美最近よく見るから例に出しただけ(笑)

74. 匿名 2021/03/08(月) 16:11:01 

>>63 もし自分が女優になったらそれこそ悩むと思うよ。 人のことだから簡単にシンプルに思えることだろうけど。

75. 匿名 2021/03/08(月) 16:11:12 

ちゃんと人生設計してでの考えで筋を通しての円満退職、引退であればいいと思う

76. 匿名 2021/03/08(月) 16:11:21 

>>1 今は、産後すぐ復帰して女優として芸能界にしがみつこうとする人が多いのに、シンプルに子供を取る多部ちゃんの生き方は好感もてる。 育つとわかるけど、子供が小さな時って、ほんの一瞬の、かけがえのない時間だから。 1件の返信

77. 匿名 2021/03/08(月) 16:12:22 

本当に大切なものは目に見えない。 大事なものが何かわかってるんだね。

78. 匿名 2021/03/08(月) 16:18:11 

>>2 ワンオペ子育てしてるけど楽しい。 こどもが可愛すぎる。 社会との繋がりがないのも全然苦痛じゃないけど、稀なんだね… 1件の返信

79. 匿名 2021/03/08(月) 16:24:47 

いいお母さんじゃん 多部さんのドラマ好きだから観れなくなるなら辛いけど、思うようにさせて上げたらいいと思う けどたまに徹子の部屋でもいいからテレビ出てね

80. 匿名 2021/03/08(月) 16:25:13 

やってみたらええ。それはそれで幸せに思うだろうし。 多部ちゃんならまた帰る場所はあるだろうし。

81. 匿名 2021/03/08(月) 16:26:15 

惜しい人ほど去っていく・・・ この人のドラマはもっと見たいのに 仕方ないか でも、落ち着いたら出てほしい

82. 匿名 2021/03/08(月) 16:30:39 

女優は年老いても出来るけど 子育てはその時しか出来ない 多部ちゃんのファンだから 観れなくなるのは寂しいけど 自分の人生を大切にして でも出来れば引退はしないで欲しい!

83. 匿名 2021/03/08(月) 16:31:38 

>>78 私もそうです 周りも同じように見えるけどな

84. 匿名 2021/03/08(月) 16:34:13 

>>27 三田佳子や松方弘樹の子供って丁寧に育てられたの? 1件の返信

85. 匿名 2021/03/08(月) 16:37:01 

>>22 加藤あいもだよね 良いと思う

86. 匿名 2021/03/08(月) 16:38:49 

>>84 坂口杏里も親が借金返済に追われて働いてばかりだったと母本人が言ってたよね

87. 匿名 2021/03/08(月) 16:40:49 

>>76 失敗する女優さんもいるからね

88. 匿名 2021/03/08(月) 16:44:38 

子育てを経てどんな女優さんに成長するか楽しみだから子育て一段落したら復帰して欲しいな でも本人が好きな様にしたらいいと思う

89. 匿名 2021/03/08(月) 16:45:59 

>>18 多部未華子クラスならすぐ戻れるだろうからね! 1件の返信

90. 匿名 2021/03/08(月) 16:48:26 

わたなぎが好評だったからこのまま子育てに専念で引退もありかもね。本人の希望な訳だし今まで忙しかったからこの先は自分の為に、子供や旦那さんの為に生きれば良い。

91. 匿名 2021/03/08(月) 16:55:34 

子育ては向き不向きもあるから、どうしても無理で虐待しそうなら、預けて働くのもありだけど、家計が許すなら自分の子は自分でみたいと思う人は多いと思う。

92. 匿名 2021/03/08(月) 16:57:49 

子育て期間中は少し休むだろうけど引退はしないんじゃないかな。多部ちゃん好きだから引退したら寂しいわ。

93. 匿名 2021/03/08(月) 17:03:51 

本人は体調見ながら仕事するって言ってるのに10年前の話持ち出して記事にするなよ

94. 匿名 2021/03/08(月) 17:08:29 

>>11 デビュー作?か分からないけど佐藤藍子と出てたドラマの重たい一重が印象的で今は別人に見える 佐津川愛美や小林涼子がパッチリ二重だから尚更目立ってた

95. 匿名 2021/03/08(月) 17:09:05 

>>89 芸能界ナメすぎ

96. 匿名 2021/03/08(月) 17:23:34 

引退なら寂しいけど、それもまた人生ですからね。

97. 匿名 2021/03/08(月) 17:38:41 

>>11 今もブ…だぁよ

98. 匿名 2021/03/08(月) 17:48:36 

旦那は稼いでそうではある

99. 匿名 2021/03/08(月) 17:58:40 

引退はゲンダイが書いてる妄想記事だけど、産休育休はあるよね? 宮﨑あおいちゃんも育休中らしいから事務所大変だ。 松岡茉優ちゃんとハセヒロさんにプレッシャー。

100. 匿名 2021/03/08(月) 17:58:55 

メレンゲに一緒に出た10年前の春馬君の人生計画見ると悲しくなる

101. 匿名 2021/03/08(月) 18:01:11 

>>29 北川景子は好きで女優復帰してバリバリ働いてるんだと思う。

102. 匿名 2021/03/08(月) 18:04:14 

多部ちゃんはもともと北川景子よりは仕事しない人だから子育てしながら更にのんびり働くだけだと思うな

103. 匿名 2021/03/08(月) 18:21:38 

>>72 ドラマは生放送ではないので、 4月始まりのドラマはある程度もう撮り終わってるのでは?

104. 匿名 2021/03/08(月) 18:30:02 

>>29 子供が生まれる前から両親同じマンションにいて頼れるみたいだしそうじゃない? わざわざサポートするために兵庫から出てきたみたいだよ

105. 匿名 2021/03/08(月) 18:45:20 

いいんじゃない? この人がいなくなっても別に困らないし、 代わりはいくらでもいる

106. 匿名 2021/03/08(月) 19:08:04 

21歳の時の発言でさえ些細なアラを見つけて叩こうとする人がいるのに呆れる

107. 匿名 2021/03/08(月) 19:22:34 

男の堺雅人でさえ子育て手伝ってたまにしかドラマ出ないからのんびりやればいいよ

108. 匿名 2021/03/08(月) 19:37:44 

読み聞かせ動画とか聞きたい

109. 匿名 2021/03/08(月) 19:41:44 

今後ともよろしくお願いしますって書いてるじゃないか…

110. 匿名 2021/03/08(月) 19:50:49 

>>11 大抵ブスって叩いてる人の方がブス よくその容姿でブスって叩けるねって思う 多部ちゃんをリアルで見たことあるけど、頭ちっちゃ!肌の透明感!って釘付けになったよ

111. 匿名 2021/03/08(月) 20:04:32 

最近の多部ちゃんの顔と演技が好き デカワンコの時は苦手だった 1件の返信

112. 匿名 2021/03/08(月) 20:54:58 

特に何も言わないけど表情が明るくなったし結婚して幸せそうに見える

113. 匿名 2021/03/08(月) 21:07:09 

芸能界引退するっていうと旦那も覚悟決めるのかな 百恵さんとか堀北さんは旦那に大事にされてる感じ

114. 匿名 2021/03/09(火) 08:15:19 

ナレーションとかエッセイも好きだから子育ての気晴らしに続けて欲しいな

115. 匿名 2021/03/09(火) 10:14:43 

デブとブスに優しいガル民多いな…

116. 匿名 2021/03/09(火) 10:18:49 

子育てに専念したいとか言うとフェミが怒るのかな

117. 匿名 2021/03/09(火) 10:51:45 

私もそう思ってたけどいざ専業主婦になったら孤独で、働きたくなってきた。子どもがおしゃべりするようになったらもっと楽しくなるのかな。

118. 匿名 2021/03/09(火) 11:07:29 

最近引退しますなんて一言も言ってないのに適当な記事ね

119. 匿名 2021/03/09(火) 12:52:45 

>>10 キモい!!

120. 匿名 2021/03/09(火) 14:41:57 

ブスだなあ

121. 匿名 2021/04/03(土) 00:16:55 

>>13 整形してからの多部未華子あんま好きじゃ無いから引退してもいいや。

122. 匿名 2021/04/03(土) 00:18:42 

>>111 むしろデカワンコの時の方が自然な多部未華子で好きだった。 今は整形して顔変わりすぎ。 今の多部未華子は嫌い。

123. 匿名 2021/04/04(日) 13:42:08 

>>11 まあこの激変は整形よ。 整形は事実。


↑このページのトップヘ