子育てお悩みチャンネル

子育てや夫婦、家族ネタをまとめています♪

情報元 : 自己肯定感が低い人の子育てガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2169871/


東京で子育てしやすい場所。 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 家族・子育て 東京で子育てしやすい場所。

1. 匿名 2019/05/27(月) 17:09:12 

東京に転勤が決まり住む場所を探しているのですが、色々な情報がありすぎて分からなくなりました。 4歳と0歳のこどもがいます。 子育てしやすい土地を教えてください。 23区内です。

2. 匿名 2019/05/27(月) 17:09:41 

圧倒的文京区

3. 匿名 2019/05/27(月) 17:09:47 

ガルちゃんは嘘ばかりだよ マウンティングばっかり

4. 匿名 2019/05/27(月) 17:09:55 

小菅

5. 匿名 2019/05/27(月) 17:09:57 

ない。もっと千葉方面に行ったほうがいい

6. 匿名 2019/05/27(月) 17:09:59 

会社はどこなの?

7. 匿名 2019/05/27(月) 17:10:10 

主婦なら江戸川区。区から現金毎月貰えるよ。0歳児いるから。

8. 匿名 2019/05/27(月) 17:10:32 

東京から埼玉に流れました。

9. 匿名 2019/05/27(月) 17:11:00 

江戸川区だっけ 色々補助あるの

10. 匿名 2019/05/27(月) 17:11:06 

板橋区

11. 匿名 2019/05/27(月) 17:11:19 

どういう子育て環境を望んでるかによっておすすめが変わる

12. 匿名 2019/05/27(月) 17:11:29 

世田谷区、杉並区とかは?

13. 匿名 2019/05/27(月) 17:11:43 

方南町 地震が来ても新宿から歩いて帰れる

14. 匿名 2019/05/27(月) 17:11:53 

江戸川区は補助すごいあるよ

15. 匿名 2019/05/27(月) 17:12:19 

松濤

16. 匿名 2019/05/27(月) 17:13:43 

信濃町

17. 匿名 2019/05/27(月) 17:14:27 

どこでもいいなら、そりゃ文京区で子育てしたい。 経済的問題であきらめてる。 江戸川区もいいけど、防災面で心配だよ。 葛西とか、本当にインド人おおいよね

18. 匿名 2019/05/27(月) 17:14:27 

19. 匿名 2019/05/27(月) 17:14:29 

専業主婦なら補助の多い江戸川区。 だけどどこが勤務先かにもよる。

20. 匿名 2019/05/27(月) 17:14:44 

収入によるわ… 丸ノ内線沿線の住宅街は住みやすいかと 荻窪とか茗荷谷とか 間取りにもよるし

21. 匿名 2019/05/27(月) 17:14:46 

情報少なすぎ。予算面や路線絞らないと決まらないよ?

22. 匿名 2019/05/27(月) 17:14:48 

練馬区

23. 匿名 2019/05/27(月) 17:16:48 

勤務地は?東西線混むけど浦安と妙典はオススメかな。家賃持たないと変わらないくらい高いけどいくらか広いところを借りられるし、治安が良い。

24. 匿名 2019/05/27(月) 17:16:50 

予算や旦那さんの職場から通いやすいとか考慮しなくていいんですか?

25. 匿名 2019/05/27(月) 17:17:00 

>>17インド人は何も害ないよ。ヤバいのはいまだに南葛西辺りにいるドラゴンの名残みたいな残留中国人の子孫たち。

26. 匿名 2019/05/27(月) 17:17:34 

>>19 総武線あれば東京新宿出られるから楽じゃない? 公立か私立かにもよるよね、小学校から私立なら電車20分くらいはいけるし 下りで千葉の私立いれてもいいし ずっと公立なら江戸川足立荒川葛飾練馬北板橋大田は微妙っちゃ微妙

27. 匿名 2019/05/27(月) 17:17:37 

>>15 松濤なんてサランラップ買うのもデパートやハンズぐらいしか無いんだからね。

28. 匿名 2019/05/27(月) 17:17:44 

物価が安いのは東京の東のほう。 子育て世代も多いし、住んでみたら言うほどスラム街的な感じではない まあ中韓人と老人は普通に多いけど下町は噂より悪くないです

29. 匿名 2019/05/27(月) 17:17:48 

荒川区良かったよ 自分の頃だけど幼稚園の入園補助?が隣の北区よりすごい出る ただ幼稚園すごい少ない 都電バスJR舎人ライナーでどこでも行ける 自転車最強 スカイツリーや浅草、上野、錦糸町どこでも行ける そんな私は荒川越えて埼玉きましたけどね

30. 匿名 2019/05/27(月) 17:17:55 

環境いいのは世田谷区かな。交通アクセスも。主さんご主人の職場が都内の東寄りか西寄りかで変わってくるよ。あと予算も。 場合によっては東京に近い埼玉や千葉や神奈川になる可能性も。

31. 匿名 2019/05/27(月) 17:18:15 

職場にもよるよね。 私は大田区から、千葉県に引っ越した。 どっちも好きだけど。

32. 匿名 2019/05/27(月) 17:18:24 

>>23 今南砂町都市開発されてるからいいんじゃない?

33. 匿名 2019/05/27(月) 17:18:36 

23区内じゃなければダメなのかなあ。 都下もいいよ、のんびりしてて。

34. 匿名 2019/05/27(月) 17:18:58 

浦安は教育ママの集まりでマウンティング盛んな市だよ。特に新浦安のそれはかなり激しいからオススメしない。 自分もマウンティングする側に回りたい、教育バリバリで飾っていきたい人なら合うと思うよ。

35. 匿名 2019/05/27(月) 17:19:10 

>>27 コンビニがある…w 急がなきゃアマゾンでいいんじゃね

36. 匿名 2019/05/27(月) 17:19:42 

海に近い区、海から一見離れてても海抜0メートルや2〜3メートルは津波が来たら一巻の終わりだよ。

37. 匿名 2019/05/27(月) 17:20:05 

光が丘とかは

38. 匿名 2019/05/27(月) 17:20:18 

予算、職場、子育て方針でとても変わる

39. 匿名 2019/05/27(月) 17:20:32 

主です。 夫の勤務先は築地市場駅。希望は駅近、3LDK、築30年以内。予算は25万以下。 通勤や買い物便利で、治安が良く、学風がいいところを教えて頂ければ嬉しいです。

40. 匿名 2019/05/27(月) 17:20:36 

三鷹

41. 匿名 2019/05/27(月) 17:20:37 

42. 匿名 2019/05/27(月) 17:20:49 

武蔵野市や三鷹市も便利だよ。23区に拘るのは何故?見栄?

43. 匿名 2019/05/27(月) 17:21:16 

世田谷って地味に事件多いよね

44. 匿名 2019/05/27(月) 17:21:22 

>>39 豊洲やん

45. 匿名 2019/05/27(月) 17:21:59 

板橋区。 電車で新宿とかにも行けるし イオンもある いいところですよー!ぜひ

46. 匿名 2019/05/27(月) 17:22:01 

23区の栄えてない駅より立川や町田のほうが500倍栄えてるんだよなあ

47. 匿名 2019/05/27(月) 17:22:12 

>>35 男丸出し止めようね 痛々しい

48. 匿名 2019/05/27(月) 17:22:13 

転勤で始めて東京に来るなら、23区内ならどこからでも通えると思ってるのかもよ? 土地勘ないと、そういうのも分からなくてもしょうがないもんだよ。 私も大阪とか聞かれたらわかんないもん。

49. 匿名 2019/05/27(月) 17:22:15 

どこに通勤かによるけど。 色々な意味で住みやすいのは杉並区。 落ち着いてるし緑も多い。 それを田舎化した印象が練馬区。 練馬区も池袋線上は割と便利で、公園も子供も多くておすすめ。 治安は良い方。 江戸川区は子育て支援制度が充実しているのは確かだけど、それ目当ての外国人も多く治安が良いとは言い難い。 区が出している水害ハザードマップは必ず確認した方がいい。

50. 匿名 2019/05/27(月) 17:23:04 

文京区行け。それか中央区。

51. 匿名 2019/05/27(月) 17:23:05 

渋谷区は? 親戚が品川に住んでいるけど、品川もおススメだと言われたよ

52. 匿名 2019/05/27(月) 17:23:09 

葛飾区東金町!

53. 匿名 2019/05/27(月) 17:23:17 

主さんちのご主人の職場、海に近いんだね。なるべく海から遠い自宅の方が。あと帰宅困難になった時も考えてね。火災、橋の崩落、津波。

54. 匿名 2019/05/27(月) 17:23:29 

例えばだけど、世田谷って言っても広いのよ。文京区って言っても、荒川区よりというか…そっちもある。新宿区と言ったら地方の人は怖い!歌舞伎町!とかイメージしてるかもだけど、四ツ谷や神楽坂も新宿区。文京区の公立全域が中受率高くて民度が良いわけでもない。家を探す時は区で絞るより普通は駅で絞る。まあ唯一千代田区ならほぼ間違いないかな…

55. 匿名 2019/05/27(月) 17:23:36 

港区

56. 匿名 2019/05/27(月) 17:23:51 

多摩市です。専業主婦するなら最高〜 家も買ってしまった

57. 匿名 2019/05/27(月) 17:23:55 

主の求める子育てのしやすさって何? 補助制度の充実、教育水準の高さ、治安、公園や児童館の多さ、保育園や幼稚園の入りやすさ… 何か条件がないとざっくりしすぎてて答えにくいかも

58. 匿名 2019/05/27(月) 17:23:55 

江戸川区はやばい。ハザードマップ必ず見てね。

59. 匿名 2019/05/27(月) 17:24:08 

亀有

60. 匿名 2019/05/27(月) 17:24:28 

>>44豊洲は震災で死ぬよ。見栄っ張りが集う湾岸()って草生やされてる街はあかんやろ

61. 匿名 2019/05/27(月) 17:24:38 

62. 匿名 2019/05/27(月) 17:24:47 

港区の麻布や高輪は?丘になってるし環境もいいよ。

63. 匿名 2019/05/27(月) 17:24:53 

赤羽住みやすいよ

64. 匿名 2019/05/27(月) 17:25:20 

主の感じなら丸の内線沿い

65. 匿名 2019/05/27(月) 17:25:25 

勤務地どこなのかによる。 23区といえ広いし。 電車通勤なら乗り換えとか考えて決めないと、通勤時間かかるよ。

66. 匿名 2019/05/27(月) 17:26:01 

不動産屋さんに聞いてみたら? いいところはすぐに埋まるし、空きがあるかわからないし

67. 匿名 2019/05/27(月) 17:26:07 

個人的な感想ですが。 文京区に引っ越しましたが、病みました。勉強競争激しいしイジメも陰湿でした。 私の兄弟はイジメられました、元にいた場所も東京23区内でしたが下町の雰囲気で過ごしやすかったです。

68. 匿名 2019/05/27(月) 17:26:26 

無理に東京に拘らなくても埼玉千葉の方がいいかも

69. 匿名 2019/05/27(月) 17:26:52 

丸ノ内線沿い良いよね

70. 匿名 2019/05/27(月) 17:27:01 

>>39 大江戸線沿線でいいじゃん 電車一本で

71. 匿名 2019/05/27(月) 17:27:12 

足立区、江戸川区をマイホームで数年前検討してましたが、 ちょうどその頃、ハザードマップが話題になっていて、災害時江戸川区は9割、足立区も5割以上浸水するとテレビ特集で見て、速攻で候補から外した。 足立区江戸川区はアチラ系の方も多く、犯罪も多いと聞きました。 小さい子供がいてそういうの巻き込まれるのは避けたい。

72. 匿名 2019/05/27(月) 17:27:34 

月島や豊洲周辺一択じゃん。 埋め立て地で災害起きたら・・・ということさえ抜かせば便利で子育て中のファミリーも多いし、買い物も便利だよ。

73. 匿名 2019/05/27(月) 17:27:41 

>>67下町から行くからだよ。

74. 匿名 2019/05/27(月) 17:27:49 

>>39 その条件なら月島とかでいいんじゃない?

75. 匿名 2019/05/27(月) 17:27:55 

品川区おススメです。 子供に対して手厚い。

76. 匿名 2019/05/27(月) 17:29:22 

中央区は待機児童少なめって聞いたことある。 家賃平均高いけど、探せばあるのかも? 家と旦那さんの職場が近いのは良いよね。

77. 匿名 2019/05/27(月) 17:29:45 

千代田区、主から漂うワテクシ!感がうってつけ。

78. 匿名 2019/05/27(月) 17:29:50 

主です。 勤務地は千代田区になります。 激務になりそうなので通勤時間は短い方が良いです。 夫の転勤により育休中である私は仕事を辞めましたが、また仕事につきたいと考えています。 東京で仕事をさがし、来年度から幼稚園、保育園に入るのは難しいでしょうか? 東京に知り合いがおらず、皆さまのコメントを参考にしたいと思います!

79. 匿名 2019/05/27(月) 17:30:11 

勤務先は何駅?それによる。それと収入と家賃補助。何年間住む予定?旦那さんが転勤になっても東京に残る? 情報が足りないな~。 東京ピンキリだもん。タワーマンションもあるし、安いアパートだってありますよ。

80. 匿名 2019/05/27(月) 17:30:23 

>>39 春日がいいと思う、通勤便利で治安良くて住みやすい 文京区の名門小3S1Kがあるよ マンション購入サイトだけどカウルってサイト、学区とか小学校からマンション見れる そこ近辺の賃貸借りるか分譲賃貸借りたら?? 後はインターエデュも見るといいよ 正直どこまで受験するかとかなんて子の素質や予算にもよるし、マウントマウント言うけど気にしすぎなきゃいいと思う(母はスルーしてた)

81. 匿名 2019/05/27(月) 17:30:27 

>>17そこに住んでるインド人は インドでも上の階級ばかりよ。でもマナー面ではインドと違いがあるから下級っぽい感じもあるけど。

82. 匿名 2019/05/27(月) 17:31:01 

釣りの匂いがする

83. 匿名 2019/05/27(月) 17:31:15 

荻窪辺りは?丸の内線の始発駅だしJRもある。銀座辺りで日比谷線に乗り換えたら築地あるよね。 井之頭公園やジブリ美術館のある吉祥寺・三鷹や新宿も行きやすいよ

84. 匿名 2019/05/27(月) 17:31:17 

春日いいじゃん

85. 匿名 2019/05/27(月) 17:32:08 

>>7 お金の出所は区からじゃなくて、納税者のみなさんからよ

86. 匿名 2019/05/27(月) 17:32:16 

23区なんてお金持ってなきゃどこも一緒。 区から少し離れて三鷹、小金井、狛江とか。

87. 匿名 2019/05/27(月) 17:32:33 

家賃に25万出せるのね。ならば港区高輪とかどうでしょ? 環境悪くなさそうよ。

88. 匿名 2019/05/27(月) 17:32:40 

>>59 亀有育ちだけど 住みやすいけど教育面は私立入れるべき たまに古臭いヤンキーいるし祭は輩っぽいのもいる

89. 匿名 2019/05/27(月) 17:33:11 

25万以内で3LDKで駅近で、通勤時間短い、 探すの苦労しそう。

90. 匿名 2019/05/27(月) 17:33:39 

池上線沿線の地域 区で言うと目黒区と大田区・品川区の辺り 交通の便がいい上に商店街が発達してて公園も文京施設も多く住民の質も悪くない 子育てには凄い向いているなと思う地域 あと池上線が駅が多いから何処に住んでも徒歩20分以内で駅に着くから 車も必要ないし それくらいいろんな施設が近所にある 出典:img.yaplog.jp

91. 匿名 2019/05/27(月) 17:33:51 

江東区は夢の島のイメージだから抵抗ある、とかがないのなら、江東区がいいんじゃない?豊洲と築地も近いし。綺麗なマンションたくさんあるしららぽーととイオンがあって便利。都心にも出やすいです。月島、勝どきも良いと思うけど抜きん出て良い公立とかはなさそう。私立小学校受験しないなら、越境でどこか通わせるのもいいと思うけど。

92. 匿名 2019/05/27(月) 17:34:04 

方南町は??

93. 匿名 2019/05/27(月) 17:34:59 

>>85それが何?

94. 匿名 2019/05/27(月) 17:35:05 

>>71 適当は嘘は付かないように それに東京なんて海抜ゼロメートル地帯が多いんだからさ

95. 匿名 2019/05/27(月) 17:35:21 

便利なのは豊洲だよね、、、

96. 匿名 2019/05/27(月) 17:35:45 

同じ25万出すとして、広く住みたいなら 城南地区は無理かも? もうちょっと下って25万出せたらめっちゃ広くて良い物件ありそうー

97. 匿名 2019/05/27(月) 17:36:02 

築地市場駅が通勤なら大江戸線で東中野より外はとりあえず外したらどこも高めのとこだしいんじゃね

98. 匿名 2019/05/27(月) 17:36:24 

>>78希望家賃はまさか、あなたも働いての金額?? 保育園は激戦だよ・・・

99. 匿名 2019/05/27(月) 17:36:57 

足立区、江戸川区とかよりは 町田、光が丘とかの方が環境も人の質も良い。

100. 匿名 2019/05/27(月) 17:36:57 

>>93 それが何?と答えちゃったらもうね…l

101. 匿名 2019/05/27(月) 17:37:01 

金持ちなら千代田区にすみたかったな。 練馬区か杉並区かなぁ 現実は埼玉 笑

102. 匿名 2019/05/27(月) 17:37:07 

なんで主が2人いるの? ≫78 主のふりするのがやめな!

103. 匿名 2019/05/27(月) 17:37:52 

東京で勤務時間を短く!楽に!と言うなら それはもう家賃考えずに職場近くしかないよ 皆通勤時間犠牲にしてでも埼玉や千葉に家を持つのは それほど家賃が高いから 千代田区ならなおさらじゃない? 主の前職がなんだかは解らないけど まず保育園はとれないものと考えていいよ 職場内に保育所完備とかの大手ならまだしもね もう少し柔軟にいこう

104. 匿名 2019/05/27(月) 17:38:31 

石神井公園!

105. 匿名 2019/05/27(月) 17:38:50 

>>78 千代田区勤務で家賃出せるならできれば千代田区 少なくとも都心三区がオススメ というのも都内と言っても今人気のエリアの江東区の様な地域は 子供が増えすぎて教育予算が足りず学校の備品買い替えさえままならないし 更に言うとそんなに人が殺到してるので 保育所一つとってもなかなか入れない その点千代田区含めた都心三区の場合子供が少ないから予算が多い上に 保育所なんかも入りやすい出典:tk.ismcdn.jp

106. 匿名 2019/05/27(月) 17:38:53 

マジレスすると、SEIYUが最寄りにある駅 笑

107. 匿名 2019/05/27(月) 17:39:41 

どこの小学校でも半分くらいは受験するよ それが5割か9割かで雰囲気もだいぶ違うけど、日能研や四谷大塚入れたら塾友達もできてまた変わるだろうし

108. 匿名 2019/05/27(月) 17:39:47 

主ですが、初めてトピが通り皆さんの情報をみていたら、なりすましの主さん(39)が出てこられましてどうしたらよいか分かりません。 主は、78でコメントした、勤務地が千代田区の方です。

109. 匿名 2019/05/27(月) 17:40:01 

>>75 品川区民だけど公立の学校が荒れててびっくりしたよ。小中一貫になってから選べるようになったからマシになったけど。

110. 匿名 2019/05/27(月) 17:40:05 

>>89 35万以上なら探せるよね。25万なら2LDKも怪しい。 URも視野に入れないときついかもね。 賃貸の3LDKで23区内ってきついかも。 2LDKはあるけど。

111. 匿名 2019/05/27(月) 17:40:12 

うち転勤族で東京引っ越した時練馬区に住んでました。三人目出産するとお祝い金20万出るそうですよ〜。 私は武蔵野市との境目ぐらいのところに住んでましたが治安良かったし畑なんかもあったりして田舎者にとっては住みやすかったです。 物価は高かったなぁ😅 田舎みたいにでっかいイオンがあれば1箇所で全部揃うのに、あちこち行かなきゃならなくて子連れだと大変だったなぁ。

112. 匿名 2019/05/27(月) 17:40:36 

>>106 OKストアもいいよ!

113. 匿名 2019/05/27(月) 17:40:42 

希望の間取りと家賃の上限を書かないと現実的なアドバイス出来なくない?

114. 匿名 2019/05/27(月) 17:41:20 

>>99 地元が町田だけど駅のすぐ裏にラブホ街あるし今や市立図書館の真横にクラブ建てるしどうかしてると思う

115. 匿名 2019/05/27(月) 17:41:33 

>>94 もし住んでいる方で気分を悪くされたらすみません。 でも、適当な情報ではないです。 信じられないなら、江戸川区、足立区のハザードマップを見ると良いと思います。

116. 匿名 2019/05/27(月) 17:41:41 

春日は住んでたことあるけど不便だよ。 三田線しか通ってない。 都営線だけはつらい。メトロの駅必要だよ。 子供が中高で私立学校や塾に通いだしたときに移動時間が勿体ない。 25万で築30年までOKなら九段や四ッ谷あたりいいと思うよ。

117. 匿名 2019/05/27(月) 17:41:42 

築地市場への通勤に便利な土地で3LDKの駅近家賃25万って探すの大変な気がする。

118. 匿名 2019/05/27(月) 17:41:42 

そもそも新しい仕事ついても保育園は難しいと思う 保育料無償化になるからね

119. 匿名 2019/05/27(月) 17:41:44 

>>106こらー!うちまさにそれw

120. 匿名 2019/05/27(月) 17:42:58 

>>108 千代田区と言っても広いので電車は何線?

121. 匿名 2019/05/27(月) 17:43:35 

高円寺!

122. 匿名 2019/05/27(月) 17:43:42 

保育園は認可じゃなければ、ある。

123. 匿名 2019/05/27(月) 17:44:13 

>>105 都心3区勧めるとかw そもそも保育園入れる人がいないから空いてるんだよ 港区学童でバイトしてたけど学童すら高学歴求められるし 上へ上へ見たらキリがないよ、周りの友達の親が日経載るような人たちばっかで肩身狭かったもん ゴルフや乗馬、中高からやらないしテニスする為に軽井沢に別荘持つこともない 文京区杉並区あたりが無難だけど、主の旦那さんの職場なら文京区の方がアクセスいいんじゃない?本郷三丁目なら1本じゃん

124. 匿名 2019/05/27(月) 17:44:13 

>>108 ガチ主さんは家賃いくら希望なの?

125. 匿名 2019/05/27(月) 17:44:16 

主の言う駅近って駅歩何分? 5分以内なのか10分以内なのか。 どこの区でも言えるけど、区内の場所によって全然カラーが違うからな。

126. 匿名 2019/05/27(月) 17:45:59 

>>115 悪いけど全部伝聞でよく調べもせずに適当な事を言ってる人の話が信用出来るわけないじゃん? 実際に引っ越す人にとっては大問題なので 自分で実際に調べないなんてあり得ないわけで

127. 匿名 2019/05/27(月) 17:46:29 

正直子供いて都内に住むのはよほどの富裕層でもない限り現実的じゃないよ。 神奈川、千葉、埼玉辺りに住んで都内に通勤してる人が大多数だと思うな。

128. 匿名 2019/05/27(月) 17:47:36 

戸越銀座とからへんは?

129. 匿名 2019/05/27(月) 17:47:48 

>>107 半分も受験はないと思う。多くて半分、少ないと2割くらい。青南とか特殊なとこで9割くらいだと思う。

130. 匿名 2019/05/27(月) 17:48:14 

>>127 んなこたない。東京にもビンボーDQNは沢山いる。

131. 匿名 2019/05/27(月) 17:48:37 

>>126江戸川区が出した公式のハザードマップ見た?

132. 匿名 2019/05/27(月) 17:49:16 

>>126 あなたは調べたんですかね? こちらは調べた上で、江戸川区足立区の検討をやめたまでです。 江戸川区足立区ハザードマップ、ご自分でお調べあれ。

133. 匿名 2019/05/27(月) 17:49:26 

主は築地市場が勤務地の旦那さんでしょ? なら、中央区とかいいんじゃないかな。 予算25万だから、そんなに広い部屋は望めないけど 旦那さんが帰宅はやくなるし。

134. 匿名 2019/05/27(月) 17:49:32 

主さん、お子さん何人? 3LDKって賃貸で物件としてかなり数が少なく、高いから、みんな買う状態なんだけど 何か譲るものが無いと見つからないかも。 主さんの条件に当てはまる物件は億に近い、億のお金出さないと買えない間取りだから。 駅から離れる、通勤時間を各駅停車30分じゃなく、快速30分や、乗り換え1回はありなど、 少し工夫して考え無いと25万では無理だよ。 もしくはもっと築年数上げるとか。

135. 匿名 2019/05/27(月) 17:49:55 

千代田区は待機児童圧倒的に少ないんだよね。 中央区の内陸は他に比べるとまだ少ないけど、やはり幼稚園不足。 内陸に住んでるのに月島の幼稚園しか当たらなかった人けっこういる。

136. 匿名 2019/05/27(月) 17:50:08 

中央区港区はまだしも、千代田区は家賃25万円の転勤族が住むエリアじゃないね

137. 匿名 2019/05/27(月) 17:50:17 

品川区出身だけど、共働きが多いので子供も保育園あがりが多い。 良くも悪くも子供の世界で生き抜いてきた感のある逞しい子が多いです。 結婚早い若いママも多いし地元のつながりは強い。なんだかんだ田舎みたいだよ

138. 匿名 2019/05/27(月) 17:50:19 

ふつう千代田区に住みたいかな笑

139. 匿名 2019/05/27(月) 17:50:19 

>>108 コメ読んでるなら駅名書けば?特定怖いなら隣駅でもいいじゃん 都内は区より駅だよ 墨田や台東区ならかなり駅で変わると思うし、通勤1時間以内なら千葉埼玉も選択肢入るし

140. 匿名 2019/05/27(月) 17:51:44 

夫が築地市場駅利用なら、練馬区の大江戸線始発駅の光が丘駅かな。練馬区は住みやすい。こどもさんに何かあった時に辞めるのは妻が多いから、夫の通勤しやすい駅が無難。教育重視なら、23区では無く、戸建住宅が多く、いい都立高校や大学がある国立市。買物好きなら商業施設の多い立川市。

141. 匿名 2019/05/27(月) 17:52:20 

>>129 地域によるよ。 都心三区は確か6割以上中学受験だった。 江戸川区や足立は3割とか。 平均すると5割くらいなんだろうけど、地域によってかなり差があるのは確か。

142. 匿名 2019/05/27(月) 17:52:31 

杉並区一択だと思うよ

143. 匿名 2019/05/27(月) 17:54:00 

>>139何かあなた怖いよ

144. 匿名 2019/05/27(月) 17:54:00 

南北線の本駒込、都営三田線の白山は文京区で落ち着いた雰囲気の所もあるし、お金あるならおすすめ。

145. 匿名 2019/05/27(月) 17:54:19 

>>108 駅名までは抵抗あるなら、出来たら旦那さんの会社最寄り駅の沿線書いた方が皆さん答えやすいと思いますよ

146. 匿名 2019/05/27(月) 17:54:27 

ガチ主です! 東京に住むのが初めててで、お恥ずかしいのですが何線?と聞かれても、その線を探す事から始めています。。 場所にもよると思いますが23区内の家賃の平均さえも分からず、、すみません。15万前後といったところでしょうか。 こんな無知状態で東京にすめるのか心配です。 田舎者の私にご教授ください。

147. 匿名 2019/05/27(月) 17:55:02 

>>134 そんなすぐ億いかないって… 新築予約とか都心3区ならまだしも 案外あるよ 築30年で駅歩10分としたらかなりあるよ 5年前億ションだった世田谷の新築マンションも数千万に下がってるし

148. 匿名 2019/05/27(月) 17:55:15 

ご主人が転勤族なら、東京は派遣でも時給良いところいっぱいあるし仕事は大丈夫として。 問題は保育園ですね。 保育園入れる為に偽装離婚する人もいますから。

149. 匿名 2019/05/27(月) 17:55:16 

4人家族、少なくとも70平米は欲しいよね。古さや駅距離を妥協すれば都心も住めると思うけど。広さとか綺麗さを望むならもっと離れないとダメだね。墨田区とか台東区とか江東区も都心よりは高いです。江戸川葛飾あたりまで行くとだいぶちがうけど。

150. 匿名 2019/05/27(月) 17:56:39 

>>143 まぁ主さん情報出さないし東京トピ多いから釣りっぽいよね

151. 匿名 2019/05/27(月) 17:56:53 

東京都に住むのはともかく山手線の内側に住むのは現実的じゃないね 主がよっぽどの金持ちならともかく

152. 匿名 2019/05/27(月) 17:57:45 

>>146 今ガルちゃんやってるスマホかパソコンでここにあげられた駅名検索したらすぐ出ると思うんだけど… マップもあるしなんならスーモまで出てくる…w

153. 匿名 2019/05/27(月) 17:58:07 

>>146 住むのは何とでもなりますよ^^旦那さん会社のHPあるのかな?アクセス調べたら会社の最寄り駅書いてますよね?その最寄り駅名を検索したら何線って記載出ると思いますよ

154. 匿名 2019/05/27(月) 17:58:47 

>>146ちょ、15万で3LDK?!江戸川区でも無理やん 東京区内は無理やん。

155. 匿名 2019/05/27(月) 17:58:59 

>>144 歩道が狭くて自転車が猛スピードで往来している白山ね… 後楽園のほうがいいよ。 JRメトロ都営ぜんぶ使える。

156. 匿名 2019/05/27(月) 17:59:46 

乗り換え1回くらいあってもいんじゃない 不便だし千葉埼玉含めた東京路線図から見て地名把握しとけば って言おうと思ってググったらすごい詳細でてきたw

157. 匿名 2019/05/27(月) 18:00:24 

>>146 15万は葛飾江戸川の2DK…

158. 匿名 2019/05/27(月) 18:00:35 

>>39と>>78ってどっちも本物の主さんなの? 勤務地の最寄り駅が築地市場前だったら、千代田区勤務じゃないと思うけどなぁ どっちにしてもそれだけ家賃を支払えるなら、大江戸線沿いの月島や門前仲町、清澄白河辺りなら通いやすいと思う

159. 匿名 2019/05/27(月) 18:01:44 

>>23 決して良くはない。

160. 匿名 2019/05/27(月) 18:01:59 

ここから旦那さんの勤務地探して、限りなく外の方へ同じ路線探したらわかりやすそうw

161. 匿名 2019/05/27(月) 18:03:32 

>>152 自分で調べない相談者って釣りかちょっとアレな人よね たとえ教育面に良いところ住んだとしても受験って情報が重要だから自分で情報収集できない人はむいてない

162. 匿名 2019/05/27(月) 18:03:56 

>>108 108で主さんが書いてますが >>39は偽物で、 >>78が本物の主だそうですよ

163. 匿名 2019/05/27(月) 18:04:09 

>>146 家の何をもとめてるかにもよる 通勤利便か、部屋の綺麗さか、近隣の生活しやすかさ、治安か、子育てか、小中の学力か すべてを求めるのであれば金が物を言う その値段で千代田区なら悪いけどよい物件はないんじゃない? けど通勤時間を犠牲にすれば その値段でも十分な広さのところが借りれる 東京ってそういうとこです

164. 匿名 2019/05/27(月) 18:04:22 

>>42 武蔵野市や三鷹市ってめちゃくちゃ不便じゃない?特に子供が小さいと、買い物するとこ無いし。実家が吉祥寺なんだけどもう住みたくないよー。

165. 匿名 2019/05/27(月) 18:04:30 

23区内4人で15万は正直厳しいかも・・もう少し範囲広げることも考えた方がいいかもです。 ただ、旦那さん通勤手当は全額出るんですかね?遠くなるとそれだけ通勤費もかかりますからね。

166. 匿名 2019/05/27(月) 18:05:15 

>>146主さん、23区で駅近で15万でファミリーは住めないよ。。 駅から徒歩30分とか23区でもはしっこ辺りならあるかもだけど 通勤で許容される10〜15分では無いわ。 家賃安い代わりに、不自由許して。みたいな物件はある。

167. 匿名 2019/05/27(月) 18:06:15 

がち主さんのいう通勤時間の短さってどれくらいを言うんだろう? 30分以内とか?

168. 匿名 2019/05/27(月) 18:06:24 

埼玉とか千葉の新興住宅もいいんじゃないの? アウトレットとかあるし、埼玉千葉なら受験もしやすいし通勤だって1時間以内にはなると思う

169. 匿名 2019/05/27(月) 18:06:43 

江戸川区はハザードマップ凄いことになってるけど実際の被害は今のとこほとんどないよ 東京都も理解して水害対策には昔からかなり力入れてる場所でもあるから 最近ゲリラ豪雨多いから心配にはなるけど

170. 匿名 2019/05/27(月) 18:06:46 

初めてのトピが通り喜んでいましたがなんだか怖くなってしまったので、主は退場します。 引き続き、トピよろしくお願いします。

171. 匿名 2019/05/27(月) 18:06:54 

江戸川区も東西線の葛西、西葛西は高いよ。都営の篠崎だの一ノ江だのは割と安いけど。

172. 匿名 2019/05/27(月) 18:07:57 

偽主さんさようなら。

173. 匿名 2019/05/27(月) 18:08:12 

江戸川? 子育てでわざわざ薦めるエリアではない。 なんで外国人労働者が沢山住んでると思う? 都心で朝から晩まで働く労働者や若いカップルがお金を貯めるためのエリア。 マイナスの嵐になるかもしれないけど。 妥協は後悔の始まりだよ。

174. 匿名 2019/05/27(月) 18:08:35 

主さんが本気で悩んでるならなりすまし防止したらどうかしらー

175. 匿名 2019/05/27(月) 18:10:00 

>>31 大田は年寄りに優しい! 子育てはしにくい!

176. 匿名 2019/05/27(月) 18:10:03 

転勤族なら、あまりお金持ちの地元民の多いところや中学受験盛んではないとこの方がいいんじゃない? 永住する予定とまたどこか移る予定で居心地のよいところって違うよ

177. 匿名 2019/05/27(月) 18:10:37 

主さんは築30年までとあるし、3LDK駅近15分は内装次第でありますよ。どこを妥協出来るかは人によります。ない、と言う方には住むには環境が適さない外観かもしれませんが…(築15年、45平米、駅5分、2LDKの水周りリフォーム済み家賃9万住みです)

178. 匿名 2019/05/27(月) 18:11:18 

そりゃあもう公園や緑の多い足立区よ

179. 匿名 2019/05/27(月) 18:11:24 

>>173 子育ての為の引越しというより転勤するから子育ても…って感じじゃない?実際費用的に見たら小学校くらいまで我慢して中学受験とかお得かもよ 都心住もうが中学受験するんなら住まい安くてもいいと思うけどね 自分自身東の方だけど小中高大私立だから俗に言うヤンキー的な人は出会ったことないよ

180. 匿名 2019/05/27(月) 18:12:15 

15万というのは出せるギリギリの金額? それとも余裕を持った金額? ギリギリだとしたら無理して23区で探すよりすこし離れて良さげな雰囲気の町を探した方がいいかもね

181. 匿名 2019/05/27(月) 18:12:15 

15万予算で駅近ファミリー物件なら多摩地区だよ

182. 匿名 2019/05/27(月) 18:12:26 

千代田区なら、無難に世田谷区(小田急線)にした方がいいかも。千代田線直通で1本だよ。 駅近15万は難しいかもだけど。

183. 匿名 2019/05/27(月) 18:12:56 

>>167 30分以内はなー……市川あたりから快速で東京とか?ギリギリ30分ちょいか

184. 匿名 2019/05/27(月) 18:12:57 

>>52 水元w

185. 匿名 2019/05/27(月) 18:13:51 

>>182 海老名くらいいっちゃえばいいんじゃないw

186. 匿名 2019/05/27(月) 18:16:08 

15万なの?東京寄りの千葉でも厳しい

187. 匿名 2019/05/27(月) 18:16:15 

江戸川区が潤沢してるのは競艇があるからだよね 緑地に力入れてて、公園にする土地もぽんぽん買ってるし、20年前ですら公園のトイレが綺麗だった。財務状況良好。 ただスーパー堤防とか意味不明なことやってるけど笑 区の平均年齢が若いのも子育て支援に力入れてるからだね。(62市区村中58位)

188. 匿名 2019/05/27(月) 18:16:20 

>>146 申し訳ないけど、せめてご主人の会社の最寄り駅がどこなのかぐらい分かってからトピ申請した方が良かったかも 千代田区内、地下鉄もJRも網の目のように路線があるけどね その15万円って予算では一回乗り換えが必要なところしか無理だと思う

189. 匿名 2019/05/27(月) 18:16:22 

地方在住のものですが、東京23区で生活するのは大変なんですね。お金持ちの集まりで恐れ多い。

190. 匿名 2019/05/27(月) 18:17:17 

>>181 多摩いいじゃんね! ピューロランドとサマーランドあるし…ディズニーは遠いけど 通学で過ぎたことあるくらいだけど良さそう

191. 匿名 2019/05/27(月) 18:17:53 

横浜でいいんじゃない?

192. 匿名 2019/05/27(月) 18:18:01 

ごめん、東京下げじゃないけど、近場の県の方が住みやすいのでは? 公立でも学力高い地域あるし、ほとんどの人が公立に行くから。 都内はみんな私立だから大変そうなイメージ。 都内の友達とか、2、3歳からお受験スクールとか入れてるし。 話を聞いてると、私にはそんなお受験無理だーと思ってしまう。

193. 匿名 2019/05/27(月) 18:18:15 

>>189 一般サラリーマン家庭の4人家族は色々なことを妥協して23区内に住んでおります。

194. 匿名 2019/05/27(月) 18:18:52 

>>189 親も東京生まれだし東京住むしかない人は仕方ないじゃん…実家あるだけいいけど 転勤か〜いっそ単身赴任もあり?って思うけど心配か

195. 匿名 2019/05/27(月) 18:19:41 

>>191 OUT OF 眼中

196. 匿名 2019/05/27(月) 18:20:13 

>>177主さん、子供が二人とあるから 消防法定められてるから、 3LDK以上の間取りは絶対条件で 2LDKの賃貸はまだ都心でもそれなりあるけど 3LDK以上ってなると都心は分譲購入か戸建て購入しか無くない? 家賃30万出せるなら見つかると思うけど。 あとは多摩地区とか。それでも快速で止まらない、各駅停車とか。 千代田区なら 埼玉か千葉で都心よりならそこまで子育て環境悪く無い所で探す方が早い気がする。

197. 匿名 2019/05/27(月) 18:20:15 

>>90 それは過去の話! 現在はミニ戸建だらけで道路族だらけ バイク乗り多数で騒音 とにかく自己中だらけに陥落 その為 幼稚園小学校共にイザコザも絶えない! 嘘だと思うなら 住んでみて下さい!

198. 匿名 2019/05/27(月) 18:21:42 

えー皆意地悪すぎじゃない? 区内にも安い賃貸あるよ。築年数こだわらなければだけど、それでもファミリータイプ借りれるよ。

199. 匿名 2019/05/27(月) 18:22:43 

江戸川区は気をつけて! 貧乏な子持ちが、現金の補助金を集って住み着くから、民度も据え置きですよww

200. 匿名 2019/05/27(月) 18:23:03 

>>192 下って千葉の私立小中行ってたけど良かったわ〜 高校大学は都内私立だったけど、千葉の方が私は好き

201. 匿名 2019/05/27(月) 18:24:57 

東西線は絶対やめた方がいい! 外走るから地下鉄のくせに遅延多いし、混み方が尋常じゃない。 千代田区に勤務なら半蔵門線、大江戸線の東側がオススメ

202. 匿名 2019/05/27(月) 18:26:35 

ググッたら江戸川区だった 1位=江戸川区 家賃相場:2LDK/10.6万 3LDK-4DK/12.7万

203. 匿名 2019/05/27(月) 18:26:45 

戸建賃貸でも15万なら江戸川とか練馬の駅歩あるところよねー 千葉埼玉のがいいと思う

204. 匿名 2019/05/27(月) 18:27:09 

築地、住みやすいよ! 小学校も近いし、学力高め 治安もいいし、中央区役所近いし、 大学病院あるし、住んでる人は 金持ち多いから、のんびりしてる スーパーもデパートもあるから お買い物も楽だよ ホテルが多いから、アジア系の 旅行客が多くて、たまに夜うるさい くらいかな

205. 匿名 2019/05/27(月) 18:27:51 

>>198 15万円ぐらいの安い賃貸もあるけど、ファミリータイプでその値段なら首都圏の文教地区は無理…もしくは極狭で築50年とか。 あんまり選べる予算ではないから、SUUMOで職場最寄駅沿線を検索した方が速いような

206. 匿名 2019/05/27(月) 18:28:07 

転勤がありで千代田区勤めするのに家賃15万しか出せませんってどんなだよ、やっぱ釣りなんじゃない

207. 匿名 2019/05/27(月) 18:29:57 

前にも誰か言ってたけど、23区内は駅名だよ。 賃貸マンションの条件入力して調べて、何個か駅名あげて、ここは子育てどうですか?保育園の競争どうですか?とかのが良いと思うよー。

208. 匿名 2019/05/27(月) 18:30:08 

東京都の地域から家賃を調べる・家賃相場なら、賃貸情報が満載の不動産・住宅情報サイト【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】日本最大級の豊富な賃貸物件の賃料データから、目安となる平均家賃[賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸一戸建て]を算出!

209. 匿名 2019/05/27(月) 18:30:45 

>>206 控除内にしたいとか? にしてもこんだけのんびりというかざっくりしてて釣りっぽいのはわかるw

210. 匿名 2019/05/27(月) 18:31:28 

主の旦那さんの会社の家賃補助とかあるんでは?それ込みで15万なのかな?

211. 匿名 2019/05/27(月) 18:32:15 

>>208 それワンルーム1K1DKよ

212. 匿名 2019/05/27(月) 18:34:33 

東中野と落合辺りは昔は穴場でした。今は少し高くなったかも。 西荻窪は駅の規模の割に、駅前にメガバン全部(りそなはATMだけかも)や西友もあるし、両隣が荻窪と吉祥寺だから結構便利だよ。

213. 匿名 2019/05/27(月) 18:34:45 

武蔵小山

214. 匿名 2019/05/27(月) 18:34:56 

初めてコメントします! 私の主人も築地で働いています。私も会社から近いところという条件で引っ越してきて、今東雲に住んでいるのですが、自転車でも20〜25分、バスでも25分くらいで会社まで行けて本当に楽みたいです。 叩かれまくりの埋め立て地なのが少し辛いところですが、実際住んでみて歩道も広いですし、買い物も便利で子育て環境として凄く良いので私も主人もとても気に入っています! 是非一度調べてみてください!おススメします(^^)

215. 匿名 2019/05/27(月) 18:34:58 

>>202東京の賃貸、人住めるのかってくらい老朽化した賃貸も含んでその平均出してるから 主が出してる条件はそれにプラス5万くらいしないと無いよ。

216. 匿名 2019/05/27(月) 18:37:54 

>>214主子供二人だよ? 東雲、それで15万以内の家賃ある? 3LDK以上だよ。

217. 匿名 2019/05/27(月) 18:38:04 

無理にいい場所で安いところ探すならすこし離れて質を上げたほうがいいよ 夫婦だけじゃなく子供もいるならなおさら 安いには安いなりの訳がある

218. 匿名 2019/05/27(月) 18:39:16 

>>79 1.家賃いくらまで出せるか? 2.通勤時間何分まで希望か? 3.子育てしやすいと感じる、具体的な条件 を主さんに挙げていただきたいです。

219. 匿名 2019/05/27(月) 18:39:35 

1Kで5万〜10万弱まで変わるしね…

220. 匿名 2019/05/27(月) 18:39:43 

>>214 築地って言ったのは偽主だよ

221. 匿名 2019/05/27(月) 18:41:34 

>>218です アンカー間違えました >>78です

222. 匿名 2019/05/27(月) 18:42:33 

23区に住みたい人って、大抵見栄だよね。 足立と葛飾は無理とか最初からいってるんでしょ? 千代田区、中央区、港区、渋谷区、新宿区は無理そうだから高望みはしないけど、 出来れば文京区、目黒区、品川区、世田谷区、杉並区、中野区、豊島区辺りで手を打ちたくて、 でも良い街があれば、練馬区、板橋区、北区、大田区、江東区、江戸川区も許容範囲内。 絶対に足立区、葛飾区、荒川区、墨田区は嫌なんでしょ?

223. 匿名 2019/05/27(月) 18:43:52 

旦那とか友達で上京組、千葉埼玉住みが多いよ

224. 匿名 2019/05/27(月) 18:44:40 

港区 よい私立がたくさんあるだけでなく、区立小もよい 児童館も充実してる

225. 匿名 2019/05/27(月) 18:46:33 

>>211 3LDKで貼ったのに、何故か1Kで出てきた

226. 匿名 2019/05/27(月) 18:46:39 

>>218 主です! 家賃は12万まで、広さは2DK~3LDKです 通勤は40分以内です 子育てしやすい条件は、20時までやってる 託児所があって、近所にほか弁やコンビニ・スーパー ・病院がある場所で比較的治安が良い所です。

227. 匿名 2019/05/27(月) 18:46:55 

既に出てるけど、丸ノ内線沿線の杉並区は住みやすいと思う 荻窪はJRも使えるし、買い物も便利 中央線沿線は家賃が高くてラッシュがきつい 西武線沿線は家賃が安いけど、ちょっと治安が… 杉並区は子育て支援もそれなりに充実していて公園も多く、公立の学校もちゃんとしているらしい 環七環八沿いは空気が悪いので要注意 ちなみに私は隣の中野区だけど、単身者向けの街なので子育ては微妙

228. 匿名 2019/05/27(月) 18:48:54 

主からの情報少な過ぎ。 丸投げ感ある。

229. 匿名 2019/05/27(月) 18:49:38 

>>226 偽主? 23区内で12万て・・・ 1Rの値段か、事故物件だよ

230. 匿名 2019/05/27(月) 18:50:45 

>>222 出来れば文京区、目黒区、品川区、世田谷区、杉並区、中野区、豊島区辺りで手を打ちたくて、 案外高望みでワロタ 葛飾足立で貯金して高級住宅地住む人もいるし、中学から私立でカツカツめの人もいるし、むしろ私立だから住まいはそこそこの治安と物価で妥協もいるし… 億をキャッシュで払う人もいるしw

231. 匿名 2019/05/27(月) 18:51:34 

>>87 いやいや、3LDK駅近25万なんてむりむり。 都内なら下町でもそのくらい。

232. 匿名 2019/05/27(月) 18:52:28 

ニコタマこと二子玉川がいいザマス 待機児童?知ったこっちゃないザマス オホホホホ

233. 匿名 2019/05/27(月) 18:52:33 

>>226 そんな細かい条件、不動産屋に聞けよ。

234. 匿名 2019/05/27(月) 18:54:57 

>>226 大阪でもその条件では厳しいよw

235. 匿名 2019/05/27(月) 18:56:14 

>>230 でも23区にこだわる人って、ファミリーか独り暮らしに関わらず、こういう考えのバカって多くない?

236. 匿名 2019/05/27(月) 18:56:54 

西の方の区住むなら電車は勿論都営バスも把握しといた方がいいよ 東も乗らなくはないけど 京王線と小田急、常磐線と総武線みたいに距離近くても乗り換えめんどくさいって結構あるし

237. 匿名 2019/05/27(月) 18:59:23 

江戸川区育ちだけど治安悪いと感じたことはない。 のどかで良いところ。

238. 匿名 2019/05/27(月) 18:59:44 

横ですが、墨田区の治安はどうですか?

239. 匿名 2019/05/27(月) 19:00:56 

>>226 家賃は12万まで、広さは2DK~3LDKで 比較的治安が良い所なんて23区には存在しないよね。 葛飾足立でさえも無理じゃね?

240. 匿名 2019/05/27(月) 19:01:08 

>>226更に3万下げちゃいましたー!

241. 匿名 2019/05/27(月) 19:01:28 

>>238 韓国人が多い

242. 匿名 2019/05/27(月) 19:01:36 

>>235 生まれ育ちが23区内だから選択肢が実家付近ってなる事多いけど 外から来てこだわる意味は全くないと思う…実際電車あるから40分弱あれば千葉埼玉神奈川から都心部行くの楽だし、そしたら区内でも外側なら変わらないと思うわ

243. 匿名 2019/05/27(月) 19:03:11 

そしてまだ!駅名も線も答えない!『釣り認定』

244. 匿名 2019/05/27(月) 19:03:23 

>>22 その金額で…高望みしすぎでびっくり

245. 匿名 2019/05/27(月) 19:05:21 

>>238 両国とか吾妻橋は良さそうだと思う… 両国は都立も偏差値高いし、両国高の友達いたけど住みやすいってさ

246. 匿名 2019/05/27(月) 19:06:10 

>>241 ありがとうございます!

247. 匿名 2019/05/27(月) 19:06:57 

>>245 参考になります、ありがとうございます!!!

248. 匿名 2019/05/27(月) 19:08:26 

まあ東京に住みたい気持ちはわかるし 足立区墨田区江戸川区とかいろいろ言われてるからあんまいいイメージ無いのもわかるけどね でもまがりなりにも23区であるわけで 都内から出るだけで家賃がガクンと下がるんだよね

249. 匿名 2019/05/27(月) 19:08:33 

>>239 亀有だけど2DK15万だから無理そう 古めの戸建賃貸とか?Gめっちゃ出そうだけど

250. 匿名 2019/05/27(月) 19:08:47 

西武新宿線沿線は西側でも安めのイメージ。 西武新宿線はとにかくアクセスが悪いから。

251. 匿名 2019/05/27(月) 19:10:00 

>>250 西武新宿駅から新宿駅まで歩くのめんどくさい…w 勤務地新宿ならまだいいけど

252. 匿名 2019/05/27(月) 19:11:57 

>>238 錦糸町の北口徒歩3分に住んでます 全てが徒歩5分で揃うので楽で気に入ってます 治安は南口は繁華街で雰囲気良くないですが、北側は普通の住宅街。綺麗にしてるし夜になったら静かだよ。

253. 匿名 2019/05/27(月) 19:14:01 

情報得るだけじゃなくて取捨選択しなきゃいけないからねぇ 茨城から都内私大通ってた人もいるし、チバラギも高偏差値のところ多いし住みやすい駅もあるよ?

254. 匿名 2019/05/27(月) 19:14:55 

東京都のすぐお隣千葉県松戸市は? 家賃がガクンと下がると思うよ! 治安?お値段相当だよ!!

255. 匿名 2019/05/27(月) 19:15:55 

駅から少し離れてもいいなら 千葉の市川で12万…あるかな?

256. 匿名 2019/05/27(月) 19:17:16 

>>226 23区じゃないけど田無勧める。UR賃貸住宅なら3LDKあると思う 急行もとまるし総合病院も二軒あるよ。駅前にオリジン弁当あるしリビンという大きなスーパーある ファミリーは郊外こそお勧め

257. 匿名 2019/05/27(月) 19:18:00 

>>254 北小金とか何もないから治安良さそうだけどね 市でくくったら広すぎるわ 実家がそこらへんで勤務地も東京駅付近だと実家住みで常磐線千代田線ユーザーでお金貯められるよ

258. 匿名 2019/05/27(月) 19:18:16 

>>251 そんなあなたに退屈しないように地下にショッピング街があります

259. 匿名 2019/05/27(月) 19:18:25 

>>251 新宿勤務以外の人は、強制的に高田馬場で乗り換えでしょ?

260. 匿名 2019/05/27(月) 19:19:02 

ソフィア東大島 3LDK/9階の賃貸情報【スマイティ】 問い合わせ番号:13-275128539 不動産住宅情報サイト借りる賃貸マンションを買う新築中古一戸建てを買う新築中古売る不動産売却街を探す住みやすい街保存した条件0閲覧履歴前回検索した条件が残っています。次回以...

261. 匿名 2019/05/27(月) 19:19:29 

>>259 あーそっか、でも西武新宿から新宿行く人って多くない?あれ西新宿の方向かってるのかな

262. 匿名 2019/05/27(月) 19:20:13 

家賃12万…その家賃で吉祥寺徒歩15分で50㎡以下で2DKで住んでたなぁ これで安い方

263. 匿名 2019/05/27(月) 19:20:24 

>>226 ホームズの家賃相場サイトで調べてみたけど、23区で家賃相場(2LDK)12万以下のところは、江戸川区と葛飾区と足立区しかなかったよ。 12万ちょっとのところで練馬区。 もしかしたら、通勤40分は厳しいところかもしれない。 詳しくはホームズのサイトに「通勤時間から探す」っていうページがあるから、よかったら検索してみてね。 家賃を妥協してもう少し上げるか、通勤時間を妥協してもう少し長くするかすればもっと幅が広がるかもしれない。 範囲を絞った上で、子育てに良さそうな環境が選べるといいね。

264. 匿名 2019/05/27(月) 19:22:54 

東の錦糸町、北の赤羽、南の蒲田。 何となく同じ立ち位置の街な気がする。 マツコが好きそう。

265. 匿名 2019/05/27(月) 19:23:01 

リアルに西東京市とか小平市とかにいかないとないんでは?小金井公園あるしいいと思うけど

266. 匿名 2019/05/27(月) 19:24:58 

本物の主さん出てこないね

267. 匿名 2019/05/27(月) 19:25:40 

>>261 そうじゃないかな?あとは小田急や京王に乗る人とか?

268. 匿名 2019/05/27(月) 19:26:24 

新富町いいよ‼︎ 先祖代々ここに住んでる。 駅前にスーパーあるし、少し歩けば銀座や八丁堀まで行けるし、築地川公園はディキャンプもできるよ〜。 交通の便もいいし、江戸っ子気質だから人懐っこい地元民が多いからお子さんもすぐお友達出来ると思います。

269. 匿名 2019/05/27(月) 19:31:04 

>>127 全然富裕層じゃないけど住んでるよ。 どう生活するかによるかもね。 贅沢しなければ、住めるよ。 かといって貧乏暮らしって訳でもない。 そうじゃなきゃ、子持ちの都民皆富裕層になっちゃうじゃん。

270. 匿名 2019/05/27(月) 19:31:13 

>>264 ちなみに西は荻窪

271. 匿名 2019/05/27(月) 19:31:21 

>>264 単身者なら良いけど子供いるならちょっと避ける駅

272. 匿名 2019/05/27(月) 19:31:54 

>>252 ありがとうございます!!

273. 匿名 2019/05/27(月) 19:33:09 

横の墨田区さんの方がちゃんと見てるじゃん 主は釣りかい

274. 匿名 2019/05/27(月) 19:35:59 

下町は住みやすいっちゃ住みやすいんだけど 案外○○さんちの子供とか即バレるから嫌だった 学区内の学校行ってないのになんでわかるんだ… と思って別の下町住んでるw

275. 匿名 2019/05/27(月) 19:36:52 

ガルちゃん江戸川区の人多いよね

276. 匿名 2019/05/27(月) 19:37:43 

リアルに住みやすい場所教えると保育園はいりにくくなるから教えたくない

277. 匿名 2019/05/27(月) 19:39:46 

>>275 小岩集合ガル民飲み会とかしやすいのかしらw

278. 匿名 2019/05/27(月) 19:40:52 

杉並区宮前はいかがですか? (久我山駅から近いとこ)

279. 匿名 2019/05/27(月) 19:43:33 

今日だったか、昨日だったか、子育て世代に今は江戸川区が人気だってテレビでやっていましたよ〜

280. 匿名 2019/05/27(月) 19:45:14 

>>278 アクセス良いし低層の静かな住宅街のイメージ 都立偏差値も良いし

281. 匿名 2019/05/27(月) 19:45:19 

何故か偽主ばかりw >>78は本物?

282. 匿名 2019/05/27(月) 19:47:53 

>>279 アクセス良いしね、瑞江とか一ノ江とか結構住んでる人いる 買い物と通勤困らなくて家賃も安価なら住みやすいよね 中受しても少し余裕持てると思う 車あればアリオも行けるし

283. 匿名 2019/05/27(月) 19:49:11 

>>281 東京ってトピタイついてるとそこそこコメのびるから釣りじゃない

284. 匿名 2019/05/27(月) 19:56:06 

>>89 築30年ってところが妥協かなあ。 古―い物件ならあるのかな?難しそうだけど。

285. 匿名 2019/05/27(月) 19:57:47 

>>278 ある一定以上の年齢の人は宮前愚連隊しか思い出さんわ

286. 匿名 2019/05/27(月) 20:07:08 

>>226 12万までで2LDK~がもう無謀。

287. 匿名 2019/05/27(月) 20:09:57 

>>278 久我山、富士見ヶ丘とかは左翼の過激なジジババが沢山住んでそう。

288. 匿名 2019/05/27(月) 20:12:15 

文京区の公立小中学校はどんな感じでしょうか… うちはまだ赤ちゃんですが通っている方いたら聞きたいです。

289. 匿名 2019/05/27(月) 20:12:22 

>>268 江戸っ子気質で人懐っこい地元民・・。外部の人間が入りにくい地域だわ。

290. 匿名 2019/05/27(月) 20:14:06 

清澄白河とか森下は?

291. 匿名 2019/05/27(月) 20:18:08 

千代田区民です。千代田区は高校卒業時まで医療費は無料、中高一貫の都立下段はスーパーサイエンス指定校で千代田区民は優先です。

292. 匿名 2019/05/27(月) 20:18:18 

中目黒

293. 匿名 2019/05/27(月) 20:19:47 

メトロ沿線がいい

294. 匿名 2019/05/27(月) 20:23:00 

ちゃんとID出せばいいのに。

295. 匿名 2019/05/27(月) 20:23:05 

練馬区の駅から遠くていいなら、なんとか見つかるんじゃない? だったら、埼玉でいいような気もするけど。

296. 匿名 2019/05/27(月) 20:28:40 

>>291 タイプミス。都立九段です。小学校は今日皇居でトランプさんをお迎えした歴史ある番町小学校や私立並みの綺麗な校舎の麹町小学校があります。

297. 匿名 2019/05/27(月) 20:32:50 

>>263 家賃12万のところが見つかっても、江戸川区と葛飾区と足立区は治安よくないじゃん。 結局無理。

298. 匿名 2019/05/27(月) 20:34:43 

文京区おすすてです。環境も良く、住みやすいです。保育園児3人いますが、いずれも同じ保育園に入れています。

299. 匿名 2019/05/27(月) 20:38:39 

>>280 ありがとうございます、西高ですよね。 吉祥寺も近いし急行止まるから検討します。

300. 匿名 2019/05/27(月) 20:39:01 

>>291 本当に千代田区民? 都立じゃなくて区立でしょ 千代田区立九段中等教育学校

301. 匿名 2019/05/27(月) 20:40:22 

>>287 過激なおじいさま、おばあさまがいらっしゃるのですね(^^; ご意見ありがとうございます。

302. 匿名 2019/05/27(月) 20:42:03 

>>285 宮前愚連隊、調べてみますね。 ありがとうございます!

303. 匿名 2019/05/27(月) 20:42:49 

家賃12万で2DK〜でまともな物件ないと思う

304. 匿名 2019/05/27(月) 20:45:17 

>>39 千代田区は本気でおすすめ。 保育園激安(認証は認可の半額で14400円が上限)、 待機児童なしで万が一入れなかったら認可と同じ額でシッターつけてくれる。 意外とスーパーいくつもあるし緑地や公園も結局うある。 何より治安が非常にいいし静か。

305. 匿名 2019/05/27(月) 20:54:11 

>>164 買い物する場所たくさんあるわ! 吉祥寺だけで武蔵野・三鷹を語るな!

306. 匿名 2019/05/27(月) 20:57:40 

>>90 池上線は朝は五反田行き、激込みだよ

307. 匿名 2019/05/27(月) 20:59:01 

>>279 江戸川区はそのせいで今待機児童東京2位 0歳児保育は無いに等しいからワーキングマザーには辛い 旦那の年収が低くて子供がある程度育つまで専業主婦の覚悟があるなら住みやすい

308. 匿名 2019/05/27(月) 21:02:34 

文京区は地元の人が多いから。(地元愛が強いというか。) だから、よそ者はつらいよ。 意識高いママ多い。 江戸川区はヤンキー多いです。

309. 匿名 2019/05/27(月) 21:08:00 

>>116 後楽園駅あるから丸ノ内線も南北線もあるよ? ほんとに住んでた???

310. 匿名 2019/05/27(月) 21:12:29 

保育園の状況とかって無償化でまたガラッと変わるんじゃないのかな?補助金の塩梅とかさ。 でもまず12万が家賃上限なら23区内はちょっと難しいかもね。 都心部はワンルームで軽く10万超えるよね。

311. 匿名 2019/05/27(月) 21:21:49 

>>301 富士見ヶ丘の駅前で何年か前に爺さんが火炎瓶投げて、大惨事みたいな事件があった。

312. 匿名 2019/05/27(月) 21:25:50 

都内では5人に1人が外国人らしいですが、外国人だらけのところに住むのはやっぱ怖い ベルリンなんてもうドイツ人の子供がクラスに数人しかいなくてドイツ人だからといじめられるそうよ ロンドン、パリもね

313. 匿名 2019/05/27(月) 21:27:56 

荒川区の汐入地域 大きな公園に隅田川、スカイツリーも間近に見えて最高です 教育熱心なご家庭が多いですよ!

314. 匿名 2019/05/27(月) 21:29:38 

市ヶ谷周辺住みやすいって聞く 今年の住みやすさランキングでもベスト3入ってた

315. 匿名 2019/05/27(月) 21:35:38 

調布はラク

316. 匿名 2019/05/27(月) 21:36:31 

>>78 主さんとお友達になりたいー!! 私もぼっちで東京に来ました。 新宿区に住んでます。 新宿御苑のように緑が意外と多くあり、また何より子育てサポートが手厚く、本当に来て良かったと思っています。

317. 匿名 2019/05/27(月) 21:42:28 

>>316 新宿区在住のママと豊島区在住のママの会話聞いてたけど豊島区の方が子育てに関するサービスは充実してるらしい

318. 匿名 2019/05/27(月) 21:45:15 

金のある区とない区の違いは感じる。 私がいる区は公園に遊具はロクになく、児童館も貧乏くさい。 隣の区は公園から道路から立派。

319. 匿名 2019/05/27(月) 21:45:54 

いくら子育てしやすい区に住んでいても旦那の職場から遠かったらワンオペ地獄だよ? 旦那の職場に近いところに住めば

320. 匿名 2019/05/27(月) 21:49:42 

>>319 たしかに…。 でも選択が難しいですね。 水没の危険性があるけど職場近くにする or 旦那の帰宅遅いが安全な地域で子育て 皆さんならどちら選びます? ちなみに私は主ではないですが。

321. 匿名 2019/05/27(月) 21:56:56 

23区じゃなきゃだめなの? 三鷹とか子育てしやすいよ。オススメ。

322. 匿名 2019/05/27(月) 22:01:21 

清澄白河を勧めたい! 築地市場駅まで大江戸線で1本、都立公園と都立美術館に美術図書館、街中に点在する専門店と週末ファミリー向けのアクティビティが多いよ。 江戸三大祭りもあるから町内活動も盛んでこどもも楽しく参加してる! ファミリータイプのマンションも増えてきたしいい物件あると思う

323. 匿名 2019/05/27(月) 22:03:54 

>>311 そちらの事件、お調べいたしました。 火炎瓶は投げたらいけませんよね…!

324. 匿名 2019/05/27(月) 22:04:11 

>>320 一時的でお金あるのであれば職場ちかくでしょ 永住目的となればまた別だな

325. 匿名 2019/05/27(月) 22:07:43 

>>313 それ南千住でしょ??白髭橋の方のあのマンション軍の 南千住はちょっとなぁ…私の感想では交通が不便だったわ

326. 匿名 2019/05/27(月) 22:08:17 

旦那が満員電車に乗りたくないらしいから、会社から徒歩圏内予定。治安は悪い目の地域です。とほほ

327. 匿名 2019/05/27(月) 22:11:01 

>>17 文京区の何がいいの? 私は実際に文京区で子供時代を過ごしたけど、受験に関しては同級生同士のマウンティングでギスギスしてたよ。学校の授業内容は大した事ない。公立だからそんなレベルの高い先生を特別に集められるわけじゃないから、よその区の公立とそんなに変わらないはず。皆塾に行っていたから、頭のいい子達は学校の先生を馬鹿にしてた。有名塾に通わせる経済力がないと、学校では落ちこぼれて肩身の狭い思いをするかもね。

328. 匿名 2019/05/27(月) 22:23:16 

>>320 水没に関しては上層階に住めば大丈夫だと思う

329. 匿名 2019/05/27(月) 22:23:55 

>>238 意外かもしれないけど治安いいよ。あんまりお金持ちとかのイメージはない下町だからか、空き巣とかそういう系の犯罪は世田谷とかに比べて断然少ないらしい笑 でも家賃は安くはないかなー。1LDKで15万くらいするかも、、。

330. 匿名 2019/05/27(月) 22:26:40 

>>318 児童館に関しては区外の人も使用してOKなところ多いから隣の区の児童館に行ってるわ

331. 匿名 2019/05/27(月) 22:40:30 

4月に南千住へ泊まったけど泪橋交差点あたりは外国人パッカーもよく居たし評判悪い山谷はやっぱり昼間っから50過ぎと見られるおっさんがだらだらしてたから女や子どもはあの辺は住まない方がいい。

332. 匿名 2019/05/27(月) 22:47:26 

>>67 文京区関係ないような... いじめってどの区にもありますよね... でも、今はいじめられていないようで良かったです。頑張って!

333. 匿名 2019/05/27(月) 22:48:00 

文京区民ですが、子育て世帯には本当に住みやすい街ですよ。 ほかの街と比べると、格段に変な住民がいないですし、都心から近いのに落ち着いていて緑も豊かです。 25万くらいの3LDKも、探せば結構あるはず。 ただし、認可保育園は激戦なので20万くらい出すのを覚悟で民間の保育園を狙うか、専業主婦になって幼稚園に入れるかの二択と考えた方がいいと思います。 茗荷谷周辺は、住環境はいいけれどお受験ママが多いので、教育にあまり熱心でないなら、避けた方が無難かも。あそこは文京区の中でも特殊です(笑)。

334. 匿名 2019/05/27(月) 22:51:56 

>>288 卒業してもう20年でもよければ・・・ 至って普通です。今も文京区。 荒れてるところはないに近いんじゃないかな。下町に近い方の文京区でしたが本当にのどかで優しい人の多い町。のんびりと育った感じ。 確かにお受験する人は多いイメージ。 しない子も普通にいます。 だからって別にしない子はしないしそれはそれぞれの考えで親も割と社会的に常識ある人が多いと思います。 民度は悪くないんじゃないかな。 あくまで、下町よりの文京区ですが参考までに。

335. 匿名 2019/05/27(月) 22:52:34 

>>78 幼稚園に入れるのは難しくないけど、保育園は働いてないと入れられないから難しい。なのでまずは延長ありの幼稚園に入れてから仕事を見つけ、翌年四月に保育園に申し込んでみるのがいいと思う。また、たまに認証でも空いてるところはあったりするからまずはしらみつぶしに電話してみて。 千代田区なら、品川、文京区あたりがいいんじゃないかな。

336. 匿名 2019/05/27(月) 22:55:16 

>>333 1年前まで住んでいましたが3LDKですと相当築年数経ったマンションでないと25万以内で3LDKはないと思います。 私は結婚して2LDKでも25万ほどするから東に移りましたもん。みたのは確か築浅ではあったんですけど3LDKがそもそも少ないですから25万はちょっと難しいですよ。40年とかでもよいならあるかもです。

337. 匿名 2019/05/27(月) 22:59:40 

>>333 私も文京区民です! 茗荷谷は国立小や窪町小学校に入れたくて他の区から引っ越してきた人が多いですよね。 そういう方々は地元民にライバル意識剥き出し。 ナチュラルに教育意識が高くて好きな街ですが、 学校目当てで引っ越してこないでー!と思ってしまいます。

338. 匿名 2019/05/27(月) 23:01:25 

谷根千の谷中って何駅らへん?

339. 匿名 2019/05/27(月) 23:10:20 

>>329 墨田区ってコリアンタウンあるじゃん 錦糸町とか韓国人だらけだよ

340. 匿名 2019/05/27(月) 23:13:43 

家賃25万以上とか東京23区すごすぎ!世帯年収いくらなんだろう?

341. 匿名 2019/05/27(月) 23:17:48 

>>340 たぶん世帯年収1200万円くらいかな。大企業で管理職以上とか、アラサー大企業共働きとか。 多額の家賃補助出るところも多いよ。うちは月15万円補助あり。

342. 匿名 2019/05/27(月) 23:20:37 

>>341 補助15万とか羨まし過ぎる。

343. 匿名 2019/05/27(月) 23:25:21 

>>313 汐入地区、夜とか真っ暗で女ひとりで歩きたくない。 汐入とかいうと聞こえがいいけど南千住でしょ。 今はマンションだらけだけど昔は日雇い労働者の住むイメージ。 何にも知らずに余所から来て教育熱心ってちゃんちゃら笑える。

344. 匿名 2019/05/27(月) 23:31:16 

駅近をこだわるより バスの便が良いところ探すのはどう? うちは駅からは徒歩で20分掛かるから家賃その分抑えられてるんだけど、 その代わりめちゃめちゃバスが発達してて、 職場の最寄りバス停まで行ける。 だから電車通勤してた時より歩く距離激減、 通勤時間も減ったよ。 どうしてもバス遅れてる時とかは駅まで歩こうと思えば歩いて電車乗れるし。 バス路線見るのちょっと難しいと思うかもしれないけど、都内は沢山路線あるから それもおススメです。

345. 匿名 2019/05/27(月) 23:31:24 

ご主人の会社の同僚に相談するのが妥当 予算から考えるのが間違いないです

346. 匿名 2019/05/27(月) 23:35:07 

豊洲はやめなさい 習い事全て1年待ちとかよ

347. 匿名 2019/05/27(月) 23:36:30 

>>338 千代田線の根津駅が一番近い

348. 匿名 2019/05/27(月) 23:57:34 

>>87 高輪は25万じゃ住めないと思う。 高台でいいよね。 日本橋とかは?

349. 匿名 2019/05/27(月) 23:58:09 

>>78 築地市場駅は、千代田区じゃないけど、 ご主人の勤務先は、本当はドチラですか。

350. 匿名 2019/05/28(火) 00:21:08 

港区の南アがいいと思いまーす

351. 匿名 2019/05/28(火) 00:27:33 

>>39 じゃあ予算が合うなら新富町じゃない?

352. 匿名 2019/05/28(火) 00:34:19 

>>268 スーパーって言ってもコンビニに毛が生えた程度のものだし、最近マンションホテルが乱立してて外人で溢れてるじゃんー。確かに交通の便はいいけどさ。 うちも代々住んでるから知り合いかもね。

353. 匿名 2019/05/28(火) 00:43:04 

>>164 でも最近三鷹って人気で駅前のマンション億するんでしょ?

354. 匿名 2019/05/28(火) 00:52:57 

なんで東京に限定するの? 神奈川や千葉や埼玉にもいいエリアはいっぱいあるよ

355. 匿名 2019/05/28(火) 00:55:16 

中央線沿線とか昔から人気の駅ってホームとかまわりもその分古いのよね TEXとか新しい駅がいいな

356. 匿名 2019/05/28(火) 00:58:25 

>>327 文京区に住んで塾に行かせてた子をたくさん知ってるけど 東大に行けた子はゼロ 笑

357. 匿名 2019/05/28(火) 00:59:14 

>>338 日暮里?

358. 匿名 2019/05/28(火) 01:07:22 

大江戸線? 終点の日の光が丘なら座れるから遠くて安いしいいかも。学風は知らないけど、子供は多い。 それかお受験とかするならせめて練馬かな。 練馬なら色んなところにアクセスいいしスーパーもあって買い物には困らなそう。 どっちにも住んだことないけどw

359. 匿名 2019/05/28(火) 01:55:24 

>>1 府中とか調布は? 新宿まで特急で20分ぐらいですぐに出れちゃうし、途中の明大前で乗り換えれば渋谷もすぐ 府中は競馬場とか大手会社があるからすごく潤ってるよ。調布は調布で公立だけど給食頑張ってたり、通級みたいなもの通わなくても学校ごとに巡回で来るし、グレーとかそういう子の対応もとても手厚いからクラスで怪獣が暴れてて困ってるみたいな話がほぼ無いよ。公園も結構ある方だし、体育館だったり、市でやってる児童館とか子供遊ばせる施設も手厚い。あと緑が多いよ

360. 匿名 2019/05/28(火) 02:16:06 

同じ区でも場所で雰囲気全然違うから何とも言えないよ。

361. 匿名 2019/05/28(火) 05:11:42 

「川」がつく区はオススメしません。 公立小学校の質が…。 元教員より。

362. 匿名 2019/05/28(火) 05:16:26 

台東区外国人多過ぎだし、最新の区報に国籍に関わらず暮らしやすい地域社会を目指すって書いてある 外国人が大きい顔して歩いてて暮らしづらい

363. 匿名 2019/05/28(火) 05:19:14 

>>327さんも書いてるけど文京区はおすすめしないかなー。 中学受験する子が多いから、小学校高学年になると学校の授業さぼったり先生バカにする子が増えたりして、崩壊したクラスが多かった。 受験勉強に専念したいなら、むしろ学校こないでくれ!と内心思った…

364. 匿名 2019/05/28(火) 05:47:08 

>>361 品川区もダメ?

365. 匿名 2019/05/28(火) 05:56:21 

知り合いが、都内に住むのに安全性の観点から品川区を警察の知り合いに勧められたと。 品川区は支援も手厚いし、教育にも力いれているからオススメです。

366. 匿名 2019/05/28(火) 06:41:36 

我が家も都内へ引越しします。小学校低学年の子供が2人います。 都内の場合、中学から私立が一般的なんですか?子供達は勉強は好きですが、夫婦共に大学まで国公立だった為、中学は地元の公立から都立高校へ進学してもらいたいと思っています。23区より23区外のほうが中学受験しないなら良いのでしょうか?勤務地は港区です。

367. 匿名 2019/05/28(火) 06:45:45 

千代田区 勤務? なら 隣接した区で圧倒的に 家賃安いなら文京区じゃない? それか 台東区

368. 匿名 2019/05/28(火) 07:07:55 

>>332 文京区は受験戦争の激しさが本当に違います 呑気なボンボン家庭のエスカレーター狙いの受験ではなくて幼少期から東大京大医学部狙った争いしてるのでギスギスっぷりや学歴マウンティング桁違いです

369. 匿名 2019/05/28(火) 07:20:06 

まだ先の話ですが、引っ越し検討しています。夫は千葉勤務で私は新宿勤務(退職予定なし)だから、間とって東京の東か千葉の西になるかねーなんて言ってるのですが、葛飾、江戸川区あたりに住むくらいなら千葉(市川、船橋あたり)に出ちゃった方が住環境的にはいいんですかね...

370. 匿名 2019/05/28(火) 07:34:02 

新宿区 西早稲とかいいよ

371. 匿名 2019/05/28(火) 07:34:08 

主すごいな!家賃予算が25万なら勝どきのタワマンとかに住めると思うけど。 築地市場まで一駅だし歩いても行ける。 銀座もすぐだし!

372. 匿名 2019/05/28(火) 07:36:21 

>>369 総武線鈍行(黄色い電車)の千葉県主要駅なら 市川、船橋、津田沼 あたりまで新宿への通勤圏かな。 津田沼は穴場だと思う。 津田沼に住んでたけど、津田沼初の始発列車が何本も出るから座って通勤できるよ。 そして駅前で直結してる全て揃っちゃうのが便利。駅直結のパルコやショッピングモールがあるから楽。あと魚介類が好きなら安くて美味しい魚屋の角上魚類があるからオススメ。 子供がいる場合も認可保育園に入れず、認可外保育園に入れた場合、助成金が最大4万まで出してくれるからかなり助かった。市川と船橋市は2万くらいで待機児童もエグかったはず。

373. 匿名 2019/05/28(火) 07:42:19 

私練馬から築地市場(職場)まで毎日行ってたけど結構しんどかったよ。 同じ職場の人は東中野とかに住んでたけど、毎朝通勤時間帯に大江戸線に乗るならオススメしないわ。

374. 匿名 2019/05/28(火) 07:42:27 

千住大橋!

375. 匿名 2019/05/28(火) 07:59:25 

品川区って教員が島流しされる区って聞いたことある 噂だけどね…

376. 匿名 2019/05/28(火) 08:00:13 

世田谷 杉並は子育てにはすごくよいよ 自分も杉並生まれ杉並育ち 結婚して世田谷でそう実感してる

377. 匿名 2019/05/28(火) 08:01:55 

文京区は区自体は悪くないとは思うけど、立地的に良くないからダメ 上野方面隣接はまずだめね

378. 匿名 2019/05/28(火) 08:04:31 

江戸川とかイメージ悪いよ

379. 匿名 2019/05/28(火) 08:06:30 

江戸川なら足立区の方が今はまとも

380. 匿名 2019/05/28(火) 08:06:47 

江東区も豊洲とかいう埋め立て地に集合住宅作ってよそ者来ただけで所詮はガラ悪いとこ あんなとこ絶対住みたくないわ

381. 匿名 2019/05/28(火) 08:09:54 

>>354 主は東京に転勤になったって書いてあるよ。 地方住みの人には、千葉県や埼玉県から簡単に通勤できる発想がないんじゃない? 県をまたいで通勤なんて!!ありえない!みたいな。

382. 匿名 2019/05/28(火) 08:16:32 

江東区とか江戸川とか足立区とか葛飾区とか墨田区とか台東区とか荒川区とか北区とか板橋区とか文京区とか品川区は自分的には嫌です。 文京区はなんか下町っぽいから 品川区は川崎の空気が流れてるから

383. 匿名 2019/05/28(火) 08:17:29 

大田区も嫌かも

384. 匿名 2019/05/28(火) 08:18:10 

結局 環境の良い区がいいよね

385. 匿名 2019/05/28(火) 08:19:07 

>>382 嫌なとこ多すぎてワロタw

386. 匿名 2019/05/28(火) 08:19:15 

大田区はヤバイ空気感すごい 蒲田とかもう足立江戸川よりどんよりしてる

387. 匿名 2019/05/28(火) 08:20:02 

だから区単位で話すこと自体無意味 区単位で話してる人は何も知らない田舎者

388. 匿名 2019/05/28(火) 08:20:41 

東京23区内で環境の良い利便性の高いまあまあの広さのところなら家賃予算25万は当たり前

389. 匿名 2019/05/28(火) 08:20:51 

でもあの田園調布も大田区なのよね。 庶民には関係ないけどw

390. 匿名 2019/05/28(火) 08:23:15 

文京区って有名校があるから良いと勘違いしてない?

391. 匿名 2019/05/28(火) 08:23:44 

田園調布って田舎じゃん

392. 匿名 2019/05/28(火) 08:25:04 

蒲田ってイメージ北千住や錦糸町と同じイメージ

393. 匿名 2019/05/28(火) 08:29:57 

赤羽は絶対やめた方がいいよ 小学校の近くに朝からやってる飲み屋があったり 朝から晩まで安酒飲んでるおっさんがいっぱい 韓中人も多い

394. 匿名 2019/05/28(火) 08:31:44 

区単位で言ってるのは、その中に一部良いとこがあったとしても区のイメージが悪いから嫌なの

395. 匿名 2019/05/28(火) 08:39:50 

文京区!!勉強するには最適だと思う

396. 匿名 2019/05/28(火) 08:41:42 

中野区はやめとけ。あまり名前でないけど治安が悪すぎる。女子校付近に幼児服カフェなんちゃらあるし問題が後を絶たないわ

397. 匿名 2019/05/28(火) 08:49:22 

昔からの閑静な住宅地は安心感がある

398. 匿名 2019/05/28(火) 08:49:57 

>>340 だから持ち家買った方が安くつくのよ。 戸建てでもマンションでも。

399. 匿名 2019/05/28(火) 08:52:06 

根津に住んでたけど文京区は谷中 根津 千駄木は下町で 本郷 白山 茗荷谷はハイソってイメージ

400. 匿名 2019/05/28(火) 09:01:40 

港区は良いって思われがちですが、実は地方出身の方がとても多く、しかもいわゆる芸能人や成金が多いため、子どもも変に派手だったり色々困ることがあって、子育てや教育の環境にはなんとも言えない闇の部分があります。

401. 匿名 2019/05/28(火) 09:03:54 

>>398 それは人によるよ 考え方も収入も違うんだからさ

402. 匿名 2019/05/28(火) 09:06:09 

文京区 まず路線が悪いわ 名門校が立地してるからといって文京区民が行かれる保証ないし、塾とかみんな普通にいくわ

403. 匿名 2019/05/28(火) 09:08:01 

>>313 えーやだー荒川区

404. 匿名 2019/05/28(火) 09:09:59 

>>370 西早稲いいなと思って物件探したことあるんだけど、案外ファミリータイプの物件がなくてさ 単身用はたくさんあるんだけど

405. 匿名 2019/05/28(火) 09:16:35 

荻窪いいよ 通勤通学も買い物も便利だし区立の学校も安心だし芸術的習い事もよい先生がたくさんいるの 駅前に、バスもどんどんくるから徒歩15分よりバス利用でバス停最寄りがおススメかな

406. 匿名 2019/05/28(火) 09:23:02 

>>369 新宿なら本八幡始発の都営線もおすすめ 快速も出てるし東西線ほどは混んでない

407. 匿名 2019/05/28(火) 09:47:14 

>>164 吉祥寺で日常的な買い物なら西友、キラリナの下のスーパー、ライフが駅前に揃ってるし、ドラッグストアも沢山あるし、子供服屋も豊富だし、そんなに不便なイメージないけどなぁ (ただし駅近に限る) 駅から離れたら事情は変わると思うけどね あと幼い子を日常的に連れて歩くには人が多過ぎる気はするけど、メインの地域外れたらそうでもないか

408. 匿名 2019/05/28(火) 09:53:16 

文京区民でした。 生徒が先生を辞めさせるイジメがありました。 何件も知っています。 見た目からして不良ではなく、優等生に見える勉強出来る人間が主犯格でした。

409. 匿名 2019/05/28(火) 09:53:28 

台東区は辞めた方がいいです。ホームレスが多過ぎる。滞在の外国人も多い。荒川区もそんな理由で台東区の次におすすめしないです。ドヤ街で半浮浪者が結構いる。一部の地域を除いては。

410. 匿名 2019/05/28(火) 09:55:49 

東京がいいなら23区離れて武蔵境〜国立あたりまで範囲広げたら?3LDK駅近25万以内も見つかるよ

411. 匿名 2019/05/28(火) 09:55:57 

世田谷区は幼稚園足りてなくて普通に幼稚園落ちる事があり得るらしい。

412. 匿名 2019/05/28(火) 09:59:06 

>>381 確かに主さんはそうかもしれないね でも実際は東京勤務だと神奈川千葉埼玉は通勤圏内だからね 東京多摩地区も

413. 匿名 2019/05/28(火) 10:01:55 

>>361 江戸川 荒川 品川じゃん

414. 匿名 2019/05/28(火) 10:35:19 

主予算12万っていってたけど25万になったの?

415. 匿名 2019/05/28(火) 10:39:07 

家賃12万で家族で住むなら普通に23区は厳しいでしょ。

416. 匿名 2019/05/28(火) 10:42:00 

>>405 私も荻窪住みです。 ご主人が丸ノ内線を使う予定なら、ラッシュの時間でも始発なので数本(1、2本)待てば 座って通勤できると思います。 吉祥寺と新宿は電車で1本なので、買物行くのも楽だし、 私も2人幼児と小学生を育ててますが育てやすい環境だなーと思います。 保育園もここ数年で数が増えているので隣接地域よりも入りやすいのではないかなと思います。 荻窪駅近の公立保育園や人気の認可園等は年齢や条件によって入るのは難しい可能性もありますが、 駅から少し離れた園等であればどこかしらの園には十分入れる可能性があると思います。 公立小学校も荻窪近辺の学校は学力が平均より高いところも多くて昔から評判がいいと思います。

417. 匿名 2019/05/28(火) 10:43:21 

>>329 >>339 ありがとうございます!

418. 匿名 2019/05/28(火) 10:56:24 

下北はいま再開発されてて世田谷区の子育てエリアになるよ

419. 匿名 2019/05/28(火) 10:56:39 

>>369 >>406のおっしゃる本八幡、友人が結婚後に住んでいたので何度か行きましたが、駅から少し歩いたら閑静な住宅街で環境がいいなと思いました 何かのテレビで、本八幡って神田辺りに会社がある重役さんのお宅が多いって言ってましたよ 駅前に商業施設もあるし、都内と何ら変わらない感じですね

420. 匿名 2019/05/28(火) 10:58:56 

>>382 23区のうち11区も名前挙げたら一体どこへ行けと?

421. 匿名 2019/05/28(火) 11:01:18 

世田谷区は医療費が補助あるよね?

422. 匿名 2019/05/28(火) 11:06:14 

宗教と暴力団のとこだけ避けてったら、大体大丈夫だよ。それ以外はもう運。

423. 匿名 2019/05/28(火) 11:17:34 

世田谷あげてる人いるけど、世田谷って待機児童多い区じゃなかった?

424. 匿名 2019/05/28(火) 11:20:08 

専業主婦なら世田谷区、港区、品川区

425. 匿名 2019/05/28(火) 11:28:11 

江戸川区に住んでるママは住みやすく子供向けの施設が多くて遊ぶところがたくさんあるって言ってる うちは文京区だけど、遊ぶ所少ないし坂多すぎてベビーカー引いて散歩するのもしんどい 買い物するところもない 電車で何処にでも出やすいってのはあるけど

426. 匿名 2019/05/28(火) 11:45:29 

>>423 そうだよね。激戦区だよね。

427. 匿名 2019/05/28(火) 11:55:05 

江戸川区はやめておいた方がいいよ 民度低いから 以前江戸川区で医療関係の仕事してたけれど、患者の民度が低すぎてうんざりして辞めた。 生保もすごく多いし、子供はDQNネームも多くて、非常識な親が多くて本当にストレスだった

428. 匿名 2019/05/28(火) 12:13:15 

世田谷区いいですよ。緑が多くて大きな公園も周囲に沢山。畑も多いからサツマイモ掘りとかジャガイモ掘りとか子供と沢山できるよ。 空気もいい。 子育てにピッタリです。高いけどね。

429. 匿名 2019/05/28(火) 12:20:30 

待機児童多いってことはそれだけファミリーに人気があるってことだよね

430. 匿名 2019/05/28(火) 12:24:47 

>>429 全然違うよ。 専業が多い地域だし保育園が採算がとれないから少なかったんだけど、リーマン移行主婦が働きだしたから、保育園が足りなくなったと言われてる。

431. 匿名 2019/05/28(火) 12:48:35 

>>409 台東区住んでます。 場所にもよるけどホームレスそんなに多いかな? まあいるけどね。 ファミリー層多いし住みやすいと思うよ。 以前23区西部に住んでたけど、 丸の内、新橋方面への通勤は今の方が断然便利だよ。イメージは良くないかもだけど。

432. 匿名 2019/05/28(火) 12:50:05 

>>372 >>406 >>419 >>369です。ありがとうございます。 千葉方面から東京に出る電車は東西線とか総武線とかとにかく混んでるので、少しでも通勤が楽なところがいいと思ってます。 新宿線、総武線の始発がある本八幡、西船橋、津田沼のどれかで検討することになるかなぁ。 子供は今はいませんが将来的には欲しいと思っているので、待機児童の多さや学区も気になります。

433. 匿名 2019/05/28(火) 12:56:14 

>>403 汐入地区良いと思います! 広い公園はあるし、南千住駅出れば日比谷線とJRがあるからとっても便利です。 確か人気のある全室個室の産院もあったな。

434. 匿名 2019/05/28(火) 13:39:18 

>>1 ないよ 都会は子育てに向いてない

435. 匿名 2019/05/28(火) 13:54:50 

区に拘りがあるかもしれないけど、どの地区か、どの駅を利用するかも重要だよ。 例えば(例えに出してごめん)大田区でも田園調布と六郷じゃ(色んなことが)全然違うから。 あと、最近区立の学校はどこも越境に厳しくなって転校生は基本地域の学校って決まってると思うから気をつけて。 再開発で新しくなった町(豊洲とか)は色んな人たちがいるから住みやすいけど、人口が急増で習い事一年待ちならマシな方。 金銭的余裕があるなら千代田区港区が良いと思うけど、南青山みたいに階級意識が高くて意地悪な方もいないわけじゃないからな… そして23区内は利便性が高い場所はごちゃごちゃしてるし、閑静な住宅街は不便だったり、これについてはどうしても仕方ない。 車持ってるからって言っても、大型ショッピングモールは駐車場待ち等で一時間以上渋滞とかは普通だったりするし。 うちも転勤なんですけど、なかなか難しいですよね…

436. 匿名 2019/05/28(火) 14:04:35 

>>340 東京に転勤になって驚いたことが、借り上げ社宅の補助上限額。 某地方都市は上限13万円だったけど、東京は上限20万。東京の家賃がそれだけ高いってことだよね。

437. 匿名 2019/05/28(火) 14:13:06 

江東区は子供家庭支援センターが5つ?あるとかで、子供を遊ばせるのに良さそうだと思いました!

438. 匿名 2019/05/28(火) 14:18:29 

>>433 南千住、通勤通学楽ですよね。 都心からタクシーでも20分くらいで着くし。 ステキな場所ですよとは、自ら言いづらいんですけど、穴場だと思ってます。

439. 匿名 2019/05/28(火) 14:24:06 

安易に若い金持ちが集まる港区が幼児教育とかちゃんとできそうでいいかなと思って、職場も近いし適当に選んだけど、3.11の津波を見て怖くて引っ越したよ。役所から配られたハザードマップに(ただでさえ津波がくることを意味する真っ赤なところが多いのに)小さい文字で「液状化で堤防が下がり、被害がさらに拡大する可能性があります」とか書いてあってもう無理と思った。

440. 匿名 2019/05/28(火) 14:36:52 

三鷹は? 駅徒歩は23区より家賃高いけど 空気よいし、ハイソな人多いしレベル高い割りには23区(文京、港 世田谷区)あたりにありがちな特権階級意識もなくて住みやすいよ ただし駅徒歩圏内で

441. 匿名 2019/05/28(火) 14:41:06 

趣味が引越しで2年に1回引越してるから、こういうトピよく見ちゃうんだけど、だいたい会社最寄駅と予算すら書いてなくてガッカリする。 基本的に地方民が知ってる地名の場所はとにかく金持ってないと住めない。とくに子育て世帯は 見栄を張らず埼玉千葉あたりが良い。肩肘張らずに生きていける

442. 匿名 2019/05/28(火) 14:47:54 

>>427 思っていた事書いてくれた! 本当な民度は低いと思う。だいたい、補助欲しさに住もうと考えるんだもん、残念。 他区の人が、子乗せ自転車の多さにビックリしていた。

443. 匿名 2019/05/28(火) 14:55:14 

住むところで教育レベルって変わってくるから23区一択だな 千代田区勤務なら三田線沿線とかいいんじゃないかな? 妹が板橋に住んでるんだけど無料の動物公園があっておすすめ 50m2ならちょうど15万くらいで住めるよ

444. 匿名 2019/05/28(火) 15:02:01 

>>400 わかるなぁ 地方出身者が多めなところはちょっと治安が悪くなるイメージあるわ

445. 匿名 2019/05/28(火) 15:02:04 

都下はダメなん? 武蔵野、三鷹、調布、国立とか 都心にもでやすいし、公園もたくさんあるし幼稚園の園庭も23区より広々してるし子供にはよい環境だよ。

446. 匿名 2019/05/28(火) 15:03:52 

逆に三多摩はおすすめしない 大雨で水没する地域が多すぎる 賃貸だったとしても水害被害はあるからマップ確認必須だよ

447. 匿名 2019/05/28(火) 15:13:58 

偽の主さん続出のトピ!笑 うちは文京区で、常識的な家庭が多くていろんな意味で恵まれた環境だなって満足してたんだけと、子供の立場からすると大変なんだね。

448. 匿名 2019/05/28(火) 15:16:37 

理想は港区、中央区、千代田区、文京区のどれかに住んで、エスカレーターののんびり系私立小だな。

449. 匿名 2019/05/28(火) 15:18:16 

板橋は住みやすそうだけど、教育レベルが高いなんて初耳ですが… 主さんが考えてる本八幡の方が良いかな。

450. 匿名 2019/05/28(火) 15:19:32 

>>443 近隣に住んでいたことがあるけど、動物公園はいま改装中でより便利になるそうですよ。 緑、公園、公的機関が多くとても便利です。 小中学校の学区も良し。

451. 匿名 2019/05/28(火) 15:28:20 

>>126 あなたこそ、解ってないよね? 私は元、江戸川区民だけど、海抜ゼロメートルで危ないのは有名。 文句言う前に調べな。

452. 匿名 2019/05/28(火) 15:44:05 

>>427 ほんとそれ。 江戸川区の住民が無理すぎて引っ越す。

453. 匿名 2019/05/28(火) 15:44:38 

江戸川は津波きたら終わりだってこの前話題になったばっかりだよ! いいところだとは思うけど、よそから来てわざわざ危険なところに住むことないよ。 もっと海抜の高いところに行きな!

454. 匿名 2019/05/28(火) 15:47:21 

>>451 つーか、小学校の時に海抜ゼロメートル地帯って習うよね? 東京の子供だけ?と思って夫(大阪)に聞いたら習ったと言っていた。大阪にもあるもんね。 地方の人は知らないのかな?江戸川は危ないよ。

455. 匿名 2019/05/28(火) 15:47:22 

ホワイト企業って実家が都内の人ばかりだよね 一長一短だろうけど、いい環境がほしいなら都内がいいと思う そもそも通勤に1時間もかけるのは非合理的 時間も体力も精神力も何もかもムダだと思うなぁ

456. 匿名 2019/05/28(火) 15:49:07 

>>1 転勤の場合、だいたい会社がマンション用意してくれるよね?しかも23区なんて範囲広すぎだね。 凄い会社

457. 匿名 2019/05/28(火) 15:49:40 

>>450 動物公園、新しくなるんですね ポニーがいっぱいいて子どもも私も好きだった 新しくなったらまた行きたいな

458. 匿名 2019/05/28(火) 15:53:44 

>>402 文京区の路線? 丸ノ内線、千代田線、有楽町線、三田線 JRにも隣接してるよね?何が問題なの?

459. 匿名 2019/05/28(火) 15:54:33 

でも江戸川あたりは福祉も良くて子育てがしやすいって友達に聞いたけどな。人気ない地域だから自治体が頑張ってるのかな? 下町で衣食住何でも、下手に市部に住むよりずっと安くて住みやすいみたいよ~、激安衣料点や安いヘアカット、いつも新鮮な野菜売ってる八百屋さんにスーパー、羨ましい。 都下だと平気で腐ってる野菜を高い定価で売ってる店あるもんね。

460. 匿名 2019/05/28(火) 15:55:31 

何区に住むか決まってない転勤命令なんて聞いたことないね

461. 匿名 2019/05/28(火) 16:04:12 

そうかな?うちの会社は自分で部屋探して賃貸契約していいことになってる 事前に家賃補助の金額伝えられて、その範囲内で自由に決めていいシステムだよ

462. 匿名 2019/05/28(火) 16:07:52 

江戸川区

463. 匿名 2019/05/28(火) 16:08:03 

ゲリラ豪雨ならともかく東京湾の地形で巨大な津波が来るってまず無い あったら周りの被害はもっと凄いことになってるはず ぶっちゃけ水害を怖がるなら東京の東側には住まないほうがいいよ 江戸川区だけでなく墨田区江東区葛飾区足立区あたりも土地は低い

464. 匿名 2019/05/28(火) 16:08:24 

不動産やってるけど、都内はそんなに高くないよ お金ある人は買っちゃうから賃貸は多少ダブついてる 数は少ないけど貸家(1軒屋)なんか割安だけどね 古くていいなら住みやすいと思うな

465. 匿名 2019/05/28(火) 16:19:30 

西か南がいいよ

466. 匿名 2019/05/28(火) 17:14:13 

>>389 出た田園調布しか出すとこない大田区民

467. 匿名 2019/05/28(火) 17:15:53 

>>394 地方の人でメディアでしか東京の情報知らないからでしょ?(笑)

468. 匿名 2019/05/28(火) 18:08:57 

東京関係の質問トピって多いけどさ 探している場所や宿泊場所がどこであるのか、都内のどの地域の情報が知りたいのか、はっきりと書き出しているトピ主少なすぎ あと質問トピは偽物主が現れやすいから、ちゃんとIDを表示して申請して欲しい

469. 匿名 2019/05/28(火) 18:31:26 

江戸川区は子育てに関する手当が厚い分子供の人口が多い。保育園の待機児童は言わずもがな、幼稚園も激戦区で入るのが大変。

470. 匿名 2019/05/28(火) 19:06:03 

すみません💦田舎者の私にも教えてください😭💦 今年中に夫が九州⇨東京(日比谷勤務)に転勤になりそうです! 家族構成は夫、私、娘(5カ月)です。 15万円以内、1LDK〜で1本で通えるオススメの場所はどこでしょうか❓❓ 出来れば地震や津波に強い場所がいいと思っています。 よろしくお願い致します。

471. 匿名 2019/05/28(火) 19:13:49 

>>470 日比谷線で高島平辺りかしらね 辻ちゃんすんでるけど 地震震災に強いなら埼玉だね 浦和や新都心 大宮越えると家賃下がるよ 浦和なら文教地区で学校にちからいれてるし 公立のレベル高いよ

472. 匿名 2019/05/28(火) 19:17:34 

>>471 日比谷線じゃなくて都営三田線だよ

473. 匿名 2019/05/28(火) 19:20:19 

あじゃそうだったかすまん NAVITIMEで調べたんだけどしくったわー

474. 匿名 2019/05/28(火) 19:28:17 

>>470 日比谷へ一本って言っても、日比谷と有楽町駅は繋がっているからね 日比谷駅を通っているのはメトロの日比谷線と千代田線と都営三田線、有楽町駅にはJR山手線と通勤時間帯は京浜東北線、それにメトロの有楽町線 地下鉄の大部分が私鉄と相互乗り入れしてるから、絞るのが大変かもしれない

475. 匿名 2019/05/28(火) 21:07:41 

>>460 自分で賃貸物件を決めて、それを会社名義で借りてくれるのが借り上げ社宅といって、ごく一般的だよ。 だから子持ちは学区の良いところを選んだり、夫婦二人だと利便性の良い場所を選んだりして、どこに住むか自由に決められるよ。

476. 匿名 2019/05/28(火) 21:42:50 

江戸川の何が子育てしやすいのかほんとうにわからない。 任意ワクチンの助成もない。 認可外に入れてる間の助成もない。 保育園はなかなか入れない。 わざわざ来る場所じゃないわよ。

477. 匿名 2019/05/28(火) 23:14:10 

>>470 千代田線沿線ならあるはず、西日暮里〜金町あたりはどうかな でも1LDKだと手狭になる気がするけど

478. 匿名 2019/05/28(火) 23:21:28 

>>463 南海トラフでは東京湾にだって2、3メートルの津波の予測がされているよ。 だから江戸川区は「ここにいてはいけません」の冊子作ったんでしょ。

479. 匿名 2019/05/29(水) 00:14:20 

>>471 >>470です! 私も三田線チェックしていました❗️ 地震震災に強いなら埼玉なんですね!知りませんでした! 埼玉も視野に入れて調べてみます😊ありがとうございます😊

480. 匿名 2019/05/29(水) 00:17:19 

>>474 >>470です! 詳しくありがとうございます😳❗️田舎者過ぎて駅が繋がってるとか知らなくてとても勉強になります😢✨ たしかに絞るのが大変そうですが、選択肢が多くあるんですね😳✨譲れない部分に順位を付けて、探してみます😭❗️

481. 匿名 2019/05/29(水) 00:18:01 

>>474 最寄り駅が日比谷なのに通勤で毎日、有楽町駅から歩く人ってほぼいない 雨の日ならタクシー乗る人もいるぐらいだから現実的じゃないと思う >>470 会社が日比谷駅の何番出口に近いか調べて路線選んだほうがいいかもです 千代田線なら西日暮里、三田線なら板橋区役所前か西台 日比谷線なら入谷、三ノ輪あたりがファミリー向けかつ家賃も割安だよ 夜遅いなら日比谷線は外国人観光客も多いからおすすめしないけどね

482. 匿名 2019/05/29(水) 00:20:03 

>>477 >>470です! 西日暮里〜金町も探してみます✨でも、その地域は地震とか弱いと聞いた気がして…間違っていたらすみません😭💦 1LDKだと手狭になりそうですよね😭💦でも、東京勤務は1年〜2年らしいので、狭くてもアクセスが良いところにしようと思っています😊❗️ 教えてくださってありがとうございます✨✨

483. 匿名 2019/05/29(水) 00:24:43 

>>481 >>470です! 詳しくありがとうございます😭✨ 確かに何番出口に近いかは大事ですね😳❗️目からウロコでした😳❗️そこも念頭に置いておきます😭✨ 三田線の板橋区役所前か西台の辺りもスーモで見てみます❣️ 本当に本当にありがとうございます😭❗️

484. 匿名 2019/05/29(水) 00:29:13 

>>471 >>479 埼玉ってピンきりでかつ埼玉方面の電車って強風等で電車止まること多いけど大丈夫? 官公庁系でどんな時でも出社、みたいな場合、通勤に結構困るよ〜

485. 匿名 2019/05/29(水) 00:40:07 

>>484 >>470です! 埼玉方面の電車は強風等で電車止まること多いんですね😳💦全然知らないことばかりで、本当に助かります😭💦ありがとうございます😢❗️ では、やはり23区で探した方が良さそうですね😢😢

486. 匿名 2019/05/29(水) 00:41:51 

>>483 >>481です 日比谷って意外と自分の会社と地下鉄出口が直結してて調べるのは大事! 日比谷駅を毎日使ってるんですが、出口によってはめちゃくちゃ混んでたり 地下道移動に時間かかったりするので注意が必要です。。。 と言いつつ私は毎日、日比谷駅から東京駅まで歩いてるのですが それは東京国際フォーラムの中を抜けていく空間がとても素敵で 癒やされるからという理由です(笑) 自然災害、ハザードマップも大事ですが案外古い方法で旧街道沿いを調べて 住むなんて人も東京には多いです。ご参考までに。。。

487. 匿名 2019/05/29(水) 00:52:27 

>>484 私は埼玉の南住みだけど風で止まったことはそんなにないかなぁ 武蔵野線なら止まるのかな?ちょっと使ってないからわかんないや 震災に強いってことで埼玉候補にしてみたのよ 浦和大宮ならば電車も多いし潰し効かないかなー? 都内も強いとこは山手線内だったりお高いところだし… 後は玉川越えて神奈川にいくとか?日比谷出にくくなるか?

488. 匿名 2019/05/29(水) 00:58:32 

>>486 >>470です! ご丁寧に返信嬉しいです😭✨ありがとうございます😊 日比谷駅、複雑そうですね😭💦田舎は出口が1つしかないので想像出来ないです😳💦 ちなみに日比谷ミッドタウン?に行きやすいのは何線になりますでしょうか😭❓質問してすみません💦 出口によってはめちゃくちゃ混んでたりするんですね… そんな中、毎日日比谷駅から東京駅まで歩いてのご通勤お疲れ様です😢✨でもこの写真の東京国際フォーラム、とても素敵ですね😍😍😍 朝から優雅な気持ちになれそう😳✨ 旧街道沿いを調べるなんて方法もあるんですね❗️色々教えてくださって感謝感謝です😭❗️

489. 匿名 2019/05/29(水) 01:00:22 

>>487 震災に多少強くても、日比谷から帰宅するのに浦和まで歩ける? お子さんも小さいし、東日本大震災の時のことを考えたら現実的じゃないと思った というか、自然災害を気にする人が川を越えて通勤ってなくないか?

490. 匿名 2019/05/29(水) 01:03:18 

>>487 >>470です! 実際にお使いになられてる方のご意見、嬉しいです😭✨風ではそんなに止まらないんですね! そうなんですよね😢💦震災に強い所は都内だとどこも高くて…😢💦 神奈川にいくと日比谷に行きにくくなりそうですし、困りました😢💦 まだ時間があるので、出来るか限り調べてみます😭✨貴重な情報ありがとうございます😊

491. 匿名 2019/05/29(水) 01:08:13 

>>489 >>470です! もし東日本大震災のような事が起きたら歩いて帰らないといけないですもんね💦💦また視野が広がりました😳❗️ そういった意味でも23区で探してみようと思います😭✨ 皆様のおかげで色々と学ばせて頂いてます😢✨ありがとうございます😢

492. 匿名 2019/05/29(水) 01:09:16 

>>488 A11かA5みたいですね そうすると、日比谷線になるのかしら。。。

493. 匿名 2019/05/29(水) 06:33:48 

絵文字ウザイ。

494. 匿名 2019/05/29(水) 07:58:30 

>>492 >>470です! おはようございます。昨夜は眠ってしまいました、すみません! 調べてくださってありがとうございます! 日比谷線が一番便利が良さそうですね‼︎‼︎ 日比谷線上を中心に見てみたいと思います(^^) ありがとうございます!

495. 匿名 2019/05/29(水) 07:59:32 

>>493 >>470です。 不快にさせてすみませんでした。 絵文字気を付けます。

496. 匿名 2019/05/29(水) 18:05:10 

>>433 まあ昔を知らない地方から来る人にはおすすめなのかな? 昔を知ってる人は南千住は選ばない。 JRって言っても痴漢電車の常磐線でしょ。 乗車しながらワンカップ飲んでるおっさんも居るという… 常磐線沿線には住もうと思わない。

497. 匿名 2019/05/29(水) 18:09:24 

>>477 金町は家賃高くないかもだけど、近頃はマンション乱立してるから、保育園は確実に待機だよ。

498. 匿名 2019/05/29(水) 18:10:56 

>>469 ああそれでわざわざ葛飾区の幼稚園まで越境してくるわけね。

499. 匿名 2019/05/29(水) 20:33:13 

>>496 それわかるわ 地元が武蔵小杉の近くなんだけど 地元民はあんなところのタワマンなんか絶対買わないよ 今は華やかにして再開発頑張ってます!ってアピールしてるけどさ だって南武線だよ?それだけでやだわ

500. 匿名 2019/06/16(日) 20:17:09 

下町谷根千、よかったです


情報元 : 妊娠初期の方 語りませんか?Part 4ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2182719/


妊娠中の歯医者事情 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 医療・健康 妊娠中の歯医者事情

1. 匿名 2019/06/05(水) 08:24:01 

昨日、妊婦無料歯科検診に行ってきました。 その時に表面は白いけど中に隠れ虫歯がありそうだね〜と言われたので早目に治しておこう!と思ったら、気が向いたらきてね、とのこと。 治さなくていいのかなんなのかモヤモヤ。 妊娠中の歯医者事情教えてー

2. 匿名 2019/06/05(水) 08:26:39 

妊娠出産はカルシウム使うから歯はいたみやすいし、唾液が減るから虫歯はなりやすいよ。 麻酔とか妊娠中はだめ!!とか老人はいうかもしれないけど メリットの方が大きいのに治療しないのは論理的じゃない。

3. 匿名 2019/06/05(水) 08:26:58 

私妊娠中の歯科健診行かなかったよ

4. 匿名 2019/06/05(水) 08:27:15 

隠れ虫歯の程度にもよる。調べるだけでも診てもらったら?

5. 匿名 2019/06/05(水) 08:27:24 

妊娠中虫歯があるのに歯医者にすら行かない人もいるくらいだから絶対にしないといけないってことはないんじゃない? でも、歯医者に通う時間があるなら通って治療して損はないよ。 歯医者さんの言う通り主が治療したいなら行けば?

6. 匿名 2019/06/05(水) 08:27:26 

私は治したよ。 何年も前に治療して被せものした奥歯が、被せものの下で虫歯になってて激痛がしたから。 妊娠中に口内トラブル起こす人が多いよね。 私が治療で通ってたときも、つわりから満足に歯磨き出来なくて、歯肉炎になっちゃった妊婦さんが来てた。

7. 匿名 2019/06/05(水) 08:28:11 

出来れば妊娠前に治療は済ませておいた方が良かったと思う

8. 匿名 2019/06/05(水) 08:28:25 

これは仕方ない もしもの時に責任が発生するから歯医者サイドは是が非でも来なさいとはそりゃ言わないよ

9. 匿名 2019/06/05(水) 08:28:36 

>>1 モヤモヤしたならその場で聞きなよ

10. 匿名 2019/06/05(水) 08:28:49 

妊婦の歯科検診で見つかった虫歯を治してます、もうすぐ妊娠6ヶ月です。悪阻で歯ブラシで奥歯磨くのまだおえってなります( .. )

11. 匿名 2019/06/05(水) 08:28:52 

12. 匿名 2019/06/05(水) 08:29:14 

今はむやみに歯を削らないからね。普段より気をつけて歯ブラシと歯間ブラシ、フロスとかを使ってケアすればいいんじゃないかな。

13. 匿名 2019/06/05(水) 08:29:32 

早いうちに検診行って、同じく小さい虫歯があるから産んだらおいでと言われたよ! 後期に別の歯が根幹治療になってしまって結局通ったんだけど、モヤモヤするなら治療したいって一応聞いてみればいいのでは

14. 匿名 2019/06/05(水) 08:29:34 

わたしも小さい虫歯見つかったけど、産んだら治療しなと言われたので産んでしばらくしてから歯医者行った! でも思った。産んだら通う時間が全然ない!笑 妊婦中でも治せるなら治しちゃった方が楽だけど〜やっぱ出来ないのかな?

15. 匿名 2019/06/05(水) 08:30:13 

自己責任になるよね 妊娠中、歯の痛みはなかったので治療一旦中断して、産んでから再開したよ

16. 匿名 2019/06/05(水) 08:31:04 

タイムリーなトピ! 私も今週の金曜日に妊婦歯科検診いってきます。 虫歯になりかけの歯があることは知っていたけど放置してたから何言われるかドキドキする。

17. 匿名 2019/06/05(水) 08:32:10 

若干虫歯になりそうかなってのが2箇所あったけど直ぐに治さなくていいって言われたから治療してない 産後も変わりないから行ってない 妊娠希望している人は妊活始める前に行っとくべき

18. 匿名 2019/06/05(水) 08:32:15 

矯正中だから月一で歯を見てもらえる環境だけど、虫歯よりも歯茎が腫れてるから歯磨きしっかりねって言われてる 虫歯も治せるなら産まれる前に治療しちゃったほうがいいと思うよ

19. 匿名 2019/06/05(水) 08:33:00 

安定期に治しておく! 産まれたらなかなか行けないよ。

20. 匿名 2019/06/05(水) 08:33:24 

昨年末に出産し、虫歯が痛くなり今年から歯医者に通っています。 産後は虫歯になりやすいとはいえ、妊娠中に歯医者に行っておいたらもう少し防げたのになぁと反省しています。(-_-) 産んだら、歯医者に行くことはとても難しい!! わざわざ子供を親に預けてから、じゃないといけないのでほんとに妊娠中に行けばよかったと後悔しています!

21. 匿名 2019/06/05(水) 08:33:38 

無料検診だけのつもりだったけど 虫歯ないしクリーニングしよっか〜って言われて結局3000円かかった。 きれいになったからよかったけど。

22. 匿名 2019/06/05(水) 08:34:14 

出典:www.okadashika.jp

23. 匿名 2019/06/05(水) 08:34:45 

大阪のとある歯科は、簡単に歯を抜いたよ。 妊娠中は治療も出来ずで、産後も出来るわけなく… 本当、歯医者選びは慎重に!

24. 匿名 2019/06/05(水) 08:35:31 

まだお腹があまり大きくなく、つわりもあまりないなら治しておいた方がいい。虫歯の大きさにもよるけど、放置して痛みでたら困るし、子供産まれてから通うとなると子供預けなきゃいけない。歯医者で預かってくれる場合もあるけど責任はとれないよ。

25. 匿名 2019/06/05(水) 08:35:46 

治療するのであれば妊娠中期の間でしましょう。 出産したら痛くなってもそう簡単に歯医者になんていけませんよ。 虫歯は小さいうちに治療するのが一番です。 ちなみに妊娠中はカルシウムが取られてなんてのは真っ赤な嘘。 つわりで歯磨きが満足にできず、口腔内が酸性に傾くから虫歯になりやすい。虫歯だけじゃなく、妊娠によるホルモンの影響で歯周病にもなりやすいです。

26. 匿名 2019/06/05(水) 08:36:44 

妊娠中めっちゃ歯茎から血出たり トラブルが多かった! 虫歯もあったみたいで 『出産して落ち着いてからでいいので 来て下さい』って言われて 結構経ってから治療したよ!

27. 匿名 2019/06/05(水) 08:37:31 

妊娠中つわりが酷くて歯医者に通えなかったし歯磨きすら満足にできなくて案の定虫歯になったけど、 産後は新生児の世話でとても自分の歯医者行く余裕がないし あとあと大変だったよ 産んだ後は歯医者どころじゃないだろうし、行けるときに行っちゃった方がいいんじゃないかな

28. 匿名 2019/06/05(水) 08:38:04 

初期なんて赤ちゃんの歯(永久歯も)が出来る大事な時期だから産婦人科の先生に確認して明日、行く! 元々、定期検診を三ヶ月毎に行ってたから虫歯は無いはずだけど心配。

29. 匿名 2019/06/05(水) 08:38:11 

そんなの妊娠前にやっとくでしょ?

30. 匿名 2019/06/05(水) 08:38:40 

先生に言われ初期に行ってきたけど悪阻もない時だったし、お腹大きくなってからは皮膚トラブルやら座骨神経痛やら色々出てきたから早い段階で行って安心できたよ 歯医者さんにも妊娠中の口腔トラブルについて教えて貰ったし

31. 匿名 2019/06/05(水) 08:38:58 

妊娠中に治しておくべき。仕事してたから、ずるずるしてしまい、9ヶ月の頃にようやく検診にいったら、もう9ヶ月だと治療できないと言われました。 産後4ヶ月頃に歯が折れてしまい(もともと虫歯だったところ)、ベビーカーが入れない歯科医院だったから、赤ちゃんの居場所がなく、治療中は衛生士さんに抱っこでしてもらうしかなかった。

32. 匿名 2019/06/05(水) 08:40:49 

妊娠前に歯医者さんに「妊娠中は麻酔とかってできませんか?」って聞いたら、「歯科麻酔くらいなら大丈夫。気になるなら初期だけ避けて安定期入ってから治療すればまず胎児に問題が出ることは無いよ」って言われたよ。 歯医者によって意見も違うかもしれないし、主治医の先生に確認してみたら?

33. 匿名 2019/06/05(水) 08:41:10 

治した方がいいと思う! 周りから産後の口腔トラブルよく聞くから、私は妊娠中こそ歯医者通って産むまでに全部治したよ。 麻酔もレントゲンもしたけど私も子どもも元気だよ。 産後は歯医者なんて当分行けないし、時間あるうちに行った方がいい!

34. 匿名 2019/06/05(水) 08:42:28 

いいなー、うちの地区では 歯医者の無料クーポンは なかったよー、、 ケチな地区だ

35. 匿名 2019/06/05(水) 08:44:21 

1人目出産後ぼろぼろになりました。 まず親知らずの横の歯茎腫れる病気?になり (産後多いらしい) 授乳中断しロキソニンで耐えて 親知らずも抜いて、横の歯は虫歯が神経までいってたから根管治療。 半年かかり、赤子抱えて大変すぎてトラウマに。 それまで1年に1回しか行ってなかった定期検診も3ヶ月に1度PMTC(クリーニング)にしました。 すると前行くとまた虫歯が。。 しかし妊娠していたので安定期入ってから治療。 今その治療も完全に終わりましたが、もう1回出産までにPMTC行く予定です! 万全の状態で出産に挑みたくて。 歯周ポケット4ミリの場所もあるし、家でやる掃除には限界があります。 絶対出産3ヶ月前ぐらいに1回クリーニングしといた方が良いです! 妊娠中口内環境すごく悪くなります。 託児所付き歯医者に通ってますが、流石に上の子は預けれても新生児は預かってくれないし 2人抱えて歯医者通いは無理すぎる。

36. 匿名 2019/06/05(水) 08:45:06 

私は小さい虫歯が数ヶ所みつかって、臨月まで歯医者に通った レントゲンと麻酔はやめてもらって、予約がなかなかとれず時間かかったけど治して良かった〜 産んだからじゃなかなか行けないよ

37. 匿名 2019/06/05(水) 08:45:11 

私は産むまでつわりがあって行けなかった

38. 匿名 2019/06/05(水) 08:45:19 

妊娠前に調べない?

39. 匿名 2019/06/05(水) 08:47:59 

私 妊娠中パン食べたら奥歯がガリってかけたよ。 牛乳飲みながら煮干し食べてたのに。 本当に妊娠すると身体って大変なんだよね。

40. 匿名 2019/06/05(水) 08:49:28 

妊娠前に…とか言ってる人はすんなり妊娠できた人なんだろーねー

41. 匿名 2019/06/05(水) 08:50:28 

妊娠中2ヶ所歯がかけた やっぱり胎児に栄養取られるんだなーと思った だから歯医者は絶対早いうちに行くべき 私は行こうと思ってたら切迫早産で長い間入院 歯医者行けず出産して1年くらい行けなかった 小さな子供預け先もなく旦那に頼んでも預かってくれなかった

42. 匿名 2019/06/05(水) 08:51:52 

虫歯あったけど、産後に治療してねって言われた 診てくれる医者で意見が違うのかも

43. 匿名 2019/06/05(水) 08:52:22 

私はつわりが酷くていけなくて、産後退院してすぐに旦那に赤ちゃん預けて行ったよ 奇跡的に虫歯はなかった

44. 匿名 2019/06/05(水) 08:52:23 

私も妊娠中の健診で虫歯かな?と言われたものがありましたが、行かずにいたら、産後急激に虫歯が進み治療が大変でした。 安定期で体調がいいなら1度かかりつけに行った方がのちのちいいのでは?と思います。

45. 匿名 2019/06/05(水) 08:52:37 

隠れ虫歯って何?怖いんですけど。 普通に定期検診に行ってれば大丈夫なのかな?

46. 匿名 2019/06/05(水) 08:52:41 

妊娠後期に妊婦歯科検診しました。 そこで人生初の失神をしました… 寝てる体制が辛かったので 起きて休憩させてもらうため 起き上がった瞬間失神しました。 仰臥位低血圧症候群には注意。 大きなお腹を上にして寝ることで 血流が悪くなるかららしい。

47. 匿名 2019/06/05(水) 08:53:10 

>>23 (無意識に)大阪下げしてるから気をつけて ダメな歯科医はどの地域にもあるんだし、特定の地域を書く必要ないよ

48. 匿名 2019/06/05(水) 08:54:18 

妊娠前に虫歯治したのに、妊娠してから歯が痛くて歯医者行ったら歯肉炎だった 血が出ても磨いてって言われて念入りに磨いてたら傷になって今めちゃくちゃ痛い 虫歯でも中期なら治せるみたいだし、私だったら治すよ!臨月になってから痛くなっても困るし、産んでから忙しすぎるし母乳なら麻酔使えるのかな?

49. 匿名 2019/06/05(水) 08:55:55 

来週歯石とりにいきます~ 麻酔とかレントゲンは余程のことがかければ避けたいけど、綺麗にしてもらうのは大事じゃないかな

50. 匿名 2019/06/05(水) 08:55:57 

妊娠前にって言ってる人いるけど、妊娠中って虫歯できやすいよ いくら予定してるからってその前に全部治療してても、新しく出来たりする 私は妊娠中期の2ヶ月ほとんど唾液が出なくて口がカラカラだったんだけど、歯医者行ってもそんなこと聞いたことないで対処してもらえず、心配で口腔ケア念入りにしてたけど虫歯になった

51. 匿名 2019/06/05(水) 08:56:07 

悪阻とかなくて元気なら、お腹が大きくなって横になるの辛くなる前に治療行った方が良いよ〜。産まれてからしばらくは行きたくても、なかなか行けなくなっちゃうから。最後にクリーニングもしといてもらうの本気おススメ。

52. 匿名 2019/06/05(水) 08:59:19 

妊娠後期に親知らずが痛くて歯医者駆け込み レントゲンは無害とマタニティクラスでも日本産婦人科学会もアナウンスしていたから撮って、結果親知らずじゃなかったけど奥歯の一部を削ったよ 子ども生まれたら歯医者どころか内科ですら行けないから妊娠中に治す方がいい

53. 匿名 2019/06/05(水) 09:01:33 

妊婦さんは虫歯になりやすいんだよね。安定期に入ってから定期的に行くのがいいと思うよ。お母さんが虫歯だと赤ちゃんも虫歯になる可能性が高いらしい。(スキンシップにより) トピズレだけど虫歯のままパートナーとキスしても虫歯菌移ると聞いてゾッとしました。

54. 匿名 2019/06/05(水) 09:10:06 

歯肉炎が早産の原因になる 歯周病がアルツハイマーの原因になる 原因がわかってきてるから治療できるならするにこしたことないよ 妊娠中でも使える薬品、薬を使ってもらうこと 

55. 匿名 2019/06/05(水) 09:11:32 

疑問に思ったなら行った歯医者の先生に直接尋ねれば良かったのに何故かネットで質問する不思議な主

56. 匿名 2019/06/05(水) 09:12:37 

今回の妊娠で歯が痛んだので歯医者に行くと歯磨きのしすぎで知覚過敏になってました。 その時に虫歯も見つかり今治療してます。 安定期に入っていたのでエプロンを付けてレントゲンを撮ってもらいました。 医者には産後2〜3ヶ月くらいは来れないだろうし、授乳もあって痛み止めも飲めないまま酷い虫歯放置するより安定期の今治したほうが良いという判断でした。小さい虫歯も2個ありましたがそれは通えるようになったら治療しましょうと言われました

57. 匿名 2019/06/05(水) 09:14:50 

私今妊娠7ヶ月だけど毎週歯医者さん行ってるよ🦷 放置していた虫歯が痛み出して(;o;) ロキソニン飲めないしもっと早く治しておけばと後悔しているけど出産したらもっと時間ないと思って頑張って通っています。 レントゲンも麻酔も大丈夫です!

58. 匿名 2019/06/05(水) 09:17:13 

安定期に入って、産婦人科で確認してから歯科でレントゲン撮ったし麻酔もして虫歯の治療しました! 妊娠中に痛くなって大変な思いするよりはと思って治療しちゃいました。

59. 匿名 2019/06/05(水) 09:21:40 

ネットで検索すると、安定期に入って体調が良ければ虫歯治療して良いみたいだよね。 気が向いたら来てって言うくらいだから、そんな大がかりな虫歯じゃないんじゃないだろうと、思って私ならすぐ行く。

60. 匿名 2019/06/05(水) 09:22:55 

自分は仕事が忙しくて産休入るまで妊婦歯科検診行かなかったら、歯周病&虫歯&歯石まみれで口の中がヤバい環境になってた。妊婦8ヵ月後半から、出産予定日ギリギリまで予約詰め込んでもらって、週2で通って出産前に全て治療しました 先生には「赤ちゃんに至近距離で話し掛けたりだけでも気付かぬうちに唾液が飛んでいたりして、赤ちゃんは親と似たような口環境になる。出来るだけ出産前に虫歯は直しておいた方がいいよ」と言われました

61. 匿名 2019/06/05(水) 09:24:36 

>>55 主の気持ちはわからないけど。 私は上がり症で、そのときは舞い上がってしまってて、帰り道に「あれ?そういえば」って思うことがある。

62. 匿名 2019/06/05(水) 09:26:59 

まさに昨日で歯医者の治療が無事終わった、妊娠5ヶ月です。 一ヶ月程かけて、虫歯治療と親知らずを二本抜歯しました。 私は先生から細かく説明受けましたが、主さんは無かったのかな? 基本的に虫歯治療や抜歯の麻酔も大丈夫だけど、治療するまでもない状態の歯や、妊婦の身体の状態で治療出来ない時もあります。 もし進行してる虫歯があれば即治療です。 親知らずだと治療より抜歯。 抜歯の際のレントゲン撮影は胎児に影響あるので、基本は歯医者で防護服を用意しています。 ほとんどの治療を妊婦さん自身がどうしたいか委ねられます。 実際お金も時間もかかるし、治療中仰向けになると気分が悪くなる妊婦さんもいるから、出産後に治療する人もたくさんいます。 あと、歯周病があるとお腹の子供に影響もあるので細かく検査するのも大切です。 そしてこれからが大事な話ですが、抜歯もしくは麻酔するほどの虫歯治療をした後、痛み止めの薬を飲まずに耐えられるかどうかです。 先生も一番弱い痛み止めを処方してくれますが、基本的に飲まないでやっていただきたいと言われます。中には効きが弱いので用法用量守らない妊婦さんもいるらしく…出来たら耐えてくださいと詳しく説明されました。 私は人より痛みに強い方なので、抜歯後の痛み止めは一切飲まないで大丈夫でした。 これからは定期的に歯医者での歯のクリーニングをしながら、毎日の自宅でのケアも気をつけて生活するよう言われました。 長々とすみません、お互い妊娠生活頑張りましょうね。

63. 匿名 2019/06/05(水) 09:27:15 

妊娠中私は麻酔が合わなかったのか迷走神経反射になり倒れました。 今は麻酔は大丈夫って言われてるけど、私みたいなケースもあるので慎重に!

64. 匿名 2019/06/05(水) 09:27:26 

>>53 おとなになってからも移るの? もう、防ぎようがないね(>_<)

65. 匿名 2019/06/05(水) 09:29:44 

私は妊娠前に行けば良かったと後悔してる。 初期は悪阻で行けなくてよくなってきた頃に行ったら小さい虫歯3つ発見。 治療にとりかかったのはいいけど仰向けで寝ると意識が朦朧とするようになり産まれてからってことになったけど預ける人がいなくて未だ行けず。 早く治したいし気がかり過ぎて歯が全部抜け落ちる夢を見る。

66. 匿名 2019/06/05(水) 09:35:11 

>>2 歯のカルシウム使う、唾液減るっていうニセ情報は婦人科で学ぶの?母親教室のような所で学ぶの?

67. 匿名 2019/06/05(水) 09:36:29 

安定期に…なんて思って安定期入ってからも来週でいいかなと思ってたら切迫で入院になってしまいました。 チェックだけでも行けるタイミングで思い立ったら即行った方が良いですよ。

68. 匿名 2019/06/05(水) 09:40:05 

カルシウムを生成する主な器官は歯で、赤ちゃんにカルシウムを優先的に使って、歯に必要なカルシウムが不足するって、産婦人科の医者も歯医者からも習ったけど ニセ情報って言ってる人はお医者さんなの?

69. 匿名 2019/06/05(水) 09:46:23 

後期まで悪阻がおさまらなく、歯磨きをサボってたら歯が欠けました…詰め物が取れたと思ったら、虫歯で歯が弱くなって欠けたらしい。 臨月になっても通って、長時間仰向けになるのが本当に辛かった。 辛くても歯磨き頑張って!

70. 匿名 2019/06/05(水) 09:46:48 

私は妊娠中に治療しました!出産したらなかなか時間とれないのはわかっていたし悪いところはなおしたかったので。 親知らずも三本抜いてもらったけど全然大丈夫でした。

71. 匿名 2019/06/05(水) 10:02:47 

>>54 本当にこれだよね。 切迫早産で緊急入院したけど最近最も有力とされているのが妊娠中の歯肉炎や歯周病が原因なんだって。 真っ先に聞かれたよ、歯や歯ぐきが痛くないですか?って。思い当たる箇所があったので治療して抗生物質も飲んだ。

72. 匿名 2019/06/05(水) 10:09:42 

つわりひどい人もいるから、体調みながらってことじゃないかな。 私は子供が産まれたらなかなか自分に構えなくて、産前に治療しておいて良かったです。

73. 匿名 2019/06/05(水) 10:11:54 

安定期に入ってすぐに放置してた虫歯の治療に行ったけど、痛みや緊急性がないのなら出産と授乳期が終わってからでいいって言われた。

74. 匿名 2019/06/05(水) 10:17:31 

妊娠8ヶ月まで通ってましたよ。 麻酔もレントゲンも平気です。 産まれてからはしばらく行けないから今のうちにと思って。 治療中ボッコボコ動いてました。 産まれてしばらくしてから赤ちゃん連れて治療しに行ったら あのときお腹で動いてた子だー!親戚のおばさんみたいな気持ちだわーって喜ばれました。 娘もフッ素で同じところに通ってるので行く度に成長を喜んでくれます。 可愛がってくれるので私も娘も歯医者好きです。

75. 匿名 2019/06/05(水) 10:19:37 

歯列矯正のリテーナーを裏側に入れてるので、妊娠前から定期的に点検に行ってました。 妊娠発覚後、つわりが終わったらちょうど安定期。 結婚して引っ越していたので引っ越し先の歯医者に行ったら、虫歯発覚。 ちなみに、自覚症状は全くありませんでした。 妊娠中でも大丈夫という麻酔を使って治療してもらいました。 母子手帳も持って行き、歯科健診?のところに記入してもらいましたよ!

76. 匿名 2019/06/05(水) 10:38:34 

>>68 妊娠中は赤ちゃんにカルシウムを取られるからむし歯にかかりやすい  これは、いわゆる都市伝説の類で、一見科学的に聞こえ、ありそうな話ですが、全くの俗説にすぎません。一度作られたカルシウムや、その他の成分が、母親の歯から溶け出ていくことはありません。  つわりの影響で歯磨きがおろそかになったり、嗜好が変化することでむし歯が急に悪化することはあるようです。そのことがこの俗説を生むきっかけになったのでしょう。  また、妊娠中はホルモンバランスの変化などにより、“妊娠性歯肉炎”という歯茎の炎症や、“妊娠性エプーリス”という歯茎のできものができることがあります。  ただ、赤ちゃんの骨はもちろん、歯の芽とも言うべきものが作られる時期なので、妊娠中もバランスのとれた食事を心がけ、良質なタンパク質やカルシウムを十分とらなければいけません。食べたカルシウムは、胎盤経由で赤ちゃんに届けられます。  いずれにせよ、むし歯を赤ちゃんのせいにするのは、赤ちゃんに気の毒な話ですね。 日本歯科医師会 広報委員会 だと思った。 既にある歯からどうやって胎内に何かの成分を運ぶのか?って疑問だったわ。

77. 匿名 2019/06/05(水) 10:41:25 

妊娠前から定期的に検診に通ってたのに、妊娠中に歯に激痛が。 虫歯を見逃されていたらしく、中期〜後期に根管治療をした。 何のための検診だよ!でも妊娠してからツワリで吐きまくっていたから歯にも悪かったのかも。 産んだら行く時間無くなるから、産む前に治療しといた方が楽。

78. 匿名 2019/06/05(水) 10:53:25 

現在1歳児の母です。 妊娠6ヵ月の時、左下の親不知を抜きました。 激痛になって慌てて歯医者さんに駆け込み、虫歯でボロボロになってしまっていたので紹介状出してもらって大きな病院で麻酔して手術してもらいました。 痛み止めはカロナール(ラッキーな事に術後全然痛くなくて服用せず)なら、妊婦さんでも大丈夫だそうですし、部分的ですがレントゲンも撮りました。 素人判断ではなく、今のお医者様はきちんと最新の医学を学ばれているはずですので、お医者様の判断に従うのがいいのかな?と思いました。 余談ですが、妊娠8ヵ月の頃、腱鞘炎になって整形外科にいったのですが、ご年配(70歳は超えているかなと思われる)の先生が、湿布は薬が血液を流れるので、胎児に影響が全くないとは言い切れないから、湿布はやめておいてテーピングで処置しておくねと仰いました。

79. 匿名 2019/06/05(水) 11:00:00 

歯医者嫌いで何年も行ってなかったけど、妊娠後期になって虫歯がうずき出して通い始めたよ。恥ずかしながら、7本くらい虫歯があった。産後に歯医者行く暇なんて全然無かったから治しておいて本当よかったと思う。

80. 匿名 2019/06/05(水) 11:24:13 

私、悪阻やらなんやらホンットに酷くて出かけられない運転出来ない(車じゃないとどこへも行けない、旦那は浮気で別れていなかった)まま中期も終わりがけになり、歯がやばいと思って死に物狂いで歯医者行ったんだけど、 は?普通、初期で来ますよね?ちゃんと案内されたでしょ?何やってたの?はぁ…やりにくいんだよね、初期じゃない妊婦ってさ(苦笑とため息) って対応されたよ。近隣一人気の歯医者だから強めに出たんだろうけど。 結構ショックだったけど何度か通って、でもあれができないこれができないとか言われ、よくわからんままだった。 産んだら産んだで、授乳中だろ?無理だから…話聞いてた?って呆れ気味に言われ、授乳期終わってからにしましょう、それまでは応急処置ね。 って言われた。

81. 匿名 2019/06/05(水) 11:24:22 

隠れ虫歯ってどういうの? 虫歯になりそうって意味ですか? 虫歯=黒、という訳じゃないらしいけど

82. 匿名 2019/06/05(水) 11:30:00 

妊婦じゃないけど虫歯たくさんありそうで歯医者行けない… あと真っ白な歯じゃないから汚いし…自業自得だけど恥ずかしい

83. 匿名 2019/06/05(水) 11:38:18 

今歯医者通ってます。麻酔とレントゲンはできないからやれる範囲で治療しましょうってことで歯肉炎の治療してます。虫歯系は産後落ち着いたらでいいって言われた。

84. 匿名 2019/06/05(水) 11:41:28 

>>81 中の方が虫歯になってて、外からでは気付きにくいやつかな?

85. 匿名 2019/06/05(水) 11:44:32 

歯が欠けてしまい歯医者行ったら虫歯も見つかり、中期のうちに治療しましょう、って言われました。麻酔もする予定です。 歯医者の麻酔は赤ちゃんに影響無いと言われたものの凄く不安です。 皆さんのコメント参考にさせて頂きます。

86. 匿名 2019/06/05(水) 11:51:22 

歯医者が怖いです歯医者が大嫌いで、お恥ずかしながら もう10年近く歯医者に行っていません。 汚いのは承知です。 前から虫歯あるなーとは思ってたけど 不思議と痛みはなく。 でも最近少し痛むので いつかは必ず行かなければいけないと思い 意を決して歯医者...

87. 匿名 2019/06/05(水) 12:08:16 

無料の歯科検診で虫歯ない。と言われて、ここ色かわってるんですが…と言っても虫歯じゃないし、妊娠中だからなにもできないと言われて、納得できくて、実費で違う歯医者さんに見てもらったら虫歯が何個かあって治療してもらった!!7.8ヶ月?くらいまでしか治療できないからと残りの1つは様子見になったけど、歯医者によっては妊婦の治療を嫌うところがあるらしい。

88. 匿名 2019/06/05(水) 12:12:37 

>>82 私も自分でわかるだけで奥歯4本虫歯があって、色も綺麗じゃないから歯医者に行きにくかったけど、痛み出してから行く治療は時間かかるし痛い時もあるから、歯科検診を兼ねて行ってみて軽いうちに治療したほうが痛みも無くていいと思います!

89. 匿名 2019/06/05(水) 13:04:21 

妊婦歯科健診の受診票使った? 使ったならその日はチェック以外はなんもしてもらえないよ。 妊婦はただでさえ歯周病になりやすいし、歯周病が早産を招くから市町村が妊婦を歯医者に行かせたいだけなんだよね。 つまり酷い歯周病じゃなければいい、産めれば関係なし、ママが治療しようが虫歯になろうが関係ないみたいだよ。 だから気になるならお腹が張らないうちに治療してもらった方がいいと思うよ。それにしても曖昧な先生だなぁ…

90. 匿名 2019/06/05(水) 13:26:07 

>>89 行かせたいだけって。じゅうぶん理由になってると思うけど。 歯医者や役所にとって、他人が治療しようが虫歯になろうが関係ないのは、正直当たりまえだよね。

91. 匿名 2019/06/05(水) 14:00:05 

今まさに治療中です!行ってみたら自分が思ってるよりかなり重症で、予定日から計算してもらい、先生を悩ませながら治療してもらってます、 赤ちゃんに少しでも悪い影響が出る歯石歯周病、出産後に被せてた歯の虫歯が悪化して、痛いことのないようにとか、 なんかもういろいろ迷惑かけてすいませんって感じです

92. 匿名 2019/06/05(水) 14:45:39 

妊娠初期の歯科検診でも 特に虫歯・歯肉炎なかったけど つわりが終わったら月1でクリーニング行ってました 妊娠中は虫歯になりやすいというし、産まれたらこまめに通えなくなると思って

93. 匿名 2019/06/05(水) 16:01:05 

ネットでレントゲン大丈夫って見たのに、エプロンみたいのしても体の中で分散するからNGって言われた。どっちなんだ?

94. 匿名 2019/06/05(水) 16:55:44 

>>93 >>87さんみたいに、妊婦さんの治療しないとこだったとか?

95. 匿名 2019/06/05(水) 17:28:26 

妊娠後期に入ったとこですが、歯が痛んで数年振りに歯医者へ行きました。 虫歯だと思ってたけど、診てもらったらまさかの歯茎の腫れによる痛みとのことでした。 妊娠中はホルモンの影響で歯茎が弱るらしい…。 とはいえ小さくて浅い虫歯もあるから、産んで落ち着いたら治療しましょうと言われました。 しばらくは歯茎ケアを意識して歯みがき頑張ります!

96. 匿名 2019/06/05(水) 20:01:45 

現役歯科助手だよー 単純に虫歯といっても現状維持でいい軽いレベルのものから、すぐ歯髄まで治療すべきものとかいろいろあるんだよ うちは妊婦さんは赤ちゃんに何があるかわからないから麻酔とか薬品NG がんばってお腹の赤ちゃん育ててるお母さんには申し訳ないんだけど、我慢できるなら我慢してもらって、出産してから来てほしいかな

97. 匿名 2019/06/05(水) 20:10:25 

歯医者の治療方針にもよるけど、虫歯の場合削ってしまうことで虫歯菌をよけいに奥に追いやってしまって悪化するっていう説も最近はある。だから極力削らないとかね とにかく妊婦さんは、本人よりもお腹の赤ちゃん優先になってしまって、治療を我慢してもらうことか多かったりもする 何かあってからでは遅いから 妊娠、出産したら、お母さんは大抵口腔内ボロボロになるってことをもっと周知してほしい

98. 匿名 2019/06/05(水) 21:29:21 

寝転がるのがしんどくないなら今のうちに行っておくと良いかも。 私は妊娠後期に歯が痛くなり歯医者に行ったけど治療の姿勢で貧血になり治療できずに帰りました。 申し訳ないし、歯は痛いままだったし、もっとしんどくない時に行けば良かった。

99. 匿名 2019/06/05(水) 22:51:19 

私は7ヶ月で歯科に行ったけど、元々衛生士さんに定期ケアしてもらってて、その日も口腔ケアしてもらいたかったから、受診票は未使用です。 あれは歯科定期検診してない(痛くなるまで行かない)人のためでしかないのでね。 虫歯や歯周病の有無は母子手帳に書き入れてもらいました。 私は毎日フロスとフッ素歯磨きしてるけど、それでも今回は奥歯付近だけ歯肉炎だったから、プロケアに通ってない人で虫歯の既往歴がある人は、寝転べるうちに色々しておいてもいいと思う。 簡単に出産後といっても、みんながみんな歯医者だからとホイホイ預けられるわけじゃないしね。 今は託児付きもあったりするけど、あまりに小さい子は預からなかったり…こちらも怖いから。 歯がボロボロでも普通に生む大家族のお母さんとかいるけど、じゃあ自分も大丈夫!なんて一緒にしちゃいけないと思う。


情報元 : 父と子供5人の超異例ユニット「あらかわ家」CD売り上げ1万枚で実現 メジャーデビューなるかガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2174937/


前川清の娘・侑那が同性愛告白 父が後押し…本当の自分の姿見せる | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 前川清の娘・侑那が同性愛告白 父が後押し…本当の自分の姿見せる

1. 匿名 2019/05/31(金) 09:09:44 

歌手・前川清(70)の次女で今年1月にメジャーデビューしたロックユニット「Dire Wolf」のボーカル・Yuこと前川侑那(27)が、このほどデイリースポーツの取材に応じ「私はレズビアンです」と明かした。実は学生時代から周囲に隠すことなく生活していたという。メジャーデビューを機に、テレビ出演など露出が多くなったが、仮でなく本当の自分の姿でいる方がこれから自分らしく生きられるのではないかと思い、告白に踏み切ったという。

出典:i.daily.jpごく普通に自己紹介するように、侑那は明るく語った。「自分の性を語る時、一番しっくりくるのは『レズビアンで、表現する性は男性』ですね。今でも何なのか探していますけど」。そこにためらいはなかった。 実は、子供のころから体は女性だが心は違った。「最初は性転換して男性になりたかった」と振り返る。それも年を重ねるごとに考えは変わっていった。数年前、交際していた女性から「あなたが男でも女でも好きになった」と言われたことが大きな転機。「別に男でなくてもいい。女性のまま女性を好きになってもいいんだ」と思うようになった。

2. 匿名 2019/05/31(金) 09:10:45 

ありのままの自分で生きるのが一番!

3. 匿名 2019/05/31(金) 09:11:12 

別にいいと思う

4. 匿名 2019/05/31(金) 09:11:28 

体型から何から甘やかしてるのがわかる。

5. 匿名 2019/05/31(金) 09:11:39 

いつも思うけどなんのためのカミングアウトなの? 言う必要あるの? 本人が同性愛が1つの形として当たり前だと思ってないからわざわざカミングアウトするってことだよね

6. 匿名 2019/05/31(金) 09:11:49 

わわわわー

7. 匿名 2019/05/31(金) 09:11:54 

良いお父さんだね!

8. 匿名 2019/05/31(金) 09:11:59 

自分を客観視することも大事だけどね

9. 匿名 2019/05/31(金) 09:12:19 

親に理解があってよかったね。

10. 匿名 2019/05/31(金) 09:12:19 

デカっ

11. 匿名 2019/05/31(金) 09:12:23 

前にテレビで見たときに、なんか意識して男っぽくしてる感があったからレズって聞いても全然驚かない。

12. 匿名 2019/05/31(金) 09:12:23 

中身が男性の性同一性障害の場合でもレズビアンって言うの? 心が男なら、ビアンとは違う気がしないでもない

13. 匿名 2019/05/31(金) 09:12:34 

強いね。 勇気のある人。 親が後押ししているのも心強いと思う。 日本はまだまだ「人と違う形」に厳しくて冷たいけど、そう言うところはこれから変わっていって欲しいと思う。

14. 匿名 2019/05/31(金) 09:12:42 

ミサイルマン西代みたい

15. 匿名 2019/05/31(金) 09:12:59 

たしか声もハスキーな方だよね

16. 匿名 2019/05/31(金) 09:13:03 

それより 体型のが気になった(笑)

17. 匿名 2019/05/31(金) 09:13:19 

よくわからないけど、 幸せにしてくれそうな人ですよね。 安心感があるというか。 いいと思います。

18. 匿名 2019/05/31(金) 09:13:23 

ブタやん

19. 匿名 2019/05/31(金) 09:13:26 

世間にカミングアウトする必要はないと思うけど、マスゴミがスクープとして取り上げることを考えたらいい選択だと思う。 ただ、体型はどうにかしようか。

20. 匿名 2019/05/31(金) 09:13:29 

強そう

21. 匿名 2019/05/31(金) 09:13:40 

>>5 週刊誌に売られて面白おかしく掻き立てられるより、自分で公表してる方がいいから。

22. 匿名 2019/05/31(金) 09:13:46 

頑張れ

23. 匿名 2019/05/31(金) 09:13:55 

画像は男同士ってことでいいのでしょうかね。

24. 匿名 2019/05/31(金) 09:13:59 

仕草が男性ぽかったから そうなのかなって察してた。 ありのままでいいと思う。 ただ健康のために痩せては欲しい。

25. 匿名 2019/05/31(金) 09:14:04 

>>12 だから、本人も今も何なのか探し中なんでしょ。

26. 匿名 2019/05/31(金) 09:14:11 

ありのぉーままのぉーすがたみせるのよぉー

27. 匿名 2019/05/31(金) 09:14:33 

最近寛容な雰囲気あるし、カミングアウトにいいタイミングだったと思う

28. 匿名 2019/05/31(金) 09:14:37 

こういうの見ても、こういう人がいても全然何も思わないけど、自分の子供とかがカミングアウトしてきたら受け入れざるおえないんだろうけど私は複雑におもうだろうなぁ、、

29. 匿名 2019/05/31(金) 09:14:52 

むしろこの人が男と付き合ってるところの方が想像出来ない

30. 匿名 2019/05/31(金) 09:15:23 

ゴツい。とにかくゴツい。それだけですわ。

31. 匿名 2019/05/31(金) 09:15:33 

前川清って必殺仕事人のゆうさん?

32. 匿名 2019/05/31(金) 09:15:33 

親は娘を育ててきたのにレズ言われたらショックだと思うよ 頑張って子供を理解してサポートするまでに気持ちを持っていけたんだと思う

33. 匿名 2019/05/31(金) 09:15:43 

子供のころから存在そのものを認められてきたんだろうね。 ご両親から可愛がられて来たのがわかる。 堂々としていていいね。

34. 匿名 2019/05/31(金) 09:15:52 

たまたま女性の体なだけで男って考えたら、女性が好きなのも当たり前だなとしっくりきた

35. 匿名 2019/05/31(金) 09:15:59 

元から同性愛っぽい雰囲気あったよね。

36. 匿名 2019/05/31(金) 09:16:10 

優しいお父さん。家族が理解者だと心強いよね

37. 匿名 2019/05/31(金) 09:16:13 

無理しないで生きていくのがいいよ。 ありのままを他人にさらけ出せるって凄いなと思った。普通じゃなきゃいけないと感情押し潰しても生きにくいだけだもん。

38. 匿名 2019/05/31(金) 09:16:19 

寛容な社会にはなってきてると思うけど、人それぞれが受け入れられてない部分もまだまだある。家族の理解と応援があるようだから支えになるのかな。

39. 匿名 2019/05/31(金) 09:16:20 

>>5 差別しなくてもいいけど当たり前ではないんじゃないの? 心は男なのに体は女で違和感で悩んで、恋愛や性の対象も女なんだから、「当たり前」ではないよね だからこそ有名人がカミングアウトする事で同じ悩みの人の力になるし、差別も無くせる 前は同性愛者は変態扱いだったからね

40. 匿名 2019/05/31(金) 09:16:45 

太りすぎだと思う。 もう少し痩せたほうがいい。

41. 匿名 2019/05/31(金) 09:16:46 

正直、ファッションレズもいるから何だかな。ナスDの番組の司会の人とかさ。

42. 匿名 2019/05/31(金) 09:18:00 

モテるだろうな

43. 匿名 2019/05/31(金) 09:18:17 

>>12 女性のまま女性を好きになってもいいんだ、っていうふうに切り替わったから、レズビアンと自称しているのかな この記事を読む限りだと、元々は性同一障害なんだと思うけど

44. 匿名 2019/05/31(金) 09:18:18 

女性のカミングアウトはかなり珍しいよね わざわざ言う必要ないって言われることもあるけど、個人的には素敵だと思う マイノリティだと思春期に自分が一人ぼっち、誰もわかってくれないみたいな気分になりがちだけど、こんな風にこういう人もいるんだよ~ってわかるのは安心や共感で救われるんじゃないかな 私だけじゃないんだ、悪いことじゃないんだ~みたいな

45. 匿名 2019/05/31(金) 09:18:38 

この人がデビューする前にガルちゃんで「この人オナベっぽい。いつかカミングアウトするかも」とコメントがあってプラスが大量についてた。 私は全然わからなかったけど、少し見たら誰でも察することができる感じだったのかな?色々噂が流れる前に先手を打ったのかなと思った。

46. 匿名 2019/05/31(金) 09:18:41 

男でも女でも、ほんとどちらでもいいと思う。 否定する人いるけど、犯罪してるわけでもないのにね。 私がもし母親なら、楽しく幸せに生きて欲しい。

47. 匿名 2019/05/31(金) 09:19:42 

理解のある方親御さんでよかったね! 自分の子供がって考えたら受け止めて あげるしかないのだろうけど、 わたしは悩んでしまうと思う。 学生時代、実際レズビアンの子から 告白された。気付けなかった自分を 責めたし、友達でいられなくなった。 その子が悪くないのは分かってるけど 自分が恋愛対象となったら理解し難い 話だった。

48. 匿名 2019/05/31(金) 09:19:49 

スカンクみたい

49. 匿名 2019/05/31(金) 09:19:50 

みんながこうやってカミングアウトしてもらえると、私も普通の当たり前の事として考えられるようになった。

50. 匿名 2019/05/31(金) 09:20:05 

レズビアンだけではなく 性自認も男性なの?

51. 匿名 2019/05/31(金) 09:20:34 

芸能人で結構カミングアウトする人が多いけどまだまだ世の中には自分は他の人と違うかも…と悩んでる人はたくさん居ると思う

52. 匿名 2019/05/31(金) 09:20:43 

息子のほう、この方のお兄さん?結構タイプ。

53. 匿名 2019/05/31(金) 09:21:15 

娘のバンド『Dire Wolf (ダイアーウルフ)』 なかなか強烈ね。初めてテレビ見た時ビックリした

54. 匿名 2019/05/31(金) 09:21:52 

>>50 最初はそうだったけど 大人になって変わったって 女のままで女を愛してもいいんだと思ったと

55. 匿名 2019/05/31(金) 09:21:53 

紘毅の妹か

56. 匿名 2019/05/31(金) 09:21:59 

世間にカミングアウトする必要がないって意見もあるけど、この人の仕事柄とか親が有名人であるってことで、必要なことだったのでは? そうでないと何かあるたびに結婚はまだ?とか訊かれ続けるでしょうから そしてその質問が出るたびに苦しい想いをすることになる 例えば、高橋英樹さんなんて真麻さんが結婚する前に散々「まだ?」だの「嫁に行ったら寂しい?」とか訊かれていたもの 公表していれば、そういうことも防げるだろうから良い判断だと思う

57. 匿名 2019/05/31(金) 09:22:27 

元々サッカーをやってて細かったから女の子からもモテてたみたいだし両親は薄々気づいてたんじゃないかな?

58. 匿名 2019/05/31(金) 09:22:56 

でしょうね… としか思えなかった

59. 匿名 2019/05/31(金) 09:23:00 

タビ好き、いつも見てるよ~‼️ 前川清のすぐ相手の懐に入って笑顔にさせちゃう話術は本当に感心する。ホントに人が好きなんだなって。 いいお父さんじゃん!

60. 匿名 2019/05/31(金) 09:23:05 

手術が抵抗あるときもあるよ 名前、性別等変えるとき裁判するんだけど 子宮卵巣摘出証明とかで、、自分でホルモン作れずホルモンバランスとか取れなくなるので抵抗があるから こうやって、身体は女性のままで、戸籍も女性でいいと受け入れてくれる相手いてよかったね!

61. 匿名 2019/05/31(金) 09:23:25 

数年前、交際していた女性から「あなたが男でも女でも好きになった」と言われたことが大きな転機。 これは大きな転機になるわ。性で悩んでる人にとってすごく嬉しい言葉だと思う。

62. 匿名 2019/05/31(金) 09:23:45 

PV観たら結構踊れてて驚いた。 リズム感は親譲りだね

63. 匿名 2019/05/31(金) 09:23:50 

>>12 身体は女性のまま行くって決めたからじゃない? それを表現するならレズビアンだってのが一番しっくりくるってことなのかなと。 表現は男性であっても。

64. 匿名 2019/05/31(金) 09:25:11 

こういうことについて、偏見はないけど知らなくて、 性同一性障害の場合は、 ハッキリ性別が違ったんだろうなとわかるけど、 同性愛者の場合、関わった人によって 足を踏み入れることもあるの? それとも、元からのものなの? 最近は前よりはオープンになってきて、 同性愛者やどちらも対象の人が多いなと感じる。 言わないだけで身近にもいるのかな。 もしいるなら普通に言えるような世の中になればいいのにと思う。

65. 匿名 2019/05/31(金) 09:25:11 

海外からやってきた 昨今の日本でのLGBT推しに違和感 只々気色悪い 何処かから湧いてきたビーガン集団とか 黙ってやれよ どさくさ紛れに市民権得ようとすんな レズゲイバイなんて只の性癖だろ 許されるのはTだけだわ

66. 匿名 2019/05/31(金) 09:25:28 

ロバート・キャンベルさんとかこの方みたいに、公に意見を発信できる人達がカミングアウトするのはすごくいいことだと思う。

67. 匿名 2019/05/31(金) 09:25:29 

でも、その自堕落な体型は何とかした方がいいと思う なんかのテレビで父親が言われるがまま食べさせてたって言ってたし 同じ境遇の人が同じようにだらしないと思われたらダメやん

68. 匿名 2019/05/31(金) 09:26:09 

痩せたら絶対イケメンになると思う。 健康の為にもせめて30キロくらいダイエットした方がいい

69. 匿名 2019/05/31(金) 09:26:12 

>>53 売れる要素が見当たらない

70. 匿名 2019/05/31(金) 09:26:15 

そう思ってた

71. 匿名 2019/05/31(金) 09:26:25 

しかし前川清って若いよね 70歳だって! 昔から全然変わらないよ

72. 匿名 2019/05/31(金) 09:27:10 

ずっと苦しかっただろうから、親が理解してくれるって本当に嬉しいと思う。 そしてこの記事に対してプラスが多かったり、ガル民の優しいコメントばかりで暖かい気持ちになったよ。

73. 匿名 2019/05/31(金) 09:28:54 

男がゲイの人って母親が育児放棄気味の人が多いイメージ。レズはどうなんだろう。 もうすぐAIが出てくるから人間はいらなくなるのかもね。

74. 匿名 2019/05/31(金) 09:28:58 

あなたが男でも女でも好きになったなんて言われたら嬉しい。

75. 匿名 2019/05/31(金) 09:29:31 

お父さん優しい…最高やん、

76. 匿名 2019/05/31(金) 09:29:41 

一番辛いのは親の理解が無いことだからこうやってお父さんの理解がありよかったね! こういうのは何故か罪悪感出てきたり 産んだ母親も自分が悪かったのでは?という感覚になるらしいよ。本人だって悪いことしてないのに。 世間の目もあるだろうけど一番は親の理解だよね。 とくに2世だと周囲の大人が一般人より聞いてきそう 結婚は?子供は?とか

77. 匿名 2019/05/31(金) 09:30:14 

ありのままはいいことだけど、ありのままの食欲でここまで太っちゃうのは健康に悪いから頑張って痩せようね。病気になっちゃったらお父様も悲しむよ。

78. 匿名 2019/05/31(金) 09:30:20 

どうでもいいけど、和田アキ子が好きだったのって前川清だっけ?

79. 匿名 2019/05/31(金) 09:30:40 

一般的には特殊なことだと思うけどガルちゃんには多いと感じる。偏見を持つことを悪とする圧が怖い。

80. 匿名 2019/05/31(金) 09:30:55 

一個人として見ればとってもいい人そう

81. 匿名 2019/05/31(金) 09:31:30 

>>73 友人にゲイとビアンの人がいるけど、ご両親は至って普通の人達だったよ~!

82. 匿名 2019/05/31(金) 09:31:42 

彼女をディスってる人がいるけど、この人はパートナーもいるし親はお金あるし幸せそうだよ 独身でパートナーもいないで貧乏だから悪口を言っちゃうのかな?

83. 匿名 2019/05/31(金) 09:32:03 

男性から女としては扱えてもらえなさそうだしレズの男性役でちょうど良かったよね

84. 匿名 2019/05/31(金) 09:32:19 

友達夫婦の息子さんが、娘さんと呼んでしまいそうになるくらい見た目や言動や嗜好も女の子で 男の子の玩具や服を泣いて嫌がったり 診てもらったら性同一障害と診断されたらしい。 まだ5歳だから、これから変わって行くかもしれないし…とも言われ、受け入れ尊重し、無理に男の子として抑え込まないようにしているみたい。 偏見はないしその子に限らず寧ろ心と身体の性がバラバラなんて大変だなと応援したい気持ちだけれど これが自分の子供だったらどうだろう、受け入れたいとは思うけど、すごく悩むよな…とは考える。

85. 匿名 2019/05/31(金) 09:32:39 

以前旅番組みたいな街をあるく番組で お子さんいくつに?結婚は?孫は?とか一般人やファンに聞かれてて、、 聞く方も芸能人見て嬉しくて長年のファンもそうだろうし 悪気は無いだろうけど、だからこうやってカミングアウト出来て良かったしお父さんが笑顔だね! これは奥様も母親として最高だね。 自分の子供に、理解無い旦那様って奥様は自分にも理解無いからと捉えるから

86. 匿名 2019/05/31(金) 09:33:19 

うん、見た目も男でも女でもない太った人っていうイメージだから全然気にならないよ

87. 匿名 2019/05/31(金) 09:34:08 

>>68 サッカー選手時代 ゴールキーパーしてたみたい。モテそうな顔立ち。

88. 匿名 2019/05/31(金) 09:35:27 

この記事みた。 正直な感想として「そこまで愛してくれていいなあ」って思ったよ。 男でも女でも好きになったって最高の言葉だと思う。 この彼女も偉大だと思う。 でもなぜかレズビアンは付き合いが短く別れるカップルが多いんだよね。やはり障害となることも多いのかな。

89. 匿名 2019/05/31(金) 09:36:05 

太ってること言う人… ホルモン注射だよ 体質によって変わらないけど太る人は太るのよ 言うのは自由な世の中だけど嫌な言い方で体型言うのやめようよ… なかなか親にカミングアウトできない人もいるので心強い気になった人もいるよ! お幸せに!

90. 匿名 2019/05/31(金) 09:37:05 

前川清って大らかなイメージあるけど、本当に寛容というか器が大きい人なんだね でもこの境地に辿り着くまで、内実、父子共にいろんな苦悩や曲折もあったんだろうな

91. 匿名 2019/05/31(金) 09:37:49 

どおりで男だか女だかわからない見た目だったのね 自分らしく充実した人生を送ってください

92. 匿名 2019/05/31(金) 09:37:50 

>>64 どーなんだろね。 私は恋愛対象も性対象も男だけだったけど、女同士でエッチするのも悪くなさそう…とか最近考える。 いざ本当にそうなった時に私の恋愛と性の対象は女性に向くのか興味はある。

93. 匿名 2019/05/31(金) 09:38:21 

昔の知り合いで、同性とも異性とも付き合う友達がいて、性別ではなく、その人という人間が好きだから付き合うって言ってたな。なるほどなあと妙に納得したことを、これ読んで思い出した。

94. 匿名 2019/05/31(金) 09:41:11 

私は別にレズでもないけど、君が男でも女でも好きだと言われたら、性別関係なく私の人間性ひっくるめて愛してもらえてるんだと思えて嬉しい。 そんな人に出会いたい。

95. 匿名 2019/05/31(金) 09:41:22 

私の友人の兄弟にもLGBTの人がいるし、うちの子の学区内にも性同一性障害の子がいるらしい。 学年が違うし年が離れているから聞いた話でしかないけど、トイレのこととか制服のこととか、周りは色々考慮してるみたい。 偏見を持つなとは言わないけど、そういう人達と直接関係がなくても、考え方を少しずつ柔軟にしていくことがこれから必要になっていく気がする。

96. 匿名 2019/05/31(金) 09:41:25 

昨日のアウトデラックスでも言ってたね マツコもそうじゃないかと思ってたらしい わかる人にはわかるのね 私は全くわからなかった

97. 匿名 2019/05/31(金) 09:41:35 

懐の広い良いお父さんだな、、。 うちの弟、良い年なんだけど今まで一度も彼女が出来たことない。顔も良いし性格も良いから、もしかして、、そういう事なのかな?みたいな話になった時に 「うわ、、気持ち悪っっっ!!!」 って母親が顔を歪めて吐き捨てた時はショックだった。 そういう意見があるのは分かるけど、親がそうなのは辛かった。

98. 匿名 2019/05/31(金) 09:45:10 

>>79 偏見を持つのはダメな事じゃない。私も差別されてる当事者達じゃない限り本当には分かり合えないと思う。 けど暴言、攻撃する理由にはならない。

99. 匿名 2019/05/31(金) 09:46:11 

カミングアウトした所で誰かこの人に興味あるの?

100. 匿名 2019/05/31(金) 09:48:09 

体型wwwww

101. 匿名 2019/05/31(金) 09:48:38 

彼女は次女なんだね。 一人っ子だったらまた違う態度だったのでは

102. 匿名 2019/05/31(金) 09:48:51 

>>28 おえない...

103. 匿名 2019/05/31(金) 09:51:17 

もし自分の子どもなら理解はするけど、それを公表するのが勇気だとは思わない、自分らしく生きるのはいいが、それを他人にも認めてほしいというのは違う。自分で抱えてひっそりと生きてほしい。堂々とあるがまま胸張ってが自分らしさだとは思わない。

104. 匿名 2019/05/31(金) 09:52:18 

韓国がレーダー照射してきて大騒ぎしてる時に、ミヤネ屋で延々紹介してた人ね。

105. 匿名 2019/05/31(金) 09:54:47 

外見が強烈だけどあっけらかんとして性格良さそうだなと思ったよ。

106. 匿名 2019/05/31(金) 09:58:25 

そんなことより痩せないと病気になるよ

107. 匿名 2019/05/31(金) 10:00:38 

レズビアン容姿に厳しいからこんな豚女レズビアンから迫害されるよ

108. 匿名 2019/05/31(金) 10:01:26 

25年くらい前ですけど、弟がカミングアウトしてきました。 そして、きっと悲しませるから両親には一生言わないつもりでいる、とも。 当時は世間も今ほど寛容な雰囲気もなかったので、真っ先に気になったのは、理解ある友人が周りにいてくれるのだろうか?孤独ではないだろうか?ということでした。 ちゃんと仕事して、税金も納めて、普通の生活してます。誰にも迷惑かけてないです。 カミングアウトされる前も後も、何も変わらないですよ。大事な家族です。

109. 匿名 2019/05/31(金) 10:02:02 

カミングアウトしてもブス、デブスはレズビアンに相手にされないよ(笑)

110. 匿名 2019/05/31(金) 10:05:53 

ありのまま生きるのは良いけど、その受け入れや理解を強要されるのは周りの負担だけが大きいから、共に居心地良いならいいよね。 私、同級生にレズがいたけど、人気の無いとこに連れ込まれてチューしてこようとか、過度なボディタッチやからかい、「自分がこうだから相手もそうだろ」って価値観でグイグイきたり、受け入れられないと不機嫌や暴力的ですごい困った、、。で怖いから距離をとっちゃうと「やっぱ差別するんだ!」とか言われて、違う違う、普通に友だちになれるなら男女関係ないけど、あなた人をグーで叩いたりケンカ腰の会話や抱きついたり色々あって距離感が友だちと違うでしょ?って思った。距離とるのは普通のコミュニケーションがとれないからなのに、「区別だ」とか言われてすごい悩んだ。

111. 匿名 2019/05/31(金) 10:07:55 

知ってた

112. 匿名 2019/05/31(金) 10:09:11 

>>107 確かにレズビアン、ゲイって美意識高い人多いね でもノンケでもデブ専やいろんな嗜好の人がマイノリティでもいるわけだし レズビアンも一括りには出来ないから…好みはそれぞれ

113. 匿名 2019/05/31(金) 10:10:35 

前川清は歌上手くて好き。でも娘は売れないだろうな。

114. 匿名 2019/05/31(金) 10:10:47 

>>102 何かと思った 受け入れざるを得ない、だよね

115. 匿名 2019/05/31(金) 10:11:45 

その前に痩せよう、若いし人生変わるよ

116. 匿名 2019/05/31(金) 10:13:59 

冷たいレスあるけど、こういう有名人がカミングアウトすることによってマイノリティの人が救われるってことは確実にあるんだよ。 まあ自然の摂理的には反する行為なのだろうけど、それでも多様性を認めるっていうのは現在社会においては大切なことになってるし。 ずいぶん進歩したけどそれでもまだ日本だと同性愛、特に女性の同性愛ってすごく不安定な存在だと思う。いわゆる彼女のような性同一性障害の人は働ける場所限られたりするせいもあり生活力がない人もすごく多い。 でも同性愛の基礎ってやはりフェミニズムとかつながっていてパートナーと精神的にも経済的にも対等に支え合える関係がベスト。 そういう意味でもこういった存在の人たちももと社会でなじめるように自然に男性の姿で仕事することが許される社会になればいいのだと思う。

117. 匿名 2019/05/31(金) 10:17:04 

>>112 ゲイが美意識高いとか完全な妄想だよね。 ゲイ社会にはフケ専、デブ専、ブス専、とノーマルな男女関係よりもずっと幅広いフェチがそろってるよ。 フケ専は若いイケメンがせまってきてもまったく興味わかないって人普通にいるよ。

118. 匿名 2019/05/31(金) 10:17:18 

数年前交際してた彼女はほんとにこの人のこと好きだったんだな

119. 匿名 2019/05/31(金) 10:18:15 

心の性自認が男なら、それはノンケだ がFtXなんだろうね

120. 匿名 2019/05/31(金) 10:20:03 

>>109 え!逆じゃない? 私のまわりは逆に男性に相手されなくてこっちにいるみたいな人も結構いるよ。 同性愛は相手探しに苦労するし、そもそも性的にわりと好奇心旺盛でチャレンジャータイプも多いから以外に異性に相手されないタイプでも相手見つかったりとかあるぽい。 もちろんすごい美形のビアンもたくさんいるけどね。

121. 匿名 2019/05/31(金) 10:20:13 

前川さんのタビズキ見てますが ゆきなさん、好感ありますよ 人柄がいいですよね

122. 匿名 2019/05/31(金) 10:21:43 

男にモテないからそうなったとか

123. 匿名 2019/05/31(金) 10:22:21 

>>103 こういう書き込み見るといつと思うんだけど なら、まずその意見を他人に認めてもらおうと思わずひっそりと思ってたらよくないか?

124. 匿名 2019/05/31(金) 10:22:40 

>>105 わかる。 同性愛者ってわりと繊細な人多いし明るくておおらかなタイプは意外に人気あると思う。

125. 匿名 2019/05/31(金) 10:35:07 

>>40 大きなお世話でしょお前に関係ない

126. 匿名 2019/05/31(金) 10:45:47 

お父さんも鯉のコレクターで変わっている人だから、面白い子で受け入れる器があるのかも?

127. 匿名 2019/05/31(金) 10:52:09 

やっぱり親ってのは子供の1番の理解者であるべきなんだろうね。桑田真澄とかね

128. 匿名 2019/05/31(金) 10:55:12 

アウトデラックス出てるの見たけど男だと思ってた。 凄い巨漢だよね。ビアンて美意識高そうなのに。

129. 匿名 2019/05/31(金) 10:55:40 

良い時代だと思う。50年前とかじゃ気持ち悪いとか簡単にいう人多かっただろうし。犯罪したわけじゃないし、私も気にならないな。そうなんだ?って位。人間大事なのは中身だし

130. 匿名 2019/05/31(金) 11:02:21 

セクシャリティはどうでもいいけどたしかにもっと痩せて容姿や健康に気をつけたほうがいいと思う

131. 匿名 2019/05/31(金) 11:04:52 

先にカミングアウトする事によって、マスゴミにも面白おかしく狙われにくそうだね 特にデリケートな話題だし

132. 匿名 2019/05/31(金) 11:05:56 

小学生の時怒った前川清に味噌汁頭にかけられた話しにひいた。 前川清って穏やかそうだけど裏表ある性格なのかな。

133. 匿名 2019/05/31(金) 11:08:21 

>>116 自然の摂理にも反してないですよ 自然こそ多様性の宝庫なので

134. 匿名 2019/05/31(金) 11:22:46 

>>90 前川清の父親はお酒で大変だったらしい。 母親がすごく苦労したのもみてるから「色んな人がいる。色んな家族がある。」というのを知ってる故の優しさかなぁと… たび好きで息子も娘も観たけど穏やかで明るい人達。礼儀正しいし。良い家族だなぁって思った。

135. 匿名 2019/05/31(金) 11:25:16 

娘さんの体が大きいから 結構歌がうまいんじゃないかとDire Wolfを検索した。 別にロック好きではないけれど、音楽性は好きなバンドだった。 なかなかいいよ。

136. 匿名 2019/05/31(金) 11:28:01 

>>130 的確過ぎワロタ

137. 匿名 2019/05/31(金) 11:32:24 

>>122 そんなやつは同性からもモテないから恋人いないやつ多い

138. 匿名 2019/05/31(金) 11:34:57 

>>120 男に相手にされない女はホス狂かジャニオタであってレズビアンではない

139. 匿名 2019/05/31(金) 11:37:33 

>>120 何言ってるの?男は乳とまんこがついてたら誰でもやれるんだよ?男の方が簡単じゃんw

140. 匿名 2019/05/31(金) 11:38:47 

ゲイが好きな女気持ち悪い消えろ

141. 匿名 2019/05/31(金) 11:56:27 

いちいち世界に発信しなくていい。

142. 匿名 2019/05/31(金) 12:19:08 

うちは、我が子中学生が、トランスジェンダー。 校則とかは、校長先生と話し合って 配慮してもらってます。 本人の意思を尊重していこうと思ってます。 LGBTは、周りに言えない子が大多数なんだと 思うけど。 芸能人がカミングアウトするのは、いいと思う。 世の中いろんな人がいると、世間にわかってもらえる 気がする。

143. 匿名 2019/05/31(金) 12:20:10 

自分の周りにもいてますが、本当に人間性が素敵な人で何も差別する必要性もないし、自然なことだと思う。 マイノリティだから、とか理由にならないと思うけどな。

144. 匿名 2019/05/31(金) 12:29:06 

人間には様々な個性があって、 多様な価値観があって、それを互いに尊重していかないといけない、と私自身思っている。 また今はそういう時代なんじゃないかな。

145. 匿名 2019/05/31(金) 12:58:55 

娘なのに男に見えた

146. 匿名 2019/05/31(金) 12:59:27 

徹子の部屋に出てるの見て YouTubeで歌聞いて見たけど上手かったよ

147. 匿名 2019/05/31(金) 13:08:24 

周りにごちゃごちゃ言われるよりは自分からカミングアウトしたほうが楽になるよね。ご家族の理解もあって良かったですね

148. 匿名 2019/05/31(金) 13:23:08 

以前、ゲイをカミングアウトされた事があるけど、カミングアウトして楽になったのかめっちゃ私なんかより乙女で可愛らしかった。同性でも好きな相手が居るって素敵な事だと思う。 私は誰にも相手にされず・・・(涙)

149. 匿名 2019/05/31(金) 13:30:15 

>>136 今の芸能界ではおデブは強力な個性なんだよ

150. 匿名 2019/05/31(金) 13:56:27 

いいお父さんだなぁ。歌上手いしお金持ってるし家族みんな仲がすごく良さそうだし。

151. 匿名 2019/05/31(金) 13:58:46 

それより髪型どうなってんの?

152. 匿名 2019/05/31(金) 14:10:25 

>>139 あなたのまわりの環境悪すぎじゃない? 私のまわりの男友達とかはそれなりに女選ぶよ。たまーにゲテモノいくのもいるけどみんなも「信じれらないわ。絶対無理!」って感じだよ。 そんなことしなくてもそこそこの子の中から選べるし。

153. 匿名 2019/05/31(金) 14:17:43 

>>96 わたしも全然分からなかった

154. 匿名 2019/05/31(金) 14:24:06 

>>153 私はわかった

155. 匿名 2019/05/31(金) 14:26:17 

なんとなく仕草とかが男性っぽいとは 思ってた。 親が理解してくれるのは嬉しいね

156. 匿名 2019/05/31(金) 15:36:04 

この子太ってはいるけど綺麗な顔立ちしてるなーと思ってた。性格や振る舞いもあっけらかんとして嫌味のない感じだし。痩せたら本当イケメンだろうね。 男でも女でも好きになったと元カノから言われたってことはきっと人柄も魅力的なんだろうなって思う。

157. 匿名 2019/05/31(金) 16:09:33 

>>89 ホルモン注射はしてないんじゃない? 「女性のままで女性を好きになってもいいんだと思った」と言ってるから。 髭も濃くないし声もそこまで低くないし。 たぶんノンホルだと思う。

158. 匿名 2019/05/31(金) 16:39:42 

ありのままでよろしいね。 性別も体格も…

159. 匿名 2019/05/31(金) 16:40:48 

>>82 何でそう思うんだろう?よく独身が妬んでるって言う既婚者コメあるよね。酷い事言ってるのが独身って決めつける方が失礼だと思うけど。

160. 匿名 2019/05/31(金) 16:49:47 

初めて見た時からそうだろうなと思ってた。 仕草とかににじみ出てる感じがする。

161. 匿名 2019/05/31(金) 17:18:53 

前川清ってなんかいいんだよなあ。 歌を歌えば色っぽく影のある歌詞もめっちゃ上手く歌えて、バラエティーでは肩の力が抜けたおじさんで。 娘さんとしても自慢のお父さんだろうね。

162. 匿名 2019/05/31(金) 17:20:46 

これを言えるお父さん、カッコいいわ。 「今は時代も変わった。個性が重視される時代だよ。お前は自分の本当の面を出して活動した方がいい。その方が幅が広がるし、面白いと思うな」

163. 匿名 2019/05/31(金) 17:25:25 

いいんじゃない? 心は男性よりだけど、手術はしないという人もいるよね。 たしかに心と体の性が違うことで違和感が辛い人は手術したらいいけど、やっぱりリスクもあるからね。 この人のいうように、恋人が「あなたはそのままでいいよ」っていってくれたら、手術はなしでいいかなって思うかもしれない。それでも嫌ならリスクを受け入れて手術をすれば良い。 こういう例もありますよ、と彼女が自分のケースを公表したことで、悩んでいる若い子たちに選択肢が広がるというのはあると思う。

164. 匿名 2019/05/31(金) 17:36:19 

>>117ゲイ、オネエ、ロリ、ショタなどマイノリティーほどフェチ度が上がるのよ ノンケ男のほうが幅広く女性を好きになれる レズやオナベは知らんけど

165. 匿名 2019/05/31(金) 17:45:01 

うちの姉は生まれた時は兄だったけど、幼少からその片鱗はあった。 今は手術済みで戸籍の性も変更済み。 でもうちの親はこういう風には認めてないです。 医療関係の資格を取って病院でバリバリ仕事してる立派な社会人になってる。 でもその点は評価せず、性別を変えたことにこだわり続けてるんだよなー、うちの両親は。 私の親は姉が自分らしく生きることを絶対認めないし、帰省もして欲しくないようだ。姉のことは親不孝ものだと言ってる。悲しくなるよ。 前川清はいいね、柔軟で。うちの親にもこういう柔軟さがあれば良かったのに。

166. 匿名 2019/05/31(金) 18:58:28 

昨日アウトデラックスでもカミングアウトしてた!お父さんに豚って呼ばれてたのは笑ったwww

167. 匿名 2019/05/31(金) 19:14:19 

アウトデラックスの出演者も「だよね!」って感じだったな あの反応見てみんな男性っぽいと思ってたけど指摘しづらかったんだなと思った 本人が言ってくれたら周りも理解しやすいし気が楽だよね

168. 匿名 2019/05/31(金) 19:43:43 

以前、病院の待合室で週刊誌見てたら 前川清さんのインタビューがあって この娘さんのことが書いてあった。 「娘は小さい時はものすごく可愛かったんですよ(笑) いや、今でも痩せたら可愛い顔してるんですよ(笑)」って 茶化してたけど でも実はすごく愛してる感じが伝わってきて ステキなお父さんなんだなと思いました。

169. 匿名 2019/05/31(金) 19:48:54 

旅ズキでこの子を見かけるたびになにかしら爆弾抱えてるんだろうなとは思ってた 容姿からして変わってるからそういう子なんだという目で観てたから、こういうの聞いても別に驚きはない、腑に落ちた感はある

170. 匿名 2019/05/31(金) 21:39:43 

実は私も生まれつき女で性同一性障害です。 自分でも見た目すごく女だから言いにくいけど、まだどうしたらいいのか正直よく分からないです。

171. 匿名 2019/05/31(金) 21:45:23 

容姿の事は言わなくていいじゃん。 自分達はどうなの?痩せてるの? 今は心の話してるんだから。

172. 匿名 2019/05/31(金) 21:56:09 

>>115 その前に痩せよう、若いし人生変わるよ 価値観の押し付けが酷いな

173. 匿名 2019/05/31(金) 22:22:03 

>>170 ゆっくり考えたらいいよ。 あと、GIDの先輩方がお話ししてくれる会とかもあるから参考になりそうな話を聞いてもいいよねー。 どうしたらいいかに結論があるとも限らない。 この方のように心は男性だけど手術はしないという手もあるし、性別変更を見据えて手術する手もあるし。 考えつく全ての選択肢を知ってみて、自分はどれがフィットするかを選べるといいね。

174. 匿名 2019/05/31(金) 22:27:42 

前川清がめちゃくちゃ可愛がって育てたって言ってたね お兄ちゃんはあんまり可愛がってもらわなかったってすねてたけど妹はニコニコしてて兄妹なか良さそうだし、いい家族だよね

175. 匿名 2019/05/31(金) 22:33:05 

うーん。カミングアウトは本人の自由だと思うけど、 ミュージシャンとしてやっていくなら減量したほうがいいと思うよ。 相方のひともね。太りすぎは成人病にかかりやすいし、 イジられることに耐えられるタフなメンタルならともかく そうじゃなさそうだし。

176. 匿名 2019/05/31(金) 23:06:31 

なんか、悪いけど、、わかってたよ。

177. 匿名 2019/05/31(金) 23:40:52 

今の人は知らない人多いのだろうが、前川清といえば宇多田ヒカルの母の藤圭子の最初の夫なんだよね。 (ま、私も45才なので親から伝え聞いた話ぐらいの知識だけど) 藤圭子はかなり波瀾万丈な女性で盲目の浪曲師の父とともにどさまわりをしながら旅をしていたところを見いだされて歌手デビューした。極貧の旅回りの生活など暗い過去をせおってたけどそういうことすべても受け止めて結婚しようとする男性なんだなあと感心した。 なんかうまくいえないけどこの人はすごく懐の大きい人間なのだと思う。娘のセクシャリティについてもまっすぐに受け止めてあげるだけの人間性というかでかさがあるのだと思う。

178. 匿名 2019/05/31(金) 23:45:11 

レズはいいけどゲイはね…。

179. 匿名 2019/06/01(土) 00:32:15 

>>102 私も気になった。 受け入れざるおえない、って‥ 受け入れざるを得ない、なんだけどね。

180. 匿名 2019/06/01(土) 01:13:04 

ふーん 何となく初めて見た時男性のような印象受けた 何て言うか見た目じゃなくて カッコイイなーって男性に抱くような感情ってやつ? てことは私もそのケがあるのか?

181. 匿名 2019/06/01(土) 01:39:51 

痩せたら綺麗(イケメン)になると思う 元々モテてたならそうなんだろうけど 渡辺直美みたいに太ってても顔だちはっきりしてるし! 声優でごめん、なんとなくだけど鈴木たつひさっぽい

182. 匿名 2019/06/01(土) 01:52:08 

>>165 息子が性転換で戸籍変えて喜ぶ親はいないのでは? 普通に失神するレベルでは?

183. 匿名 2019/06/01(土) 01:58:28 

性は多様だし他人が否定していいことではないよね 芸能人のカミングアウトは悩んでる人にも勇気を与えるからいいことだと思う 勿論カミングアウトしなくても自分らしく生きればいい 愛する人と幸せに生きていってほしい

184. 匿名 2019/06/01(土) 02:14:37 

お兄さん顔悪くないし 妹も痩せたら今よりは絶対かわいくなりそうだな

185. 匿名 2019/06/01(土) 04:44:19 

>>53 男同士にしか見えないw

186. 匿名 2019/06/01(土) 06:22:19 

前川清と藤圭子に子どもがいたら どんなミュージシャンになってただろうか?

187. 匿名 2019/06/01(土) 06:28:28 

どっちでもいいと思う 子供を生むって一点だけだと思う男女の違いって

188. 匿名 2019/06/01(土) 07:02:15 

勝手にしたら

189. 匿名 2019/06/01(土) 07:02:57 

確かに服装も何となく男性ぽかった 太ってる人なりにスカートやもう少し女の子らしいの着たりするんだろうけどしてなかったからね

190. 匿名 2019/06/01(土) 07:06:52 

今のままでいい 私や国民に迷惑何一つかけてない だから、ただ心と体が逆で女すきってだけ! 堂々と生きていけばいい

191. 匿名 2019/06/01(土) 07:33:00 

前川清って優しそうだと思ってた。こういう父親が欲しかった!

192. 匿名 2019/06/01(土) 09:39:14 

レズビアンの人の肥満率高い。 目元にも特徴あって大きいけどどんよりしてる。 私の知ってるレズってほぼ同じ種類の見た目。

193. 匿名 2019/06/01(土) 10:17:41 

いつか観た番組で、前川清が意外にも凄くマイナス思考な事ばかり言う人で驚いた。 子どもが何かやりたいと言えば「やっても失敗するよ」とことごとく否定。家庭でもそうらしい。 励ます意味で敢えて言っているのですよね?と司会者が苦しいフォローをしていたが本人が違うと断言。 そろそろ娘の体型を否定しろ、健康の為だ!

194. 匿名 2019/06/01(土) 12:43:41 

この子が高校生の頃から知ってるけど、恋愛対象はずっと女性だったよ相手は細身だった。 確かに太ってるけれど、ステージに立ち、あのとんでもない声とパフォーマンス見たら太ってる事すらカッコよく見せてくれて、こっちが惚れそうになった事もあるよ(笑) やっと出て来たのが嬉しい。お母さんも嬉しいだろうな。ゆーちゃんおめでとう。

195. 匿名 2019/06/01(土) 13:31:11 

写真右の方が娘さん?! いいもん食べて育ったんだろうなぁ…

196. 匿名 2019/06/01(土) 13:34:30 

>>53 痩せたらイケメンになりそうだな もったいない

197. 匿名 2019/06/01(土) 19:04:47 

>>41 大石絵里は両刀のハズだよ 氷川きよしとかと同じ枠

198. 匿名 2019/06/13(木) 22:21:50 

わー 素敵すぎる!!


↑このページのトップヘ