情報元 : 子どものいない夫婦の、義実家との交流の頻度ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2238216/


福原愛夫婦の『サラテクト』CMが“全編中国語”? 日本で放送なのに「売る気がない」と批判相次ぐ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 福原愛夫婦の『サラテクト』CMが“全編中国語”? 日本で放送なのに「売る気がない」と批判相次ぐ

1. 匿名 2019/07/11(木) 15:38:15 

アース製薬から販売されている虫よけスプレー『サラテクト』のCMが、ネット上で物議を醸している。  問題となっているのは、元卓球選手の福原愛と、夫で卓球選手の江宏傑が出演している「サラテクト 愛ちゃん語る篇(中国語)」というCM動画。その中で2人は、始終中国語で『サラテクト』について語り合っており、画面下には2人のセリフを日本語に訳したものが表示されていた。

同CMには『サラテクト 愛ちゃん語る篇(日本語)』も存在しており、中国語篇のセリフをすべて日本語で話している。しかし、中国語篇のCMが単体でテレビで流れるというケースもあり、ネットからは「中国語で商品説明って商品売る気ないじゃん」「最初から最後まで外国語って…誰をターゲットにしてんのか全く理解できない」「ここ日本ですよね?日本人に対してのCMじゃないという事?」という困惑の声が殺到する事態となった。 出典:i.ytimg.com

2. 匿名 2019/07/11(木) 15:38:48 

中国人爆買い

3. 匿名 2019/07/11(木) 15:38:54 

このCM大っ嫌い

4. 匿名 2019/07/11(木) 15:38:57 

あほらし

5. 匿名 2019/07/11(木) 15:39:22 

このCM嫌い

6. 匿名 2019/07/11(木) 15:39:43 

虫コナーズとムヒだからサラテクト使わんわ

7. 匿名 2019/07/11(木) 15:39:44 

アース製薬もよくこの夫婦でCM作ろうと思ったな。

8. 匿名 2019/07/11(木) 15:39:45 

これ本当に気持ち悪い。 中国語で流す意味ないし。

9. 匿名 2019/07/11(木) 15:39:50 

>>1 思惑通り買いません

10. 匿名 2019/07/11(木) 15:39:52 

こういうcmって誰が最終GOサイン出すんだろうね? 電通の勘違い部長?

11. 匿名 2019/07/11(木) 15:39:58 

スキンベープ買いまーす

12. 匿名 2019/07/11(木) 15:40:07 

気分悪くなるから辞めて欲しい

13. 匿名 2019/07/11(木) 15:40:07 

日本語のCMもへん!

14. 匿名 2019/07/11(木) 15:40:14 

両方あるなら別にいいんじゃないの? 外国語使ったCMなんか沢山あるし

15. 匿名 2019/07/11(木) 15:40:17 

キモイ

16. 匿名 2019/07/11(木) 15:40:24 

嫌いなCMのトピあったら書き込まれるだろうなと思った。うるさいもん。

17. 匿名 2019/07/11(木) 15:40:27 

日本語で説明されても買うつもりないから別にかまわない

18. 匿名 2019/07/11(木) 15:40:30 

不愉快だよね~w。 このCM。 はぁ?ってフリーズしちゃう。

19. 匿名 2019/07/11(木) 15:40:33 

別に虫除けスプレーが売れなくてもその会社の人以外迷惑被らないし、 わざわざ批判する人はただ単に福原愛が嫌いなだけだとしか思えない。 嫉妬だよ

20. 匿名 2019/07/11(木) 15:40:35 

錦織の黒歴史

21. 匿名 2019/07/11(木) 15:40:36 

まず福原愛がそんな好きじゃない

22. 匿名 2019/07/11(木) 15:40:44 

これずっと疑問だった。なぜ中国語? 中国人観光客多いからか?って思ってた

23. 匿名 2019/07/11(木) 15:40:46 

連続で流れるから余計ウザいよ

24. 匿名 2019/07/11(木) 15:41:17 

日本語バージョンは去年から放送してた。 今年は何故か同じ映像なのに中国語吹き替えバージョンが始まった。取り直したわけでもなく。 不思議に思ってました。

25. 匿名 2019/07/11(木) 15:41:17 

この夫婦をCMに起用する時点で企業の感覚がおかしい

26. 匿名 2019/07/11(木) 15:41:34 

日本語バージョンもイラッとする

27. 匿名 2019/07/11(木) 15:41:34 

ほうれい線、、、、すごいね

28. 匿名 2019/07/11(木) 15:41:36 

そう言えば中国のトピは立てるんだね 韓国ヘイトだけが問題なんですか

29. 匿名 2019/07/11(木) 15:41:51 

アメリカと中国に支配されてる国、 それは日本

30. 匿名 2019/07/11(木) 15:41:52 

この二人のラブラブぶりをCМに使わないで欲しい。

31. 匿名 2019/07/11(木) 15:42:05 

うん。結婚後の福原愛が嫌いなんだわ。私。

32. 匿名 2019/07/11(木) 15:42:07 

いちいちうるさい これが英語だったら文句言わないんでしょ? 英語だけのCMなんてよくあるじゃん ちなみに日本人を一番殺したのはアメリカ人だからね?

33. 匿名 2019/07/11(木) 15:42:21 

観た観た 在日中国人むけのCMなのか??

34. 匿名 2019/07/11(木) 15:42:25 

CMが流れるのも別になんとも思わない ただ買わないだけだw

35. 匿名 2019/07/11(木) 15:42:32 

夫婦でベッドでイチャイチャするやつ(今にも始まりそうなやつ)...あれ見てドン引きしてしまった...顔がビミョーな人こそ、結婚したらはっちゃけるよね...ほんと痛い人のイメージが定着した。

36. 匿名 2019/07/11(木) 15:42:42 

>>20 今も黒歴史作り続けてるがなw

37. 匿名 2019/07/11(木) 15:42:45 

日本語もイライラしたよ

38. 匿名 2019/07/11(木) 15:42:46 

>>25 ガル民の感覚がズレてるだけだと思うよ笑

39. 匿名 2019/07/11(木) 15:42:49 

>>20 え、今の女だって…

40. 匿名 2019/07/11(木) 15:42:53 

自分で自分の事可愛いって思ってるよね そこが苦手

41. 匿名 2019/07/11(木) 15:43:04 

日本の国民感情なんか糞喰らえなのかな テレビをよく見る祖父母世代なんか、支那語が大嫌いだよ

42. 匿名 2019/07/11(木) 15:43:25 

愛ちゃんて笑うと下の歯までズラーッと丸見えになるんだよね こういう口の形苦手

43. 匿名 2019/07/11(木) 15:43:48 

>>39 錦織の女の見る目のなさに驚愕

44. 匿名 2019/07/11(木) 15:43:53 

ガルちゃんでは間違いなく好まれないcmだよね。 一般社会ではこれ、微笑ましいわって好意的に受け入れられているのだろうか? すごく疑問。

45. 匿名 2019/07/11(木) 15:43:53 

>>35 結婚して出産して、まるで自分がヒロインかのように勘違いするんだろうな。

46. 匿名 2019/07/11(木) 15:43:56 

>>32 やたらお怒りですがあなた中国人なの?w

47. 匿名 2019/07/11(木) 15:44:07 

これほんっとおもってた! 何故に中国語?! 売る気ないやんって。 それに、この2人イラつく!

48. 匿名 2019/07/11(木) 15:44:39 

日本人は語学レベルが低いから、語学が達者な人をアピールするのが好きなんだよ。 ニュースでも外国人との対談を流す時、外国人が話すことは吹き替えで日本語流すのにアナウンサー等が流暢な外国語を話すとそのままの音声を流してわざわざ字幕つけてるじゃん。

49. 匿名 2019/07/11(木) 15:44:40 

見た見た。何のCMかと思わず見てしまった。頭のなかは?マークがいっぱい。意味不明。でも、韓国語で無いのが救い。

50. 匿名 2019/07/11(木) 15:44:43 

見た!びっくり!中国人向けかよと思った!買わないわ!ここまで汚染されてるなんてドン引き

51. 匿名 2019/07/11(木) 15:45:03 

この人って声もイラッとする声してる

52. 匿名 2019/07/11(木) 15:45:21 

スキンベープ派です

53. 匿名 2019/07/11(木) 15:45:33 

今日このcm初めて見た 思わず放送してる国間違えとるでーって突っ込んだわw 愛ちゃんにはガッカリ

54. 匿名 2019/07/11(木) 15:45:41 

>>7 それねw 高感度そんなに高くないことくらいニュース見てればわかるだろうに

55. 匿名 2019/07/11(木) 15:45:56 

ポカーン

56. 匿名 2019/07/11(木) 15:46:03 

なんでこの人をCMに使おうとしたんだろう もっと商品に合う人でイメージ良い人がいただろうに

57. 匿名 2019/07/11(木) 15:46:29 

>>40 自分のことブスだと思ってる人も卑屈で苦手

58. 匿名 2019/07/11(木) 15:46:31 

福原愛夫妻とアモーレ夫妻とフジモンところは見たくない。

59. 匿名 2019/07/11(木) 15:46:36 

このCM見たとき絶対トピ立つと思ったわ

60. 匿名 2019/07/11(木) 15:46:39 

>>46 横です 日本人だったらみんな自分と同じ考えや感覚だと思ってるの?

61. 匿名 2019/07/11(木) 15:47:04 

私がテレビ見てるときは中国語バージョンと日本語バージョンがかならずセットで放送されてた でも中国語バージョンのみ放送もあるんだね アースはいつもヘンテコなCM作るから、またかと思っただけだった

62. 匿名 2019/07/11(木) 15:47:16 

このCM、福原愛が中国語で旦那の方がたどたどしい日本語喋るやつ? つまらないCMだよね。 関係ないけど、福原愛ってどっから声出してんのっていうブリブリした喋り方するよね。 その方がイラつくんだけどww

63. 匿名 2019/07/11(木) 15:47:46 

かつて「天才卓球少女」と呼ばれていた福原愛。中国語がネイティブレベルに堪能であることや、中国人に人気の“タヌキ顔”のかわいらしい見た目から、いまや「中国で一番人気のある日本人」ともいわれている。先日も...

64. 匿名 2019/07/11(木) 15:47:51 

ただただ気持ち悪い。

65. 匿名 2019/07/11(木) 15:47:58 

本当なんで中国語なんだろ。

66. 匿名 2019/07/11(木) 15:48:00 

そんなことより、ピクニックで食べ物たくさんある中、シューっとスプレーしてる方が気になるんだけど

67. 匿名 2019/07/11(木) 15:48:05 

中国語と日本語のバージョン立て続けに流されるとちょっとイラッとする しかも全く面白味のないCMなんだもん

68. 匿名 2019/07/11(木) 15:48:25 

虫除けスプレーなんだけど、虫にかけてみたら死んだから、なんか不安

69. 匿名 2019/07/11(木) 15:48:34 

うちの母親もこのCM見て何これ?気持ち悪い!何で中国語なの?バカみたいって言ってた。60歳過ぎた人すら嫌悪感抱かせるんだよ。 ウケ狙いか知らんが日本だよ!ここは! 寒いよね。

70. 匿名 2019/07/11(木) 15:49:12 

>>22 ちなみにその中国人でさえこの福原愛カップルの高感度は低いらしいw マジで誰得だよってCMw

71. 匿名 2019/07/11(木) 15:49:35 

男からは大人気なんだけどね〜

72. 匿名 2019/07/11(木) 15:49:41 

愛ちゃんもあき竹城にしか見えないし 旦那さんもアスリートの時は イケメンだけどこうやってテレビに出ると パッとしないね。

73. 匿名 2019/07/11(木) 15:49:44 

分かる は?って思うもの 「シェーシャーフォワフォワファー」とか言われても分からん

74. 匿名 2019/07/11(木) 15:50:16 

うっとおしいCM

75. 匿名 2019/07/11(木) 15:50:58 

この夫婦が嫌い。なんか気持ちわるい。

76. 匿名 2019/07/11(木) 15:51:06 

めっちゃ浮かれてるよねこのCMw 商品売る気無いんかいってくらい

77. 匿名 2019/07/11(木) 15:51:45 

在日向けのCMなんだろうなー

78. 匿名 2019/07/11(木) 15:52:10 

愛ちゃんや吉田沙保里見てるとスポーツ一本でやってきた人って凄いとは思うけどどこかで息抜きしないと後が怖いなって思う

79. 匿名 2019/07/11(木) 15:52:30 

でも台湾の人でしょ。お相手。まー、中国語かもだけど。

80. 匿名 2019/07/11(木) 15:53:15 

ナンジャコリャって感じのCMだわ 出典:pbs.twimg.com

81. 匿名 2019/07/11(木) 15:54:05 

タイでは日本語でCM流れることがありますよ。 中国人も在日だったり観光で来てる方もたくさんいるし、ビジネス的には中国人の購買意欲につながるのでは?

82. 匿名 2019/07/11(木) 15:55:07 

あら、アンチ増やしたいのかな 先月にもう買ってしまったが買うのやめよっと

83. 匿名 2019/07/11(木) 15:55:44 

旦那はともかく愛ちゃんだけでも日本語でいいのに 出典:i.ytimg.com

84. 匿名 2019/07/11(木) 15:55:49 

別にいいや 金鳥とフマキラーの似たような製品買うようにするだけだしw 虫除けは他にも会社があるから 気に入らない会社は買わなくてもなんとかなるから本当に助かるw 出典:tv-rider.jp

85. 匿名 2019/07/11(木) 15:56:13 

このCMキモい。

86. 匿名 2019/07/11(木) 15:56:17 

愛ちゃん 劣化したね

87. 匿名 2019/07/11(木) 15:56:53 

愛ちゃんといい吉田沙保里といい競技やめた途端にイタくなる人って見てられない。

88. 匿名 2019/07/11(木) 15:59:36 

これさインパクトはあるけど、絶対買わないと決意させるよね

89. 匿名 2019/07/11(木) 16:00:46 

サラテクト不買

90. 匿名 2019/07/11(木) 16:01:40 

中国語で喋る旦那に日本語と中国語で説明してあげるとかならまだもねぇ…

91. 匿名 2019/07/11(木) 16:02:48 

台湾と日本人夫婦とはいえ 乗っとられて来てますねぇ… トリパゴ?をカタコト外国人にしたりしてさ。 完全に外国人向けだよね

92. 匿名 2019/07/11(木) 16:03:29 

いちいち夫婦で出てくるのがうざい

93. 匿名 2019/07/11(木) 16:03:34 

みんな違和感感じてたんだ。自分だけじゃなかった。だって全編中国語はさすがに変だよ。

94. 匿名 2019/07/11(木) 16:03:49 

>>19 ごめん。嫉妬する要素がない。

95. 匿名 2019/07/11(木) 16:05:02 

CMって家事で目を離してる人なんかにも分かりやすいように作ってるって聞いたことあるけど、これまったく分からないね。

96. 匿名 2019/07/11(木) 16:05:04 

この夫婦嫌いだし見てたら日本語全然言わないしは?って思った

97. 匿名 2019/07/11(木) 16:07:12 

このCM好きな日本人っていないよね?本当に不快。

98. 匿名 2019/07/11(木) 16:07:46 

>>20 錦織は今カノ含めて女を見る目がないだろw

99. 匿名 2019/07/11(木) 16:08:16 

福原愛って在日ではない? 顔立ちが韓国か北朝鮮か中国の朝鮮族風だし、福原という名字も在日にいるよね。 国籍は日本なんだろうけど、一族があっち系ではない? 家族が毒親っていうのは聞いたことあるけど、考えすぎかな?

100. 匿名 2019/07/11(木) 16:08:27 

このCM観たことないです。 一生目に留まりませんように。

101. 匿名 2019/07/11(木) 16:09:15 

中国語バージョンの後に日本語バージョンが流れて二度手間だと思った。 中国語流暢なのをCMでアピールすることじゃないし製作の意図がわからない。

102. 匿名 2019/07/11(木) 16:09:22 

不快感というより、恐怖感を感じる。 中国イコール領土乗っ取りっていうイメージだし(南沙諸島とか色々)、沖縄を狙ってるっていうし、いくら日本のメーカーによる日本人が作った日本のCMとはいえ、シャレにならない怖さがある。

103. 匿名 2019/07/11(木) 16:09:38 

何言ってるかわかんない。 一切宣伝する気ないよね。 あの夫婦使いたいだけでしょ。

104. 匿名 2019/07/11(木) 16:10:50 

饅頭みたいな顔見たくないっす

105. 匿名 2019/07/11(木) 16:12:48 

白いムチムチの愛ちゃんが舌ったらずの甘い鼻声でちんちゃんらおらおらーだかなんだか言ってるの本当に苦手。 お弁当を広げた上でスプレーしてるのもイラつく。

106. 匿名 2019/07/11(木) 16:12:56 

ここはどこの国?と思いました。

107. 匿名 2019/07/11(木) 16:13:28 

絶対に買わない

108. 匿名 2019/07/11(木) 16:14:22 

このCMピクニックでおにぎりとか広げてあってその上でスプレーぶちまけてて、そっちも気になる!

109. 匿名 2019/07/11(木) 16:16:39 

ブスがイチャイチャしてるとこってキツイ。

110. 匿名 2019/07/11(木) 16:17:47 

私も思った。 なんで、最初から最後まで中国語? 日本なのに?って。 それがよぎって、虫除け買うとき キンチョーのにした。 イメージよくない

111. 匿名 2019/07/11(木) 16:17:55 

これ中国語版と日本語版連続でやるよね? 毎回長ったらしいしわざわざ日本のテレビで中国語のCMSやるなってずっと思ってた。

112. 匿名 2019/07/11(木) 16:18:41 

アースの商品、この夏は買わない

113. 匿名 2019/07/11(木) 16:19:55 

かわいいし香りもよくて安いのでこれ使ってる

114. 匿名 2019/07/11(木) 16:20:17 

このCM、偶然昨日見かけたけど、 いきなり中国語で流れて字幕が日本語なのかちょっと混乱した。 CMじゃなくて何かの番組見てるのかなって。 突然だったので、内容が全然頭に入ってこなかった。

115. 匿名 2019/07/11(木) 16:20:54 

ただでさえ高温多湿の不快な日本の夏に福原さんは不要。

116. 匿名 2019/07/11(木) 16:21:44 

結構前からCMしてるよね?何で今ごろ? まぁ、終了で良いよw

117. 匿名 2019/07/11(木) 16:23:05 

アスリートとしてもいまいちで後輩の足を引っ張っていたてイライラしてたのに、今度はCMでイライラさせられるとは。 ますます嫌いになった。 夫婦のイチャイチャ映像といい下品。

118. 匿名 2019/07/11(木) 16:23:38 

旦那さん台湾の人だから台湾語なのかと思ってた 台湾語と中国語って同じもの?

119. 匿名 2019/07/11(木) 16:23:52 

この夫婦本当に不快だからCMとかやめてくれないかなぁ。なんか気持ち悪いんだよ、生理的に受け付けない。

120. 匿名 2019/07/11(木) 16:23:56 

日本にいる中国人向けのCMなのかと思ってた。

121. 匿名 2019/07/11(木) 16:24:01 

日本語だろうが中国語だろうが このCM本当に気持ち悪い。 買う人減りそう(笑)

122. 匿名 2019/07/11(木) 16:24:05 

旅行先での大声での中国語にウンザリしてるので 完全に中国語アレルギーな私はこのCM寒気がして絶対に買いたくないと思ったし このCM企画した人大丈夫?と思った

123. 匿名 2019/07/11(木) 16:25:10 

旦那はともかく福原愛が嫌いなんだよなー。 ワガママ、男好き、自我が強い、ぶりっ子ってイメージ。 好感度も高くないのにcmに起用する意味。

124. 匿名 2019/07/11(木) 16:26:12 

旦那の目がいっちゃってるやつね、

125. 匿名 2019/07/11(木) 16:26:32 

このCM関係なく、虫除けはベープが一番効果あるのでオススメする わざわざここの買わなくてもいいと思う

126. 匿名 2019/07/11(木) 16:28:24 

このCM嫌い、と言うか最近の福原愛が嫌い。

127. 匿名 2019/07/11(木) 16:32:01 

アースは中国でCMしなさいよ 日本では今後一切して欲しくない! ここは日本なのすらわからないバカアース! 逃げから出て行け!

128. 匿名 2019/07/11(木) 16:33:46 

このCM昨日初めて見て「日本なのになんで中国語?意味わからん」って思ったわ。CMの時は何かしながら聞き流してることが多いのに中国語なんかで話されたって何も耳に入ってこないし、、本当に売る気あるのか?ってなる。ほんと不快でしかない。

129. 匿名 2019/07/11(木) 16:34:29 

>>118 台湾語が話せる人はあまりいないです。 小学校で習いますけど、おじいちゃんおばあちゃん居ない子は忘れちゃうかも。 台湾華語(北京語)話します。 訛りのある北京語で、中国人の話す中国語よりも優しい感じ(有気音がほぼ無いから)

130. 匿名 2019/07/11(木) 16:35:38 

>>113 かわいい! 虫除け買うならこれにするわ

131. 匿名 2019/07/11(木) 16:36:44 

サラテクト?福原愛のCMは知ってるけど、何の商品かまでは知らなかったわ。 生涯買うことはないでしょう。

132. 匿名 2019/07/11(木) 16:36:51 

なんで中国バージョンなの?

133. 匿名 2019/07/11(木) 16:37:30 

アース製薬。 買わないようにする。

134. 匿名 2019/07/11(木) 16:45:51 

同じ中国語でも出演してるのがリン・チーリンで、二言、三事中国語のセリフを言うくらいだったら、みんなこんなに不快になってないと思う。

135. 匿名 2019/07/11(木) 16:47:39 

凄く違和感を感じてた…。 福原愛は、卓球引退したんだし、旦那と中国で好感度高いカップルなら、日本に戻って来なくてよくない? 中国のCMだけやれば良くない? もう、日本にいらない。

136. 匿名 2019/07/11(木) 16:48:54 

サラテクト買いたくなくなる。

137. 匿名 2019/07/11(木) 16:51:08 

愛ちゃん中国のおばさんになったな

138. 匿名 2019/07/11(木) 16:52:25 

日本の夏は金鳥でええんやで…

139. 匿名 2019/07/11(木) 16:53:41 

このCMに関わらず、この夫婦見てるとゾワゾワする 本当に気持ち悪い

140. 匿名 2019/07/11(木) 16:53:41 

愛ちゃん、たしかに蚊が好んで刺しそうな二の腕や足の持ち主だとは思う。

141. 匿名 2019/07/11(木) 16:54:43 

この夫婦ウザイ 日本に出稼ぎ来るなよ

142. 匿名 2019/07/11(木) 16:55:11 

>>48 中国語を聞いてほーっと感心する人はどのくらいいるかな。 うるさい言語だなとしか思わないけど。

143. 匿名 2019/07/11(木) 16:55:19 

ついに台湾人も許さなくなったの? 親日親日言ってたのに

144. 匿名 2019/07/11(木) 16:57:01 

中国語版の方がおもしろかったけどな

145. 匿名 2019/07/11(木) 17:01:06 

このCM見ると、だんだんこういう字幕CM増えるのかと思ってしまう(韓国語とか) イオンでも中国語流れるし 結構ヤバいんじゃない?

146. 匿名 2019/07/11(木) 17:02:16 

これ見たらサラテクト買う気が失せる

147. 匿名 2019/07/11(木) 17:02:51 

人を不愉快にするCMの商品が売れるわけない

148. 匿名 2019/07/11(木) 17:04:42 

>>1 かなり前から流れてるけど、今さら?

149. 匿名 2019/07/11(木) 17:06:15 

でもなんて言ってるんだろう?ってついつい字幕読んじゃってちゃんとコマーシャルの意味はあるなーと思ってた。

150. 匿名 2019/07/11(木) 17:07:35 

このCM嫌い。何故だか受け付けない

151. 匿名 2019/07/11(木) 17:14:20 

中国語より、愛ちゃんの喋る方が気になる

152. 匿名 2019/07/11(木) 17:15:03 

連続で流れた時はなるほどね、と思った。 単独でもまぁ商品は前からあるからわからなくはないけどさーwって感じ

153. 匿名 2019/07/11(木) 17:15:23 

サラテクトを購入するターゲットにしているのが中国人だからこういうCMなんだろ あと福原愛は元卓球選手だから卓球が国技レベルの中国では人気者だし

154. 匿名 2019/07/11(木) 17:21:34 

店とかで中国語のアナウンスが流れた時と同じ不快感を覚える

155. 匿名 2019/07/11(木) 17:22:07 

古臭いよね、このCM

156. 匿名 2019/07/11(木) 17:22:54 

お福さんほうれい線が濃いね。昔からか。

157. 匿名 2019/07/11(木) 17:23:50 

ここは日本です!

158. 匿名 2019/07/11(木) 17:26:38 

これ思った!!! なんで中国語なんだよって苦情出そうかと思ったくらい不快だったし、中国人ってオーストラリアで乗っ取りとかしてるからほんと怖くて嫌なんだよね 最初は愛ちゃんが中国語で旦那が日本語、逆だろ!ってツッコミ入れるネタとかだと思ってたら完全中国語 なんじゃそりゃ

159. 匿名 2019/07/11(木) 17:28:32 

この夫婦、妙に生々しくて…

160. 匿名 2019/07/11(木) 17:32:37 

私の住んでる地域、本当に中国人が多くて、まぁバカでかい声で中国語しゃべるんだよね。 申し訳ないけどそれが本当に耳障りで… 日本に住んでるのに、なんでこんな不快な思いをしなくちゃいけないんだろう。

161. 匿名 2019/07/11(木) 17:38:11 

中国語よりも このべたっと鼻にかけた ブリブリの話し方がイラつかせる

162. 匿名 2019/07/11(木) 17:39:11 

虫よけスプレーって沢山あってどれを買おうか迷ってました 選択肢を狭めてくれてありがとうサラテクト でも不快だから好感度の低い人を使うのはやめてください マーケティングのデータが古いのかねぇ。

163. 匿名 2019/07/11(木) 17:42:07 

卓球辞めたんだからただの一般人じゃん。 なんでテレビに出てくるの?

164. 匿名 2019/07/11(木) 17:43:14 

ブタ鼻が鼻にかかった声出すなよ

165. 匿名 2019/07/11(木) 17:43:22 

福原って名字がいかにも中国人っぽいって前か ら思ってた

166. 匿名 2019/07/11(木) 17:47:49 

娘が超蚊に刺されて大変だったけど天使のスキンベープのおかげでそんなに刺されなくなった。 あれオススメ。

167. 匿名 2019/07/11(木) 17:58:18 

小さい頃から周りからチヤホヤされ勘違いして 最終的にはぶりっ子カマチョ 声も普段あんな声じゃないやん?どこから出しとる?って感じで気持ち悪い 高校の時から男に媚びてビッチだったと有名ですよwww ただの性欲モンスター 昔から嫌いです。ハート大好き、試合の時の髪にピンだらけにはドン引きしてた かすみちゃんばめっちゃ好き

168. 匿名 2019/07/11(木) 18:03:01 

愛って名前はやっぱりろくな奴がいねーな(笑)

169. 匿名 2019/07/11(木) 18:07:15 

愛ちゃんの声が苦手… 喋らないでほしい

170. 匿名 2019/07/11(木) 18:10:09 

中国語版も日本語版も不快だよね 続け様にやる事が多いから余計嫌だ

171. 匿名 2019/07/11(木) 18:10:24 

>>80 右下の(笑)旦那の口からなんか出てるように見える

172. 匿名 2019/07/11(木) 18:11:00 

? なぜ今頃このCMの内容が話題になるの? 去年から日本語版と中国語版両方を放送していたよね。

173. 匿名 2019/07/11(木) 18:16:48 

ほうれい線以外、福原愛にそっくりだと言われる私 ますます肩身が狭くなる

174. 匿名 2019/07/11(木) 18:22:55 

中国の人が好きなタイプの顔なんかな、愛ちゃん。 垢抜けないおばさんくさい顔で可愛いと思った事ないけどさ。 でも例えばこれ、ジャッキーチェンやファンビンビンがCMだったら そんなにキィィーって反応されないんではとも思う。 不思議で変なCM位には思うけど単純にこの夫婦と愛ちゃんがNO!って感じ

175. 匿名 2019/07/11(木) 18:27:41 

>>42 私も! 苦手と言うより嫌い。 自分をかわいいと思ってる女ってこの口する。

176. 匿名 2019/07/11(木) 18:29:36 

今一番嫌いなCM

177. 匿名 2019/07/11(木) 18:41:00 

うげー

178. 匿名 2019/07/11(木) 18:42:46 

愛ちゃん見てると、同じアスリート引退組でも浅田真央さんは飾らない人なんだなと思う。インスタも盛ったりしないで良い意味で普通だし。

179. 匿名 2019/07/11(木) 18:45:40 

普通に愛ちゃんが気持ち悪いな。って感じるようになった。

180. 匿名 2019/07/11(木) 19:02:00 

愛ちゃんもすっかり痛い人になったね オリンピックのときにガチガチのネイルアピったり、結婚式何回もやったり、アスリートとして魅力なくなってからどうでもいい人になった。 もう引退した過去の人だけどさ

181. 匿名 2019/07/11(木) 19:03:03 

このcmのせいで緑のギンガムチェックが嫌いになりそう

182. 匿名 2019/07/11(木) 19:26:03 

昨日びっくりしすぎて見入ってしまったよ。 何を伝えたいのかわからないよね。愛ちゃんもCMもきしょい

183. 匿名 2019/07/11(木) 19:30:59 

ブズなのに調子こいちゃって可哀想。ブスの調子こきと言えば吉田沙保里の下着のポスターもだけど。 台湾でやってるドキュメンタリーちょっとテレビでやってたけど、マジで吐きそうだった。

184. 匿名 2019/07/11(木) 19:32:13 

ID:LMQegTsqFa  中国でやればいいのに。 何言ってるかわからない。

185. 匿名 2019/07/11(木) 19:41:13 

このCM見て「コレ欲しい」と思う人いるのかな?笑 不快感しかない。日本でのこの夫婦の好感度考えたら普通抜擢しないよね。 アース製薬ちょっとズレてるのかな?

186. 匿名 2019/07/11(木) 20:00:22 

このCM、中国語と日本語、続けて放送するのが、すごい嫌!!愛ちゃんのぶりっ子してる声も気持ち悪い🤢🤮このCM流れたら、即チャンネル変える‼️

187. 匿名 2019/07/11(木) 20:22:59 

無邪気に笑ってますよ感がたまらなく嫌い

188. 匿名 2019/07/11(木) 20:25:38 

下の歯出して笑うのきも

189. 匿名 2019/07/11(木) 20:25:46 

日本語版も嫌いだったけど中国語で更に嫌いになった 意味がわからない

190. 匿名 2019/07/11(木) 20:29:23 

おにぎりが下にあるのに、その上で、プシュ~ってふいてるから、違和感があった。

191. 匿名 2019/07/11(木) 20:29:59 

チャンネル変えました

192. 匿名 2019/07/11(木) 20:35:11 

アンビリーバボー見てたらてこのCM出てきた

193. 匿名 2019/07/11(木) 20:35:19 

シェーシェーシェーシェーうるせー!!

194. 匿名 2019/07/11(木) 20:39:28 

私もこないだ初めて中国語バージョンみて 意味わからなかったよ。 確か、君の名はでのCM中だったかな。 あれ何の意味がある訳?君悪かったわ。

195. 匿名 2019/07/11(木) 20:44:16 

ご夫婦にインパクトあり過ぎてなんのCMか知らなかった。 ムヒ買うから大丈夫です。

196. 匿名 2019/07/11(木) 20:46:26 

サラテクト使って草取りしたら5ヶ所も蚊に刺された。何でだろ。

197. 匿名 2019/07/11(木) 20:51:53 

このCMを見て、我が家の茶の間が凍りました。笑 絶対買わない。

198. 匿名 2019/07/11(木) 20:53:48 

中国語なのは別に気にならないなー。 英語とかならあったと思うし。 ただこのCMは嫌い(笑)

199. 匿名 2019/07/11(木) 20:54:49 

>>72 「アスリートにしてはイケメン」ってだけだったんだよね。 最近はイケメンにも見えないわ。

200. 匿名 2019/07/11(木) 20:58:10 

中国語でもなんでもいいけど、喉を絞めながら発声したような舌足らず、ぶりっこな話し方で気味悪い。 見た目も声もかわいくないよって教えてあげてよ。

201. 匿名 2019/07/11(木) 21:07:37 

>>167 私も噂聞きました〜山高では有名だったらしいですね。スポーツ選手ってほんと強いですよねseiが

202. 匿名 2019/07/11(木) 21:12:16 

だって、中韓に媚び売る悪名高いアース製薬だもんね。

203. 匿名 2019/07/11(木) 21:15:59 

※もう買いません

204. 匿名 2019/07/11(木) 21:18:06 

私の中でこの人は背中ハートドレスのイメージになった

205. 匿名 2019/07/11(木) 21:18:33 

愛ちゃん変わっちゃったなー...

206. 匿名 2019/07/11(木) 21:29:00 

中国の番組でのヤラシイイメージがついてしまい、愛ちゃんを見る目が変わった… 夫婦でイチャイチャしてる日常をテレビで晒すのは見苦しいよ。

207. 匿名 2019/07/11(木) 21:30:39 

買わんわ

208. 匿名 2019/07/11(木) 21:33:05 

はじめて見たけどすごく不快だった

209. 匿名 2019/07/11(木) 21:56:33 

気持ち悪い。即チャンネルかえます

210. 匿名 2019/07/11(木) 22:17:39 

>>205 変わってないよ 高校の時から男は欠かさなかったし

211. 匿名 2019/07/11(木) 22:20:33 

中国語と日本語の続けて放送されてるよ。商品の印象が残らないんだよね。

212. 匿名 2019/07/11(木) 22:38:16 

日本語で作ったやつがあるのに何故期間を空けて中国語にするのか

213. 匿名 2019/07/11(木) 22:38:42 

このCM長い

214. 匿名 2019/07/11(木) 22:42:49 

うわっ今夜会見てたらやったわ…

215. 匿名 2019/07/11(木) 22:43:01 

見たら速攻消すCM

216. 匿名 2019/07/11(木) 22:45:30 

今、中国語バジョンはCMが流れた😑😐😲😌

217. 匿名 2019/07/11(木) 22:46:19 

このCM嫌い。チャンネル変えます。この二人も好きではありません。幸せアピールがうんざり。

218. 匿名 2019/07/11(木) 22:47:16 

わかる!日本なのに中国語で喋る意味が分からない。 物凄くうざったい。

219. 匿名 2019/07/11(木) 22:47:29 

そんなに中国人が好きやったら中国人と結婚したらいいねん!

220. 匿名 2019/07/11(木) 22:55:05 

中国語で喋っててポカンってなった。何言ってんだ?って たしかに聞きなれない言葉だから目は奪われるけど字幕が日本語って意味分からないし甘ったるい声が癪に触る。中国で流せ

221. 匿名 2019/07/11(木) 22:56:56 

イメージ悪くなるにねw 中国人と間違われたら嫌だから商品も避けるわ

222. 匿名 2019/07/11(木) 22:57:46 

>>158 日本も台湾やオーストラリアと同じだよ。 PayPayもSimejiも中国だよ。 北海道の土地も大学も星野リゾートも中国に買われた。 これからどんどん中国になっていくよ。 2050年(あとたった30年後)には中国の日本自治区になる予定だよ。

223. 匿名 2019/07/11(木) 23:02:08 

中国人嫌いな人多いのにCMで流されたら嫌悪感だよね。

224. 匿名 2019/07/11(木) 23:11:54 

見た見た!主人とフリーズしたわ!新宿に住んでるとただでさえうるさい中国人が大嫌いなのに!ほんとこのCMやだ! ここは日本でわたしたちは日本人だ!!!!!

225. 匿名 2019/07/11(木) 23:15:53 

CMって20~30秒くらいかもしれないけど、このCMが流れたら速攻でチャンネル変える、それくらい見たくないわ

226. 匿名 2019/07/11(木) 23:37:56 

この夫婦自体嫌いだし。 買わない買わない

227. 匿名 2019/07/11(木) 23:50:38 

トピズレだけど、京浜乗ってたら、ニュースの字幕か日本語のほかに、英語中国語ハングルとあって、なんか嫌悪感覚えた。 英語と中国語表記はまだわかる。 ハングルはなくてもよくない? 駅の表示とかもハングル目にする機会が多くなって、単純に国際化がすすんだと思えればいいんだけど... そんなときに中国語のこのCM見て、本当に固まったわ。ここは日本なのに...

228. 匿名 2019/07/11(木) 23:53:57 

ここの夫婦って性欲強そうw

229. 匿名 2019/07/12(金) 00:02:25 

コメント欄見てると本当面白い(^_^;) なんで中国語なのかは知らないけどCMの流れは福原愛が決めたことじゃなくない(^_^;)?批判してるとこがおかしい(^_^;)そんな事も分からないのね(^_^;)

230. 匿名 2019/07/12(金) 00:22:25 

>>72 アスリートって、そういうもんだよね。そのユニフォーム着て、競技をしてる姿がかっこいいのであって、私服でオフの時には、かっこよさは3割は減るね。

231. 匿名 2019/07/12(金) 00:27:05 

夫が台湾の人だし、愛ちゃん本人も中国語流暢だし せっかくだから披露しよう、ってだけじゃないの? そんなに評判悪かったの?

232. 匿名 2019/07/12(金) 00:45:20 

これ見て改めて日本語って綺麗だよな~と思った 中国語も韓国語も怒ってるみたいに聞こえて不快なんだよ

233. 匿名 2019/07/12(金) 00:46:51 

だって「アース製薬」ですから、、、。

234. 匿名 2019/07/12(金) 00:56:23 

このCM気持ち悪すぎてすぐミュートにしてる。本当に気持ち悪い

235. 匿名 2019/07/12(金) 01:02:10 

この程度の笑いを取りに行っただけで批判なの? 台湾人と日本人の夫婦が日本語編と字幕つけて中国語編 センス良いとは思わないけど、笑いを取りたいんだって意図は分かりそうなのに 何にでも文句言いたい人っているのね

236. 匿名 2019/07/12(金) 01:08:01 

ここ日本だから

237. 匿名 2019/07/12(金) 01:14:24 

この人のぶりっこ喋り? 芹菜?みたいな鼻声喋りが無理 わざとなの?

238. 匿名 2019/07/12(金) 01:58:53 

愛の鼻口、喋り方が嫌いや

239. 匿名 2019/07/12(金) 02:04:55 

福原愛のお花畑っぷりが痛くて見てられない。福原の棒読みに旦那のカタコトもイライラする。

240. 匿名 2019/07/12(金) 02:07:48 

なんでー?って思ってた〜! 全編英語のCMですらないのに、なぜに中国語? ほんっとあのCMイライラする! ここは日本です!!

241. 匿名 2019/07/12(金) 02:18:44 

2代目鼻にんにく

242. 匿名 2019/07/12(金) 02:26:50 

初めてこのCM見た時、気持ち悪い!と感じました。中国語も気持ち悪いし

243. 匿名 2019/07/12(金) 02:30:54 

こういう消耗品のCMって、見てる人が画面見てなくてもナレーションとかで商品が伝わるように作られるはずなんだけど このCM作った広告代理店はだいぶレベルが底に落ちてるようだね しかも中国語って まともな日本人が作っていないことは確か

244. 匿名 2019/07/12(金) 02:54:43 

こんなCM流していたの知らなくて多分これを買ってしまったよ。 次回は買わないm(__)m

245. 匿名 2019/07/12(金) 03:18:51 

このCM長いんだよ。この前同じの2回繰り返しやったときはさすがにイラついた。この夫婦と長友夫婦のイチャイチャCMは不快。家で勝手にやってろ。

246. 匿名 2019/07/12(金) 03:44:43 

見たとき中国人の国になっちゃいそうで怖いと思ったよ 恐怖感じた本当に

247. 匿名 2019/07/12(金) 04:06:46 

今日見たけど、愛さんのぶりっ子みたいな声がなんかゾワっとした。

248. 匿名 2019/07/12(金) 04:09:59 

すごい顔に自信もってそうだよねw 何がそうさせたんだろう。

249. 匿名 2019/07/12(金) 05:39:53 

おとなしく中国で暮らして

250. 匿名 2019/07/12(金) 07:11:01 

ベッドで二人して寝転んでる写真あげたのにはドン引きしたわ

251. 匿名 2019/07/12(金) 08:16:41 

愛ちゃん前は北京語話してた気がするけど、結婚してから台湾訛りになったんだね 仕事で必要だから中国語習ってるけど、愛ちゃん発音上手いなーと思う 個人的にはそれくらいしかこのCMに対して思わないわ むしろ白人に下手な日本語話させてるCMの方が変な感じする

252. 匿名 2019/07/12(金) 08:19:01 

>>31 私は結婚前も嫌いだった

253. 匿名 2019/07/12(金) 08:21:17 

>>235 この二人だから笑えないんですよ

254. 匿名 2019/07/12(金) 08:44:57 

昔から福原って好きじゃない 天才卓球少女とか言われてたけど、なぜそれをテレビで出すの?それで勝負して負けたらすぐに泣くし、当時から不快だった そして現在・・・やっぱり中国人は嫌われて当然だわな? 他人の話を聞かずに自分の主張や価値観をゴリ押しする奴は子供の内に殺すべきだ

255. 匿名 2019/07/12(金) 08:57:45 

福原愛が嫌いです。夫婦で仲良いのは良いことだけど、周囲に見せる必要はない。見苦しいほど見せつけてくる。頭がお花畑なんだろう、、みんながみんな微笑ましく思うわけじゃない。

256. 匿名 2019/07/12(金) 10:15:25 

制作側にもミスリード位あるがなw

257. 匿名 2019/07/12(金) 10:19:55 

こういうCMって嫌いなCMとして上がっても、憶えてもらったから宣伝効果あるって言うけど嫌い・絶対買わないって思う人もいるわけで本当宣伝効果あるんかな? 中国語版のCMはながら見でも中国語が流れてきたらサラテクトのCMだとわかるって狙いなのかも?

258. 匿名 2019/07/12(金) 10:55:20 

日本で放送してるのに何で中国語なの?

259. 匿名 2019/07/12(金) 11:09:03 

この中国語だけで喋るCMを見た父が面白いと言ってて、全く面白いと思わない私はチベスナ顔で父を見てしまった。福原夫妻、長友夫妻、フジモン夫妻をCMに起用するのがよくわからない…

260. 匿名 2019/07/12(金) 11:57:07 

あー中国語のせいでガルちゃんお抱えのネトウヨ部隊が出動して叩きまくりやんかぁ

261. 匿名 2019/07/12(金) 11:57:18 

ここは日本じゃ 日本語で話せ

262. 匿名 2019/07/12(金) 11:58:11 

英語のCMならここまで炎上してないよね。これは福原愛ちゃんだから叩かれてるの?中国語だから叩かれてるの?

263. 匿名 2019/07/12(金) 11:59:44 

白人が話す言語は受け入れるのに、同じ黄色人種が話す言葉は受け入れられないのは意味わからんない。 白人主義者多すぎ

264. 匿名 2019/07/12(金) 12:02:30 

日本人むけなのに白人を起用してる化粧だシャンプーだのCMなんかにも文句いうべきじゃないかと思うが、結局こういう掲示板は中国・韓国を叩きたいだけで騒いでるんだろうしねえ

265. 匿名 2019/07/12(金) 12:08:08 

そう、これ! なんかのトピに、このCM見た人いないか聞いたら誰も見てなかったみたいで…、見た瞬間がるちゃんにすぐきたの覚えてる。

266. 匿名 2019/07/12(金) 12:09:30 

これ流れた瞬間、日本乗っ取られた!? …思ったわ。

267. 匿名 2019/07/12(金) 12:11:08 

これ意識して無くても中国語が耳に入ってきて違和感。 中国人の爆買い用なの?って思った。

268. 匿名 2019/07/12(金) 12:14:59 

コメントの多くは一般人の意見じゃないと思うよ ずーっっと前からネットでは東アジア各国の対立を扇動してるもんね

269. 匿名 2019/07/12(金) 12:26:02 

このCMをきっかけに、こんな中韓CMがまかり通らない事を祈るのみだわ。

270. 匿名 2019/07/12(金) 12:52:19 

わたし>>224なんだけど、>>260>>268はちょっと何言ってるかわかんない😆😆😆😆😆。 中国人なの?( ´・ω・)????

271. 匿名 2019/07/12(金) 13:02:38 

>>270 絵文字や言葉遣いでカモフラージュしようとしてるけど、 どうしてもアクがにじみ出ていてネトウヨさんなのがわかるのよね笑 もっと主義主張をおさえる方向がいいと思うよ擬態するのであれば

272. 匿名 2019/07/12(金) 13:07:18 

どこのおばさんかと思ったら…

273. 匿名 2019/07/12(金) 13:35:21 

中国版じゃないし、中国語で流す意味がわからない笑 福原愛を嫌われ者にしたいのかとすら思う。

274. 匿名 2019/07/12(金) 13:37:03 

在日中国人にサラテクトが人気なの? 誰に買って欲しいのか マーケティングが謎

275. 匿名 2019/07/12(金) 13:42:13 

台湾向けに作ったバージョン流しているだけじゃない? 台湾では日本のcmに字幕つけて流しているのもあるし。

276. 匿名 2019/07/12(金) 13:46:56 

少し前、同じ商品のCMで中国語編と日本語編をセットにして流してるのを見たんだけど、 また新たに作ったのかな。 どういう意図なんだろ。

277. 匿名 2019/07/12(金) 13:59:19 

かぁちゃん、もうぶりっ子やめな 子供の前でもいちゃついてそうやな

278. 匿名 2019/07/12(金) 14:02:21 

鼻が詰まってるの?いつもブヒブヒ言ってない?気のせいかな

279. 匿名 2019/07/12(金) 14:06:39 

ある意味売り上げが楽しみ

280. 匿名 2019/07/12(金) 14:52:31 

豚子

281. 匿名 2019/07/12(金) 14:57:52 

このトピ見るまでサラテクトのCMだと知らなかったけども見るとチャンネル変えるくらい嫌い。 サラテクト絶対買わないわ。

282. 匿名 2019/07/12(金) 15:00:59 

見たことある。テレビつけながら他のことやってるから音声だけ聞いてて、何のCMかずっと分かんなかった。 英語のCMとかも何のCMか知らないまま。 広告料の無駄遣いじゃない?

283. 匿名 2019/07/12(金) 15:03:16 

中国語の発音が変だなって日本人でもわかるからすごく耳障り

284. 匿名 2019/07/12(金) 15:03:21 

わたし>>270だけど主人とお昼休みのLINEしてからお昼寝してた。 >>271ごめーーーーーんお待たせーーーーー!wwwww なに?わたし渋谷区生まれ渋谷区育ちの超日本人だけど?ちょっと何言ってるかわかんない😆😆😆😆😆。ネトウヨ?ちょっと何言ってるかわかんない。 いつでもどうぞ。(笑)

285. 匿名 2019/07/12(金) 15:26:47 

そういうことなんだ 中国で流すやつの使い回しなのかと思ってた なに言ってるかわからないからあまり気にしてなかった

286. 匿名 2019/07/12(金) 16:29:44 

>>262 福原愛だから叩かれてるのがザッと読めば分かる。 元々嫌いでした、といちいち自己申告する人の多さ。 CMが叩かれてるのではなく、元々のアンチ福原愛がエサ放り投げられて食いついてるだけ。 しかも中国語話すなここは日本だ、だって。 他の言語には嫌悪感ないくせに矛盾が恐ろしいよ。 福原愛のことならなんでも叩くのでネタください!って空気が全身からダダ漏れてますよ。 幸せ?って聞きたいわ。

287. 匿名 2019/07/12(金) 16:33:03 

中国と台湾の区別すらついてない人も大勢いるw

288. 匿名 2019/07/12(金) 17:08:43 

中国人も台湾人もどうでもいいし。(笑)見分けがついて日本人が得することなんでまず有り得ないし。(笑)福原愛もどうでもいいけど日本語verならいいよ。← てか、日本人みんな中国語嫌いだって言ってんじゃん。 中国人はまんどいから来ないで。

289. 匿名 2019/07/12(金) 17:18:47 

横だけど、 日本人で中国人台湾人韓国人朝鮮人の区別がつく人はいないと思いましたwwwwwでもなぜか日本人は日本人がわかる不思議wwwww

290. 匿名 2019/07/12(金) 17:29:44 

ごめんなさい、このCM見てから、このご夫婦が凄く苦手になりました。

291. 匿名 2019/07/12(金) 17:41:03 

>>283 お前は何を言ってるんだ?www 気を確かに持てよ

292. 匿名 2019/07/12(金) 17:43:04 

>>288 そうだよね 世界からみたらアジアなんて全部同じだもん 日本?日本って中国だっけ マジでこのレベルの認識

293. 匿名 2019/07/12(金) 17:48:18 

>>288 日本人みんなって、あなたの周りの10人ぐらいでしょうか そして、あなたにとってがるちゃんの叩きトピのコメントが日本の総意ってことでしょうか そりゃ何を見ても「まんどい」でしょうね…

294. 匿名 2019/07/12(金) 17:53:10 

>>283中国人かよwwwwwwwwww

295. 匿名 2019/07/12(金) 17:57:17 

>>292 チャンばっか 無理して日本人様とチャンを同じ立ち位置にしてて草 ここちゃんと読んだ?こんだけ中国語が嫌いなんだってよ、おわかり?

296. 匿名 2019/07/12(金) 17:59:55 

ごめん日本人いる?

297. 匿名 2019/07/12(金) 18:20:25 

中国だろうが台湾だろうがどうでも良いって凄い発言だなあ どっかの国から韓国だろうが日本だろうがどうでもいいって韓国批判に混ざって日本が叩かれても同じように答えなよとしか

298. 匿名 2019/07/12(金) 18:21:26 

>>294 日本語読める?

299. 匿名 2019/07/12(金) 18:25:27 

>>298【中国語の発音が変だなって日本人でもわかる】 てか、日本人なら中国語の発音が変だなとかもわかんないよ? にほんごだいじょうぶ?wwwww

300. 匿名 2019/07/12(金) 18:25:36 

>>294 日本人があなたを軽蔑してる事を、いつか理解できたらいいね 都合の悪いことを全て中国人のせいにするのは楽だけど、あなたの嫌いな中国人以下になってる事にいつか気付くといいね

301. 匿名 2019/07/12(金) 18:27:57 

>>300 そんな高等な日本語を294が解読出来るわけない……………wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

302. 匿名 2019/07/12(金) 18:29:45 

>>295 チャンって何?

303. 匿名 2019/07/12(金) 18:29:59 

>>300私は日本人なんですけどね!!!!! 自分個人の意見があたかも日本人全員の意見にすり替えてるとことかウケる そろそろトピズレですよ、中華おばさん

304. 匿名 2019/07/12(金) 18:31:29 

>>301 >>294は日本人らしいから日本語でコメントしてるのに理解出来ないの?

305. 匿名 2019/07/12(金) 18:32:33 

あ、本当に理解されてなかった おかしいな、日本人に日本語でコメントしたのに

306. 匿名 2019/07/12(金) 18:33:07 

>>303 二度と日本人を名乗らないでください

307. 匿名 2019/07/12(金) 18:33:30 

>>300下品すぎ。 日本人の勝ち。中華ばばあしつこいぞ。

308. 匿名 2019/07/12(金) 18:36:38 

>>306えっっっ私、全然関係ない日本人ですけど。

309. 匿名 2019/07/12(金) 18:38:41 

自分も全然関係ない横だけど自分で+押してるのが中国人でいいのかな?

310. 匿名 2019/07/12(金) 18:45:31 

目障り なんで中国人がいるの ここサラテクトがなんで中国語なのっていうトピだよ 因みに愛ちゃんも関係ない

311. 匿名 2019/07/12(金) 19:57:42 

単に音が不愉快。自宅で寛いでるところに中国語ぶっこまれるだなんて。

312. 匿名 2019/07/12(金) 21:48:39 

あいちゃんがめっさオバちゃんに見える。 声はぶりっ子だけど顔は芋、体型はババア

313. 匿名 2019/07/12(金) 22:20:27 

なんだ、なんだ?? 日本人同士でいがみ合わなくても…

314. 匿名 2019/07/12(金) 22:33:14 

ご主人はCMなんて出てる場合か

315. 匿名 2019/07/12(金) 23:48:07 

ガルちゃんも5ちゃんと同じくネット右翼の巣窟だよね ていうか運営からしてそっち系なんだろうけどね でもここまであからさまに中韓叩きしていては飼い主まるわかりだし誰も騙せないと思うなぁ

316. 匿名 2019/07/12(金) 23:59:29 

>>313明らかに中華紛れ込んでんじゃん。

317. 匿名 2019/07/13(土) 01:10:04 

中韓への嫌悪感を示さない人は許せないのがネトウヨ思考

318. 匿名 2019/07/13(土) 02:18:11 

あの横なんですがここ見て思った率直な意見です。まあ中国人大好きな人はここにはいないんだなとは思いました。じゃないとこんなに人気トピにはならないと思います。

319. 匿名 2019/07/13(土) 02:45:03 

そりゃ見たまんまの中国叩き工作トピだもんね そもそも特定の国の人をひとまとめにして大好きだの大嫌いだの言ってる人はちょっと危ない人か工作員かだと思われます

320. 匿名 2019/07/13(土) 10:01:59 

>>260 ネトウヨネトウヨってホントバカの一つ覚えww

321. 匿名 2019/07/13(土) 14:46:51 

ほんと中国人も中国語もくそうざい 子どもに聞かせたくないわ

322. 匿名 2019/07/14(日) 18:44:33 

なに話してるか全く分からない、日本なら日本語のにしろ

323. 匿名 2019/07/15(月) 06:37:35 

>>66 中国人そんな事気にしないアルヨ

324. 匿名 2019/07/18(木) 20:30:28 

今テレビで見たけど なにこれ?www 夫婦の自己満動画かよ