情報元 : 【独身限定】GW中に身内以外誰とも会わなかった【ぼっち】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3972987/


1. 匿名 2022/05/07(土) 16:39:20 

タイトルの通り、時間にルーズな人が身内にいる人のためのトピです。 友人知人なら疎遠にもできそうですが、身内だとそんなわけにもいかず、迷惑を被っている方、愚痴を言い合いませんか? トピ主は夫が時間にルーズ+計画性なしでゴールデンウィークは思いつきのレジャーに付き合わされ疲れました。あと食事の支度はいつも私なのですが毎回ご飯できたと呼んでも来ないので子供も時間になっても食べないようになり悪影響が出てきてイライラしています。時間が守れるようになるまで食事の支度をボイコットするつもりです。 5件の返信

2. 匿名 2022/05/07(土) 16:40:11 

申し訳ございません。

3. 匿名 2022/05/07(土) 16:40:32 

沖縄出身の人は時間にルーズよね 3件の返信

4. 匿名 2022/05/07(土) 16:40:57 

5. 匿名 2022/05/07(土) 16:41:08 

家族故みたいなとこもありそう 友達との約束には特に遅刻とかしなかったりしない? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/05/07(土) 16:41:22 

私も友達なら何人か居たな その人らとはもう会わなくなったけど

7. 匿名 2022/05/07(土) 16:41:22 

姉がそうです。お昼に行くねと言ってたのに14時に来るとか。 1件の返信

8. 匿名 2022/05/07(土) 16:41:22 

>>3 台湾人ものんびり

9. 匿名 2022/05/07(土) 16:41:26 

母親 お店の予約時間とか、約束事ほとんど遅れてても平気そうにしてるからびっくりする 1件の返信

10. 匿名 2022/05/07(土) 16:41:27 

諦めるしかないと分かってるけど、人の時間なんだと思ってんの?とは思う

11. 匿名 2022/05/07(土) 16:41:36 

うちのダンナはラテン系なので。ルーズっていうのとは違うけど。時間はあってないようなものって感じ。

12. 匿名 2022/05/07(土) 16:41:38 

今一緒に仕事してる人にいる。 会議はぜったい1分遅れてくるし、書類の提出も、金曜が期限だったら金曜の夜11時とかに送ってくる… 上司相手の時はちゃんとしてるからムカつく。

13. 匿名 2022/05/07(土) 16:42:06 

発達障害 これに関しては決めつけではなく本気で発達障害 なぜなら私だから。 かなり努力して、なんとか間に合うようにはなった でも、5分前とかでも、「なんとか間に合うようになった」レベルだからなんか急いで来てハアハアしてる人

14. 匿名 2022/05/07(土) 16:42:11 

>>1 子供に影響でちゃうのはまずいね もはや旦那がどうなろうがどうでもいいけど子供はなんとかしないとなあ 将来新たなる被害者が生まれてしまうし 子供の周りから人がいなくなる

15. 匿名 2022/05/07(土) 16:42:16 

夫がそう。 出掛ける時間に準備をし始める。 神経がわからない。 4件の返信

16. 匿名 2022/05/07(土) 16:42:27 

友達。必ず約束の10〜15分遅れる 微妙な時間なのが余計にイラつく 3件の返信

17. 匿名 2022/05/07(土) 16:42:56 

うちの上司がそうだな。時間通りに会議に行ったら威厳が示せないって思ってると思う。全てに5分〜10分遅れてくる。

18. 匿名 2022/05/07(土) 16:43:38 

自分もルーズだから、ルーズな方が気が楽 2件の返信

19. 匿名 2022/05/07(土) 16:44:31 

優先順位がおかしくて 遅れる人いるね 遅れてることに罪悪感なくて 本人も気にしてないから治らない

20. 匿名 2022/05/07(土) 16:44:34 

弟夫婦が必ず時間通りに来ない お墓参りや父の誕生日で年に何回か実家に集まる時があるんだけど、初めは子供が産まれたばかりだから仕方ないよなと思っていたけど、それから5年 もうそういう家族なんだなと 1件の返信

21. 匿名 2022/05/07(土) 16:45:02 

>>16 これは本気で努力して、結局毎回その結果のタイプ 時間(の流れ)が本気で読めない発達障害タイプ >>15は悪質 でも他人相手だときっちり時間守りそうではある 時間の流れは読めてるけど家族相手だからわざと甘えて怠惰にしてるタイプ

22. 匿名 2022/05/07(土) 16:45:24 

うちの夫。 8時出発やで、と言った帰省初日に10時30分に起きたらしい。 毎年、夫の実家に帰るのに、寝坊して「俺の実家なんだから、何時でもええやん」と甘いこと言う始末。 私の実家に帰る時の寝坊理由は「緊張するから寝れんかったから仕方なくない?」とまぁ、これも毎回のこと。 今年は寝坊を見越してたから、子どもと私は先に夫の実家に出かけて、懲らしめてやりました。 義母には事前に相談してて、「それくらいやってやらんと分からん」と笑い飛ばしてくれたので決行。 遅れて到着した夫は、時間に厳しい義父にそらーもうこっちが引くくらいに怒られてました。 時間にルーズな人は痛い目を見せないと分からんと思う。

23. 匿名 2022/05/07(土) 16:45:30 

>>16 私は遅れる側だわ。 10分以内だと遅れたって感覚無いかも。 1件の返信

24. 匿名 2022/05/07(土) 16:45:34 

>>1 『ご飯ができたと呼んでも来ない』 これって人の家事労働を軽視してるからできることだよね。 うちの兄も高校ぐらいから本当に酷くて、そのことで母や私が注意したらますますキレて呼ばれた1時間後とかにならないと食べなくなった記憶。 そこで『食事抜き』にしなかった母も母なんだけど。 うちの兄、成人してから診断されたアスペルガーなんだけど、『拘り』が酷くて、本を読んでたりゲームをしてる途中で手を止めるのが絶対にイヤっていうクズだった。 障害とかどうでもいい、事実アイツは自己中のクズだから

25. 匿名 2022/05/07(土) 16:45:39 

>>15 同じです。 会社だけはギリギリで行ってるけど、例えば車検だとか歯医者だとかあとの全部は5分〜30分くらい常に遅刻です。 出かける時間にシャワー浴びてたり、急いで!!!もう出るよと言ってるときに、ゆっくり歯磨き始める… まーーーーったく焦らない。私だけ焦ってピリピリしてアホみたい 1件の返信

26. 匿名 2022/05/07(土) 16:46:05 

母親がそう。 人を待たせる事になんの抵抗も感じない。 文句をいうと「遊んでて遅れた訳じゃないのよ!!」 遊んでなければ人の事待たせて約束の時間に遅れていいと…?本当に腹立つ。

27. 匿名 2022/05/07(土) 16:46:29 

旦那。 出発時間のギリギリまでダラダラして、いざ出発!て時に忘れ物したとかトイレとかで時間通りに到着した事ない。 1件の返信

28. 匿名 2022/05/07(土) 16:46:44 

そういう人は仕事では遅刻しない不思議

29. 匿名 2022/05/07(土) 16:47:08 

>>1 うちの旦那かな? 家族のためにってGW10連休したくせに、実際は自分の好きに出かけて毎晩ゲームで夜更かし朝寝坊よ こんなんならずっとホテル泊して欲しかったわ

30. 匿名 2022/05/07(土) 16:47:48 

>>9 うちも母親。 歯医者の予約時間に家を出たりしてていい加減にしろよと思う。 1件の返信

31. 匿名 2022/05/07(土) 16:47:52 

>>7 私のなかでは14時まではお昼かな

32. 匿名 2022/05/07(土) 16:47:58 

母です。お陰で私はせっかち、いわゆる短気になりました。

33. 匿名 2022/05/07(土) 16:48:06 

>>23 仕事なら完璧に遅刻だよ 1件の返信

34. 匿名 2022/05/07(土) 16:49:17 

>>1 うちも旦那!やること全てが遅い。 書類関係もぎりぎり、あるいはアウト。 家事育児も人任せ。 ゴールデンウィークも出先で 何するにもずっとどうするかこちらに質問ばかり。 夜は俺に任せろっていうから任せたら、遠いラーメン屋まで連れて行かれ夜9時にようやくご飯食べられた。 子どもが可哀想だから、なんとかしたいけど、ずっと私が先のこと考えて引っ張っていかなきゃいけないことに疲れた。

35. 匿名 2022/05/07(土) 16:49:23 

>>27 うちも 自分で行き先も出発時間も決めるくせにダラダラしてるからすごく腹立つ もうその時点でこっちは出かける気なくなってる

36. 匿名 2022/05/07(土) 16:49:51 

>>18 ルーズだと自覚されている方は、他の人が自分より同じ頻度同じ時間遅れてきてもOK!ですか? 1件の返信

37. 匿名 2022/05/07(土) 16:50:01 

>>33 もちろん。 仕事は給料出てるからね。

38. 匿名 2022/05/07(土) 16:50:16 

遅れてきてもヘラヘラしたり なぜか不機嫌な人がいる なんなのあれ? 不機嫌なのはこっちだよ

39. 匿名 2022/05/07(土) 16:51:54 

いる。 遅刻とかで相手の時間を奪ってるってことを自覚してないんだよな…

40. 匿名 2022/05/07(土) 16:52:24 

母がそうです。子供の頃の私に、「包丁ぶん投げてやれ。」って言いたい。そうでもしないと直らない。「時間を守らないのはこれだけ人を怒らせるんだ。」ってね。

41. 匿名 2022/05/07(土) 16:53:18 

>>18 私もルーズだったけど子供が生まれて変わった 自分のルーズさで子供や周りの人の迷惑になりたくないと思った 今は待たせるより待つ方が良い

42. 匿名 2022/05/07(土) 16:53:29 

>>30 夫婦で通ってて遅刻した時、歯医者のカルテに「遅」って書かれたのを私が見てしまって、めちゃくちゃ気にしてそう書いてあったのも見たから次は絶対遅れないよってこちらはストレスでいたのに、主人は本気で何も思ってなかった。のーんびり 悪いなと分かってて遅刻と、やっぱり心から本気で何も思ってないパターンもあるね

43. 匿名 2022/05/07(土) 16:54:00 

旦那です。社会人として本当に恥ずかしい。いつも時間ギリギリにならないと動かない。遅刻魔なのは学生の頃からだけどそれに対して何も言ってこなかった放任主義の親が絶対よくないと思う。時間守れない人は信用できない世界で生きてるのに治らないからもうある種の病気だと思う。

44. 匿名 2022/05/07(土) 16:55:16 

>>1 主の旦那ってさ、『今を生きるタイプ』だよね? 計画とか立てずに【今この瞬間の気持ち】で動きたい、今どう感じてるかが重要みたいな。 うちの夫もコレだけど、計画を立ててそれを守って行動する私とは相性が悪いわ、結婚生活を送るにはw いい面を見ればフットワークは軽いし臨機応変さはあるし、そこは長所だけど。 彼氏にしておくだけで良かったかも。 恋人ならいいけど、結婚となると…。 逆に夫も『計画や約束』に重きを置く私がストレスだろうし、夫には 【思いつき行動の女性】 が合ってたと思う。

45. 匿名 2022/05/07(土) 16:55:39 

時間にルーズな人は お金にも異性にもルーズな感じで 切れる関係ならバッサリいってる

46. 匿名 2022/05/07(土) 17:00:09 

私もルーズな方だったんだけど、夫が本当に本当にルーズすぎてひどすぎて、逆に時間にうるさくなってしまった。 夫とは出掛けたくない。毎回イライラする。 何をするにも時間がかかる。トイレ、お風呂、洗面、全て。 誰かが待っててもお構いなし。 時間の逆算ができないらしい。 そして何度言っても改める気、なし!

47. 匿名 2022/05/07(土) 17:01:55 

母親。 でも子供の頃から慣れてるから待ち合わせ場所は絶対に本屋。もしくはカフェや喫茶店。今はスマホもあるしスマホ見てたらあっという間に時間が過ぎる。 母も慣れてるので食事の予約時間に遅れて私達が先に食べてても文句言わない。夫は最初は待つと言ってたが夫も母に慣れた。 配偶者の父だけなれない。母のせいで遅刻する。物凄く不機嫌で店に入ってくる。あと母が支度が遅いのは解ってるから家出る前に電話いらない。 父からお母さんの用意が遅いからまだ家。ごめん。お父さんは用意できてると電話。 電車に乗ったよメール。もうすぐ着くよメール。 40数年間母の娘をやってるので私は知ってる。でも父は私が子供の頃、単身赴任や出張が多かったのでまだ慣れてない。 ちなみにわざと早い時間を伝えるのは悪手。どうせ早い時間を伝えられてると思い更に遅くなる。

48. 匿名 2022/05/07(土) 17:02:41 

>>36 私もギリギリで付けばOKという考えだから、他人の遅刻は本気で気にしない。ただ、30分とか1時間とかなら、どこかカフェに入ったりとか、先にお店見たりできるから、どのくらい遅刻するのかは知らせてほしい 自分のほうがおかしいんだけど、30分前から待ってるとか、9時開始の職場に8時とかに来てるような上司は苦手です。自分にはできない…

49. 匿名 2022/05/07(土) 17:03:39 

>>16 常習犯だったら、約束の時間を15分早い時刻に伝えておいたら解決しそうw

50. 匿名 2022/05/07(土) 17:06:21 

友達がルーズだと影響受けるよね。 どうせみんな時間通りに来ないでしょって感じで。 いつのまにか私や私の周りの友達もみんなルーズになって今は誰も時間通りに集まらない。

51. 匿名 2022/05/07(土) 17:10:05 

母がルーズ。 どこかへ行く時は出発時間の1時間前を伝えてる。

52. 匿名 2022/05/07(土) 17:24:58 

ちょっと違うかもしれないけど父親が、予定してた時間より早めに出かけたがって迷惑してます。こちらは予定通りに家を出る準備してるのに時間前にまだなの?もう行こう!とソワソワされて居心地が悪い。先日駅前でこどもを遊ばせた後に外食をするのに待ち合わせをしたのですが(父親は家から外食時間に合わせて来る)伝えた時間より30分以上早くきて、駐車場料金がかかるから!とせかされこどもが遊ぶ時間はなくなるし外食も予約してたから早く行きすぎることになるしでイライラでした。

53. 匿名 2022/05/07(土) 17:41:08 

義実家がそう。 初めての外での待ち合わせに何時間も路上で待たされたあげく、ヘラヘラして軽くごめんねぇ、買い物してたって。 今の私ならブチギレてとっくに帰ってるわ。 それからは、実家の集まりも時間通りでもなく一番遠い私たちが一番乗りでお膳立て。 出来上がる頃にゾロゾロ。 それが続き義実家に関してだけは時間はテキトーにしてる。

54. 匿名 2022/05/07(土) 17:41:21 

>>3 沖縄時間 ってやつですか

55. 匿名 2022/05/07(土) 17:44:52 

>>3 テレビで言ってたけど、約束の時間にようやく家を出るとかルーズすぎるよねw

56. 匿名 2022/05/07(土) 17:56:51 

8時に出発ね!と決めているのに家族が支度が遅いのか起きるのが遅いのか1時間ぐらい出発が遅れてイライラ。   だからまた駐車場の渋滞に引っかかる。。。

57. 匿名 2022/05/07(土) 18:09:28 

姉がルーズ でも仕事には遅刻しないし昔付き合ってた人との約束にも遅刻してなかったから相手を見てると思う 妹だからいっかみたいな 旅行でもこんな感じだから誘わなくなった ギリギリ間に合ったと思ったら二日酔いで来たりするから舐めきってるんだと思う

58. 匿名 2022/05/07(土) 18:37:49 

旦那 出発時刻にトイレに入って大きい方 もしくは爪を切り始める 毎度車で待たされる

59. 匿名 2022/05/07(土) 19:45:29 

母と妹がそう。待ち合わせ時間に来たことない。 早めの時間伝えておいても余裕で遅れてくるし悪びれもなく元気だった〜?とか言ってくるのが腹立つ。

60. 匿名 2022/05/07(土) 20:48:32 

>>20 うちは姉家族だよ。 実家の集まりには、わざと30分前の時間言っても遅れてくる。 うんざり。

61. 匿名 2022/05/07(土) 21:14:02 

もう寝るから、おやすみ って言ってからもダラダラしてなかなか寝ないのもムカつく

62. 匿名 2022/05/07(土) 22:25:11 

>>25 だから私も同じことした。

63. 匿名 2022/05/07(土) 23:37:00 

夫がそう。 昨日私の、親との約束に大幅に遅れたので注意した。そして今日は子供の学校行事に遅刻しかけた。嫌なのが、人のせいにするんだよね。あとは予定時間言っても覚えてない。ほんと参ってる。

64. 匿名 2022/05/07(土) 23:45:14 

夫。いつも自分だけピリピリ、イライラ、焦って疲れた。このゴールデンウィーク中も散々振り回されて、なんかちょっと体がおかしくなっちゃった。心がざわついてしんどい。

65. 匿名 2022/05/08(日) 00:30:13 

>>15 ガチで発達障害だよ。 元カレがそうだった。

66. 匿名 2022/05/08(日) 01:35:18 

母親です 1〜2時間の遅刻はザラです 遅刻して一発目は「色々忙しいかったのよ、時間が足りない生きてるだけで精一杯」と必ず言います 私は3歳の子供がいて、子供の生活リズムもあるから時間は守ってほしいと伝えても毎度これ 自分が親になり、余計に母親のルーズさだらしなさにげんなりです

67. 匿名 2022/05/08(日) 05:33:17 

>>15 うちも旦那がそうです。 この間旅行の準備をしていたら、地区のチラシを配ってなかったとかで、(特に期限が差し迫っているものではない。 チラシを配る準備をし始めた。 一泊の旅行だったので「そんなの明日帰ってくるんだから、明日配ればいいじゃん!」と言ったら、気になるなら配っていきたいとか言って、本当にイラついた。 結局9時半出発が11時半出発。 毎回2時間遅れ。 あと何故か、出かける間際に爪を切り出す。 しかも10分くらいかけて。 私なら1分で切れますけどー。