情報元 : 妊娠出産時のこの症状、自分だけ?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4036021/


1. 匿名 2022/06/12(日) 23:53:54 

 元祖天然タレントの西村知美さんは、不妊治療に取り組み、二度の流産を経て、子供を授かりました。妊娠や不妊治療をしていたことを公表した際、受けたのは誹謗中傷でした。そんなとき、心の支えにしていた言葉とは。

(妊娠)公表後、ブログには、「流産は自慢。私は妊娠すらできない」「私は旦那がいない。旦那がいるだけマシ」「流れろ」「死ね」などの誹謗中傷のコメントがいくつも寄せられました。 ――ひどいですね。身重の体にはつらかったのではないでしょうか。 不妊治療でつらかった時を支えてくれた相田みつをさんの言葉を思い出していました。「しあわせはいつも自分のこころがきめる」。考え方一つで自分は幸せになれるんだ、と。 出典:image.yomidr.yomiuri.co.jp 16件の返信

2. 匿名 2022/06/12(日) 23:54:36 

ガルちゃん民もそのうち裁かれるでしょ 1件の返信

3. 匿名 2022/06/12(日) 23:54:38 

そんなにアンチ多かったの意外 11件の返信

4. 匿名 2022/06/12(日) 23:54:38 

その中にガル民も居そう 2件の返信

5. 匿名 2022/06/12(日) 23:55:23 

>>4 居そうじゃなくて確実にいる 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/06/12(日) 23:55:31 

光で顔が飛んでる 1件の返信

7. 匿名 2022/06/12(日) 23:55:39 

ひどいこと言う人もいるんだね ガルにもいそう

8. 匿名 2022/06/12(日) 23:55:54 

不妊はともかく、旦那がいないってキレてるやつはまず自分の性格を省みろ 5件の返信

9. 匿名 2022/06/12(日) 23:55:54 

情報発信するからだろ 黙っていればいいのに 3件の返信

10. 匿名 2022/06/12(日) 23:56:09 

今だと中傷者は訴訟されてるねw

11. 匿名 2022/06/12(日) 23:56:11 

1000人いたら価値観イカれてる奴が1人くらいいる。 そういう奴ほど積極的で声がデカいから目に入りやすいし、傷つきやすい。 もう公表しないのが一番の時代なのかもしれない

12. 匿名 2022/06/12(日) 23:56:22 

写真の光すごいねwいろんな物が飛んでてブレてるみたいになってる

13. 匿名 2022/06/12(日) 23:56:25 

昔から誹謗中傷はあったんだね 芸能人はもう公表しなければいいかもしれないね

14. 匿名 2022/06/12(日) 23:56:39 

フィルターすごいな

15. 匿名 2022/06/12(日) 23:56:47 

>>1 コメント欄を閉鎖すればいいだけなのになぁ みつを 1件の返信

16. 匿名 2022/06/12(日) 23:57:03 

>>3 この人そこまでアンチいなそうだけどね 2件の返信

17. 匿名 2022/06/12(日) 23:57:05 

なんかうっすら覚えてる 結婚するまでどうとか 生々しくて嫌だった人もいたんじゃない

18. 匿名 2022/06/12(日) 23:57:11 

某芸能人も血まみれの赤ちゃんの写真送られてきたって言ってたね 頭おかしい

19. 匿名 2022/06/12(日) 23:57:39 

トピ画、肌をぼかし過ぎてない? 加工が下手で気になる 1件の返信

20. 匿名 2022/06/12(日) 23:58:04 

>>1 え、こわたにえんやばたにえん! 世の中にはおかしな方も多く存在しますからね。 私の息子には、そのような環境や存在は不要です。 3件の返信

21. 匿名 2022/06/12(日) 23:58:26 

>>9 ↑こういうやつが誹謗中傷してたんだろうね マジで訴えられればいいのに

22. 匿名 2022/06/12(日) 23:58:27 

>子育てや仕事で忙しい中、西村さんは様々な資格取得にも取り組んでこられました。 >全部で54個になります。自分に自信が持てなかったので、少しでも自信をつけたいと思って続けてきました。すごく好きなこと、あえて嫌いなこと、今すぐに必要じゃなくてもいつか必要になるもの、の三つの基準で選んでいます。 すっすごい 2件の返信

23. 匿名 2022/06/12(日) 23:58:34 

ガル民少しは反省しなよ 1件の返信

24. 匿名 2022/06/12(日) 23:58:47 

これも同一人物が連打してるんだろな

25. 匿名 2022/06/12(日) 23:59:07 

当時のブログてそんな殺伐とした雰囲気だったんだね。 今は妊娠発表に気を使う風潮がでてきたけど、そうやって叩かれてできてきたものなのかな。 流石に流れろは酷すぎるわ

26. 匿名 2022/06/12(日) 23:59:17 

>>8 当たり屋にもホドがあるよねw

27. 匿名 2022/06/12(日) 23:59:32 

これかあ 出典:obs.line-scdn.net 1件の返信

28. 匿名 2022/06/12(日) 23:59:43 

ちょっと盛ってるかもよ。 1件の返信

29. 匿名 2022/06/12(日) 23:59:44 

>>8 それ、苦笑いしか出てこないわ

30. 匿名 2022/06/12(日) 23:59:57 

>>15 その後閉鎖したってよ

31. 匿名 2022/06/13(月) 00:00:39 

いつの時代もどこにでも頭おかしい奴はいるからね。 よっぽど良い事がないみじめな人生なんだなって見下してシカト。

32. 匿名 2022/06/13(月) 00:00:50 

>>3 西村さん個人のアンチというより、こういう話を公表してる芸能人に片っ端から攻撃してる層っぽい気はする 2件の返信

33. 匿名 2022/06/13(月) 00:00:50 

>>19 察してやれ・・・彼女今年で52歳よ 顔にパンパンに注入するより良かろう

34. 匿名 2022/06/13(月) 00:01:15 

>>3 アンチは人気と比例するからね…そんなに人気あったんだって思った

35. 匿名 2022/06/13(月) 00:01:16 

流産は自慢www 上げて落とされた方がショックでかいだろ。 それなら最初からできない方が良いわ。

36. 匿名 2022/06/13(月) 00:02:14 

辻ちゃんとかも更新の度にボロカスに 叩かれてたなー。 メロンパンの線が増えたとかビーフシチューにブロッコリーが入ってないとか。 今はブログに凸る人は少なくてツイッターとかヤフコメ、それこそガルで叩いてるイメージ。 3件の返信

37. 匿名 2022/06/13(月) 00:02:35 

>>16 マラソンズル疑惑の後だったからかな 走行距離と時間を番組が間違えて表示したらしいけど

38. 匿名 2022/06/13(月) 00:02:43 

>>8 不妊もダメだろ 1件の返信

39. 匿名 2022/06/13(月) 00:03:11 

結婚式が初チューだって言っちゃったんだよね。そしたらマスコミが面白がって、新婚旅行から帰ってきた時に報道陣から初夜は無事に済ませたかとか聞いてて。 この人真面目だから、なんか「まだ入らなくて」みたいな事を喋っちゃったんだよね。それからしばらく面白がってマスコミが騒いでた記憶。 不妊治療していて、やめた時に子宝に恵まれたって言っていたから、やっかみとかもあったのかな? 2件の返信

40. 匿名 2022/06/13(月) 00:03:21 

>>4 ガルちゃんで嫌われてる女性タレントの妊娠トピで書かれてあるの見ました

41. 匿名 2022/06/13(月) 00:03:48 

ガル民もうみんなお縄になったら平和になりそう

42. 匿名 2022/06/13(月) 00:04:05 

わざわざブログのコメ欄にこんな誹謗中傷する人は仮に子供出来ても毒親にしかならなそう

43. 匿名 2022/06/13(月) 00:04:41 

>>1 嫉妬は怖い!自分に子供ができないからって怨む人にはなりなくない。

44. 匿名 2022/06/13(月) 00:04:47 

>>8 不妊だとしても人に攻撃はねー ガルにもいるけど

45. 匿名 2022/06/13(月) 00:04:56 

このな懐かし芸能人にアンチっているの?って感じの芸能人の叩きはガル民じゃなくてママスタ民がやってる。 あそこ芸能人のアンチトピしかない しかも世間的にどうでもいい芸能人もめちゃくちゃアンチスレが盛り上がってる

46. 匿名 2022/06/13(月) 00:05:03 

芸能人の負の感情トピ多すぎ

47. 匿名 2022/06/13(月) 00:05:34 

>>3 アンチですらないと思う 妊娠や出産の話をする人に噛み付く頭のおかしな人ってのが一定数いるだけ

48. 匿名 2022/06/13(月) 00:05:41 

一般人でも周りに妊娠のこと伝えると陰口のように言ってくる人いるのに、芸能人なんて晒されてるから大変だったろうな、、、 心無いことを平気で言う人の神経が理解できない

49. 匿名 2022/06/13(月) 00:06:00 

>>38 もちろん言うのはダメだよ 旦那がいないのはそんなこと書く性格のせいだけど、不妊なのは性格とは関係ないから、という意味で書いた。

50. 匿名 2022/06/13(月) 00:06:12 

>>36 メロンパンの線が増えた…??? 1件の返信

51. 匿名 2022/06/13(月) 00:07:31 

>>9 お前だったのか

52. 匿名 2022/06/13(月) 00:07:33 

>>39 昔の少女漫画のヒロインのような物凄い純粋な方なんだね 事実かは確かめようがないけど、汚い芸能界でちゃんと自分の身体を大切にしてたのは本当に好感持てる こんな純粋な人にこの誹謗中傷はキツすぎる… 1件の返信

53. 匿名 2022/06/13(月) 00:07:40 

私この人の顔めちゃくちゃ好き 可愛い

54. 匿名 2022/06/13(月) 00:08:01 

西村知美のブログ、すごく年季が入ってんのよ jugemってまだあったんだね よくアメブロ とかに引っ越さずにやってるなあ

55. 匿名 2022/06/13(月) 00:08:34 

>>1 髪型どした? 1件の返信

56. 匿名 2022/06/13(月) 00:09:12 

>>1 辛い時って誹謗中傷をまともに受け止めてしまうこともあると思うけど、結果お子さんを授かれて今幸せなら良かった。

57. 匿名 2022/06/13(月) 00:09:16 

そういう人って自分の母親にもツラく当たるんかな。まごうことなき経産婦だし。

58. 匿名 2022/06/13(月) 00:09:41 

「旦那がいるだけマシ」 は笑う そんなんだから旦那いねーんだよ笑 1件の返信

59. 匿名 2022/06/13(月) 00:09:45 

>>32 強火の西尾拓美ファンでもいたのかと思ったわ

60. 匿名 2022/06/13(月) 00:11:28 

西村ともみ、ふんわりしてて可愛いから好きだったけど こういう雰囲気も気に入らない人が言ってるんだろうね。 幸せそうな奴はとことん敵みたいな 1件の返信

61. 匿名 2022/06/13(月) 00:12:43 

自分の母親が芸能人に流れろなんて誹謗中傷してた過去があったら人間性疑って縁切るわ 誹謗中傷した人に今子供がいるか知らないけどもしいたらこんな書き込みする親だもん 子供は苦労するでしょ…

62. 匿名 2022/06/13(月) 00:13:57 

西村知美、変な麺の食べ方まだやってんのかな 娘にも継承されてるやつ 1件の返信

63. 匿名 2022/06/13(月) 00:16:55 

西村知美さんはさんまのからくりテレビの印象が強いけど、こんなに苦労されてたんだね 流産を2回も経験した末にようやく出来たお子さんだったのにこんなこと言われたら身体に触るでしょ よくこんなこと書き込めると思うわ

64. 匿名 2022/06/13(月) 00:17:27 

この人の場合、妊娠できない女が嫉妬して中傷するんだろ 子供欲しくても出来ない人もいるからな ま、だいたいが誹謗中傷てのは根底に妬みがあるからなんだけどな

65. 匿名 2022/06/13(月) 00:25:04 

こういう事平気で言う人ほんとなんなんだろうね。

66. 匿名 2022/06/13(月) 00:25:06 

>>2 出来るだけ早くお願いしたいね 1件の返信

67. 匿名 2022/06/13(月) 00:26:09 

>>50 メロンパンが焼く前と後で線が減ってて炎上。 2件の返信

68. 匿名 2022/06/13(月) 00:28:38 

こんな誹謗中傷する人に親になる資格はない

69. 匿名 2022/06/13(月) 00:30:24 

マジ世の中クズが吐いて捨てる程いるんだね。

70. 匿名 2022/06/13(月) 00:31:25 

わざわざ嫌いな芸能人のブログ見に来る人って何なの? 見なきゃいいのに

71. 匿名 2022/06/13(月) 00:33:57 

「おなかの大きなみっともない姿をさらしている」 に近いコメントはガルにもあるよ さっき鈴木亜美の妊娠のトピでもいた マタニティフォトに文句つけてた

72. 匿名 2022/06/13(月) 00:34:11 

>>5 まじ? 私、流れろとかいうクズ発言ここでまだ見たことなかったんだけど、じゃあ妊娠トピとかにいたってことなのかな 1件の返信

73. 匿名 2022/06/13(月) 00:37:18 

>>20 世の中にはおかしな方も多く存在… このコメント見たら貴女もまぁまぁな感じでは

74. 匿名 2022/06/13(月) 00:42:47 

わたしも流産したし結局こども作れなかったから、ドス黒い感情には自信あひありだけど、そこまでの酷い言葉をわざわざ書き込むのって、単なる嫉妬とは言い切れないレベルかと

75. 匿名 2022/06/13(月) 00:44:32 

>>23 あなたもガル民では?しかもこの記事の件って20年近く前ってことだろうからガル民関係ないのでは?? 1件の返信

76. 匿名 2022/06/13(月) 00:44:40 

>>62 千鳥食堂で披露されてましたよ。

77. 匿名 2022/06/13(月) 00:46:24 

>>66 だからといって匿名同士には誹謗中傷(ストレス発散で)してもいいんだと解釈されても困る。最近、匿名同士は訴えられないからと履き違えて誹謗中傷もそうだけど、攻撃的な人多い。

78. 匿名 2022/06/13(月) 00:53:28 

これだから不妊様って言われるんだよ

79. 匿名 2022/06/13(月) 00:55:52 

>>67 横だけど謎すぎるw 「作ってない!買っただろ!」みたいな?

80. 匿名 2022/06/13(月) 00:56:32 

>>32 その層はだいたい察しがつくけど、人を呪わば穴二つって事なんじゃないの?自分の不満の捌け口にしてるだけ。有名人だからって酷いよなとおも

81. 匿名 2022/06/13(月) 00:57:05 

>>67 メロンパンの線が増えたのなら誰もが突っ込みたくなるだろう ビフォーアフターが別物だという詐欺まがいな事したほうも悪い 2件の返信

82. 匿名 2022/06/13(月) 01:02:24 

ここまでストレートじゃなくても陰湿で厭味ったらしいコメントを書く人はいる 「ドキュンな夫婦にはすぐ子供ができて私には出来ない」とか 高齢で妊娠した人にも「子供がかわいそう」などと攻撃する

83. 匿名 2022/06/13(月) 01:03:09 

>>3 旦那も元アイドルだしそっちからのファンの嫉妬じゃないのかな。cha-chaすごい人気あったよね。

84. 匿名 2022/06/13(月) 01:04:43 

例えば自分が流産したり不妊で、身近な人がそれ知ってて無神経に「妊娠したんだー」とかマウント取られたら憎しみの感情抱くかもだけど(それでも流れろなんて怖いこと口にはしないだろうし)、ましてや芸能人は知り合いでも何でもないのに意味がわからない…

85. 匿名 2022/06/13(月) 01:07:47 

不妊治療を公開してたってことは、同じ思いをしてる人もブログ読むんだよね。仲間だって感覚になるのかな?で、治療の末無事に妊娠すると「仲間だと思ってたのに」って気持ちになる人はいる。でも、誹謗中傷は絶対してはいけない。

86. 匿名 2022/06/13(月) 01:07:57 

>>3 アンチってより、 不妊治療してたとのことだし、同じように悩んでるブログの読者やファンがいて、 彼女は妊娠できて嬉しそうにしてることに対して嫉妬した元ファン、みたいな人たちな気がする。 ずっと独身同士で仲良かったのに結婚して嬉しそうに話した途端に自慢だとかマウントだとか言う人もいるし、 ずっと派遣社員同士仲良くしてたのに急に相手だけ正社員登用されて「なんであの子だけ?」と嫉妬するとか、 そういう心理に似てる。 かといって、死ね、はアウト。裁かれるべきだけど。 4件の返信

87. 匿名 2022/06/13(月) 01:19:32 

>>3 男性の元ファンがアンチ化したとかかな 1件の返信

88. 匿名 2022/06/13(月) 01:19:33 

>>16 いや、この人確か娘さんが思春期に書いた親の悪口のメモを、ママ友に見せたり、テレビで話しちゃったりして 大批判があったよ。 娘さんは親が有名人だから友達にも言わずに メモにしてただけなのに。 1件の返信

89. 匿名 2022/06/13(月) 01:23:25 

90. 匿名 2022/06/13(月) 01:23:40 

旦那元アイドルだからイタいファンが中傷してたとか?

91. 匿名 2022/06/13(月) 01:26:18 

>>28 だよね そうじゃなきゃ子供の名前を一般から募集しないよ 結局は応募してきた人の中から決めなかったような?・・・覚えている人いないかな?

92. 匿名 2022/06/13(月) 01:40:08 

>>87 男性ファンではないと思うなー

93. 匿名 2022/06/13(月) 01:41:49 

ワザと見せつけてるんだろうなって人がいるのは事実。不妊治療のクリニックにマタニティマークつけてきたり色々なやり方で。そういう人に遭遇したらやっぱり嫌な気持ちになるよ。見たくないのに見せられたわけだから。でもわざわざブログ見に行ってまで暴言吐くのはね… Yahooニュースとかの芸能人の妊娠出産報告はいらないけど、深追いしなきゃいいだけだしさ。

94. 匿名 2022/06/13(月) 01:42:30 

>>88 横だけど、それって最近の話だよね 妊娠中にアンチいなかったんじゃ?って事だと思う

95. 匿名 2022/06/13(月) 01:45:43 

>>1 怖っ 酷いこと言う人が居るもんだね 人に嫉妬したり、憎んでたら幸せなんて来るわけ無いわ

96. 匿名 2022/06/13(月) 01:49:32 

>>39 よこだけど、私も初チュー結婚式よ? なに?みんなは貞操を守らないのか?

97. 匿名 2022/06/13(月) 01:52:06 

>>86 一緒に不妊治療頑張ってきたのに抜けやがって事か なんかいろいろ察したよ

98. 匿名 2022/06/13(月) 01:53:03 

>>3 有名人だからただでさえ恵まれているのにっていう 自分の不満をぶつけてるだけ テレビの前では思ってるだけの人もいるだろうけど ネットが普及してそれが見えやすくなったりそれに便乗している人もいること

99. 匿名 2022/06/13(月) 02:06:22 

>>6ここまで飛ばさなくてもね笑笑 ほぼお風呂場の曇った鏡状態 なんでだろ、あまりにも老けちゃってたんだろうか…🤔 ホント若い時可愛過ぎたから

100. 匿名 2022/06/13(月) 02:08:21 

>>81 写真撮ってから焼くまでに手を加えたって考えは働かないの?

101. 匿名 2022/06/13(月) 02:10:56 

>>58 そういう攻撃する人って離婚か死別なのかなと思った 1件の返信

102. 匿名 2022/06/13(月) 02:13:24 

>>101 たいがい喪女でしょ。

103. 匿名 2022/06/13(月) 02:42:57 

>>3 同じ人が何回も書き込んだのかなと思ったよ 開示請求すると大体そうなるってるよね 1件の返信

104. 匿名 2022/06/13(月) 02:48:39 

18年も前にブログがあったのかぁ…としみじみ 2件の返信

105. 匿名 2022/06/13(月) 03:03:49 

>>104 たしかスマイリーキクチもブログしていて攻撃されてたんだっけ 2004年なら2ちゃんねるのいたるところでコピペが貼られていたし ガセを信じた層からのバッシングに悩まされてた頃だった。 だから西村ともみの話も納得しちゃうかな。 人間の質なんて変わってないよ。 1件の返信

106. 匿名 2022/06/13(月) 03:24:22 

>>105 全くのデマで被害を受けた事件だけど、出所は2ちゃんねるでブログをしていて攻撃されたわけじゃない あやふやな記憶で書き込まない方がいいよ 重要なのはそこじゃないけど、ソースを確認する、あやふやなことは書き込まない、をしていかないとデマは思いもかけない形で広がると思うから

107. 匿名 2022/06/13(月) 03:31:49 

>>86 というかそんな考えのやつが子供生もうとしてるだとかあり得ない たとえ出来ても絶対に生まないでほしいわ

108. 匿名 2022/06/13(月) 03:54:01 

>>8 リッチな夫と結婚して子供がいて都心の注文住宅に住んでる私は呪われるかもな‥

109. 匿名 2022/06/13(月) 03:54:45 

>>103 3人ぐらいと見た。

110. 匿名 2022/06/13(月) 03:58:07 

数年前の世田谷区民祭りに伊代ちゃん、早見優ちゃんと出たんだけど、「私は皆さんが歌えるヒット曲がないので」とか言っててめちゃくちゃ謙虚だなって大好きになりましたよ!

111. 匿名 2022/06/13(月) 04:02:51 

>>81 そんなん気にする感覚がわからん。どっちでもええわ

112. 匿名 2022/06/13(月) 04:05:27 

>>1 妊娠できない結婚できないとか知らんがなって話だよね。言いがかりじゃん…

113. 匿名 2022/06/13(月) 04:40:43 

>>20 何そのキモいことば。くそダセーwww  オタク爺ワロ

114. 匿名 2022/06/13(月) 04:57:11 

>>86 そういう心理の人高齢出産you tubeさんのことでもコメみたよ 高齢で妊婦って報告動画出た後に 「とうとう恐れていたこが……」に始まり何人もの不妊さん達が暗いコメしてたよ そこで離れてく人は自身の心身の為にもまだ良いだろうけど、恨みつらみに変わる人は救いないね

115. 匿名 2022/06/13(月) 06:04:45 

>>60 ふんわり可愛いけど結婚して数年は元々自分が住んでた部屋も手放さないでいたとか 資格マニアの話とか聞くと割としっかりしてるなと思う お金周りもシビアに考えてるっぽい

116. 匿名 2022/06/13(月) 06:08:55 

>>75 西村さんに書き込みした人達は今40代50代くらいの方々なのかな? ガルのボリューム層なんじゃなかった? その当時の方々が今はガルに潜んでても何ら不思議ではないよ 怖い話ではあるけどね

117. 匿名 2022/06/13(月) 06:16:07 

>>36 メロンパンとかビーフシチューのブロッコリーとかなんだかよくわからん事で叩かれるんだな。クリームシチューならともかくビーフシチューにブロッコリー入ってるイメージってあまり無いんだけど。 1件の返信

118. 匿名 2022/06/13(月) 06:19:02 

>>1 不妊治療してるんだろうなとは思ってた 女性は負担が大きいよね この人も仲間由紀恵もふっくらしてたし、子供を授かりたい人の気持ちを考えるべきよね そっとしておくのが一番 芸能人だから妊娠発表あるんだろうけど、自分は自分で選んで未婚子なし なんで妬むんだろう?

119. 匿名 2022/06/13(月) 06:52:23 

そんなこと書く人がいるの? なにか意図している? それとも馬鹿のやっかみ? レベルが低いな。 お金あるんだから、弁護士に相談して 相手からお金取って、正体もさらしてやれ。 けつの毛まで抜く勢いで。

120. 匿名 2022/06/13(月) 06:54:56 

>>55 室井滋さんみたい。 写真、フォーカスかけ過ぎ。

121. 匿名 2022/06/13(月) 07:12:03 

>>27 色んな慰めの言葉や名言あるけど この土台が根底にあるかないかで 全く人生違うと思う これは相田みつをさんの言葉ではあるけど私も最終的にこれにいつも戻ってくる それと自分が人生上手く行かないからと 言って誰に対しても八つ当たりだけはしたくないと思う

122. 匿名 2022/06/13(月) 07:14:29 

>>1 当時不妊治療の様子はよくテレビでやってて、ロケ先で自分で注射したりかなり色んなことやっていたのに、そんなこと言う人いたんだ…

123. 匿名 2022/06/13(月) 07:35:14 

心無い誹謗中傷によく耐えられてすごいなって思う 自分だったら無理だわ 幸せは自分の心の持ちようだよね これからも家族で仲良くね

124. 匿名 2022/06/13(月) 07:37:51 

>>1 西尾くん好きだったな

125. 匿名 2022/06/13(月) 07:42:14 

出産までを密着し取材してたよね。 分娩も放送してて驚いた記憶。

126. 匿名 2022/06/13(月) 07:53:19 

菊池桃子のジェネリックタレント

127. 匿名 2022/06/13(月) 07:54:00 

>>20 またあんたかw 時々出てくるよね

128. 匿名 2022/06/13(月) 08:03:42 

>>1 写真が絵みたいになってるw この人は自然でいてほしいわー

129. 匿名 2022/06/13(月) 08:05:20 

>>9 あなたも黙ってればいいのに。

130. 匿名 2022/06/13(月) 08:13:47 

ライティングの強さがやり過ぎじゃないのこれ、かなりの御年の大物女優みたいで逆に老けて見える 少し前にNHKに出てたの見たらまだまだ全然綺麗だったしそんな年でもないんだし普通に撮れば良いのにもったいない

131. 匿名 2022/06/13(月) 08:24:43 

他人の妊娠が気に入らないのがわからない

132. 匿名 2022/06/13(月) 08:33:59 

有名人だからって何でも言って言い訳じゃないからね。 傷つくし病む人出るのも分かる気がする。

133. 匿名 2022/06/13(月) 08:35:14 

>>104 話からするともう少し前にはあったってことではないかな アーカイブみたらどんなこと書かれてたかわかるかもしれない 確か西村さんって漫画家の野間美由紀さんと仲良くて 割とはやくからネットやってた気がする

134. 匿名 2022/06/13(月) 08:50:35 

>>3 つい最近も娘の日記の内容を家族に公開して吊し上げて説教したって話で炎上してたから、まあそういう人なんだろうね

135. 匿名 2022/06/13(月) 08:54:13 

>>1 「流産は自慢。私は妊娠すらできない」 「私は旦那がいない。旦那がいるだけマシ」 これ、女性が言ってるってことだよね? 特に、旦那がいるだけマシって(笑) そんなキテレツ発言してるから旦那がいないんだよ。 1件の返信

136. 匿名 2022/06/13(月) 09:02:15 

>>135 本当ねww。 でしょうね…としか思わない

137. 匿名 2022/06/13(月) 09:49:55 

>>22 渡辺えりの後継者だ。 (ドラマの話)

138. 匿名 2022/06/13(月) 09:51:00 

>>1 同じ人が連投したんじゃなくて?

139. 匿名 2022/06/13(月) 09:53:46 

一般人でも不妊ブログを漫画にして書いてた夫婦が妊娠後に誹謗中傷で辞めてた。 それまで共感や応援をしてくれてた読者が「それは別の男の子」「流産しろ」みたいなことをコメントし始めてたらしく奥さんのためによくないから終了、みたいな… それまで優しかった人たちが、ってところが余計に怖かった

140. 匿名 2022/06/13(月) 10:07:47 

>>1 流産は自慢とか旦那いるだけマシとかまんまガル民。つい最近も似たような人見たよ。 既婚者は恵まれてるから妬まれて当然、嫌がらせされて当然って普通に言ってたから、西村知美を誹謗中傷した人も同じ考えなんだと思う。 こういう人って自己肯定感めっちゃ高くて話通じないのが共通点。 既婚者や子持ちの存在自体が自分を攻撃してると思ってるから本気で自分が被害者だと思ってる。

141. 匿名 2022/06/13(月) 10:22:05 

>>1 嫉妬って怖いなあと思わせるような誹謗中傷

142. 匿名 2022/06/13(月) 10:22:27 

>>117 なんでもいいから重箱の隅つつきたいんだろう……ビーフシチューにブロッコリー入れない派🙋‍♀️

143. 匿名 2022/06/13(月) 10:24:46 

私も長く不妊治療したけど 一度たりとも、一瞬たりとも 妊婦さんや子連れを見て不快になったり 嫌な感情になったことはない むしろ「いいなあ」「可愛いなあ」とか ほっこりさせてもらえた ただ、トイレで産んで捨てたとか虐待は 不妊治療してた分、めちゃくちゃ胸糞悪かったけど

144. 匿名 2022/06/13(月) 10:46:56 

西村知美っておっとり天然ドジなイメージだけど、24時間テレビのマラソンで調子良いし余裕あるからって付き添いの人の言うこと聞かないで飛ばしたら後半ボロボロになってて意外と気が強いのかなって思ったよ。

145. 匿名 2022/06/13(月) 10:52:54 

>>52 結婚前に当時の旦那と海外旅行行ったのフライデーされてるよ 初夜とかは嘘だと思ってる。 だから叩かれたんじゃないのかな 1件の返信

146. 匿名 2022/06/13(月) 11:10:16 

他人にここまで言える人ってそんないるの? 親の仇みたいな扱いだな…

147. 匿名 2022/06/13(月) 11:23:25 

>>145 初婚だし離婚もしてないよ? 海外旅行に行ってもしなかったんじゃない?

148. 匿名 2022/06/13(月) 11:28:21 

娘さん変わった名前だったよね。 天童よしみ似だったのは覚えてる。

149. 匿名 2022/06/13(月) 11:41:34 

>>86 今日誹謗中傷法案可決されるね

150. 匿名 2022/06/13(月) 11:48:30 

ケロンパとともに観なくなったわ

151. 匿名 2022/06/13(月) 11:52:11 

>>22 昨日TVで重機操作してた。玉子を掴んで運んで筒の上に乗せるの。残念ながら失敗しちゃってたけど。娘さんも一緒に出て応援してた。

152. 匿名 2022/06/13(月) 12:47:54 

アンチがいない人なんていないし、気にする性格なら公表しなきゃいいと思うわ 攻撃する方が悪いのはもちろんだけど、公表する側だって優しい言葉欲しさにやってるわけだからアンチが寄ってくるのは仕方ない

153. 匿名 2022/06/13(月) 13:12:09 

酷い。妊婦に対して辛辣なガル民と同じだね。お腹大きい写真載せただけでマタニティハイとか言うし、あたおかだわ

154. 匿名 2022/06/13(月) 13:14:08 

>>1 家庭内や職場で暴言を吐きまくっているような人がネットを使うと当然そうなるよね

155. 匿名 2022/06/13(月) 13:39:45 

>>3 日本人じゃない反日の人達?

156. 匿名 2022/06/13(月) 14:54:03 

>>36 辻ちゃんといえばウインナーでよく叩かれてたイメージ。 辻ちゃんちウインナー好きだよね

157. 匿名 2022/06/13(月) 20:57:47 

失礼だけど、すっごいデブとかブスとかどうしようもない人間なんだろうな。