情報元 : 夫婦仲良さそうな芸能人夫婦(国内限定)ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2322670/


夏休みの間、母親のために弁当を作り続けた長女 最終日に夫婦で号泣 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 家族・子育て 夏休みの間、母親のために弁当を作り続けた長女 最終日に夫婦で号泣

1. 匿名 2019/09/05(木) 16:12:11 

専業主夫をしている河内瞬(kawauchisyun)さんが、夏休みの出来事を紹介。母親のことを想う長女の気持ちに心打たれます。--夏休み開始と同時に、「パパ!明日、早起きしてママのために弁当作るよ!」といい出した長女。翌朝から河内さんを起こして、弁当作りを始めるようになりました。 サポートを頼まれることもあったものの、基本的に長女が1人で弁当を作っていたそうです。 河内さんは「続いて数日かな」と思っていたのですが…。

出典:grapee.jp出典:grapee.jp なんと長女は夏休みの1か月間、弁当を作り続けたのです! 最終日の弁当は、仕事を頑張る母親を応援する手紙付き。長女の手紙のことを知った河内さん夫婦は、2人して号泣してしまいます。 「『すごい』のひと言しかない。すべては、長女の母親を想う気持ちがそうさせたのだろう」と感じた河内さんは、改めて家事の大変さに思いをはせます。 --------- 素敵な娘さんですね! 4件の返信

2. 匿名 2019/09/05(木) 16:12:51 

は? 5件の返信

3. 匿名 2019/09/05(木) 16:13:22 

いい子だな〜 主夫やってるパパも働いてるママも みんないい人

4. 匿名 2019/09/05(木) 16:13:23 

この漫画家、猫漫画の人のパクリで訴訟中じゃなかったっけ 6件の返信

5. 匿名 2019/09/05(木) 16:13:30 

偉!

6. 匿名 2019/09/05(木) 16:14:04 

漫画にされると実話でも一気に嘘くさく見える 1件の返信

7. 匿名 2019/09/05(木) 16:14:09 

むっちゃ偉いやん

8. 匿名 2019/09/05(木) 16:14:10 

夫が作れば? 4件の返信

9. 匿名 2019/09/05(木) 16:14:12 

こういう素敵話は家族だけで共有した方がなんか重みある

10. 匿名 2019/09/05(木) 16:14:14 

まあ、皆んなどの家庭でも色んなエピソードがあるよ。 わざわざ他人に知らせないだけでさ。 皆んな自分の子供は可愛いからね。 1件の返信

11. 匿名 2019/09/05(木) 16:14:16 

すごいんだけど、下手くそな漫画いらん

12. 匿名 2019/09/05(木) 16:14:17 

どぉーでもいー

13. 匿名 2019/09/05(木) 16:14:17 

>>1 あからさまなお涙ちょうだいってしらける

14. 匿名 2019/09/05(木) 16:14:30 

ふーん。 と思う私は汚れてるのか…

15. 匿名 2019/09/05(木) 16:14:35 

毒親 2件の返信

16. 匿名 2019/09/05(木) 16:14:41 

ヒモメン

17. 匿名 2019/09/05(木) 16:14:45 

主夫は? 仕事してる奥さんでも当たり前に旦那の弁当作ってる人多数だと思うけど。 主夫なにしてんの? 5件の返信

18. 匿名 2019/09/05(木) 16:14:48 

エピソードは共感出来るがこの人嫌い

19. 匿名 2019/09/05(木) 16:14:50 

誰に向けて描いた漫画? 家族新聞に描いとけば良い

20. 匿名 2019/09/05(木) 16:14:53 

>>2 ? どうした?

21. 匿名 2019/09/05(木) 16:14:58 

よくある作り話も漫画にすると金になる

22. 匿名 2019/09/05(木) 16:15:00 

お子さん何歳なのかな 父親が専業なら、お母さんの為だけじゃなくてお父さんの為にも作ってたってことかな

23. 匿名 2019/09/05(木) 16:15:03 

ん? お父さんが主夫ってことか

24. 匿名 2019/09/05(木) 16:15:12 

>>2 そのコメントはなしでしょ!

25. 匿名 2019/09/05(木) 16:15:18 

何年生なんだろう?

26. 匿名 2019/09/05(木) 16:15:30 

私、いま心が荒んでるからこんな美談を見聞きしても「ネットに流布するために親がお膳立てしたんでしょ。」くらいにしか思えない。 やっぱり疲れてんだな。 寝よう。

27. 匿名 2019/09/05(木) 16:15:43 

うちの娘と息子は時間ギリギリまで寝て叩き起して支度させて学校行ってるんだけど、よそのご家庭ではこのような子もいるのよね〜 朝、ご両親が早い時お子さんが「行ってらっしゃ〜い!」って見送ってるご家庭があってさ、いいなぁ!って思ったよ… 1件の返信

28. 匿名 2019/09/05(木) 16:15:50 

それでも手伝わない旦那って

29. 匿名 2019/09/05(木) 16:15:56 

いい話だけど、こういうのの男の子バージョンを読んでみたいものだ 2件の返信

30. 匿名 2019/09/05(木) 16:16:12 

旦那と子供二人を養える奥さんすごいな 1件の返信

31. 匿名 2019/09/05(木) 16:16:15 

なんて優しい娘さんなんだろう。両親もきっと素敵な方なんだろうな。 女の子は小さい内から母性と思いやりのある優しい子が多いよね。

32. 匿名 2019/09/05(木) 16:16:19 

気まぐれでアレしよう!はよくあるけどちゃんとひと月続けたのはすごいね

33. 匿名 2019/09/05(木) 16:16:32 

中奥さんて誰?と思ったら 夏休み中、奥さんに…だった

34. 匿名 2019/09/05(木) 16:16:49 

うちご飯作ってくれなかったから自分で作って食べてたな。 それでお弁当を作ったら、入れ方がどーのと言われて嫌になって辞めた。 父親は全部食べてくれたけどね。 不味かったんだろうよ。

35. 匿名 2019/09/05(木) 16:16:49 

なんでこんなに寒々しいトピに?

36. 匿名 2019/09/05(木) 16:16:55 

何歳の子?

37. 匿名 2019/09/05(木) 16:17:07 

話は素敵だけどこういう漫画好きじゃない。 感動の押し売りみたいなところが。

38. 匿名 2019/09/05(木) 16:17:28 

この漫画における夫の必要性ってなに笑 寝坊して最後泣いてるだけやん

39. 匿名 2019/09/05(木) 16:18:11 

えっ?だんな働いてないの? 1件の返信

40. 匿名 2019/09/05(木) 16:18:18 

娘さん偉いな もし子供にこんなことして貰ったら私も泣きそう

41. 匿名 2019/09/05(木) 16:18:26 

>>4 ポン太を描いてる鴻池剛さんと係争中なの? 絵柄は似てるけども。

42. 匿名 2019/09/05(木) 16:18:46 

たまーに上司のお弁当覗き見するんだけど、ちょっと綺麗とは言えないからお子さん作ったのかな?って思ったらお子さんの手作り!上司泣きながら苦いwとか言いつつ食べてるのを見ていいなって思ってしまった。見てると奥さんかお子さん作ったのか分からないくらい上達してて上司これまた嬉しそうだった。優しい上司って家庭も上手くいってる率高くない?

43. 匿名 2019/09/05(木) 16:19:01 

>>17 夫は主夫なんだろうけど、多分漫画で稼いでるんだと思うよ。 要するに在宅で仕事してるから専業主夫な訳ではないってことだと思う 1件の返信

44. 匿名 2019/09/05(木) 16:19:03 

主夫なのに夫は何してたの?

45. 匿名 2019/09/05(木) 16:19:03 

これが息子だったらガル民はきっとべた褒めするだろうなw 高校生の息子が帰宅して手を洗うだけでべた褒めだもんw

46. 匿名 2019/09/05(木) 16:19:09 

この人他にも気持ち悪い漫画かいてるよね 店長となんとかみたいな

47. 匿名 2019/09/05(木) 16:19:24 

漫画を描く時間はあっても弁当作る時間はないのか 1件の返信

48. 匿名 2019/09/05(木) 16:19:38 

下手だな…

49. 匿名 2019/09/05(木) 16:19:45 

いい子だなー。 でも元記事読むと、家事が大変かどうかは家族仲の良し悪し、愛情の有る無しだみたいな書き方をしていて、それはそうなんだろうけど、そんな次元を超えて辛い人たちがいっぱいいるんだけどって思った。

50. 匿名 2019/09/05(木) 16:20:02 

自分でお弁当作る子も結構居るよ。

51. 匿名 2019/09/05(木) 16:20:19 

専業主夫って本当に存在するんだ

52. 匿名 2019/09/05(木) 16:20:36 

子供の話だからまだほっこりできる。 これが『毎日弁当作ってる旦那』 とかで必要以上に持ち上げられた内容だったらイラっとする。 世の中の女性は働いてようが子供居ようが基本的な家事は全部やって当たり前になってるからね。

53. 匿名 2019/09/05(木) 16:20:41 

心があたたまったわありがとう

54. 匿名 2019/09/05(木) 16:20:47 

共働きの家で、お母さんにお弁当作ってるのかと思った。

55. 匿名 2019/09/05(木) 16:20:51 

>>29 「ママ!僕が守るよ!」 あら、嬉しい!ありがとう! 「おかん、結婚したい人がいるんだ」 どんな人? 「お袋、嫁がうるさいんだ。どうにかしてくれないか?」 分かった!私がタカくんを守るから!!! 1件の返信

56. 匿名 2019/09/05(木) 16:20:57 

>>30 漫画って稼げるのかな。 でも夫婦で1000万くらいあるんだろうね。

57. 匿名 2019/09/05(木) 16:21:35 

優しい娘だね!もらい泣きした

58. 匿名 2019/09/05(木) 16:22:12 

寝坊してるくらいならパート行けばいいのに。

59. 匿名 2019/09/05(木) 16:23:15 

主夫が作れよってコメントあるけど、娘が自分から母親にお弁当作るって言い出したんだよ? 3日間くらいでやめるだろうなと両親は思ってたけど夏休み中ずっと娘は作り続けたからこそ親は揃って感動してるんじゃん。 横やりしないで見守り続けた主夫の行動はこれで正解だよ。 予想通り3日坊主だったら旦那が妻に作ってたでしょ。

60. 匿名 2019/09/05(木) 16:24:41 

>>55 タカくんと言えば銀行員がママと一緒に嫁を殺害した事件あったね思い出した。 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankei.com/premium/amp/190615/prm1906150007-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQPKAFwAZgBmtv4sM-10eV8

61. 匿名 2019/09/05(木) 16:24:48 

>>29 だいぶ違うけど、昔野球のドラフト前の特番で観たやつ。その家庭は母子家庭で野球の道具もろくに揃えることができなくて子供は才能はあるのに気を遣って野球やめると言い出したりしていた。最後はドラフトに選ばれて、お母さんに書いた手紙読んでた。自分はこの家に生まれてよかったって。お母さん号泣、私も号泣

62. 匿名 2019/09/05(木) 16:24:54 

子どもが料理したら偉いってのがよく分からない 共働きだったら親不在の時間長いし自分で当たり前に作る子も居るけど。 そういう家はこんな漫画描いて世界に発信しないんだよね 1件の返信

63. 匿名 2019/09/05(木) 16:24:54 

ちょっとうるっときたけど、みんなのコメントでひっこんだw

64. 匿名 2019/09/05(木) 16:26:01 

ウチの娘も中学生の時に毎朝お弁当作ってたわ。 保育園児だった妹のためにね。 姉は妹の卒園式で園長先生から手づくりの表彰状っぽいもの頂いたのよ。 家族的には良い思い出なんだけど、人に話したら母親のネグレクトだとか言われそうね。 1件の返信

65. 匿名 2019/09/05(木) 16:26:11 

>>4 そうなんだ。 鴻池さんの絵に似てるなーと思ったら

66. 匿名 2019/09/05(木) 16:26:13 

一コマ目の旦那の絵が面白すぎて、泣けない

67. 匿名 2019/09/05(木) 16:26:53 

>>4 私も似てるから鴻池さんの漫画だと一瞬思ってしまった。でも鴻池さんは子供いないし結婚もしてないからすぐわかったけど、なんか似てるね。 控訴中なの知らなかった。

68. 匿名 2019/09/05(木) 16:27:13 

この画力で漫画で稼ぐとか出来るの?かなり酷い絵だけど

69. 匿名 2019/09/05(木) 16:27:33 

ふーん としか思わないなんでだろう…… てか主夫なら旦那が作れば?

70. 匿名 2019/09/05(木) 16:28:23 

変な漫画じゃなくて実際の娘さんのお弁当が見たいこんなに頑張って作ってくれましたって書いてあったら素直に感動できた。

71. 匿名 2019/09/05(木) 16:28:32 

鴻池さんの絵柄に似てるし、主夫なら旦那が作ったらいいやん

72. 匿名 2019/09/05(木) 16:29:55 

他人の絵柄に似せて描いてる上に画力も足らずネタは子供頼みって…

73. 匿名 2019/09/05(木) 16:30:01 

すごいえらいね!彼女の素晴らしい長所だね。良い方向に伸びてほしい。

74. 匿名 2019/09/05(木) 16:30:43 

>>2 クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwナイスコメwwww

75. 匿名 2019/09/05(木) 16:30:59 

いい話だとは思うけど 主夫の旦那、物語にあまり絡んでいない

76. 匿名 2019/09/05(木) 16:31:58 

絵下手すぎ

77. 匿名 2019/09/05(木) 16:32:52 

主夫とかの設定なしで、娘が毎日働くお母さんのためにお弁当作りました!だけだったら良かったね。 漫画とか主夫とか余計な設定があると感動が薄れるわ

78. 匿名 2019/09/05(木) 16:33:12 

>>17 普段は旦那が。 夏休みの間だけ娘ってことじゃない?

79. 匿名 2019/09/05(木) 16:33:14 

嘘臭い。

80. 匿名 2019/09/05(木) 16:34:15 

旦那働けよ。

81. 匿名 2019/09/05(木) 16:34:32 

長女、いい子すぎないことを望む。起きれない次女のほうが、世の中でうまくいったりするから。

82. 匿名 2019/09/05(木) 16:34:38 

いや、普通にすごいと思う。こういう人間的にできたお子さんって一定数いるんだよね。親の関わり方もゼロじゃないんだろうけど、持って生まれた性格も大きい。優しい子ってびっくりするくらい優しい。

83. 匿名 2019/09/05(木) 16:35:09 

一コマ目、作画崩壊してる。お父さんと子供の大きさがおかしい。全体的に下手な絵だけども。

84. 匿名 2019/09/05(木) 16:35:33 

85. 匿名 2019/09/05(木) 16:36:29 

この作者が何者なのか知らないし、子育てに悩んでいる私は素直に羨ましいと思った。 うちの娘は好みの味じゃなければ平気で残して帰ってくる。 夫が娘にまで暴力をふるうようになったから逃げて離婚したなんて口が裂けても言えるわけはないので、「お母さんのせいで私に父親がいない」と言われるけど反論できない。 羨ましいと思ってしまうのも、娘に申し訳ない。 とりえず、明日からまた頑張ろうっと。 1件の返信

86. 匿名 2019/09/05(木) 16:37:26 

毒親育ち 素直になれない こういう家庭に生まれたかった

87. 匿名 2019/09/05(木) 16:38:33 

寝坊してるってことは、嫁は娘と朝ごはん作って食べて出勤したのかな。 旦那は寝てるけど。

88. 匿名 2019/09/05(木) 16:38:42 

稼ぎは妻に依存して、朝早くのお弁当をサポートしてるとは言え長女に作ってもらってしかも途中寝過ごしてるし、漫画家としてそこそこ売れてなかったら自分が情けないとか思わないの?家事してるとか言っても女だったら当たり前どころか寄生してるってバカにされるんだけど?感動してる場合じゃなくないとか変な事考えてしまった。 お子さんが良い子に育ってて良かったね。

89. 匿名 2019/09/05(木) 16:39:10 

自分と嫁を美化して描きすぎじゃね?ww 1件の返信

90. 匿名 2019/09/05(木) 16:39:51 

コメントが荒んでんなぁ…普通に良い話じゃん。 よその家庭で誰が働いてようが主夫してようが関係ないし、ネチネチ重箱の隅をつつくみたいなコメントにげんなり。 1件の返信

91. 匿名 2019/09/05(木) 16:40:10 

働かない男とかありえねー

92. 匿名 2019/09/05(木) 16:40:27 

インスタでこの人の投稿見てるけど、自分が主夫になったことで世の中の主婦、子育てがどれだけ大変か、褒めてほしいか、サラリーマン時代に奥さんにこうしてあげればよかったっていう漫画がたくさんあるよ それこそ娘さんたちのと話もあるから、お弁当の投稿見ても普通に感動した この漫画だけガルちゃんにトピだったら嘘だ、とか、話盛り過ぎ、お前がやれよで埋まると思ったら予想通り

93. 匿名 2019/09/05(木) 16:40:32 

なんでこんなに反感ばっかりなの? 作者が良くなければ、娘も良くないって事? それとも、この娘ちゃんの行動は当たり前の大したことじゃないって事? よーわからん。誰かおせーてちょ。 1件の返信

94. 匿名 2019/09/05(木) 16:41:46 

子供も頑張ったけど、家族養ってる奥さんをただただ尊敬する。

95. 匿名 2019/09/05(木) 16:42:16 

>>2 ↑ ひがむなよ、ガル爺。

96. 匿名 2019/09/05(木) 16:42:27 

素直にすごいって思う。続けて弁当作ることも、下の子のためにトマトのスペース空けておくことも、最後に手紙を入れてることも。 うちの子がこんなことしてくれたら、と想像しようと思ったけど、あまりにありえなさすぎて想像できない。

97. 匿名 2019/09/05(木) 16:43:52 

どうやったらこう言う子供に育つのだろうか。

98. 匿名 2019/09/05(木) 16:44:09 

>>8 文章ちゃんと読んでるの? 『主夫』にひっかかっちゃった? 子供さんか自発的にやったんだよ。

99. 匿名 2019/09/05(木) 16:44:24 

>>90 なぜかプラス押しても反映しないからアンカーつけました。 そうですよね。なんでこんなコメばっかりなのか謎。 好意的なコメは反映されないようになってんの?プラスもつけられないし。

100. 匿名 2019/09/05(木) 16:45:43 

普通に感動して泣いてしまったんだけど、、 コメント読んで現実に引き戻され詐欺に引っかからないように気をつけよと思った

101. 匿名 2019/09/05(木) 16:45:55 

せっかく娘さんが家族の為にと想って良い行いしても親が承認要求オバケだとこういう風にわざわざ漫画にしてTwitterで拡散されるんだね でもって、ネットで言われたい放題で結果娘さんが傷付く(見てないと思うけど)かもしれないという想像力に欠ける毒親

102. 匿名 2019/09/05(木) 16:46:32 

>>15 子供時代から親の面倒みさされて、聞き分けがよく物わかりがよい子ほど将来病む。 そんなに急いで大人にならないで親に気を遣わないでわがまま言って甘えればいいのに。 2件の返信

103. 匿名 2019/09/05(木) 16:47:44 

自分をちょっとイケメンに書くところがムカつく 1件の返信

104. 匿名 2019/09/05(木) 16:49:42 

仲良し家族っていいな、と思う

105. 匿名 2019/09/05(木) 16:50:17 

素直に感動ししまった私はガルちゃんの中ではまだ心が汚れていないようだ

106. 匿名 2019/09/05(木) 16:51:35 

男も暇だと育児系の漫画描き始めるのかな

107. 匿名 2019/09/05(木) 16:51:51 

>>102 自分の為ってより完全に親の為にやってるよね 最終日の手紙とか。 それをドヤッて漫画にする親も何だかな。 わざわざ見せびらかすようなエピソードじゃないし世間に向けてる狙いがいやらしい。 1件の返信

108. 匿名 2019/09/05(木) 16:51:55 

専業主婦もクソだけど専業主夫はもっとクソだな。

109. 匿名 2019/09/05(木) 16:53:28 

姉妹の長女って頑張り屋さんが多いよね

110. 匿名 2019/09/05(木) 16:53:49 

母が痔で寝込んだ時に代わりに1週間くらい父の弁当作ったアラサーメシマズの私 汚く焦げた不揃いの不気味な卵焼きやら毒々しくて明らかにマズい弁当を持たせてた 父は激務なのにお腹減って弁当箱開けたらアレが出てくるわけだからゲンナリしてたと思うけど文句言わずに食べてくれて申し訳なかった 小遣いないから外食もできないし 1件の返信

111. 匿名 2019/09/05(木) 16:56:25 

このトピ長女ではなく長男(息子)のエピソードだったら伸びたかもね(笑)

112. 匿名 2019/09/05(木) 16:57:38 

>>6 心が汚れているうえに、性格も悪いんだね あなたに育てられる子どもが可哀想 2件の返信

113. 匿名 2019/09/05(木) 16:58:30 

>>93 これにマイナス押してるのに教えてくれないのは、理由なく叩きたい人かな? 私も知りたい。

114. 匿名 2019/09/05(木) 16:59:11 

こういう家族内での微笑ましいエピソードってよっぽど仲良い友人か親戚ぐらいにしか話さないわ 不特定多数の知らない人間に発信したら何言われるか分からないしそれでケチつけられたら家族の思い出が穢されそうで怖くない? そこまで大切に思ってないんだろうね

115. 匿名 2019/09/05(木) 16:59:30 

>>107 親のためにここまで健気にするには何か理由があるかもしれないね。 夫婦仲が悪いから一生懸命間を取り持つとか、 いい子じゃないと認めてもらえない強迫観念か、とか。 まずはその子の心の闇がないか考えるわ。 単純に感動するような親だからここまでのことやってる気がする。

116. 匿名 2019/09/05(木) 17:01:57 

下手くそな漫画描いて気持ちわりー旦那

117. 匿名 2019/09/05(木) 17:01:59 

ラジオ体操がない事を踏まえると中学生か高校生。私は高1の頃、母が1ヶ月家を空けた時に朝食、弁当、夕食を作りましたけど。母が帰宅した途端に風邪で寝込みましたが。次女は小学生か?ラジオ体操行きなよ。なんだか甘い考えの家族だな。現在ウチの蝶よ花よで育っている一人娘に比べたら百倍偉いけど

118. 匿名 2019/09/05(木) 17:02:31 

家族間の話題は家族間だけで共有して欲しい。 うちも娘いるけど、弁当をもし作ってくれたら死ぬほど嬉しいんだろうし、あんな感じの手紙貰ったとしたら号泣なんだろうけど、一々漫画にすると白ける。 そしてもし夫がこんな漫画書いて、発信してたとしたら本気でやめろ!と思う

119. 匿名 2019/09/05(木) 17:02:43 

ぽんたの人の絵に似てる

120. 匿名 2019/09/05(木) 17:02:44 

>>110 卵焼きなら既製品も売ってる。 あと冷凍食品チンすれば料理しなくても見栄えする弁当になる。味も間違いないし。 でも卵焼き作れた方が今後困らないね。

121. 匿名 2019/09/05(木) 17:03:08 

>>103 それ思ったw

122. 匿名 2019/09/05(木) 17:04:07 

何歳か知らないけど夏休みに毎朝かかさず早起きして親の弁当作る娘さんはすごく偉いよ でも親は子供にそこまで気を使わせてる自覚持てば? 子供なりに何かしら感じてるから一日もかかさず必死で作ってくれてるんじゃないの? 子供なんて気まぐれでいいんだよ

123. 匿名 2019/09/05(木) 17:04:09 

日頃から親の愚痴を聞かされる子や親が大変アピールする子に多いパターン。 そだてられてることを申し訳なく思ってる子にね。

124. 匿名 2019/09/05(木) 17:04:14 

夏休みの宿題じゃないの?と思った私はダメなのか。 記録残せば立派な宿題になる。

125. 匿名 2019/09/05(木) 17:04:40 

主婦の私でも旦那のお弁当たまにサボるのに…笑 とても良い子に育ってるね。

126. 匿名 2019/09/05(木) 17:05:09 

働いてないくせに寝坊する旦那って(笑)マンガかいてて疲れたの?

127. 匿名 2019/09/05(木) 17:05:29 

自分の娘がこんな事してくれたら嬉しすぎてツイートすると思うし友達とか親にめっちゃ自慢しちゃうわ。 この作者さんもそういう感覚なんじゃないの? 匿名性を笠に着て下世話なコメントばっかしてるよりよほど良いよ。 4件の返信

128. 匿名 2019/09/05(木) 17:06:36 

何でも「感動」「泣いた」ってさ。 家族の中ならそうなんだろうけど こんな漫画描かれても「ふーん。そうか」ってなるだけ

129. 匿名 2019/09/05(木) 17:06:51 

他人に興味無いけど、目頭が熱くなった

130. 匿名 2019/09/05(木) 17:08:03 

>>85 まぁ、自分の娘と比べて焦る気持ちもわかる でもこの家だって良い部分しか見せてないだけかもしれないし、我が子にも漫画にしたいくらい良いところはたくさんあるよね

131. 匿名 2019/09/05(木) 17:08:08 

写真撮って自由研究にしたらよかった 実際してるかな

132. 匿名 2019/09/05(木) 17:08:57 

これに素直に感動してる人は毒親予備軍だよ。 お涙頂戴の安っぽいドラマ好きでしょ。

133. 匿名 2019/09/05(木) 17:09:16 

となりのトトロのサツキちゃん思い出した 四年生だっけ?毎朝和食作ってるよね 妹と親父は寝坊

134. 匿名 2019/09/05(木) 17:09:35 

自由研究の題材にいいかも!って思った デジカメで毎日撮って、失敗した点、工夫した点を書くっていう… 今のお子さん達はどんな自由研究してるんだろ?思いっきり話それるけど。 1件の返信

135. 匿名 2019/09/05(木) 17:10:30 

毎日のお弁当は何を入れるか考えて買うところから始まるけど 主夫が事前にミニトマトやウインナー買ってるんじゃない? 冷食も補充してそう。 玉子とウインナー焼けば7割がた完成みたいな。 2件の返信

136. 匿名 2019/09/05(木) 17:10:38 

間違いなく大人の見たくない世界を見てる子だよ。 自分が頑張れば親が喜ぶこと知ってる。

137. 匿名 2019/09/05(木) 17:11:56 

いい話だけども 普通に涙する事を「号泣」って言われるとなんか冷める。 職場で号泣する大人とかいないでしょ。

138. 匿名 2019/09/05(木) 17:12:03 

1か月頑張れば一生この話題で親戚が盛り上がる。

139. 匿名 2019/09/05(木) 17:13:23 

>>127 お願いだから友達に自慢しないでください。親バカ丸出しです(バカ親か。笑)。自慢するなら身内だけにして下さい。

140. 匿名 2019/09/05(木) 17:13:23 

>>135 それはある 実家暮らしの作る弁当って夕飯の余りも詰めてたりするからね

141. 匿名 2019/09/05(木) 17:13:27 

>>62 夏休みの昼食は自分で作ってたし何なら夕飯のご飯も炊いてたわ笑 いちいち賞賛されたいSNS中毒と賞賛するゆるふわ

142. 匿名 2019/09/05(木) 17:13:30 

私も泣いたわ こういうの弱いのよ、歳とったな

143. 匿名 2019/09/05(木) 17:15:02 

>>112 他人にそこまで言ってしまう あなたに育てられる子どもが可哀想

144. 匿名 2019/09/05(木) 17:15:16 

>>127 誰も興味ないんだよねぇ そしてそれを見せられた相互はいちいち「いいね」つけないといけない 更にはコメントもしないといけないと感じるかも そこからSNS地獄が始まるw 本来はその分親がめいっぱい褒めてあげればいいだけの話なのに

145. 匿名 2019/09/05(木) 17:15:53 

>>1 素敵な娘さんですね!の押し付け感がすごい

146. 匿名 2019/09/05(木) 17:16:14 

>>8 うわぁ

147. 匿名 2019/09/05(木) 17:16:43 

>>112 そう感じる人もいるという多様性を認められない心の狭い親www 自分の意にそぐわない子供をヒステリーに叱りつけてそう

148. 匿名 2019/09/05(木) 17:17:47 

こういう漫画っていい話なのに、トピになると欠点つかれて批判ばかりになるからかわいそう

149. 匿名 2019/09/05(木) 17:20:12 

どちらにしてもいい話だけど、娘さんは何歳なのか知りたい。

150. 匿名 2019/09/05(木) 17:21:27 

1~2回作ったくらいじゃ褒めてくれない母親なんだね。毎日毎日忙しくて娘の話も聞いてくれない。ちょっとテストの点数が良くなったくらいじゃ褒めてくれない。だから毎日毎日せっせと早起きして弁当作って。可哀相でこっちが泣ける。母親は会社で号泣した後、家できちんと沢山褒めてあげたのかしら。

151. 匿名 2019/09/05(木) 17:23:29 

>>8 なんでもかんでも男を槍玉にあげて叩こうとする姿勢がどのトピでも健在だね 1件の返信

152. 匿名 2019/09/05(木) 17:27:43 

>>134 この時期SNSでは「我が子の自由研究自慢」が繰り広げられてるよ 1件の返信

153. 匿名 2019/09/05(木) 17:28:40 

>>127 最後の一文には同意。

154. 匿名 2019/09/05(木) 17:30:27 

うちの子もこんな優しい子になってくれないかなー

155. 匿名 2019/09/05(木) 17:32:06 

これが専業主婦だったらお前が作れってなるくせに、専業主夫だと言われないのか。 男には甘いねー

156. 匿名 2019/09/05(木) 17:34:54 

本当に良い子ですね。 若い内から親孝行して、とても偉いなと思います。

157. 匿名 2019/09/05(木) 17:36:41 

奥さん?

158. 匿名 2019/09/05(木) 17:49:35 

>>4 絵は下手だけどいい話と思ったのにそうなのか・・・。 サムネ見てポン太の人かと思った。 画力は雲泥の差だけど。

159. 匿名 2019/09/05(木) 17:49:39 

>>17 気持ちはよく分かるけど、主婦/夫だから全てやるべきみたいな風潮も苦しさを生むよね。 出来る、やりたい、協力したいって気持ちを持って家族全員が家事に参加すると絆も深まるし、精神的に安定するなぁと兼業、専業両方で子育てしたけど感じる。

160. 匿名 2019/09/05(木) 18:01:42 

>>43 え!?こんな下手くそな漫画で稼げるの?? いや、絵が下手な漫画家もいるのはわかるけどこの人の漫画でお金が貰えるとは到底思えないんだけど 1件の返信

161. 匿名 2019/09/05(木) 18:02:45 

これで漫画の収入が月100万くらいあったら、家事やってくれるイクメン高収入パパでガルミンも大絶賛なのに。 自分で専業主夫って言うからにはほぼ無収入なんだろうな。 1件の返信

162. 匿名 2019/09/05(木) 18:11:31 

ここ数日でいきなりドドドっと専業主夫になりたいんですがどうしたら良いですか?とか専業主夫でやっていけますか…?とか質問をいただいています。 皆さん五月病的なやつでしょうか?(笑) 前も軽く答えた気がしますが「出来るもんは出来る!」みたいなちょっと突き放...

1件の返信

163. 匿名 2019/09/05(木) 18:13:13 

夫自分の顔かっこよく描きすぎじゃないの

164. 匿名 2019/09/05(木) 18:13:34 

あーたたち、旦那の弁当にいつもありがとうって手紙入れたことあるの?

165. 匿名 2019/09/05(木) 18:16:38 

人によって得て不得手があるからな~、最後に手紙もなんだかな~。 毎日生活を共にしていろんな事を知っている家族だからこその感動であって・・・他人に感動を共有しろと言われても出来ないよな。 弁当を作ったこの子は偉い!ってならないで欲しい。

166. 匿名 2019/09/05(木) 18:18:45 

逆に闇を感じたのは私だけじゃなかったか お母さんが子供に関心薄いのではないかな 明らかに気を引きたくてやってるよね

167. 匿名 2019/09/05(木) 18:30:31 

親の育て方が良かったんだと思うよ ちゃんと娘に愛を注いできた結果。

168. 匿名 2019/09/05(木) 18:35:29 

実在するんだ! なんていい子に育ってるんだろ! 私もそんなサプライズがほしい!

169. 匿名 2019/09/05(木) 18:36:02 

>>4 鴻池さんもこの人も検索しても訴訟の話全然出てこないんだけど本当なの? 1件の返信

170. 匿名 2019/09/05(木) 18:38:31 

>>160 純粋に漫画で稼いでるというよりは、「専業主夫で漫画を描いてSNSで情報発信してる人」ということで ネットメディアとかからコラムとかエッセイとかの依頼があるんじゃないかな?知らないけど

171. 匿名 2019/09/05(木) 18:40:58 

>>161 がる民は絶賛なんてしない。 嫉妬で今度は嫁叩きに変わるだけ。

172. 匿名 2019/09/05(木) 18:42:02 

>>152 自己顕示欲強い親がバズらす為に必死と思ったら滑稽だわ。

173. 匿名 2019/09/05(木) 18:43:10 

なんかこの前の献立といい、SNSに載せんでよくない?って思うわ。 家の中で褒めてあげとけばいいのに。

174. 匿名 2019/09/05(木) 18:45:45 

>>162 奥さんそんなに稼ぎないんだ。 大きい子供がいるのに専業主夫してて大丈夫なのかな。

175. 匿名 2019/09/05(木) 18:49:48 

どうやってこう言う子を育てられるのですか。 うちの娘は親なんだから 弁当作りなんてやって当たり前だと思ってますよ。私の弁当なんて、べ の字も聞いたことない。 いつか お母さん毎日作ってくれていたなーって思い出して欲しくて頑張ってるけど、今日入っていたアレ嫌い これまずい とかだとがっかりするよ。 テメェで作りやがれって脳内で弁当箱投げてますw

176. 匿名 2019/09/05(木) 18:55:01 

小学生の時似たようなことしたことあった。姉が夏休み期間中入院することになって、母は付きっきりになるから、父が家事を頑張ると言うので、せめて昼食は私が作ろうと決めた。 お姉ちゃんのことでいっぱいの母に、少しでも褒めてほしいという打算はあったが、私が負担になったらいけないと、やり切った。 もうすぐ30歳になるけど、夏が来るたびに母があの時はありがとうと褒めてくれる。 2件の返信

177. 匿名 2019/09/05(木) 19:01:51 

親バカだなぁ

178. 匿名 2019/09/05(木) 19:07:14 

子供は純粋に喜んで欲しくてやったんだろうけど親は違うね 「聞いて聞いてうちの子いい子でしょ」ってひけらかして初めて満足する

179. 匿名 2019/09/05(木) 19:09:49 

>>127 >自分の娘がこんな事してくれたら嬉しすぎてツイートすると思うし友達とか親にめっちゃ自慢しちゃう 周りの人に引かれてない?大丈夫?

180. 匿名 2019/09/05(木) 19:19:21 

>>10 そうそう。 ひねくれてるかもしれないけど、育児系は思う。 そんなレベルのこと記事や漫画にして、うちにもよそにもあるわ、と思ってしまう。 今回のやつは、1ヶ月作り続ける娘さんすごいね、とも思うけど、母想いエピソードという点ならうちにもいっぱいある。

181. 匿名 2019/09/05(木) 19:35:16 

>>2 自分が情けないけど唐突なこのコメント見てむせるほど笑った💦💦

182. 匿名 2019/09/05(木) 19:40:49 

発信する意味 身内だけでやってろ

183. 匿名 2019/09/05(木) 19:43:18 

おしんみたいな話だわ

184. 匿名 2019/09/05(木) 19:53:46 

私子供いないからかいい話だけど、どうでもいい話でもあった。 私は中学生になった時から自分の弁当は作ってたけど誰も褒めてくれなかったな。 母の負担は少なかったと思うんだけど。 1件の返信

185. 匿名 2019/09/05(木) 19:55:57 

主夫なのに子供に弁当作らせるとかもう自分ならゴミは離婚して捨てるかな。共働きでフルタイムなのに家族のお弁当を作ってる家庭なんてどこでもあるのにね、それすらやらないって主夫ってなんなの? 男って専業主婦を馬鹿にする癖にこういった寄生虫の主夫は馬鹿にしないよねぇ 1件の返信

186. 匿名 2019/09/05(木) 19:57:30 

>>184 中学生でお弁当作るなんて極当たり前の光景だから褒めるなんてないんだよ(^^)でも自分からやれば母親がどんなに大変か気持ちは分かるよね

187. 匿名 2019/09/05(木) 20:06:59 

いい話だと思うけど、絵が下手過ぎる。 これで漫画家? 稼げる訳がない。 奥さんだけ会社に行かせて、朝も寝坊して子供だけで弁当作らせてるの? 奥さんこんなのを養ってるのか… 私ならこんなお荷物捨てて3人で暮らすわ。

188. 匿名 2019/09/05(木) 20:14:50 

>>17 子供が自主的に「働いてるお母さんにお弁当作りたい!!」って頑張ったんじゃないの? なんでもかんでも「主夫(婦)なんだから子供にやらせるな!」じゃ子供は成長しないよ。

189. 匿名 2019/09/05(木) 20:32:32 

>>176 こういうのがほんとのいい話だなと思う。 SNSで知らない人にいいねもらったって、子どもはちっとも嬉しくないんだよ。 ちゃんと毎日心通わせてる家族や友達から言われるから嬉しいんだよ!

190. 匿名 2019/09/05(木) 20:39:33 

>>169 普通に絵柄が似てる程度なら腐る程いるし、内容やセリフをパクった証拠とかでなければ裁判も成り立たないよね。 本当に訴訟してるとしたらポン太の人の方がどれだけ心狭いんだって思ってしまうし、やらないと思う。

191. 匿名 2019/09/05(木) 20:52:11 

主夫やってる人なんだけど、主夫を始めて、今まで奥さん大変だったんだなーと感謝してる投稿多くて、私好きなんだけど、パクリで揉めてるんだー… こども連れてスーパー行くことの大変さとか 毎日の献立の大変さとか 漫画になってて面白いけどなー

192. 匿名 2019/09/05(木) 20:54:26 

ヘタウマレベルてもないのに何故漫画にしたし そもそもネーム下手な子育てエッセイ漫画多過ぎ

193. 匿名 2019/09/05(木) 20:54:31 

登場人物のそれぞれの年齢は?

194. 匿名 2019/09/05(木) 20:54:33 

>>47 ほんと、それ。正論。

195. 匿名 2019/09/05(木) 21:00:20 

>>135 普段の食事なんてそんなもんでいいんだよ

196. 匿名 2019/09/05(木) 21:00:58 

奥さん呼びが馬鹿っぽいね

197. 匿名 2019/09/05(木) 21:04:05 

いい子だな〜 これは母親は泣いちゃうわ ただ、娘が頑張って起きてるのに寝坊するドジな旦那に少しイラッとしたわ(笑)

198. 匿名 2019/09/05(木) 21:09:13 

良い子すぎると逆に心配。 お母さんに褒められたくて頑張ってるんなら気の毒

199. 匿名 2019/09/05(木) 21:12:27 

>>102 子供の頃に心置きなく親に甘えた方が、情緒が安定してスッと自立できそうだよね

200. 匿名 2019/09/05(木) 21:22:58 

>>17 なんで噛み付くかなぁ。 娘が作りたい!って言ったんでしょ。 普段は旦那さんが作ってるんだと思いますよ。

201. 匿名 2019/09/05(木) 21:37:29 

これ、主夫が子供に弁当作れって言ったんじゃないでしょ 子供自ら作りたいって言って三日坊主で終わるだろうと思ってたのに夏休み中作り続けてくれてた話じゃん どんだけ読解力ないの

202. 匿名 2019/09/05(木) 21:48:27 

普通の子供だと、最初楽しく作るけどすぐ飽きるって感じじゃないかな? この子は、親に褒めてもらいたくて毎日作ったのかもね。。自主的にやったにしろ何かいびつなものを感じるな… この親は子供を条件付きで褒めている気がするんだよね。考えすぎかもしれないけど。

203. 匿名 2019/09/05(木) 21:49:18 

主夫にびっくりした お前が作れ 1件の返信

204. 匿名 2019/09/05(木) 21:55:30 

他人からすりゃどうでもいい話だね…

205. 匿名 2019/09/05(木) 21:59:14 

訴訟の件 嘘だったらさすがに消した方がよくない? 本当ならソースが欲しい

206. 匿名 2019/09/05(木) 22:13:22 

>>185 作らせたんじゃないでしょ よく読んだら? 1件の返信

207. 匿名 2019/09/05(木) 22:20:40 

主夫のくせにってあるけど、奥さんが嫌々働いてるわけじゃないし 夫婦で納得して生活の基盤築いてるんだからそこは口出すことじゃないのに

208. 匿名 2019/09/05(木) 23:29:16 

>>203 だから娘が作りたいって言ったんだよ よく読め。

209. 匿名 2019/09/05(木) 23:45:31 

>>8 旦那、無職?

210. 匿名 2019/09/05(木) 23:46:30 

とても思いやりのある優しい娘さんだなー。良い話なのに、ちょいちょい批判的なコメントあってドン引き。幸せな家族のお話聞くとイライラしちゃうのかな。余裕がなくて可哀想。

211. 匿名 2019/09/05(木) 23:51:34 

単純に絵柄が好みじゃないから入ってこない 絶対作者本人よりカッコよく描いてるんだろうなーと萎える

212. 匿名 2019/09/05(木) 23:54:18 

私は自分のお弁当すらサボってばかりだというのに、、。 でも食材はどうしてたんだろう。 それ前提で親があらかじめ買って冷蔵庫に入れておいたんだろうか。 それとも常に食材が潤沢に入ってるのか、親のお金で自分で買いにいったのか。 そのへんが見えないからストーリーに無理があってよく分からず。

213. 匿名 2019/09/06(金) 00:07:43 

そういう家族エピソードはどこにでもいっぱいある、という書き込みが結構あるけど、そこじゃないよね。 そういうのを自分で継続的に発信していける力があるのが、この方のひとつの個性なのであって。 エピソードがよくあることなのかどうかは関係ない。 こうして世間に発信できる人って、時間に追われがちな日常の中でどこかしら心にゆとりを持てていたり、 何かのセンスに長けてたり、感受性豊かだったり、コミュ力が高かったり、生活力が高かったりすると思う。 家族エピソードを身内で話題にするだけなら誰でもできるよ。 それをひとつの作品にして表現して、更に継続しているのは凄いことだよ。 私は3日でやめるわ。忙しいって言って。 1件の返信

214. 匿名 2019/09/06(金) 01:26:15 

>>213 自分はわかってます発言してるけど むしろそこじゃないよ(笑)

215. 匿名 2019/09/06(金) 01:30:35 

>>64 >>176 さんのコメントの方が漫画よりずっと感動したよ… 内容よくてもこういう漫画とかsnsは発信者の感情が透けて見えて好きになれない。 素敵なエピソードをありがとう。 ご家族に幸あれ

216. 匿名 2019/09/06(金) 02:55:26 

素敵!

217. 匿名 2019/09/06(金) 03:04:10 

1ヶ月、平日毎日お弁当を作ったってことだよね。本当にすごいね!尊敬する! でもうちの娘もよそのお子さん達も親思いなエピソードたくさんあるのよ。 だから漫画にして発信してくれなくてもいいかな。

218. 匿名 2019/09/06(金) 04:24:16 

>>89 私も思った

219. 匿名 2019/09/06(金) 04:38:34 

私も小学校高学年の時は夕飯作ってたよ。材料買う所から。 でも、料理好きだから始めただけで、やめようと思えば思えばいつでもやめられた。デザートを作るのも好きで、夕飯後のデザート作ってはコンテストに応募したりしてたし。 中学生に上がってからは部活や勉強でやらなくなったけど、母親が料理好きな人で、その影響を受けたと思う。 別に1食作るくらいは好きにさせてあげたら良いと思うけど。料理は色々な勉強にもなるし。

220. 匿名 2019/09/06(金) 05:12:32 

つか、自分でつくれよ。1か月も子供に作らせて自分は仕事とか申し訳ないわ。せっかくの夏休みだしどっか連れてってやれって。悪いけど全然いい話とは思えない。可哀想。 1件の返信

221. 匿名 2019/09/06(金) 06:43:48 

みんな結構冷たいんだね、ひねくれすぎ。 普通に感動する話じゃん、そこは素直になって親思いな子供を褒めようよ。 何でもかんでもいちゃもんつけるやつは咄嗟に帰れ。

222. 匿名 2019/09/06(金) 07:12:58 

>>1 今ってこんなにヘッタクソでも漫画家になれるんだね。 アイドルと同じだね。

223. 匿名 2019/09/06(金) 07:17:31 

>>220 貴方が読解力なくて可哀想だわ。 1件の返信

224. 匿名 2019/09/06(金) 07:36:44 

批判してる人たちは子供がお仕事頑張ってるパパのためにお弁当作りたいって言っても、専業主婦だからママが作るから作らなくていいよって言うの? そもそもそんなこと言うような子供、言われるような旦那じゃないから僻んでるのかな?

225. 匿名 2019/09/06(金) 08:25:08 

脳内花畑ばかりの毒親には解らないだろうね。 家庭内のいい子はどこかで帳尻合わせるんだよ。 せいぜい子供の表面だけ見て賛美してなよ。 多分一生分からないままだから(笑)

226. 匿名 2019/09/06(金) 08:27:09 

これは娘本人も気がついてないケースかもね。 毒親に支配されてるときは洗脳状態だから。 大人になって周りと比べた時病まないように。

227. 匿名 2019/09/06(金) 08:33:13 

専業主夫って…働けよ親父

228. 匿名 2019/09/06(金) 08:35:16 

父がニートなんて、娘ならグレる 普通は恥ずかしくて級友に言えないし、近所も歩けないわ

229. 匿名 2019/09/06(金) 08:48:47 

>>206 普通は止めるよね、それか1ヶ月なんてやらせない途中で手伝ったりするよ。父親が寄生虫でゴミだから子供が頑張ってるのがただただ辛い話。なんで美談?

230. 匿名 2019/09/06(金) 08:49:48 

これ見て、ただただ良い子だなぁと思って涙出たけど予想外に批判?が多くてビックリ… 私が騙されやすいのかなぁ

231. 匿名 2019/09/06(金) 09:26:09 

指原がガルちゃんは性格悪い人しかいないって言っていた意味がわかった

232. 匿名 2019/09/06(金) 09:51:31 

>>4 好感度アップのための創作かもね。

233. 匿名 2019/09/06(金) 10:09:23 

あ~でも、こういう子いつるよね。 うちの娘も夏休み、「運動不足になるといけないから、ママの出勤、一緒に駅まで送ってあげる!おしゃべりしよう。」と毎日続けてくれた。

234. 匿名 2019/09/06(金) 11:52:33 

>>39 旦那無職で、娘にこんな事されたらそりゃ奥さん泣いちゃうよね。

235. 匿名 2019/09/06(金) 11:59:03 

漫画のお父さんイケメンやな

236. 匿名 2019/09/06(金) 12:55:47 

専業主夫にそんな噛み付く?  今は多様性求められてる世の中なのに、時代に着いていけてない人多すぎる。  お互いやるべき仕事分担はその家庭それぞれだから人が口出すことじゃない。

237. 匿名 2019/09/06(金) 13:00:02 

自分の妻や夫を奥さん、旦那さん呼びはおかしくない?

238. 匿名 2019/09/06(金) 13:39:48 

>>27 ま、そういうふうに育ててこないと無理だよね。

239. 匿名 2019/09/06(金) 13:51:34 

良い子なのはわかるけど、この御時世、手前味噌な幸せ自慢ほど見苦しいものはない。 家族のなかだけで共有すればいいのに、 いちいち「うちの子すごいでしょ」と公開アピールするから寒いと思われてしまう。 これじゃ漫画家としての売名にもならないよ。

240. 匿名 2019/09/06(金) 15:05:16 

人んちの子供感動話って、フーンしか感想無いですね( ´⚰︎` )

241. 匿名 2019/09/06(金) 15:31:20 

どヘタだな漫画

242. 匿名 2019/09/06(金) 15:34:11 

自分を美化して描くやつ初めて見た

243. 匿名 2019/09/06(金) 15:48:47 

>>1 アー、ソウ、フーン、ヨカッタネー

244. 匿名 2019/09/07(土) 05:18:39 

>>15 自分からやりたい!っていったことを取り上げるほうが毒だよ

245. 匿名 2019/09/08(日) 05:07:33 

>>223 は? うるせーよ

246. 匿名 2019/09/10(火) 01:09:28 

>>151 言いたいことは分かるんだが、もしこれが某チャンネルで、奥さん側が専業主婦の話だったら、専業主婦&女叩きが大好きな男共が確実に発狂してるんだよなぁ 専業主婦なのに子供に作らせるな!弁当作らなかったらお前は何をするの?寝坊するな!専業主婦はゴミ!ニート!ってね(笑) なんでもかんでも女を槍玉にあげて叩こうとする姿勢がどのスレでも健在だから それにしても本当に良い娘さんだね 両親の教育が良いのかな?