情報元 : 「妻が生理の時には、鉄分多めの食事」  男性から「気持ち悪い」と言われ夫困惑… Twitterには気遣いを支持する声が殺到ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2465426/


彼、夫は店員さんにはどんな態度ですか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 恋愛・結婚 彼、夫は店員さんにはどんな態度ですか?

1. 匿名 2019/12/05(木) 16:21:10 

店員さんに対する態度は将来自分にやってくる、と聞きます。どんな態度ですか? あと、店員さん以外にも商品の扱い方も雑だと自分のもの以外は粗末にするのかな?とも思います。 10件の返信

2. 匿名 2019/12/05(木) 16:21:55 

母に対する態度が本物だと思う 店員なんて一度会うだけだし 2件の返信

3. 匿名 2019/12/05(木) 16:21:58 

店員さんに優しいよ。 嫁にも子供にも優しい。 1件の返信

4. 匿名 2019/12/05(木) 16:23:06 

笑顔で愛想よく丁寧に接します が、家ではモラハラ旦那です。 2件の返信

5. 匿名 2019/12/05(木) 16:23:09 

態度が悪い店員にはたまに凄いキレてかかるから一緒にいるのが嫌な時あります。 2件の返信

6. 匿名 2019/12/05(木) 16:23:36 

タメ口。 恥ずかしいし 嫌い。 なんで別れないの?って? ですよねー…

7. 匿名 2019/12/05(木) 16:23:42 

偉そうに手招きします

8. 匿名 2019/12/05(木) 16:23:44 

>>2 その一期一会の相手に対してどうふるまうかを見るのも一つの手段だと思う 旅の恥はかき捨てみたいな価値観の人とは結婚できない

9. 匿名 2019/12/05(木) 16:24:03 

>>1 いや、店員にはだいたい外面よくする男性がほとんどよ 2件の返信

10. 匿名 2019/12/05(木) 16:24:05 

普段はどの店員さんともニコニコして話してるけど、ヤル気のなさが丸出しの店員さんと、失敗ばかりする店員さんには厳しめ。

11. 匿名 2019/12/05(木) 16:24:06 

タメ口ですぐ怒鳴ります

12. 匿名 2019/12/05(木) 16:24:08 

偉そうだから一緒にいたくない。。 話し合ってみたけど、自分で態度悪いと思ってないから全然なおらない。 次やったらその場で帰ろうと思ってる。

13. 匿名 2019/12/05(木) 16:24:16 

男性の店員だと素っ気ないけど若い女性だと顔がニヤニヤしてて気持ち悪いしこの前家電量販店で勧められるまま値段の高いエアコン買ってきたもちろん説教しました

14. 匿名 2019/12/05(木) 16:24:22 

>>1 店員に横暴な態度をとる男見たことない。希少でしょ

15. 匿名 2019/12/05(木) 16:24:30 

店員さんには優しいけど、 他人に迷惑をかけている人(電車内とかお客さんとか)には厳しく注意してる。 行動力があるところは尊敬してます。

16. 匿名 2019/12/05(木) 16:24:31 

  6件の返信

17. 匿名 2019/12/05(木) 16:24:42 

めちゃくちゃフレンドリー。ボソボソ喋っていらっしゃいませの声が聞こえないようなオタクっぽい店員さんにも普通に雑談を持ちかけたりしてビビる。

18. 匿名 2019/12/05(木) 16:24:44 

>>1 自分の母親に対する態度が将来奥さんへの態度になるって言うのは良く聞くけど、店員さんもそうなのか うちは普通、至って普通 良くも悪くもなく笑

19. 匿名 2019/12/05(木) 16:24:45 

偉そうにしたりタメ口とかはない 自分が大学時代居酒屋でずっとバイトしてたから、お店側の嫌がることとかは絶対しない。

20. 匿名 2019/12/05(木) 16:24:59 

夫はいつも緊張してるw 決して厄介なお客さんじゃないんだろうけど、こっちの要望もロクに伝えられなくて後から「こうすればよかったかなー」とかボソッと言われると妻である私としてはもっとハッキリしなさい!ってなります。

21. 匿名 2019/12/05(木) 16:24:59 

常識的で丁寧な態度・話し方 およそゆきな声に感じて笑えるw

22. 匿名 2019/12/05(木) 16:25:35 

>>9 店員やってるけど、タメ口のバカ男も結構多いのよ、これが。お客様は神様だ!と思ってる人がいるからさぁー 1件の返信

23. 匿名 2019/12/05(木) 16:25:40 

うちは、人見知りだからなんか必要最低限しか話さない。シャイゆえに無愛想に見えてしまうそんな男です。慣れた人の前では、優しいし面白いのに。

24. 匿名 2019/12/05(木) 16:25:45 

普通に常識的な態度で接してます。

25. 匿名 2019/12/05(木) 16:26:02 

丁寧よ。 知らない他人に横柄な人は人間性を少し疑う。

26. 匿名 2019/12/05(木) 16:26:02 

めっちゃ礼儀正しい 飲食店でメニューが運ばれてきたときは「いただきます」 勘定のときは「ごちそうさまでした」 その後ろ姿見てるだけでマジで惚れ惚れするし 頭が下がる 1件の返信

27. 匿名 2019/12/05(木) 16:26:08 

丁寧だけど気さくでフレンドリーだったり。優しいかも。いい夫だ…!

28. 匿名 2019/12/05(木) 16:26:20 

ガル民の民度が分かってw さすがガル民の旦那ww 1件の返信

29. 匿名 2019/12/05(木) 16:26:34 

店員にやたら偉そうな奴は大体接客業やったことない人 2件の返信

30. 匿名 2019/12/05(木) 16:26:38 

彼氏が店員さんに態度悪くて別れた。 デート中に寄ったお店の店員さんが新人バイトっぽくて、ちょっとたどたどしい接客だっただけで『上の人と変わってくれる?』とか言い出して、その新人の子泣きそうな顔してた。 その瞬間「あ、この人無理だ」って思ってすぐ別れた。 1件の返信

31. 匿名 2019/12/05(木) 16:26:40 

普通に敬語で接してるよ。

32. 匿名 2019/12/05(木) 16:26:45 

接客業で苦労してきたからかどこでも店員さんに対して優しいというか丁寧。 私にもありがたいぐらい優しい。

33. 匿名 2019/12/05(木) 16:26:46 

コミュ障なので目をあわせません。店員を呼べません。

34. 匿名 2019/12/05(木) 16:27:12 

偉そうだから注意した事ある。 もしかしたら子供の同級生の親かもしれないんだからって

35. 匿名 2019/12/05(木) 16:27:27 

今年大阪に引っ越して来たけど、年配の人は男女関係なくタメ口のイメージ。にいちゃんとかねーちゃんとか

36. 匿名 2019/12/05(木) 16:27:35 

コンビニでレジ袋に入れてもらったり、ストローや箸つけてもらったら「ありがとうございます」って欠かさず言ってるわ

37. 匿名 2019/12/05(木) 16:27:52 

ヘコヘコしたり横柄にはならないけど、セールストークに言いなりすぎる。 勧められたものはそのまま買うから店員さんも調子に乗って新作だのなんだのとあれこれ持ってくるから一人で買い物に行かせられない。

38. 匿名 2019/12/05(木) 16:27:59 

普通だけどタメ口まじりの店員にはタメ口で接してる

39. 匿名 2019/12/05(木) 16:28:00 

偉そうな人は一度接客業やってみろって言いたいわ。 そして自分と同じような客の対応してみろ。 絶対客に逆ギレしそうw

40. 匿名 2019/12/05(木) 16:28:29 

フレンドリーにしてる え?ここの常連なの?知り合いなの?っていつも思う 誰とでもすぐに仲良くなる 私にはノロマだ!なんだ暴言吐きまくるけど ヽ(^o^)丿 3月に離婚予定

41. 匿名 2019/12/05(木) 16:28:38 

>>28 ご自身もガル民だってことはご存知ですか? 1件の返信

42. 匿名 2019/12/05(木) 16:29:23 

店から出た途端に文句言うタイプ 細かいことネチネチと 気分悪いから夫とは外食しなくなった

43. 匿名 2019/12/05(木) 16:29:26 

店員さんに、おすすめを聞いたりする… 私の中でそれがどうしても苦手で… 敬語で話かけてますが 店員さんも聞かれても困っちゃうだろうな って思い申し訳なくなります。 1件の返信

44. 匿名 2019/12/05(木) 16:29:35 

普通に礼儀正しいけどそれが普通です

45. 匿名 2019/12/05(木) 16:29:41 

普段はどこでも店員さんに柔らかい感じ。 でも電話で不動産のセールスや光電話?そういうのがかかってくるとめっちゃ冷たい。でもそうなるくらい不動産のセールスしつこい。

46. 匿名 2019/12/05(木) 16:30:01 

彼女の前で店員に偉そうにしてる俺カッコイイとか勘違いしてるDQNいるよね〜

47. 匿名 2019/12/05(木) 16:30:12 

>>16 接客してましたがこの程度は言い方で印象変わります。 ニコニコしながらのタメ語なら全然問題ないです。

48. 匿名 2019/12/05(木) 16:30:17 

うちのダンナは、高校生のバイトにすら、小さな、聞こえるか聞こえないかくらいの音量でしか話しかけられず、高校生になめられても何も言い返せないのに、私には毎日怒鳴り散らす。

49. 匿名 2019/12/05(木) 16:31:05 

気が小さいからオドオドしてる。

50. 匿名 2019/12/05(木) 16:31:32 

>>1 主の彼氏はそんな人なんですか?

51. 匿名 2019/12/05(木) 16:32:01 

普通だなぁ ちゃんと敬語で話す 「ありがとう」「ごちそうさま」を必ず言う所は私より丁寧だと思う 相手によって態度かえたりもしない ホントに普通

52. 匿名 2019/12/05(木) 16:32:03 

>>43 わかる。 うちの旦那も明らかに細かいことわかってなさそうな若いアルバイトさんに、産地とかオススメとか悪気なく聞く。 困った顔したり、聞いてくるのでお待ちくださいとか大事になってるのみると恥ずかしい。

53. 匿名 2019/12/05(木) 16:32:07 

>>1 逆に 客に対して意地悪したり、 マウンティングしてくるような店員は 容赦なく上や本社に報告する。

54. 匿名 2019/12/05(木) 16:32:08 

店員さんとかタクシーの運転手にやたら馴れ馴れしいです それがイケてると思ってるみたい クソダサいので別れました

55. 匿名 2019/12/05(木) 16:32:16 

敬語だし態度悪いとかは全くないけど無駄に話しかけようとするのがうざい 関西出身だからかすぐ人に話しかけて恥ずかしい… 1件の返信

56. 匿名 2019/12/05(木) 16:32:45 

忙しそうな時は「ちょっと待とうか」って言うし 会計の時は「ご馳走様です。美味しかったです」って言っている 私も飲食関係の仕事なので何だか嬉しい 結婚しても変わらず

57. 匿名 2019/12/05(木) 16:32:47 

偉そうにしてる。偉そうにできるほどの人間じゃないくせに。

58. 匿名 2019/12/05(木) 16:32:50 

飲食店で店員がトレーをひっくり返すという驚愕のアクシデントが発生 アイスココアが旦那の肩からかかりワイシャツもスラックスも茶色のドロドロに… 店員、「すみません」とポーカーフェイスでひと言 旦那、「いえいえ、お気になさらず~この服、今日捨てようと思ってましたから!」 とさも見え透いた嘘をついて必死に耐えてたときの顔が笑える(笑) 旦那よ、よくがんばったっ まぁそんな日もあるさ、気にしないことだ 3件の返信

59. 匿名 2019/12/05(木) 16:33:29 

特に問題なく普通 飲食店行くと必ず店員さんにご馳走様ですって言う

60. 匿名 2019/12/05(木) 16:33:57 

横暴な態度はとらないけど、「俺、客やで!」的な見下し感はある だからと言って見下すような発言はしないけど、普段誰にと威張れないから こんなときばかりはといった感じ? なんでこんなのと結婚したんだか

61. 匿名 2019/12/05(木) 16:34:51 

モラハラ系 DQN系のクソ男に多いね

62. 匿名 2019/12/05(木) 16:34:51 

>>16 女性の上から目線が原因で後々酷い目に合うパターンの漫画なのかな。

63. 匿名 2019/12/05(木) 16:35:21 

ごく普通だし愛想も良く接してるんだけど、たまにちょっと高級なお店とか高級ブランドで買い物すると店員さんにため口になったりする これってどういう心理なんだろう?

64. 匿名 2019/12/05(木) 16:35:26 

>>16 そしてこの後、店員さんの一生懸命さと笑顔にやられてこの店員さんに乗り換えましたとさ。 めでたしめでたし。

65. 匿名 2019/12/05(木) 16:35:44 

>>55さん 私の旦那も関西人なので やたら話かけたり(敬語)色々聞いたり やめて欲しいですよね…

66. 匿名 2019/12/05(木) 16:36:04 

>>58 悪気ない店員を責める必要はないけど、ワイシャツとスラックスってそれなりのものでもクリーニング代もらわないの? やせ我慢して変に外面良すぎるのもそれはそれで困る。

67. 匿名 2019/12/05(木) 16:36:57 

>>41 あちゃーこりゃ一本とられましたな😂 1件の返信

68. 匿名 2019/12/05(木) 16:37:18 

寿司屋で注文すら出来ない彼氏 やばい?

69. 匿名 2019/12/05(木) 16:37:18 

元彼、自分より年上の店員さんには丁寧で気を使ってるけど、年下とおぼしき人にはタメ口だった。 年下と言っても、親子ぐらい差があるならまだしも、大差ない相手。 初対面で開口一番、相手の年齢を聞いて敬語を使うかタメ口か決めるってコメントをガルちゃんでも見たことあるけど、そういう人たったんだろうか。

70. 匿名 2019/12/05(木) 16:38:12 

>>67 山田くん!座布団一枚!

71. 匿名 2019/12/05(木) 16:38:57 

普通。横柄でもなければ変に馴れ馴れしくもない。 敬語できちんと対応しています。

72. 匿名 2019/12/05(木) 16:39:04 

>>1 神対応だし物も大切にします

73. 匿名 2019/12/05(木) 16:39:24 

>>1 逆に 客に対して意地悪したり、 マウンティングしてくるような店員は 容赦なく上や本社に報告する

74. 匿名 2019/12/05(木) 16:41:04 

モラハラも多いけど実際には自分で決めれない人が多いよね

75. 匿名 2019/12/05(木) 16:41:53 

馴れ馴れしいギャグ飛ばすのとかいるよね頭悪そう

76. 匿名 2019/12/05(木) 16:41:56 

出会ったばっかのころは横柄な態度取ってたからそういう場面を目にするたび注意して改善させた 今では店員さんにも優しく接してくれるから嬉しい

77. 匿名 2019/12/05(木) 16:42:49 

>>4 そんなもんですよね

78. 匿名 2019/12/05(木) 16:43:51 

丁寧だけど、人からナメられやすい人で、あんまりにもな接客をされても黙って耐えてる。 私もかなり我慢する方だけど、本当に酷かったらその場でその人に直接は言わずに店長を呼んで言ったり(本人に注意したって「嫌な客だったー」とか「何アイツ」ぐらいで本人の中で処理されちゃうから)、大きなチェーン店なら本部にメールする。 でも旦那はそれもなくとにかく耐えてるから、たまには注意してもいいのになとは思う。 でも私にもものすごく優しいし、とっても大らかで穏やかだから私も助けられてるんだと思うけどね。 1件の返信

79. 匿名 2019/12/05(木) 16:44:23 

ドラマとかで、居酒屋の若い女性の店員さん(可愛い)に「○○ちゃーん、ビールね。あ、こいつ新人なんだ。今日は歓迎会。ヨロシクね!これからちょくちょく連れてくるからさ!」みたいなシーンがよくあるじゃん? あれは、居酒屋というくだけた場所柄と常連という立場なら当たり前に許されるってことなのか。。?

80. 匿名 2019/12/05(木) 16:44:50 

>>58 それはその店員や店にクリーニング代金請求等きちんと対応させないとダメだよ そこでなーなーにしたらその店員のためにもならないし旦那さんも洋服ダメにして損じゃん

81. 匿名 2019/12/05(木) 16:45:20 

>>1 横柄じゃないけど愛想笑いとかしないのでそっけない(根っからの理系タイプで食い気味に返事したりしちゃう) 店員さんに誤解されて素っ気なく返される所もよく見る。でも本当はめちゃめちゃ優しい人なので、何か改めて声を掛けられたりすると人の良さが直ぐに伝わって一瞬イラっとしたっぽい店員さんも「こういう人なんだ」みたいになってその後優しくなる 友達には居ないタイプだけど、不器用で優しいタイプは夫にはとても良いです

82. 匿名 2019/12/05(木) 16:45:47 

店員だからって自分より上には見てないよ。 子供にも私にも優しいし、もちろん自分の両親、私の両親にも優しい。

83. 匿名 2019/12/05(木) 16:45:53 

>>78 どんな店行ってるの? なんかそんなシチュエーションがわからない 1件の返信

84. 匿名 2019/12/05(木) 16:45:58 

>>58 私はトレーをひっくり返した側だわw 足が滑って座ってる客の頭からシェーキかけちゃった… なんかその間の沈黙が恐ろしかったけど、客の顔が唖然としたまま微動だにしないからなんか笑えた 笑  そのあと、「たいへん申し訳ございませんっ!」とか例の接客常套句を言ったらクリーニング代もいらないと笑顔で帰っていかれたけど この場をお借りして、もう一度お詫びを申し上げます! あのときのお客様、本当に申し訳ありませんでしたっ! もしここ見てらしたら返信くださいっ!

85. 匿名 2019/12/05(木) 16:47:14 

>>4 外面がいいやつうざいよね。うちがそう。この間、「俺の知ってる専業主婦は朝5時に起きて準備する。」嫌味言われた。まだ0歳の赤ちゃんで夜泣きとかで寝不足なのに。

86. 匿名 2019/12/05(木) 16:47:24 

夕方のこの時間に夕飯の支度で忙しいはずなのにガルやってるって微妙な嫁なんだけどね 1件の返信

87. 匿名 2019/12/05(木) 16:47:48 

優しい、なんか楽しげ。 最初、知り合い?って思ってた。

88. 匿名 2019/12/05(木) 16:49:53 

すっごく丁寧。 お礼言う時だけ「ありがとう」って敬語じゃなくなるんだけど関西の人ってみんなそうなのかな?

89. 匿名 2019/12/05(木) 16:50:19 

>>86 ここにいるガル民全員が結婚してる訳でもこの時間から夕飯の支度する訳でもないから..

90. 匿名 2019/12/05(木) 16:50:57 

うちの夫は、店員さんも家族も含めて、自分以外の人間というものに全く期待していない。 だから素晴らしい接客でも、クソみたいな接客でも、まったく相手に対する態度を変えない。いつでもニュートラルギアって感じ。 私にも何も期待していないから、家事が出来ていなくても全く気にならないらしい。 文章にすると変人みたいだけど、一緒にいるとすごく楽。

91. 匿名 2019/12/05(木) 16:52:05 

>>22 客側から見てても、この客ないわって人いるもんね

92. 匿名 2019/12/05(木) 16:52:26 

>>16 私なら黙ってないでその男に注意する。 店員さんにタメ語は印象良くないし、もし自然と出てるのなら、他の人とご飯食べに行く時も出る可能性があるから今の内に矯正しといた方が良いよ。 と。実際本当に言ったこともあるなw

93. 匿名 2019/12/05(木) 16:53:02 

>>30 正しい判断。

94. 匿名 2019/12/05(木) 16:53:48 

謙虚で礼儀正しい。彼と付き合おうと思ったのも女の人にも、年下でも偉そうにしないところで。田舎のラブホテルに行った時小窓の料金支払うシステムで相手の手しか見えないのにおつり貰うとき「どうもありがとうございました。」って頭下げてて、本当にいつも変わらないなぁ。って思うくらい。腰の低い人です。

95. 匿名 2019/12/05(木) 16:56:30 

店員さんに優しいし、きちんと敬語使ってますよ。店員さんに横暴な態度とっていたら結婚してないです

96. 匿名 2019/12/05(木) 16:58:46 

>>1 やっぱり店員さんに対する態度って目安にはなると思う。 今自分に大丈夫でも、何かのきっかけで変わる事はあるかもしれない。 変わらなくても、それ以前にエラそうな人だと一緒にいて恥ずかしいのでいたくないわ。

97. 匿名 2019/12/05(木) 17:02:43 

普通に穏やか。ほしい商品があっても聞いたり声かけたりすることが照れるみたいで私に言わせる。

98. 匿名 2019/12/05(木) 17:03:08 

注文の際声が小さく、店員さんが固まってるときある。それに旦那は気づいてなくて私が通訳する。 家でも声が小さいときあって「え?」って2回聞き返したら「もうええわ」って不機嫌になる。 若いときは「声小さいねん!人に伝える時はちゃんと声出して、自己完結せんといて」って反論してたけど、もう今は放置です。 本当に必要なことならバツが悪くなって後から言いに来るので。

99. 匿名 2019/12/05(木) 17:04:39 

夫は横柄ではないけど、どこか店員を見下している感がある。 高額な商品を買うと、バイト店員にも感謝されるとか、 「〇〇様がお通りだとか言ってるかもね」とか言ってる。 たぶんバイトを含めても接客経験がないから、 店員目線がわからないんだと思う。

100. 匿名 2019/12/05(木) 17:06:03 

うちの夫は車のディーラーとか長い付き合いの販売員さんには「〜してくれる?あ、そうなんだ!」とタメ語です。但し笑顔ですが…。最後の挨拶は「ありがとうございます。それでお願いします」と丁寧語。この程度はどうなんだろう。 1件の返信

101. 匿名 2019/12/05(木) 17:08:03 

夫は対面販売に弱い… 例えばマックでハンバーガー1個でいいのに、 これいかがですか? セットがお得です。 なんて言われると はい、お願いします。ってなってしまう。 勧められると断れない。 お使いにも行かせられない。

102. 匿名 2019/12/05(木) 17:08:45 

>>1 接客業してることもあってか 優しいし丁寧。 よろしくない対応してたら ブツブツ言うけど 相手に伝える時は大人な言い方してる〜 外での人当たりは良いです。

103. 匿名 2019/12/05(木) 17:09:05 

旦那は店員さんにありがとうが言えない。 平身低頭じゃなくて良い。 店員にいろいろしてもらったときに、 「ありがとう」って言える男性であってほしいと伝えたら、 なぜか店員さんに「すみません」って謝るようになった。

104. 匿名 2019/12/05(木) 17:10:28 

>>2 損得勘定もない、赤の他人に対するものだからこそ、その人の人間性が分かると思うんだが。

105. 匿名 2019/12/05(木) 17:11:22 

>>100 ディーラーじゃないけど、接客業として。 こういうお客さん好きです。

106. 匿名 2019/12/05(木) 17:11:28 

店員さんへの態度はちゃんと見て今の彼氏と付き合った 商品受け取るときは「ありがとうございます」 飲食店出るときには「ごちそうさまでした」 って言ってて一緒にいて誇らしい! 飲食店だとすぐ店員さんと仲良くなってる

107. 匿名 2019/12/05(木) 17:12:37 

すんごい優しいですよ。 でも結婚したらかんしゃく持ちDV男でした。DV男は外面いい奴も多いから、店員に優しい人と結婚した方がいいみたいな理論は間違ってると思う

108. 匿名 2019/12/05(木) 17:13:07 

彼氏ですが、店員さんにも凄く丁寧に接しています。 余談ですが、父親が割りと店員さんに横柄な態度を取る人だったので(一緒に生活してないので今はわかりませんが)、余計に好感が持てます。 私自身も店員さんには感謝の意味も込めて丁寧に接しているつもりなので、彼がそういった人で良かったです。 ちなみに彼は運転中も他の車に道を譲ったり、信号機が無いところで通行人が居れば止まってあげたりと、人として尊敬出来る事が多々あります。 私自身はすっかりペーパードライバーですが、また運転するようになったら彼を見習いたいと思っています。

109. 匿名 2019/12/05(木) 17:19:16 

>>16 こういうタメ口の客は、ハキハキ喋ってくれそうだから別に嫌いじゃない。 エラそうと言うより、フレンドリーなんだろうね。 敬語使っていたと思ったら「じゃねえの?」「はあ?」とか言う男もいるからね。

110. 匿名 2019/12/05(木) 17:23:41 

めっちゃエラそうだしすぐキレる 家庭ではわりと優しいし子供にも甘い 勤め先でも凄く怖い人で通ってるらしい 何でかなぁ? 2件の返信

111. 匿名 2019/12/05(木) 17:33:40 

基本は、謙虚で丁寧で愛想良い。 でも、失礼な態度や浅はかな言動をされると、はっきりキレる。結構こわい。 まんま、私への態度も一緒。笑

112. 匿名 2019/12/05(木) 17:34:13 

>>5 だんなさん、いやな客の定番だね(ノД`)ぁ~

113. 匿名 2019/12/05(木) 17:36:47 

>>110 舐められなくねえ! という自己防衛だね 攻撃は最大の防御説を履き違えてるタイプ。

114. 匿名 2019/12/05(木) 17:40:46 

すごく愛想いいです。 誰に対しても。 悪く言えば八方美人。

115. 匿名 2019/12/05(木) 17:42:13 

とても優しいよ! 私にはとても優しかったり、モラハラっぽかったり ある程度我慢できるけど、限界があるみたい

116. 匿名 2019/12/05(木) 17:48:26 

元彼は、可愛い店員にはニコニコしてたな

117. 匿名 2019/12/05(木) 17:50:04 

至極普通 髪の毛入ってても言うの嫌がるすごく頼りない 代わりに私が言うけどね

118. 匿名 2019/12/05(木) 17:52:23 

店員さんには優しいけど 私への態度がクソだった 外の人に優しいと誠実かと思ってたけど 糞だった  1件の返信

119. 匿名 2019/12/05(木) 17:52:24 

すごい礼儀正しい笑 家では普通だけど。

120. 匿名 2019/12/05(木) 18:09:13 

見た目に反して、礼儀正しいし穏やか。

121. 匿名 2019/12/05(木) 18:17:22 

女の店員には良い態度、男の店員にはそっけない。

122. 匿名 2019/12/05(木) 18:22:28 

友達のお父さんが近所や会社では有名なほど態度が良くてデキた人だったらしいが 家庭内では冷たくて態度も悪く、子供たちからも総スカン食らってたらしい だから外面がいいというのも善し悪しだなと思う どっちもいい人もいるにはいるんだろうけど

123. 匿名 2019/12/05(木) 18:23:49 

>>16 彼氏に自分のバッグ持たせるって会社の先輩も言ってたな。重い荷物なら手伝ってもらうけど折角選んだかわいいバッグは自分で持ちたくないのか疑問。

124. 匿名 2019/12/05(木) 18:24:36 

>>26がちょっとキモい(笑)

125. 匿名 2019/12/05(木) 18:25:35 

>>29 いやいやそんな事無いよ?うちの旦那は接客販売業で数十年。 店員さんに態度横柄な理由は、俺も仕事で嫌な目に会ってるから、だそう。 普通逆だろう??と思うよね。あまりにクソ過ぎて他にも色々有ってもうじき別れますが。 まあうちの旦那が特殊な馬鹿という例です。

126. 匿名 2019/12/05(木) 18:27:10 

>>118 モラハラしがちな人は外面はいいからね… 異様に礼儀正しい場合は要注意

127. 匿名 2019/12/05(木) 18:28:17 

>>83 地域の大きめの中華料理店でも某大手しゃぶしゃぶ店とか某大手ドラッグストアでも最悪な接客の人いるよ。 某大手しゃぶしゃぶ店なんか(バイトだろうけど)衛生的にも接客的にも全てが最悪な事されたから怒りが頂点に達して、普段はしないけど本部にメールでクレーム入れたよ。

128. 匿名 2019/12/05(木) 18:40:32 

別に普通かな。 言い方はややぶっきらぼうな所もあるけど年下店員さんにも敬語だし、威張るとか一切ない。 何より好感持ったのは、どんなお店でもお皿下げてもらう時やレジでも「ごちそうさまorありがとう」と言えるところ。 昔の元カレで私が「ありがとう」って言ったら「何でお客がありがとうって言うの?」って聞かれた事あって。 別に言わなくても良い事なのはそうだけど、あっ価値観合わないなとなって(その他にもあった)別れたし。 結婚とか以外にそういう価値観って大事だよね。

129. 匿名 2019/12/05(木) 18:42:19 

天然かもだが店員さんをナチュラルにおだててる そしてちょっといいサービスしてもらえる 家でもそうかも…ちょっと頑張らさせられてる気がする

130. 匿名 2019/12/05(木) 19:23:59 

やたら低姿勢。飲食店で店員が水を持ってきただけでも、「あ、すみません」「ありがとうございます」とか言ってる。妻の私には一度も言ったことないけどね。

131. 匿名 2019/12/05(木) 19:24:30 

飲食店では「いただきます」「ごちそうさまでした」、タクシーやバスでは「ありがとうございました」、お店でも「ありがとう」や「どうも」とか言ってるし、店員さんのちょっとしたミスも「いいですよ」と言うし、時々店員さんと仲良くなっている。 1件の返信

132. 匿名 2019/12/05(木) 19:26:09 

>>29 私の周りの業績の上がってる会社経営者はみんな普通に敬語でオーダーしてるよ。 普段、会社や仕事でストレス溜まっていたり、安月給で世の中に不満を持っている人ほど店員さんに横柄だったりする。

133. 匿名 2019/12/05(木) 19:52:58 

>>131 同じー。家でも優しいから裏表ないよね。

134. 匿名 2019/12/05(木) 20:46:00 

>>9 いい環境でお育ちになられましたこと

135. 匿名 2019/12/05(木) 22:21:39 

>>110 後輩を虐めて長時間、暴行して殺した殺人犯の娘も 「わたしには優しい父でした。わたしは父を信じてます」ってインタビューに答えていたからね。

136. 匿名 2019/12/05(木) 22:24:44 

知人は嫁と娘は優しいと言われているけど、 それ以外の人間には非道い態度で親兄弟に嫌われる人間がいる。 店員や母親に暴言を吐いている横で嫁はニコニコ見守っている。 嫁には旦那が優しい人間に見えてて、虐げられている相手は見えてない模様。

137. 匿名 2019/12/05(木) 22:25:27 

>>3 デブスには厳しいですか?

138. 匿名 2019/12/05(木) 23:47:35 

やりすぎなんじゃないかっていうくらい店員さんに対して腰が低い 水とか料理が来たらありがとうございます言うし店員さんを呼ぶ時も低姿勢 帰るときにはその辺の店員さんにごちそうさまでしたと言って店を出る 私も同じようなことはするけどとにかく腰が低い 偉そうよりは全然いいけど

139. 匿名 2019/12/06(金) 00:18:51 

>>5 うちも同じです(´Д`)学校行事のママ達に毒をはく、知らない人に毒を吐く。もう最悪。 何より義父が夫と同じことを今でもやってて最悪。親の背中を見て育ってしまったようです、うちの大きな息子。

140. 匿名 2019/12/06(金) 00:54:23 

男のくせに店員には女みたいな高い声出して会話する! ほんと気持ち悪い

141. 匿名 2019/12/06(金) 01:01:36 

店員さんにおかわり頼むとき可愛い あとアパレルだからショッピング行っても陳列してあるの畳む 彼は お母 さんには優しいけど、お父さんには冷たい それってどうなんだろう?別にマザコンってほどではないけど

142. 匿名 2019/12/06(金) 02:46:36 

旦那は店員にも友達にも親にも誰にでも同じ態度で裏表なく優しい。 そして私にはさらに優しい。