情報元 : 子供のこと何て呼んでいますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2586042/


子供が可愛いアニメ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる マンガ・アニメ・本 子供が可愛いアニメ

1. 匿名 2020/02/17(月) 23:33:36 

いま放送中の「ソマリと森の神様」のソマリが可愛くてたまらないです。 あとは幼女戦記のターニャも可愛くて好きです。 (子供らしさはないですが) みなさんが知っている子供が出てくるかわいいアニメを教えてください! 5件の返信

2. 匿名 2020/02/17(月) 23:34:17 

おじゃるまる さぁこい!マイナス!!

3. 匿名 2020/02/17(月) 23:34:28 

クレしん

4. 匿名 2020/02/17(月) 23:34:42 

はたらく細胞 2件の返信

5. 匿名 2020/02/17(月) 23:34:59 

レジェンド級アニメしか出んでしょう アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/17(月) 23:35:01 

ちびまるこ マイナス覚悟やでぇ

7. 匿名 2020/02/17(月) 23:35:48 

サザエさんです  バイ タラオ

8. 匿名 2020/02/17(月) 23:36:11 

ディズニー!(適当)

9. 匿名 2020/02/17(月) 23:36:16 

赤ちゃんだけどプリキュアの、はぐたん💓 めっっっちゃ母性本能くすぐられる可愛さがたまらない! 4件の返信

10. 匿名 2020/02/17(月) 23:36:20 

>>4 これは間違いない

11. 匿名 2020/02/17(月) 23:36:23 

ポニョのそうすけ

12. 匿名 2020/02/17(月) 23:36:29 

13. 匿名 2020/02/17(月) 23:36:32 

じゃりン子チエ

14. 匿名 2020/02/17(月) 23:36:36 

昔のしか知らない 魔法陣グルグルは ニケもククリもトマも幼児にしか見えなくてかわいい

15. 匿名 2020/02/17(月) 23:37:28 

>>9 なんかバランスおかしい…

16. 匿名 2020/02/17(月) 23:37:54 

ドラゴンボール ちび悟空とかクリリンの娘とか絵がかわいい

17. 匿名 2020/02/17(月) 23:38:06 

世界名作劇場すべて

18. 匿名 2020/02/17(月) 23:38:07 

4件の返信

19. 匿名 2020/02/17(月) 23:38:10 

トトロのメイ。 1件の返信

20. 匿名 2020/02/17(月) 23:38:21 

明日のナージャ見てた人いる? ほどよい切なさが散りばめられてて好きだった

21. 匿名 2020/02/17(月) 23:38:36 

ばらかもん

22. 匿名 2020/02/17(月) 23:38:48 

にゃんぱす〜

23. 匿名 2020/02/17(月) 23:39:12 

おじゃる

24. 匿名 2020/02/17(月) 23:39:17 

学校の怪談

25. 匿名 2020/02/17(月) 23:39:32 

だあだあだあ

26. 匿名 2020/02/17(月) 23:39:40 

幼少期の御坂美琴 可愛さがヤバいレベル

27. 匿名 2020/02/17(月) 23:40:00 

ぬ〜べ〜のチビ

28. 匿名 2020/02/17(月) 23:40:14 

>>9 放送時は、この子を可愛いと思ったことなくて子育てなめてんのかと思っていたが映画でハグたんの突然のうん●に大慌てするシーンがあって、なんか安心した 終わった今となっては、けっこう好き。色々と頑張ったシリーズだと思う

29. 匿名 2020/02/17(月) 23:40:15 

30. 匿名 2020/02/17(月) 23:40:20 

ぬーべーの座敷童子

31. 匿名 2020/02/17(月) 23:40:33 

エウレカセブン

32. 匿名 2020/02/17(月) 23:41:39 

おジャ魔女どれみ! もうね、めちゃくちゃ可愛いし泣けるよ 1件の返信

33. 匿名 2020/02/17(月) 23:41:50 

1件の返信

34. 匿名 2020/02/17(月) 23:42:04 

ちびうさ

35. 匿名 2020/02/17(月) 23:42:12 

学園ベビーシッターズ 本編は観たことないけど告知で見てめちゃくちゃ可愛いと思った

36. 匿名 2020/02/17(月) 23:42:22 

東京マグニチュード8.0 弟のゆうき君が本当にいい子でいい子で…

37. 匿名 2020/02/17(月) 23:43:46 

>>9 赤ちゃんまで萌えキャラなんだ。気持ち悪い。 2件の返信

38. 匿名 2020/02/17(月) 23:45:48 

ホラーアニメだけど 神霊狩

39. 匿名 2020/02/17(月) 23:46:48 

ハッピーシュガーライフのしおちゃん

40. 匿名 2020/02/17(月) 23:46:49 

なんかさ、特に批判されるようなコメじゃないのにマイナス1ついてるの多くない?

41. 匿名 2020/02/17(月) 23:47:47 

約束のネバーランド 1件の返信

42. 匿名 2020/02/17(月) 23:48:12 

オタアニメを徹底的に避けるいつものチョイス 1件の返信

43. 匿名 2020/02/17(月) 23:49:14 

もう書いてあったけど学ベビ

44. 匿名 2020/02/17(月) 23:50:15 

アラレちゃん

45. 匿名 2020/02/17(月) 23:51:51 

46. 匿名 2020/02/17(月) 23:52:03 

>>18 度し難い

47. 匿名 2020/02/17(月) 23:52:04 

>>37 横だけど プリキュアは萌えキャラとかじゃないよ。 幼児(女の子)向けのアニメ。

48. 匿名 2020/02/17(月) 23:52:09 

のんのんびより

49. 匿名 2020/02/17(月) 23:54:03 

りゅうおうのおしごと!出典:img.animatetimes.comロウきゅーぶ!

50. 匿名 2020/02/17(月) 23:54:48 

4件の返信

51. 匿名 2020/02/17(月) 23:57:55 

鬼滅の刃かな うちの娘がねずこの絵ばかり描いている。 1件の返信

52. 匿名 2020/02/17(月) 23:58:36 

>>32 わかる! 現役で見ていた妹に勧められて見たけど、すごく良かった。 可愛いし、話も深くて、でも子供らしさもあって。 プリキュアみたいな派手さは無いけど、素朴でいいアニメだったなぁ。

53. 匿名 2020/02/17(月) 23:59:47 

甘々と稲妻

54. 匿名 2020/02/18(火) 00:00:22 

うちの3姉妹 フーちゃん、スーちゃん、チーちゃん みんな可愛いよ

55. 匿名 2020/02/18(火) 00:00:24 

うさぎドロップ

56. 匿名 2020/02/18(火) 00:02:38 

>>50 泰麒は可愛すぎる!

57. 匿名 2020/02/18(火) 00:04:17 

王道 少年アシベ

58. 匿名 2020/02/18(火) 00:04:38 

>>4 真っ先に思い浮かんだ 血小板の子達が本当に可愛いんだよね

59. 匿名 2020/02/18(火) 00:04:53 

学園ベビーシッターズ

60. 匿名 2020/02/18(火) 00:05:56 

鬼滅の刃 あれで子供は美少年美少女多い

61. 匿名 2020/02/18(火) 00:07:10 

ハイジ

62. 匿名 2020/02/18(火) 00:07:36 

>>50 くぎゅうううぅぅぅ

63. 匿名 2020/02/18(火) 00:07:43 

ドラえもん

64. 匿名 2020/02/18(火) 00:08:00 

もう高校生だけど、映像研には手を出すなの浅草氏。可愛いなーと思いながらみてる

65. 匿名 2020/02/18(火) 00:08:01 

>>9 映画でちっちゃくなったプリキュアもかわいかった はなちゃんすごい大変そうだったけど

66. 匿名 2020/02/18(火) 00:16:14 

のんのんびより

67. 匿名 2020/02/18(火) 00:17:46 

>>50 いとうるおしゅうございます、、、 小説大人しく待ってたから ご褒美に12国記の小説をぜんぶ アニメにしてぇぇえおねがいいい

68. 匿名 2020/02/18(火) 00:18:19 

>>50 なんでタイキにマイナスつくの!めっちゃ可愛いんだよこれ!

69. 匿名 2020/02/18(火) 00:18:52 

ばらかもん

70. 匿名 2020/02/18(火) 00:21:32 

うる星やつら に出てくる幼児 テン 特に「オンリーユー」のテンはほんとかわいい

71. 匿名 2020/02/18(火) 00:23:08 

火垂るの墓のせつこ

72. 匿名 2020/02/18(火) 00:26:31 

忍たま乱太郎 一年は組可愛いと思うよ

73. 匿名 2020/02/18(火) 00:32:46 

>>18 プルシュカ…(T_T)

74. 匿名 2020/02/18(火) 00:32:57 

>>18 ナナチ大好きだーもふもふさせてほしいー

75. 匿名 2020/02/18(火) 00:34:08 

鬼灯の冷徹 一子と二子

76. 匿名 2020/02/18(火) 00:34:38 

ちび夾君は本当にかわいい

77. 匿名 2020/02/18(火) 00:42:00 

神木くんの喋り方がかわいいから、キャラまでかわいく感じる

78. 匿名 2020/02/18(火) 00:45:52 

甘々と稲妻

79. 匿名 2020/02/18(火) 00:48:27 

がる民の選ぶタイトルって大体ババくさいよね(正論) 1件の返信

80. 匿名 2020/02/18(火) 00:50:05 

>>1 ジブリっぽさ満載で最初はムムム…と思ってましたが、ソマリが一生懸命なとこが、だんだん可愛く見えてきました。

81. 匿名 2020/02/18(火) 00:58:31 

Re:ゼロからはじまる異世界生活 いやされる~

82. 匿名 2020/02/18(火) 01:19:29 

「うちの娘の為ならばもしかしたら俺は魔王も倒せるかもしれない」 「学園ベビーシッターズ」 「赤ちゃんと僕」

83. 匿名 2020/02/18(火) 01:27:00 

>>33 くんちゃん好きだよ ワガママだけどそれも混みでリアルで。 ただ声が変だから全体的に違和感がある。 なぜ若い女優をつかったのか 声優にしてくれたら良かったのに

84. 匿名 2020/02/18(火) 02:13:12 

>>37 これが萌えキャラに見えるの…?そっちのがヤバくない

85. 匿名 2020/02/18(火) 02:17:07 

古いけど赤ちゃんと僕の幼児たち可愛かったなぁ 小学生のお兄ちゃんもめっちゃ良い子だったし

86. 匿名 2020/02/18(火) 02:29:45 

いずれアニメ化すると思うという期待を込めて、漫画だけどスパイファミリーのアーニャ めっちゃかわええ ピーナツめっちゃあげたい 1件の返信

87. 匿名 2020/02/18(火) 02:59:26 

ヒロアカで時々出てくるデクとカッちゃんの幼少期

88. 匿名 2020/02/18(火) 03:32:12 

>>19 すまん…。 私キライ。蟹エラ顔だし、出来の良い美人の姉さんに 手をやかせてるのが腹立つ。 姉さんは成長したら、恐らく村一番の美人になると思う。 妹はそんな姉さんを心の奥で嫉妬するに違いない。 3件の返信

89. 匿名 2020/02/18(火) 04:50:13 

ジブリは子供らしい子供描くと思う リアルな子供 メイとか

90. 匿名 2020/02/18(火) 06:10:02 

>>1 「パパ」とかじゃなく「おとーさん」呼びなところがより可愛さが増す!ソマリかわいい(*´ω`*)

91. 匿名 2020/02/18(火) 06:11:38 

勇者エクスカイザー

92. 匿名 2020/02/18(火) 06:17:32 

>>51 これよくタイトル見かけて流行ってる印象だけどアニメやってるの見たことない いつやってるんだろと調べたら夕方じゃなくて深夜なのね 子どもも見られる内容なんだよね?なんで深夜枠なんだろ 2件の返信

93. 匿名 2020/02/18(火) 07:18:09 

>>42 オタクに寛容になれない奴はアニメ語るんじゃねぇ(o゚∀゚)=○)´3`)∴

94. 匿名 2020/02/18(火) 07:48:32 

>>88 わかる!w 顔もだけど声があからさまに格差があるよ 姉さん→タッチの南ちゃんでもおなじみ好きとるような美声 妹→幼児のくせに耳をふさぎたくなるようなガラガラダミ声 せめて声を普通の幼児並みに高くて可愛らしい声にしてあげりゃあいいものを なぜあそこまで格差を出すのか 製作者の意図がわからない

95. 匿名 2020/02/18(火) 07:52:52 

ゴールデンカムイのチカパシとエノノカちゃん

96. 匿名 2020/02/18(火) 07:53:25 

スパイファミリーのアーニャ さらっと出る毒舌と顔芸が可愛くてたまらん

97. 匿名 2020/02/18(火) 07:53:33 

>>92 グロいから深夜しか無理だよ 進撃の巨人と同じカニバリズムだから ほのぼの回とかは一緒に見るからうちの子供も主題歌覚えちゃったけど 1件の返信

98. 匿名 2020/02/18(火) 07:57:46 

>>79 子供はリアルにアニメの話するお友達いるんだからしゃーない。 君も近い将来ネットでアニメの話するばばあになるよ。

99. 匿名 2020/02/18(火) 08:00:06 

>>1 ソマリ可愛いか? 寺田心ちゃんみたいな喋りがぶってる感あっていまいちだわ。おまけに何歳の設定なのか知らんけど、同じような危険行為を毎回やってるし、徒歩の長旅が出来るくらいなのに幼児なんだか、子供なんだか? まだやってるよバカだなと思いながらついつい毎回見てるw

100. 匿名 2020/02/18(火) 08:06:32 

>>41 子供達可愛かったけど、過酷な世界で逞しいし、かわいい~って観たことがあまりなかったかも。

101. 匿名 2020/02/18(火) 08:32:22 

赤ちゃんと僕のみのるは?? 1件の返信

102. 匿名 2020/02/18(火) 08:34:00 

>>92 人間が残虐に殺されたりするからね。食べられたりとか。鬼もだけど、大量の血が飛び散ったり、体が切断されたり。 アニメにすると、けっこうグロい。 1件の返信

103. 匿名 2020/02/18(火) 08:43:13 

>>1 このアニメ好きだけどソマリのかわいさは全然わからないわ

104. 匿名 2020/02/18(火) 08:51:04 

浦沢直樹の漫画の子供がかわいい 口がとんがってて 1件の返信

105. 匿名 2020/02/18(火) 09:17:28 

>>97 >>102 そんなグロいんだ 昔だと幽遊白書とかぬーべーとかもまあまあグロかった気がするけどさらに描写がエグいのかな ありがとー

106. 匿名 2020/02/18(火) 09:17:51 

>>101 憎たらしかった記憶

107. 匿名 2020/02/18(火) 09:27:17 

>>88 あんなほのぼのとした作品見て「でも妹は将来美人な姉に嫉妬するんだろうな〜」なんてゲスい発想出てくることに驚く

108. 匿名 2020/02/18(火) 09:37:45 

転生したらスライムだった件

109. 匿名 2020/02/18(火) 09:58:21 

>>1 水瀬いのりの声が可愛い

110. 匿名 2020/02/18(火) 09:58:54 

>>88 3人子どもを持って思う。手を焼かすって・・・ メイみたいな子の方が多いよ。 さつきの方がレア。 現実に近い子どもにしたかったんじゃない? じゃないと、トトロも現実からはなれるじゃん? 「こ~ど~もの時に~だけ」って歌ってるぐらいだから観てる人にひょっとしてって思わせるため

111. 匿名 2020/02/18(火) 10:12:21 

>>18 ミーティかわいいなあ 飼いたいめっちゃ甘やかしたい ボ卿は消えろ

112. 匿名 2020/02/18(火) 10:28:57 

>>104 そっか?浦沢直樹のHappyの海野幸の上の弟カジキ 妹サヨリはムカつく 小学校高学年なのに 海野がテニスでヘトヘトなのに家事全部やらせて 部屋も汚して貧乏だとか文句ばかり 悪いの兄貴だろ 小学校高学年になれば家事ぐらい手伝えよって思う そのくせ二人共異性関係だけマセてて 異性より家事で大人になれよって思う 一番下の園児のサンゴくんだけカワイイが

113. 匿名 2020/02/18(火) 11:52:58 

>>86 アーニャ可愛い スパイファミリーアニメ化してほしいね!

114. 匿名 2020/02/18(火) 15:10:02 

ばらかもん

115. 匿名 2020/02/18(火) 16:37:44 

日常 はかせ

116. 匿名 2020/02/18(火) 18:37:51 

母を訪ねて三千里 マルコとアメデオ 子供の時観たっきりで大人になってから観たら思いのほかハマって再放送録画してた

117. 匿名 2020/02/18(火) 20:42:02 

プリティーリズム キラッとプリチャン 特に、なるちゃんが好きで可愛いです。

118. 匿名 2020/02/19(水) 09:08:32 

ペンギンハイウェイの青山君