情報元 : HSPさんの子育てガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2572602/


子育てで身につけた!役に立たないスキル選手権 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 家族・子育て 子育てで身につけた!役に立たないスキル選手権

1. 匿名 2020/02/10(月) 09:37:07 

子育てしているとあらゆるスキルが身についてきます。 役立つ豆知識の情報はたくさんあるので、逆にどうでもいいスキルを自慢しましょう! 私は… うんちのオムツ替えの時。 オープンする前に、においだけでうんちの固さがでわかるようになる。 5件の返信

2. 匿名 2020/02/10(月) 09:38:08 

「おっぱい」「うんち」と恥ずかしがらずに言えるようになった。 1件の返信

3. 匿名 2020/02/10(月) 09:38:14 

新作プリキュア覚える事 2件の返信

4. 匿名 2020/02/10(月) 09:38:15 

スルースキル

5. 匿名 2020/02/10(月) 09:38:25 

恐竜にめっちゃ詳しくなった!(笑) 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/10(月) 09:38:33 

>>1 役に立つでしょ! 心構えが違うし、何なら念のためあらかじめお尻ふきを数枚出して用意しておくよ

7. 匿名 2020/02/10(月) 09:38:39 

早食い。食べられる時にぱっぱと。

8. 匿名 2020/02/10(月) 09:39:06 

忍耐力の一語に尽きる‼️

9. 匿名 2020/02/10(月) 09:39:11 

上の子と下の子のダブル抱っこ。 または抱っこ&おんぶ。 マジで母親って父親よりも体力あるんじゃないかと思う。

10. 匿名 2020/02/10(月) 09:39:23 

睡眠時間短くてもなんとか生きてる

11. 匿名 2020/02/10(月) 09:39:38 

スキルというか、 下腹の贅肉が子供を抱っこするとき、支えるのに便利 悲しみスキル 1件の返信

12. 匿名 2020/02/10(月) 09:39:49 

変顔がめちゃくちゃ上手くなった!

13. 匿名 2020/02/10(月) 09:40:18 

ショッピングカートに子ども乗せる時の 子どもの脚さばきが職人技になった 2件の返信

14. 匿名 2020/02/10(月) 09:40:29 

車(トミカ)に詳しくなった。

15. 匿名 2020/02/10(月) 09:41:47 

子供を片手で抱っこして、もう片方でいろいろやらなきゃいけないから器用になった。

16. 匿名 2020/02/10(月) 09:41:59 

足が器用になった。 お行儀悪いけど、子供をだっこしながら床のリモコンを寄せたり… 1件の返信

17. 匿名 2020/02/10(月) 09:42:00 

電車に詳しくなった

18. 匿名 2020/02/10(月) 09:42:35 

おもちゃの分別‼️素早い‼️ ブロック、アンパンマンのミニ人形、ぬいぐるみ 即座に分別 夜、おもちゃを分別して片付けるとスッとする。 まあ、明日にはまたごっちゃになるのだか… 自己満足/(^o^)\

19. 匿名 2020/02/10(月) 09:42:43 

いかに疲れないか 低燃費で動く

20. 匿名 2020/02/10(月) 09:43:02 

子供と一緒に眠っている時、小さな音や声だけでパチっと目覚めて布団掛け直したり寝相をなおすクセがついたので、未だにちょっとした物音で目覚めてしまう。

21. 匿名 2020/02/10(月) 09:43:33 

赤ちゃんを連れていると、知らない人に話しかけられる事があるから(あら~😄何ヶ月?とか)、人見知りが克服されてきた。

22. 匿名 2020/02/10(月) 09:43:41 

替え歌が瞬時に思い付くスキルを手に入れた! 1件の返信

23. 匿名 2020/02/10(月) 09:43:41 

スキンケア命だったのに気にしないスキル身につけた お出かけの時はそれなりに小綺麗にしたいけど毎日のスキンケアは化粧水バシャッ乳液ぬりぬりが精一杯 コットンって何? 笑 1件の返信

24. 匿名 2020/02/10(月) 09:43:55 

なにをストックして買っておくと良いか分かってきた お薬飲めたねゼリーを備蓄してます 意外と、突然にそいつの需要がやってくる 1件の返信

25. 匿名 2020/02/10(月) 09:44:38 

アンパンマンシリーズのお絵描きがめっちゃ上手になった 私の書いたドキンちゃんに塗り絵してる

26. 匿名 2020/02/10(月) 09:44:48 

>>13 役にたちそうw

27. 匿名 2020/02/10(月) 09:44:54 

キャラものをささっと描けるスキル

28. 匿名 2020/02/10(月) 09:44:57 

子供を寝かしつけた後、忍者並に気配消して寝室から出れるようになった ドア閉める音も完璧に消せる

29. 匿名 2020/02/10(月) 09:45:14 

ママチャリを漕ぎながら 家に着いてからの段取りをシュミレーション 子どもに 家に着いたらこれやるよと話しておく

30. 匿名 2020/02/10(月) 09:45:51 

何年も細切れ睡眠しかしてないからショートスリーパーになった。 15分でも昼寝できたらある程度回復する。

31. 匿名 2020/02/10(月) 09:46:00 

めちゃくちゃ不器用だったけど、粘土がまぁまぁ上手になった 1件の返信

32. 匿名 2020/02/10(月) 09:46:41 

まだ話せないくらいの赤ちゃんにアテレコ 「かわいいね~」 「いや、私が可愛い事くらい知ってるし」 みたいなちょっとブラックアテレコ 人から見たらちょっとやばいただの独り言

33. 匿名 2020/02/10(月) 09:47:08 

カブト虫やクワガタ虫を上手く飼えるようになった。 カブト虫は全く興味なかったけど 子供がお世話しないから

34. 匿名 2020/02/10(月) 09:47:12 

常にカバンに、その時子どもが一番食いつくキャラのシールと折り紙が常備してある いかに省スペースに物を詰め込めるか 外出先でのトラブルに備える ✨✨✨ 子育て意外、役にたたなそう

35. 匿名 2020/02/10(月) 09:47:23 

男の子限定でオシッコに行きたいけど遊びたいから我慢してる子がわかるようになった。

36. 匿名 2020/02/10(月) 09:49:18 

ゲームをクリア出来るようになった。

37. 匿名 2020/02/10(月) 09:49:31 

髪をドライヤーで乾かさないスキル キューティクル傷み放題

38. 匿名 2020/02/10(月) 09:49:32 

図書館行き過ぎ😆 良い絵本と、イマイチな絵本を見分けられるようになった 良い絵本は、小学生高学年になっても 捨てないでと言われる。心の友か。 小学校でボランティアで絵本読みしても、ウケがいい絵本を選抜できる 1件の返信

39. 匿名 2020/02/10(月) 09:49:51 

ウルトラマン、怪獣、仮面ライダー、新幹線、昆虫、恐竜、ゴジラ、、、めっちゃ詳しくなった。 役員をやらなくてはいけない状況だったので、苦手だった人付き合いをやるようになった。 1件の返信

40. 匿名 2020/02/10(月) 09:50:30 

息子達が大量に食べるので おかずを沢山作れるようになった 1件の返信

41. 匿名 2020/02/10(月) 09:51:24 

子供がこっそりウンコしてる時の空気感。 「あ、この静かさはウンコだ!」っていう。

42. 匿名 2020/02/10(月) 09:51:53 

ありもしない昔話が出来るようになった! (子供が主人公!) 寝る前に毎日せがまれるので…。

43. 匿名 2020/02/10(月) 09:52:09 

子どもが動かないくらい夢中になる、おかあさんといっしょ、いないいないばあの 神回が分かるようなった‼️ はいはい、この歌好きでしょう はいはい、このコント好きだよね 録画して、ここぞというとき鬼リピート再生。

44. 匿名 2020/02/10(月) 09:52:33 

虫を触れるようになった 昔は虫を見るのも嫌だったのに平気になりました

45. 匿名 2020/02/10(月) 09:52:43 

色々なママ友をみてきて こんな人がいるんだと気づかされた。 人間関係って複雑だと改めて思った

46. 匿名 2020/02/10(月) 09:52:51 

幼児語が翻訳できる 喃語みたいなのでも聞き取りにくいだけで、ちゃんと言葉を話してることがよくある

47. 匿名 2020/02/10(月) 09:53:30 

蝉を捕まえる事が出来るようになった 捕まえて放すけどね

48. 匿名 2020/02/10(月) 09:53:54 

>>39 それ、めちゃくちゃ今後の役に立ってる〜

49. 匿名 2020/02/10(月) 09:54:05 

なんとかなく、このお母さんにはこういう接し方しておこうとというのが 掴めてくる。 小学校は6年間あるから、そこを乗り切ればほぼ、サヨウナラできる 失敗もしたけど、経験値でわかってくる。

50. 匿名 2020/02/10(月) 09:54:58 

吐く前の予兆、熱出した時の匂い、風邪ひいた時の匂い、嗅いだり触るだけでだいたいどのぐらい熱出てるのかわかるようになった。

51. 匿名 2020/02/10(月) 09:55:29 

色々な生き物のお世話が出来るようになった。 カブトエビ、ザリガニ、亀、蛙、トカゲ 芋虫を蝶にする 2件の返信

52. 匿名 2020/02/10(月) 09:55:40 

>>23 ガルちゃんの美容界の闇トピで、コットンは化粧水たくさん吸収させて早く無くならせるための業界が流してる嘘って書いてた

53. 匿名 2020/02/10(月) 09:56:04 

>>13 分かるw あとチャイルドシートに乗せるとき、子供が泣いて暴れてても股を片手でがっちりホールドしつつもう片方の手で手際よく装着できる。乗せてしまえば子も諦める。 1件の返信

54. 匿名 2020/02/10(月) 09:56:29 

ぬりえさやん ❤️この無料サイトにお世話になった プリントアウトして、塗り絵で時間を稼ぐ

55. 匿名 2020/02/10(月) 09:56:56 

娘だからディズニーとサンリオにも詳しくなった。 サンリオ可愛いね

56. 匿名 2020/02/10(月) 09:58:13 

>>1 皆さん、職人並みのテクニック 素晴らしいですね😊 微笑ましい がんばってるね…👍

57. 匿名 2020/02/10(月) 09:59:16 

アンパンマンが凄く上手く描ける

58. 匿名 2020/02/10(月) 09:59:58 

仮面ライダーに詳しくなった

59. 匿名 2020/02/10(月) 10:00:00 

ウンチ関連の不祥事を何度も繰り返されるので、潔癖症の自分でも少々手についたり服についたりが以前よりかなり平気になった。

60. 匿名 2020/02/10(月) 10:00:04 

車の車種にめちゃくちゃ詳しくなった!!ペーパードライバーですが。

61. 匿名 2020/02/10(月) 10:00:30 

海外のボードゲームを メルカリとかで安く買い付ける! 息子はSwitch好きだけど、最近ボードゲーム、オセロ、将棋好きになって ちょっとだけ安心してる(^_^)

62. 匿名 2020/02/10(月) 10:03:20 

アンパンマンの膨大なキャラクターに詳しくなりました。

63. 匿名 2020/02/10(月) 10:03:32 

アドリブで、自作の昔話系おもしろ話し。もしくは、お化け系説教話し。 話しながら、どんどんストーリーが浮かんで淀みなく最後のオチまで完璧に作れる。

64. 匿名 2020/02/10(月) 10:05:15 

お風呂嫌いな息子に、いかにお風呂を楽しんでもらえるか模索した結果、裸でダイナミックな踊りを歌いながら踊れるようになったこと。 大人しくて自己主張できないタイプだったのに… 2件の返信

65. 匿名 2020/02/10(月) 10:06:05 

朝と夕方、eテレつけて登園準備や家事をしていると 時計見なくても 番組のコーナーや歌でだいたい何時くらいが分かる 2件の返信

66. 匿名 2020/02/10(月) 10:08:08 

周囲の目がどうでもよくなった。どうでもいいというか、"他人からもう「可愛い」とか「綺麗」とか思われる必要ない"という境地に達することが出来た。 だから他人に不快感を抱かれない程度の格好でほぼスッピンで堂々としていられるようになった。

67. 匿名 2020/02/10(月) 10:08:22 

大きい方でもトイレから1分位で出られるようになった。

68. 匿名 2020/02/10(月) 10:09:08 

カマキリ見つけるの上手だよ。 飼うのは難しいので捕まえても2日位で解放してたけど。

69. 匿名 2020/02/10(月) 10:09:38 

>>31 可愛い!

70. 匿名 2020/02/10(月) 10:09:52 

いろんな声音が出せるようになった。 ごっこ遊びや読み聞かせで化けるわよ。

71. 匿名 2020/02/10(月) 10:10:04 

世界のカブトムシの名前を10種類くらいなら言える。

72. 匿名 2020/02/10(月) 10:12:17 

子供が猫好きで可愛い野良猫手懐けてうちの子にしました。 猫のお世話が上手くなりました。

73. 匿名 2020/02/10(月) 10:12:56 

>>64 想像したら笑ったw 子育てしていると、良くも悪くも「自分にはこんな一面があったんだ」って新たな発見があるよね。 きっと>>64さんの奥底に眠っていた姿が出てきたんだと思う!

74. 匿名 2020/02/10(月) 10:13:08 

ブンバボンに続いてからだダンダンもマスター 1件の返信

75. 匿名 2020/02/10(月) 10:13:14 

よその子供の泣き声が不快に思わなくなった。 外で泣いてても何か理由があるんだろうって温かい目で見れるようになった。 自分の子供の泣き声はうるさいし外で泣かれたら勘弁してくれって思うけど。 1件の返信

76. 匿名 2020/02/10(月) 10:14:46 

>>64 想像したら笑ったw 子育てしていると、良くも悪くも「自分にはこんな新たな一面があったんだ」って発見があるよね。 きっと>>64さんの奥底に眠っていた姿が出てきたんだと思う!

77. 匿名 2020/02/10(月) 10:15:13 

子どもを抱っこしつつ買い物袋持ったりしているうちに、腕だけマッチョ化した。他はポヨポヨだけど笑

78. 匿名 2020/02/10(月) 10:18:04 

ディズニー攻略。めっちゃ効率よく疲れずゆるーく回れる。 もう子供は友達と行くようになったから、一生行く気はない。スキルがもったいない気がする。

79. 匿名 2020/02/10(月) 10:18:06 

30分前行動。 準備八割。 効率化。 手際。 なくしたもの ゆっくり食べる習慣。早食いになってしまった。滅茶苦茶太る…

80. 匿名 2020/02/10(月) 10:18:09 

自分の時間ない!趣味の道具なんか買えない! ってことで、 残ったのは、 妄想だけが趣味になった… 細切れで、妄想して、また明日 エコの極み❣️

81. 匿名 2020/02/10(月) 10:25:47 

お母さんといっしょやみんなのうたの歌を覚える能力。ご飯作りながら歌ったりお風呂で一緒に歌ったり出来るよ!

82. 匿名 2020/02/10(月) 10:26:27 

>>75 わかる! 自分の子はもう小学生だから、赤ちゃんが泣いてたら、なんて可愛い声なの!としか思わない 1件の返信

83. 匿名 2020/02/10(月) 10:28:00 

先手を打って行動する 常に30分後、3時間後、明日のことに備えている

84. 匿名 2020/02/10(月) 10:33:26 

>>74 ブンバボンは無理な体勢あったし、展開が早くてついていけないことあったけど、体ダンダンは運動苦手な30代にも優しい(笑) 2件の返信

85. 匿名 2020/02/10(月) 10:38:23 

寝かし付けてベビーベットや布団に子供を置いた時、寝たふりをしつつ起こさないように離れられる! 動くときは0.1秒とかで少しずつ少しずつ動いてソーーーーット離れる もう一つは、赤ちゃんを絶対笑わせられる!

86. 匿名 2020/02/10(月) 10:39:38 

>>82 わかります! 笑い声につられて笑ってる自分がいます!

87. 匿名 2020/02/10(月) 10:47:51 

>>65 分かるー! 我が家はパッコロリンがタイムリミット! 1件の返信

88. 匿名 2020/02/10(月) 10:55:26 

>>5 私は電車。

89. 匿名 2020/02/10(月) 10:56:36 

>>87 いいなー。うちはコレナンデ商会だよ。母子とも、みいつけた観たいから泣く泣く出発。録画してるけど。

90. 匿名 2020/02/10(月) 10:57:15 

>>84 トンネルの姿勢が私はきつかった。

91. 匿名 2020/02/10(月) 11:02:02 

>>1 ギョ(;゜∇゜) 食事しながら見なくて良かった!

92. 匿名 2020/02/10(月) 11:06:08 

>>16 がるちゃんも足の指で打ってるの?

93. 匿名 2020/02/10(月) 11:06:32 

>>22 これはYouTubeとかで活かせそうじゃない?

94. 匿名 2020/02/10(月) 11:10:04 

>>51 うわあ〰 男の子なの・・・?

95. 匿名 2020/02/10(月) 11:14:03 

最初のほうの、ほのぼのとしたコメにまでマイナス付け続けてる人何なの? 不妊様?

96. 匿名 2020/02/10(月) 11:18:58 

アンパンマン、バイキンマン、食パンマン、カレーパンマン、ドキンちゃん… めっちゃ上手くかけるようになった。

97. 匿名 2020/02/10(月) 11:19:57 

虫を克服!カマキリ、バッタ、セミ素手でいけるようになった!!

98. 匿名 2020/02/10(月) 11:23:55 

おっぱいを飲ませながら ご飯が食べられる

99. 匿名 2020/02/10(月) 11:25:15 

ポケモンのキャラをかなり覚えた 戦隊モノの歴代の俳優を言える 等、社会に出たら何も役に立たないスキル 1件の返信

100. 匿名 2020/02/10(月) 11:28:34 

>>51 同じくです! 今はカナヘビ、イモリ、ヤモリ同居してます。笑 餌にする蜘蛛も捕まえれるようになって餌もあげてます(^^)

101. 匿名 2020/02/10(月) 11:33:03 

ママ友は友達になるのは難しいと分かりました

102. 匿名 2020/02/10(月) 11:34:33 

>>1 うちの場合、臭いがきつい時はコロコロうんち 少ない時は緩めのうんち 1件の返信

103. 匿名 2020/02/10(月) 11:34:37 

子供の部活で親も強制的にお茶当番や 試合の応援にいくということ 知らなかったよ。

104. 匿名 2020/02/10(月) 11:35:45 

頑固な泥汚れが落とせるスキルが付いた

105. 匿名 2020/02/10(月) 11:37:16 

>>53 休日は私はそのまま助手席へ、旦那が子供を乗せることが多いんだけど、結局は私がやる羽目になる 暴れて出来ない、やって キレ気味に言われるからムカつく 1件の返信

106. 匿名 2020/02/10(月) 11:39:17 

トーマスとゴードンの違いが分からなかったのに今や滅多に登場しないマイナーキャラの名前も分かる。 1件の返信

107. 匿名 2020/02/10(月) 11:40:07 

カブトムシの生息地を把握。捕獲もうまい!

108. 匿名 2020/02/10(月) 11:40:15 

>>24 うちは目薬とヴェポラップとジキニンシロップがあると安心するw

109. 匿名 2020/02/10(月) 11:47:46 

>>1 >>102 5歳長男は便秘気味。 2歳次男は最近うんちがユルい。 夫は胃腸が弱い。 最近はこの3人の誰がおならをしたか、においだけでわかるようになってしまった! …あまりに役に立たなさ過ぎるスキルで、自分で書いていて情けなくなってきたわw

110. 匿名 2020/02/10(月) 11:50:30 

>>84 幼児じゃなくて30代の話かーいwww

111. 匿名 2020/02/10(月) 11:53:48 

まだ喋れない一歳半の子のあーあー、でだいたい言いたいことがわかる

112. 匿名 2020/02/10(月) 12:01:28 

>>40 それは役に立たないどころか今後すごく役に立つよ!

113. 匿名 2020/02/10(月) 12:03:57 

>>2 だんなさんも“おっぱい”のことを“ごはん”と同じ意味合いで使ってる。

114. 匿名 2020/02/10(月) 12:05:19 

とにかくいつも忙しいから、時短のためシャンプーは常にリンスインので平気になったし、なんなら1~2日ぐらいシャンプーしなくてもまあまあ耐えられるようになった。

115. 匿名 2020/02/10(月) 12:07:00 

ドキンちゃんは、食パンマンに惚れていることを学習した

116. 匿名 2020/02/10(月) 12:09:42 

めちゃめちゃ力持ちになった 下の子抱っこ紐で抱っこしながら、10キロあるベビーカーで寝てしまった上の子をベビーカーごと担いで階段登ったりした

117. 匿名 2020/02/10(月) 12:11:18 

>>3 うち子供が嵌ったのがちょうど15周年でいろんな過去のプリキュア出てきたから、クイズ出されたりして遊んでたら全部覚えたよ! 覚えたらより楽しいよw

118. 匿名 2020/02/10(月) 12:15:33 

子供が怖い話してー、ってよく言われるから、子供らを登場人物にしてオリジナルの怖い話を作る能力。架空の妖怪やお化けも作って、ママ友に話したら、面白いねーってそのママが自分のブログだかツィッターに載せたら、子供向けの妖怪伝説の本に近代の妖怪として、私が作った架空の妖怪が載った事があった。

119. 匿名 2020/02/10(月) 12:15:49 

呼ばれたら笑顔で振り向くこと。笑 条件反射で笑顔が作れてる。笑笑 仕事にも役立った。

120. 匿名 2020/02/10(月) 12:22:35 

おむつ替え用シートが追っつかず、新聞紙を敷くようになってしまったために、おむつを新聞紙で包むのがだんだん上手くなった。

121. 匿名 2020/02/10(月) 12:58:07 

虫やカエル、トカゲ、ヤモリが怖くなくなった プリキュアと特撮に詳しくなって、子供がとっくに卒業した今も一人で見てるw

122. 匿名 2020/02/10(月) 13:06:42 

年頃の娘が些細な事で「人前で恥ずかしいと思わないの?!」とか言ってくるけど、お前にイロイロ恥かかされて鋼メンタルになったんだよ!

123. 匿名 2020/02/10(月) 13:08:39 

文法が無茶苦茶な日本語の長文を完全に理解できるようになった。他所では役に立たない。

124. 匿名 2020/02/10(月) 13:27:03 

複数のプランを頭の中でシュミレーションできるようになった。 子どもの機嫌やトラブルで予定変更が多いから、慌てないようにプランABCD+旦那側が輪を乱すからEまで想定してる。

125. 匿名 2020/02/10(月) 13:36:39 

>>11 私は骨盤!広がった骨盤が子供の腰を置くのにちょうどいい。

126. 匿名 2020/02/10(月) 14:04:25 

>>106 わたしはトップハム・ハット卿の名前がスラスラ出るようになったよwww

127. 匿名 2020/02/10(月) 14:11:35 

戦いごっこの効果音係は任せて下さい。 息子に鍛えられました!

128. 匿名 2020/02/10(月) 14:17:02 

東京の電車が見られてトイレもあるスポットをいろいろ知っている

129. 匿名 2020/02/10(月) 14:27:30 

カブトムシを卵から成虫に育てて、また卵から…と何年も繰り返す事が出来る

130. 匿名 2020/02/10(月) 14:29:51 

子供が計量が必要なスポーツをやっているので、他人の体重が何キロ級か誤差なく当てれるようになった

131. 匿名 2020/02/10(月) 14:43:28 

目を開けてシャンプー出来るようになりました!目を離せないから。

132. 匿名 2020/02/10(月) 16:08:56 

電車に詳しくもなった😂

133. 匿名 2020/02/10(月) 16:13:46 

>>105 ママにしかできない、とかママじゃないと嫌がる、とか言ってキレ気味でこっちに当たってくるの腹立ちますよね。数こなしてないから要領わからないだけじゃないの?もっとしてよ、って思う。 1件の返信

134. 匿名 2020/02/10(月) 16:18:32 

>>5 私は戦隊モノ

135. 匿名 2020/02/10(月) 16:41:41 

三つの玉でお手玉… 本当に子以外の披露の場がない。

136. 匿名 2020/02/10(月) 17:11:14 

魚の名前に詳しくなった 名前の響きがお気に入りなのは、スベスベマンジュウガニ🦀

137. 匿名 2020/02/10(月) 18:30:54 

息子が働く悪事に異様に感づくようになった 「なんか静かだけどいたずらしてるな」というのは100%当たるし 見当たらないものを、ここに隠したなってとこから発見できる

138. 匿名 2020/02/10(月) 19:32:22 

>>133 ほんとそう! ダメだったら任せればいいと甘えてるから上達しない こっちは自分がやるしかなかった

139. 匿名 2020/02/10(月) 19:38:10 

>>38 今おすすめの絵本教えて欲しい。 つい自分の趣味で選んでしまうので… スキルはトーマスとポケモンに詳しくなった事くらいか。

140. 匿名 2020/02/10(月) 19:54:06 

子どもと一緒のベッドで寝ているので、狭いスペースで寝られる。さらに寝相が悪く動き回る子どもが布団から出てたら夜中でも起きてかけ直してあげる。夫はその隣でずっとイビキをかいて寝ている。

141. 匿名 2020/02/10(月) 19:59:24 

ベイブレードの魔改造ができるようになった。 ドライバーなんて、電池交換以外で使うことなんか一生ないと思ってたのに。 あと、ヤスリも数種類使い分けできるようになった。 呼吸数で発熱を感知できる。 インフル発症してすぐ隔離できるから毎年家族間感染はしたことない。

142. 匿名 2020/02/10(月) 22:18:13 

早風呂

143. 匿名 2020/02/10(月) 23:48:18 

子供の食べ残しのパンの耳を無心で食べるスキル

144. 匿名 2020/02/11(火) 00:15:09 

スケボー 子供にブレイブボード買ったから一緒に遊ぶつもりで買ったけど子供が飽きてもやってる… 明らかに子供より上手くなってしまった

145. 匿名 2020/02/11(火) 00:40:04 

>>3 男友達の子供が娘で、プリキュアにメッチャ詳しくなってしまってと言ってたわw

146. 匿名 2020/02/11(火) 01:02:01 

>>99 最後のくだり吹き出した。 履歴書の特技に書けれないかな?

147. 匿名 2020/02/11(火) 09:59:02 

高校生のころ握力15ぐらいしかなかった筈なのに、今35ありました。 会社の計測機で試しに測って自分でびっくりしました。 30歳超えて身体能力上がるなんて思わなかった!

148. 匿名 2020/02/11(火) 10:25:06 

>>65 うちははなかっぱの終了と共に出発準備が始まります 1件の返信

149. 匿名 2020/02/11(火) 14:41:16 

>>148 うちはガラピコプーのコーナー終わりだわ。 4月の番組改編で混乱がおきるよね。

150. 匿名 2020/02/13(木) 02:28:59 

今が何時何分か、だいたい当てられるようになった(笑)毎日分刻みで、あれしてこれしてって動いてたからかも…。

151. 匿名 2020/02/13(木) 21:12:59 

おむつ早替え 授乳しながら座りながら居眠り