情報元 : 失業中の息子の首を絞めた疑いで84歳の母親を逮捕 愛知・瀬戸市ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2826795/


母親に26年間監禁された女性「シャワーは10年以上浴びていない。食事はネコの餌」と告白(露) | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 母親に26年間監禁された女性「シャワーは10年以上浴びていない。食事はネコの餌」と告白(露)

1. 匿名 2020/06/28(日) 14:12:38 

「外界は危険がいっぱい。娘を自宅で守りたい」と、ロシアに住む母親が娘(42)を26年間も監禁していたことを『LADbible』『UNILAD』などが伝えて関心を集めている。監禁は母親が入院したことで発覚したという。 ロシア西部ニジニ・ノヴゴロド州にあるArefinskyという村に住むナデジダ・ブシュエバさん(Nadezhda Bushueva、42)が外部との接触を断たれたのは今から26年前、16歳の時だった。...

「母には『外には危険がいっぱいある。私を守りたい』と言われて監禁された。最初こそ戸惑ったものの、そのうちに慣れて外に行こうとも思わなくなった。」 「ネコ数匹と一緒に暮らしていた。ネコは死んでも家の中にそのまま放置していた。家の中にはネズミがウヨウヨしていた。」 「1つのベッドに母親と寝ていた。電気も水道も止まっていた。シャワーは2006年以来浴びていない。」 「外にずっと出ておらず、母が倒れた時も病院に付き添うのが怖かった。」 (略) 身勝手な母親により人生の半分以上を棒に振ってしまったナデジダさんは「私の人生はネコの人生よりも劣る。ネコのほうがよほどまっとうに生きている。私はもうこの世に存在しない人間になってしまった。生ける屍だ」と吐き出すように語ったそうだ。 1件の返信

2. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:32 

16歳から?! 守りたいとシャワー浴びさせないってまた違う気がするけど… 2件の返信

3. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:48 

上には上がいた

4. 匿名 2020/06/28(日) 14:13:55 

小さい時からじゃなく16歳の時からなんだ。 1件の返信

5. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:03 

行き過ぎた愛情ほど恐ろしいものはないな。 毒親にストーカーしかり…… 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:05 

毒親の極み

7. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:07 

学校とか近所の人とか、 誰も気づかなかったのかな 1件の返信

8. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:21 

一番楽しい時期を母親に台無しにされて気の毒

9. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:28 

お母さん、心の病気だったのかな

10. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:28 

それは守るんじゃなくてその子の人生を自分の思う様にしただけ 1件の返信

11. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:55 

おそロシア

12. 匿名 2020/06/28(日) 14:14:57 

猫の餌!? ラプンツェルよりひどい生活してたんだね。 なんで自分の子にこんなことするんだろう。 3件の返信

13. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:07 

母親失格!子供は親の所有物ではない!

14. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:19 

16歳からって女としても一番楽しい時期を奪われたなんて

15. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:19 

母が精神疾患にかかったのかな。 ここまで長期間の監禁ではないけど、児相で働いてたときに似たような事例があった。 母からすると子供を守ろうという思いでの監禁だったから切なかった。

16. 匿名 2020/06/28(日) 14:15:48 

箱入り娘

17. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:14 

生理とかあるだろうに、シャワーも浴びれないんだ。 水道が止まってたってことはトイレも流せなかったの…? 親狂ってるな

18. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:31 

16歳の時から監禁って人生で一番楽しくて華やかな時期を奪われてしまったんだ

19. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:45 

顔色は悪いけど顔立ちはムチャクチャ美人だね 4件の返信

20. 匿名 2020/06/28(日) 14:16:52 

ロシアって猟奇的な事件多くない? 1件の返信

21. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:18 

コロナを不安視する精神疾患患者の子供が、似たようなことになっていそうで心配。 1件の返信

22. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:38 

>>19 思った出典:japan.techinsight.jp 2件の返信

23. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:40 

>>7 変だなと思っても、娘は心の病気と言われればそっとしておくかも 濃い付き合いの親戚はいなかったのかな

24. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:49 

ある意味親から言われたらそうなのかな?って従っちゃうのかな‥。

25. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:53 

>「母には『外には危険がいっぱいある。私を守りたい』と言われて監禁された。 猫の餌とか腐った食物を食べるほうがよっぽど危険 毒親すぎて… 今までの分を取り返せるくらい幸せになってほしい 1件の返信

26. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:53 

>>12 あの魔女、誕生日にはラプンツェルの好物作るし、そう悪い人じゃなかったんじゃ…(混乱) 3件の返信

27. 匿名 2020/06/28(日) 14:17:54 

よくその異常な環境で生きてたね😢 これから少しでも幸せになって欲しいな。

28. 匿名 2020/06/28(日) 14:18:00 

>>12 2006年~電気止まってるから 頭のおかしい母親だったんじゃない? 実の娘に~ってよりは 猫の死体も放置だし

29. 匿名 2020/06/28(日) 14:18:02 

母親は、若い時期をちゃっかり楽しんだのかな

30. 匿名 2020/06/28(日) 14:18:04 

監禁にネグレクトで家の中で死んだ猫も放置って地獄だよ

31. 匿名 2020/06/28(日) 14:18:51 

>>19 母親が娘に女としての嫉妬したとかじゃない? だから一番綺麗で楽しい期間を奪ってやろうとしたとか。 3件の返信

32. 匿名 2020/06/28(日) 14:19:56 

狂ってなきゃ何年もシャワーすら浴びてないコと一緒に寝たりなんか出来ないよ なんだかんだ愛情はあったのかもね

33. 匿名 2020/06/28(日) 14:20:19 

>ナデジダさんは仕事と生活保護を受けるための身分証明書の発行を依頼してきたが、長きにわたり人との接触がなかったため「今の生活を大きく変えたくはない」と語っているという。 慣れって怖いものだよね 1件の返信

34. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:02 

長いこと監禁されていたのはかわいそうだけど、今こそステイホームする時だよ、、、

35. 匿名 2020/06/28(日) 14:21:31 

この人が16歳の時に母親に何があったんだ?

36. 匿名 2020/06/28(日) 14:22:29 

>>22 怯えた顔をしてる 徐々に普通の生活に馴染めればいいけれど

37. 匿名 2020/06/28(日) 14:24:20 

暴力振るわれてないなら初期に逃げる気力もあったと思うけどなぜ、、 一緒に寝てたら逃げれたよね

38. 匿名 2020/06/28(日) 14:25:08 

スティーブン・キングの「キャリー」を思い出した

39. 匿名 2020/06/28(日) 14:25:21 

母親も精神疾患あったんだろうね。 それか知的障害か。 シャワー浴びてない娘と一緒に寝るのも暮らすのも普通無理だろうしペットの世話もできないし。

40. 匿名 2020/06/28(日) 14:26:45 

おそロシア

41. 匿名 2020/06/28(日) 14:27:19 

これぞ洗脳だね。もう大人になってからなら、いくらでも逃げたり助けを求めたりできたのに。 かわいそうな人生。これから、なんとか楽しみを見つけて自由に幸せな毎日を過ごしてほしいけど… 母親のことをきっぱりと見捨てることもできないのかな。難しいね。 母親は、子供を持ってはいけない人だったね。 我が子を所有物のように思い、依存する、典型的な毒親だわ。悪魔のような顔つきしてる。 2件の返信

42. 匿名 2020/06/28(日) 14:30:07 

熊を見に行こうとして柱に縛り付けられたり、家出しようとしたら靴隠されたり… 監禁にもいろいろあるのね

43. 匿名 2020/06/28(日) 14:30:43 

>>26 溺愛と酷いの差が激しくてヒステリーな母親が生々しく描かれていると思った 1件の返信

44. 匿名 2020/06/28(日) 14:32:17 

16歳って心も身体もどんどん大人に変化して行く時期だよね。何時迄も子供のままで居させようとしたのかな。 1件の返信

45. 匿名 2020/06/28(日) 14:33:05 

>>22 42なのにすごく若くない? 3件の返信

46. 匿名 2020/06/28(日) 14:34:05 

彼氏に軟禁されている方、何かのトピにおられましたよね。あれからどうなったかな。

47. 匿名 2020/06/28(日) 14:36:08 

>>44 小さな子供が可愛くて大きくなるのが嫌だから、食べさせないって親がいたよね。もう何年も前、海外の話だけど。栄養失調でガリガリなの。 子供のままでいてほしい=食べさせなきゃいい って考えるのが、もう頭おかしいよね。 1件の返信

48. 匿名 2020/06/28(日) 14:36:46 

もっとガリガリだと思ったし、髪の毛ももっと長くて酷いと思ってたけど… 1件の返信

49. 匿名 2020/06/28(日) 14:37:43 

病院付き添った時病院の人達は 彼女達見てなにも思わなかったのかな? 匂いや痩せ具合とかみて普通じゃないと 思うんだけど

50. 匿名 2020/06/28(日) 14:39:31 

今猫の餌も質あがって美味しくなってる

51. 匿名 2020/06/28(日) 14:40:34 

東大卒のハープ奏者も似たようなこと言ってて怖かった

52. 匿名 2020/06/28(日) 14:43:42 

>>45 年相応かと 美人だけどね

53. 匿名 2020/06/28(日) 14:45:41 

私は娘が可愛くて、休みの日などに出かけると心配でそっと跡を追い見守ってます。 まだ15歳だから尚更です。 でも行き過ぎた母の愛は不味いですね。 2件の返信

54. 匿名 2020/06/28(日) 14:46:52 

親に悪気がないほうが怖いんだね 本当の意味での確信犯。 自分は正しいことをしていると信じきって行動してる 悪気があるほうがまだ良い。 やられた方は憎むことができるから

55. 匿名 2020/06/28(日) 14:47:05 

アニメであるような泡泡で大きなバスタブに放りこんで頭の先から爪先までゴシゴシ磨き上げて、清潔で肌触りの良い服を着せて、さっぱりした飲み物と消化の良い食べ物をゆっくり食べさせて、ふかふかのベッドでぐっすり寝させたい

56. 匿名 2020/06/28(日) 14:47:54 

母親は知的障害なのかな? 1件の返信

57. 匿名 2020/06/28(日) 14:49:16 

>>45 やっぱり紫外線浴びないからかな。

58. 匿名 2020/06/28(日) 14:50:21 

>>45 紫外線を浴びてないからかもしれないね。 でもシャワーも浴びてないわりには綺麗。 これ保護されたままの状態なのかな? ホームレスとかすごい汚いよね。 家の中あれじゃそう変わらないと思うんだけど そんなに汚くない。 1件の返信

59. 匿名 2020/06/28(日) 14:50:58 

でも娘も当時16なら逃げ出することも出来た気が… 1件の返信

60. 匿名 2020/06/28(日) 14:52:12 

母もシャワーしてないってこと?

61. 匿名 2020/06/28(日) 14:52:19 

娘を守りたいと言っておきながら、本当は娘が自立して自分から離れていくのが嫌だったんじゃないの? どっちにしろ自分の子供を所有物と考えてる毒親だね。 1件の返信

62. 匿名 2020/06/28(日) 14:52:33 

>>12 私もラプンツェルが浮かんだ! こんなひどい扱いじゃないけど・・・。でも、あっちはお母さんと思ってた人が自分を誘拐した犯人なんたまよね。

63. 匿名 2020/06/28(日) 14:53:24 

>>19 横顔はなんか変だよ ちゃんとした物食べてなくて顎が退化したのかな? 出典:japan.techinsight.jp 1件の返信

64. 匿名 2020/06/28(日) 14:54:52 

>>48 伸びた髪の毛は洗わなさすぎて塊みたいになったみたいだよ 1件の返信

65. 匿名 2020/06/28(日) 14:55:02 

>>5 愛情ではないよね

66. 匿名 2020/06/28(日) 14:56:47 

>>59 記事にも慣れて外に出ようとは思わなくなったってあるでしょ? 閉じ込められる事で精神が不安定になった所に親の貴方を守ってあげるって言葉で洗脳状態になって出る気力すら奪われたんじゃないかな? 出られるんじゃ?という考えは極限状態じゃないから考えられる事で追い詰められたり洗脳されるとその考えすら頭から無くなってしまう。

67. 匿名 2020/06/28(日) 14:59:01 

>>53 自分が同じ事されたらどう思う? 1件の返信

68. 匿名 2020/06/28(日) 15:00:02 

    世界では、私たちが信じられないような事態が発生しています。今回は、25年間にわたって実の娘を一室に監禁していたという衝撃的な実話を紹介します。 子供を持つ親だったら、どう思うでしょうか‥?    

4件の返信

69. 匿名 2020/06/28(日) 15:01:06 

>>61 16歳から監禁なんてまさにそうだと思う

70. 匿名 2020/06/28(日) 15:03:41 

>>56 メンタル病んでたとか。

71. 匿名 2020/06/28(日) 15:04:53 

私も人生8割引きこもりだよ

72. 匿名 2020/06/28(日) 15:06:13 

>>31 そういう親いるみたいね 杉本彩さんの母親はそうだったらしいよ

73. 匿名 2020/06/28(日) 15:07:20 

髪がもうわけわからないことになってるね…一回坊主にした方が良さそう

74. 匿名 2020/06/28(日) 15:08:18 

>>10 親なんてそんなもんじゃん

75. 匿名 2020/06/28(日) 15:09:35 

>>25 確かに外には危険が沢山あるか。 日本では家の中ですら危険ですよ。 間違った認識ではなく、正しい知識を教えないといけなかった。 日本は強姦やりやすい」韓国人の男2人逮捕 2009-08-18 23:44.24 「日本は強姦やりやすい」韓国人の男2人逮捕 資産家宅に侵入し、当時16歳の長女と11歳の次女を 6時間にもわたって監禁、強姦をした などとして、警視庁組織犯罪対策2課と野方署は12日までに、強盗傷害などの疑いで、 韓国籍の住所不定、無職文桓坤容疑者(46)ら2人を再逮捕した。 文容疑者らは「韓国人4人で強姦をした」と供述。 同課は帰国した首謀格の男(41)ら2人の逮捕状を取り、引き渡しを求める。 調べによると、4人は3月11日午前8時前、東京都中野区江古田の会社経営者(45)宅の車庫に隠れて待ち伏せし、 両親が出勤した隙に家に押し入り姉妹を強姦した上、長女の下腹部に包丁を突き刺して全治6ヶ月の重症を負わせた疑い。 次女も頭の骨を折るなど重傷。 韓国人は「日本は強姦がやりやすいと(首謀格の男から)聞いていた。4人は刑務所仲間だ」と話している。(時事通信)

76. 匿名 2020/06/28(日) 15:13:58 

>>19 少しふっくらしてヘアメイクしたら美人そう!

77. 匿名 2020/06/28(日) 15:14:16 

分からないけど、ただの憶測だけど、親子ともに生まれつき障がい何かがあったのかも…さすがに普通の16才ならおかしいと思うもん。お母さんも元々障がいがあって、思春期頃に嫌な思いをしてたとしたら、それくらいから娘を守らないと!ってなったのは理解できる。悲しい話だけれど。

78. 匿名 2020/06/28(日) 15:14:43 

>>33 慣れというか怖いんじゃないかな? 外の人と関わるのが

79. 匿名 2020/06/28(日) 15:15:51 

>>43 溺愛というより、ラプンツェルがいなくなると自分が若返ることが出来なくなるから飴と鞭で支配してるように見えた。 1件の返信

80. 匿名 2020/06/28(日) 15:17:30 

10年シャワー浴びないとどうなるんだろう。1日でも臭い気になるのに。 1件の返信

81. 匿名 2020/06/28(日) 15:17:34 

>>68 これもまた可哀想

82. 匿名 2020/06/28(日) 15:18:05 

シャワー何年も浴びてない娘と眠れるくらいだから母親は本気で守ってるつもりだったのかな?汚部屋しか想像できなくて、こういう現実があるのが恐怖。

83. 匿名 2020/06/28(日) 15:18:16 

>>21 コロナトピで今年いっぱい子供を学校に通わせません!って宣言してるガルママいたからなあ・・・。 2件の返信

84. 匿名 2020/06/28(日) 15:18:22 

>>2 水道止まってたなら母親も浴びてなかったのかな?

85. 匿名 2020/06/28(日) 15:18:58 

>>80 髪とかかたまるのかな?伸びても切ってもなさそうだしね…かわいそうすぎる

86. 匿名 2020/06/28(日) 15:19:57 

>>41 普通16歳ならもう十分世間知がついてていい年だと思うけどね。 生まれてから監禁される前まで親子で孤立していたなら、世間並みの16歳までの発達も出来てないだろうけど。

87. 匿名 2020/06/28(日) 15:21:09 

>>58 シャワー浴びた後に写真撮ったのかな?そうじゃなきゃ綺麗だよね 1件の返信

88. 匿名 2020/06/28(日) 15:21:21 

シャワーも浴びず食事は猫の餌… 母親も同じ?それとも自分だけシャワーして普通の食事してたのかな

89. 匿名 2020/06/28(日) 15:22:58 

2、3日シャワーしないだけで臭いしあちこち痒くなってくるのに10年以上とか想像を絶する

90. 匿名 2020/06/28(日) 15:23:07 

>>4 ね。 ひょっとしたらその頃に両親離婚して 娘に執着したのかなって邪推 1件の返信

91. 匿名 2020/06/28(日) 15:25:57 

心の病気の人を毒親と言うのはなんか違和感があるなぁ なるべくして毒親になったわけじゃなくて病気が原因なんだし、、

92. 匿名 2020/06/28(日) 15:26:34 

>>90 その頃発症したんでしょう

93. 匿名 2020/06/28(日) 15:32:56 

自分が無価値みたいに思わされてるね まだ42歳 なんとか社会復帰して欲しいけど 彼女にとっての幸せとはなんなんだろうか

94. 匿名 2020/06/28(日) 15:33:04 

>>31 ブラジャーや薬用リップを買い与えない母親みたいな?

95. 匿名 2020/06/28(日) 15:34:06 

母親は障害あったんじゃないかな

96. 匿名 2020/06/28(日) 15:34:25 

>>63 虫歯とかすごそうよね あと日光に当たってないから骨ヤバそう

97. 匿名 2020/06/28(日) 15:37:58 

>>67 未成年に見守りは必要では? ましてや女の子ですよ。 1件の返信

98. 匿名 2020/06/28(日) 15:41:37 

>>97 答えになってないよ

99. 匿名 2020/06/28(日) 15:44:28 

ガルちゃんにいる自称毒親育ちって大したことないし恵まれてるよね

100. 匿名 2020/06/28(日) 15:44:54 

映画『籠の中の乙女』公式サイト ツイート籠の中の乙女 DVD告知topintrotrailerstafftheatercommentinterview© 2012 籠の中の乙女 AYA PRO Inc.

101. 匿名 2020/06/28(日) 15:47:10 

ラプンツェルのゴーテルおばさんの方がマシ。 しかしこの国は行政の介入ないのかな? よく今まで生きてこれたもんだよ。

102. 匿名 2020/06/28(日) 15:59:29 

>>64 ひどいね。 櫛で髪をとくこともできなかったのかな。

103. 匿名 2020/06/28(日) 16:04:05 

>>79 ラプンツェル が逃げ出さないように、母親から愛されてると思い込ませる為の手段でしかないと思う あの女にラプンツェル に対する愛情なんてないし、魔法の髪にしか興味ないよね 1件の返信

104. 匿名 2020/06/28(日) 16:19:51 

>>53 15歳はまだ判断能力が未熟だから心配ですよね 行き先はちゃんと言うように決めて 母娘が信頼し合って何でも打ち明けられる関係を持ちたいですね

105. 匿名 2020/06/28(日) 16:23:27 

>>87 髪の毛固まってる画像あるからシャワー前なのかも…?

106. 匿名 2020/06/28(日) 16:31:22 

26年監禁し、シャワーなどをさせず、食事は猫の餌。 とりあえずこの人の母親は娘を守る気は全くないんだと感じた。 家の中で守りたいと本気で思うなら外に出なくても不自由が無いような生活をさせるでしょ。

107. 匿名 2020/06/28(日) 16:33:58 

1990年に起きた新潟少女監禁事件を思い出した人もいるかな? 90年11月当時9才の少女を監禁して2階の自分の部屋に住まわせていた、00年1月事件が発覚して保護されたのが18才のときだった 9年2ヶ月も監禁していた それをはるかに超えてるね 1件の返信

108. 匿名 2020/06/28(日) 16:37:18 

>>20 チカチーロとか。

109. 匿名 2020/06/28(日) 16:44:56 

>>31 いやいや。さすがに嫉妬だけでゴミ屋敷、猫の餌、猫の死体放置に電気も水道も止めた部屋で 何十年も暮らせないよ。本気で危ないと思い込んでいたんだろうと思う。 母親は精神の病気だよ。周りがもっと早く気がついて親子を助けてあげられなかったんだろうか… でもこういう病気は周りも離れていくからケースワーカーがなんとかするべきだった。

110. 匿名 2020/06/28(日) 17:05:42 

>>107 私もこれ思い出した。犯人は少女を監禁した際、部屋のベッドから下ろさせなかった。なぜなら床や外はバイ菌だらけだから、って。

111. 匿名 2020/06/28(日) 17:11:33 

ネコは死んでも家の中にそのまま放置していた。 土にでも埋めてあげてよ。 あんたら、腐敗臭やら虫平気なの?

112. 匿名 2020/06/28(日) 17:25:02 

よっしゃ! 今度は母親を病院に監禁しとけ!

113. 匿名 2020/06/28(日) 17:33:59 

>>26 言葉だって知識だって教える必要なかったのに、人並みにきちんと育ててるし、更には性格も明るく歪ませてないし、結構いい母親してたんじゃないかなって思う。

114. 匿名 2020/06/28(日) 17:36:10 

>>5 愛情じゃないでしょー しっかりしてー

115. 匿名 2020/06/28(日) 17:43:31 

>>2 守りたい、は口実。 ある種のネグレクトだよ。 娘さん可哀想。 この人と同い年だから26年も楽しい事を知らないまま無意味に生かされていたなんて惨過ぎる。 これからは自分の好きに生きてなんて軽々しく言えないよね。社会から寸断されていたのに、突然周りと関わりながら生きていかなきゃいけないんだもの。

116. 匿名 2020/06/28(日) 18:07:53 

友人が結婚して初めて親元から離れたんだけど、朝昼晩と母親から何をしているか電話がかかってくる。それじゃ飽きたらず、最近はアパートの後ろにある小高い丘から夜中に車から見張られてる。 旦那さんや父親から話してもらっても知らない!の一点張り、専門家に話しても本人を診察してみないことには何も出来ないと。病院行こうなんて話したら大暴れするだろうから怖くて出来ないみたい。 夜中、母親の車を見ると動悸がして手が震えて涙が出てくるって。 話を聞くと小さな頃からずっと支配されてきた感じがする。 親からストーカーされてる!と警察に助けを求めるのも難しいし、どうしたらいいんだろうね。 2件の返信

117. 匿名 2020/06/28(日) 18:16:05 

>>116 母親に何も言わず連絡を切って引っ越すとか? でもここまで執着されたら探偵雇ってでも居場所を探しそうで怖いね 家族がまず精神病院に行って相談したらどうかな? 本人が病院に行けなくても訪問看護とかもあるし 早く行動しないとお友達が精神病んでしまいそう 1件の返信

118. 匿名 2020/06/28(日) 18:25:18 

>>117 友人も同じ事考えているみたいです>探偵を雇うだろう 家族で精神科に相談したら、年齢的に認知症かもしれないしやはり診ないとわからないと。でも本人に言っても病気扱いするな!と暴れて連れて行けない。 友人は鬱で病院から処方された薬を飲んでますが、母親からのストーキングが止まない限りは良くなりそうにありませんね… 1件の返信

119. 匿名 2020/06/28(日) 18:36:32 

でも私より美人だわ

120. 匿名 2020/06/28(日) 18:39:25 

大袈裟に話してるのかと思ったけど写真見て衝撃だった あんな劣悪な環境でよく生きてきたわ…

121. 匿名 2020/06/28(日) 18:49:10 

>>116 斉藤由貴と波瑠のドラマ「お母さん、娘をやめていいですか」みたいだね

122. 匿名 2020/06/28(日) 18:58:54 

>>47 うちの母が飼っていた犬に大きくなったら可愛くないからという理由でごはん控えめにあげてたの思い出した… 食べ盛りの子犬になんでそんなひどいことするのかって怒ったけどやっぱりあの人異常なんだな

123. 匿名 2020/06/28(日) 19:06:59 

シャワー浴びれないのはキツイ 女性は生理なんかあるしさー たまったもんじゃないよ

124. Peto‐666 2020/06/28(日) 19:26:14 

彼女の名前の「ナデジダ」はロシア語で「希望」の意味ですね。 こう言っては失礼かもですが、一日も早く外の世界に適応して残された人生を名前負けする事無く幸せに生きてほしいです。(^-^)v

125. 匿名 2020/06/28(日) 19:31:07 

可哀想なラプンツェルやんけ。。

126. 匿名 2020/06/28(日) 19:51:42 

シャワーに入らず死骸も放置 相当臭かっただろうな

127. 匿名 2020/06/28(日) 20:11:39 

1件の返信

128. 匿名 2020/06/28(日) 20:43:50 

守りたいっていうよりは 娘が人生謳歌するのが許せなかったのかな

129. 匿名 2020/06/28(日) 21:27:42 

>>1 日本の引きこもりもそうだけど、長い間家に閉じこもっていると、体が弱くなって短命になるよ

130. 匿名 2020/06/28(日) 21:49:07 

>>127 身内でも警察に相談出来るんですね!友人も親だから無理だろうと諦めていたんです。警察が介入してくれれば良い方向に向かう事が出来るかもしれませんね! ただそこまで追い詰められても、友人はやっぱり親だから…としり込みしそうなので(長年支配されてたのもある)友人の旦那さんも交えて話そうと思います。 色々教えて下さり本当に助かりました、ありがとうございます!

131. 匿名 2020/06/28(日) 22:09:44 

おそロシア

132. 匿名 2020/06/28(日) 22:24:54 

>>68 この方は気が狂ってしまって最後まで正気を取り戻すこと無かったらしいね…1人ぼっちで暗い部屋にゴキブリと閉じ込められてたら狂うよね。ロシアの方は母親という話し相手がいたから気が狂わなかったとか?

133. 匿名 2020/06/28(日) 23:01:59 

>>41 本当、子供を持ってはいけない人っていますよね。 子作りが免許制なら良かったのにと思います。

134. 匿名 2020/06/28(日) 23:03:48 

こういう事件を見てると、「子供が親を選んで生まれてくる」なんて、とても信じられない。

135. 匿名 2020/06/29(月) 00:56:27 

>>83 子供が可哀想と思ってた 友達と遊びたいだろうに

136. 匿名 2020/06/29(月) 01:16:04 

>>68 匿名の手紙がなかったら、暗くて不衛生な部屋で誰にも知られず亡くなってたね…

137. 匿名 2020/06/29(月) 01:34:58 

私は35年間ひきこもり。敗北を知りたい。

138. 匿名 2020/06/29(月) 04:58:49 

>>103 それでもラプンツェル本人は愛されてると思っていたからそれはそれで幸せと思うわ...

139. 匿名 2020/06/29(月) 07:52:45 

貧乏ではないけど、子供をお風呂に入れない親っていますよ。 今までなんだかわからなかったけど、一種の支配なんだね。 子供が小学生のとき、近くの子がお風呂入ってなかった。頭ぺったりしていました。 見かねた先生がいじめを恐れて、お母さんにお風呂に入れるように言ってくれたみたい。でも、臭くない!毎日入っている!風邪気味だから、たまたま!などと言い返したと、鼻息荒く怒ってました。 そのお母さん、子供会とか朝の見守りとか、ぜっーたい協力してくれなかった。

140. 匿名 2020/06/29(月) 10:07:51 

>>83 実際には、子どもが毎日通学してるのをみて涙が止まりませんっと鼻ほじりながら 書き込んでる人が圧倒的に多いと思うけどね その書き込みの中にも100人に1人くらいは同じことしてるキチママいそうな感じ

141. 匿名 2020/06/29(月) 14:16:34 

>>26 トピずれになっちゃうけど、すごく分かる! まったく他人の子なのに愛情かけてたよね… 絵の具に本に、遊ぶ道具やお料理だって教えてあげたんだろうな…とか、血色も良く健康に育ててたよ、あの魔女 機嫌とらなきゃ髪が光らないワケでも無かったろうに…ラストかわいそうに思えてきちゃったよ(;;)

142. 匿名 2020/06/30(火) 02:32:46 

>>68 匿名の手紙を出したのは、一体誰なんだろう。。 ?