情報元 : 交際を反対する親と話し合いたいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3229555/


大人になって親にカミングアウトしたこと | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 家族・子育て 大人になって親にカミングアウトしたこと

1. 匿名 2021/02/16(火) 23:48:19 

アラサーの私ですが、この前母親と見ていたテレビが不登校を取り扱うものでつい「私も学校行きたくなかった。生きるのをやめたかった」など、影で自傷行為をしていたことまで口にしてしまいました。 すると母親は「そうやったんか」とだけで会話は終わり、いつもどおりの関係になりましたが皆さんは大人になって親にカミングアウトしたことありますか? 10件の返信

2. 匿名 2021/02/16(火) 23:49:11 

実はビアンですって… 言えないなー 4件の返信

3. 匿名 2021/02/16(火) 23:49:19 

墓場まで持っていく

4. 匿名 2021/02/16(火) 23:49:45 

BL好き 1件の返信

5. 匿名 2021/02/16(火) 23:49:49 

実は安倍晋三フェチなこと 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/02/16(火) 23:49:58 

7. 匿名 2021/02/16(火) 23:50:07 

39歳なのにしたことない 4件の返信

8. 匿名 2021/02/16(火) 23:50:17 

1件の返信

9. 匿名 2021/02/16(火) 23:50:38 

学校の先生に言い寄られてたこと 親に心配かけたくなくて、10年以上経って言った 3件の返信

10. 匿名 2021/02/16(火) 23:50:40 

>>1 うぜえぇ...かまってちゃん 2件の返信

11. 匿名 2021/02/16(火) 23:50:44 

24歳の時に親にゲイとカミングアウトしました。 7件の返信

12. 匿名 2021/02/16(火) 23:50:46 

金目当てで一緒にいることは言わないでおこう

13. 匿名 2021/02/16(火) 23:50:49 

不倫してた事言ったら気づいてたらしいwww 3件の返信

14. 匿名 2021/02/16(火) 23:50:59 

23件の返信

15. 匿名 2021/02/16(火) 23:51:18 

17歳の時ビール飲んだこと

16. 匿名 2021/02/16(火) 23:51:30 

毒親の祖母バージョン(毒祖母?)だったんだけど、小学生のとき母が仕事から帰宅する前にいじめられてたことを30代になってからカミングアウトしたよ 母が買ってくれたおもちゃを壊されたりした 1件の返信

17. 匿名 2021/02/16(火) 23:51:43 

>>1 そこはもうちょっと踏み込んで欲しかったね 言われたお母さんもショックだったかもだけど 本当に子供は本当の事言わないんだよ 1件の返信

18. 匿名 2021/02/16(火) 23:51:43 

>>7 えー!!

19. 匿名 2021/02/16(火) 23:51:53 

実は朝顔の種植えるときにビービー弾一緒に埋めたんだよね。鉄砲が生えてくると思って。 ってカミングアウトした。 知ってるよw先生からの連絡帳に書いてあったから!!!でも、鉄砲生えてくると思ってたってのは知らなかったwwwって言われた 4件の返信

20. 匿名 2021/02/16(火) 23:52:00 

親からの連絡が来ると精神的にしんどいので 何かない限り連絡してほしくないと言った 悪いけど自衛だと思ってる

21. 匿名 2021/02/16(火) 23:52:34 

>>14 世の中には絶対に理解できない人っているんだね…

22. 匿名 2021/02/16(火) 23:52:48 

40過ぎた今でも独身だけど本当は結婚したかったし子どもも産みたかったということ そういうのに興味がないと思ってたらしく盛大に驚かれた 1件の返信

23. 匿名 2021/02/16(火) 23:52:51 

豚汁に入ったさつまいもがあまり好きでない事。好きだと思ってわざわざ入れてくれてたらしい。 2件の返信

24. 匿名 2021/02/16(火) 23:52:55 

実は17歳の時女友達と一緒に行くって言ってた旅行は彼氏と行ったんだよ~って話した。 「え~そーなのー!?悪い子~ww」って爆笑してましたw もう私は32歳だから時効

25. 匿名 2021/02/16(火) 23:53:08 

>>11 ガル男…? 1件の返信

26. 匿名 2021/02/16(火) 23:53:40 

>>14 で、でも…無理矢理は良くないって ちゃんと言葉で伝えなきゃ 伝わらなかったら無理ってことよ

27. 匿名 2021/02/16(火) 23:53:48 

>>14 アタオカ

28. 匿名 2021/02/16(火) 23:53:54 

>>13 私もそうだったみたい…母親のカンてこわいわ

29. 匿名 2021/02/16(火) 23:53:59 

>>14 頼むから知らせるな

30. 匿名 2021/02/16(火) 23:54:17 

>>7 逆に40代だけどしたことないと思われてる。したことあることを隠してる 1件の返信

31. 匿名 2021/02/16(火) 23:54:30 

>>19 かわいいw

32. 匿名 2021/02/16(火) 23:55:03 

昔住んでた家の近所にいた 怪しいおっさんに家に連れてかれて 足触られたこと 子供心の罪悪感で言えなくて 話したら親がびっくりしてた 兄弟が一緒だったからそれ以上はされてない 1件の返信

33. 匿名 2021/02/16(火) 23:55:07 

ずっと親にやらされてる宗教が嫌だった。 あることがきっかけで口論になり「神様なんているわけないじゃん、無理矢理やらされて逆らうのが怖かっただけだよ。そもそも全く信じてないし信じてる信者たちおかしいんじゃないの!?」って告白したら親にこの裏切り者!ってボコボコに殴られました。 4件の返信

34. 匿名 2021/02/16(火) 23:55:16 

>>17 意外とお母さん自傷は知ってたりする。 1件の返信

35. 匿名 2021/02/16(火) 23:55:39 

結婚願望ないことをカミングアウト

36. 匿名 2021/02/16(火) 23:55:46 

>>14 きんっっっっっも!!!!!!!!

37. 匿名 2021/02/16(火) 23:55:47 

>>30です 間違えた。したことあるってカミングアウトしてなかった。すみません

38. 匿名 2021/02/16(火) 23:56:02 

長期にわたる精神的な虐待がとても辛かった事。 わかってもらえませんでした。 親とはもう何年も連絡を取っていません。

39. 匿名 2021/02/16(火) 23:56:52 

保育園の頃、母親が別の男性とデートする時私を同伴した事を父親にカミングアウト。父親も浮気してたので引き分け!因みに私が小学生になる前に離婚済みw

40. 匿名 2021/02/16(火) 23:57:00 

低学年の時マンション1階と2階間の踊り場から飛び降りた事。 なぜか着地出来る自信があって、運良く怪我しなかったけど...。 あと同じ時期、留守番中に父親のビール全部飲んだ事。 を先日カミングアウトしました。 本当アホだったなー(苦笑)

41. 匿名 2021/02/16(火) 23:57:28 

>>1 なんでいきなりカミングアウトしたの?

42. 匿名 2021/02/16(火) 23:57:32 

>>7 それカミングアウトしたの?どういう状況で?

43. 匿名 2021/02/16(火) 23:57:36 

学生時代、いじめられていたこと。

44. 匿名 2021/02/16(火) 23:58:01 

>>8 カミングアウト カミングセンチュリー 1件の返信

45. 匿名 2021/02/16(火) 23:58:39 

>>14 洗脳されてるんじゃない?

46. 匿名 2021/02/17(水) 00:00:49 

>>14 好きにすればいいけど いちいち発信しなくてもいい内容

47. 匿名 2021/02/17(水) 00:00:53 

近く先日受けたMRiの検査報告聞きに行くけど父親に話してない 同じようか病気で母親亡くなってるから言い出せないし 1件の返信

48. 匿名 2021/02/17(水) 00:04:18 

>>2 漫画とかでしか読んだ事ないけど、女性同士だからこその良さもたくさんあると思います!!とっても楽しそうだしエッチもうまそう!!! 私は主人もいますが、とても仲の良い同性の友人がいて、その子とお互いに私たちが結婚してた方がぜっっったい幸せだったよねーとかよく話します😂 2件の返信

49. 匿名 2021/02/17(水) 00:04:37 

隠れビアン多いよね世間体気にして異性と結婚してる人多いと思う 2件の返信

50. 匿名 2021/02/17(水) 00:05:26 

>>14 こういう女性が大学の時にいた。変にプライド高いのに自信がないから、事実を捻じ曲げて自分に嘘つくんだよね。 しかも他人にそれを認めてもらおうと商人要求も強い。 体だけ目当ての男性のことを私が魅力的すぎるから仕方ないのよねって解釈したり。 1件の返信

51. 匿名 2021/02/17(水) 00:07:06 

>>14 きも 頭おかしい

52. 匿名 2021/02/17(水) 00:07:43 

>>34 うちの母親知ってたけど完全にスルーで寂しかった 1件の返信

53. 匿名 2021/02/17(水) 00:08:05 

>>1 お母さんもショックを受けたよ。だから、言葉が続かなかったんだろう。「自分が気付いてやれなかった」とテレビを見ながら、冷静を装い、頭のなかが、しばらくパニックだったと思う。 でも母親に告げて、正解だったよ。辛かったでしょう 当時の幼かったあなたが、お母さんにやっと心のうちを、言葉でもって、解き放つことができた

54. 匿名 2021/02/17(水) 00:08:46 

>>44 なるほど!

55. 匿名 2021/02/17(水) 00:08:53 

大学生の頃に人間関係がうまくいかなくて、先輩に発達障害疑われて検査したらアスペだったこと。 こう言うと他の人は嫌だと思うんだなという長年の学習の蓄積のおかげで軽度の範疇だったので、本当にヤバくなった時だけお医者さんにお世話になってた。 (嫌だと思うということは分かるけどその理由は理解できない、自分には当て嵌まらない) 社会人になって、結婚とか子どもとかの話になって、遺伝のこともあるからと母親にだけ話した。

56. 匿名 2021/02/17(水) 00:09:05 

父が残業で帰りが遅かった時には、晩御飯のおかずをラップして取ってあったんだけど、唐揚げ1個こっそり食べちゃった。最近になってカミングアウトした。

57. 匿名 2021/02/17(水) 00:09:32 

>>33 二世さん苦労している人多いでしょうね うちも親族がそうなんだけど、 子どもたちがどうなるか? 見守り中です

58. 匿名 2021/02/17(水) 00:10:02 

>>48 何の話してんの?アホなん? 1件の返信

59. 匿名 2021/02/17(水) 00:10:38 

>>11 いいね

60. 匿名 2021/02/17(水) 00:10:48 

>>14 え?普通にどういうこと?

61. 匿名 2021/02/17(水) 00:10:54 

タバコ吸ってた事 1件の返信

62. 匿名 2021/02/17(水) 00:12:25 

>>11 ゲイとか言う割に女性向け掲示板に張り付いてんのかよ… 1件の返信

63. 匿名 2021/02/17(水) 00:12:43 

>>5 ワロタ

64. 匿名 2021/02/17(水) 00:13:09 

高校の時、一時期ボッチだったこと その頃ちょうど修学旅行があって 「5日間地獄だったよw」って言ったら 「じゃあ行かなきゃよかったね、お金戻ってきたしw」 って明るく返してくれて救われた

65. 匿名 2021/02/17(水) 00:14:08 

>>58 ごめんね 1件の返信

66. 匿名 2021/02/17(水) 00:14:29 

>>11 心が女の子寄りだからガルちゃん見てるんだよね? 1件の返信

67. 匿名 2021/02/17(水) 00:14:58 

>>9 母ちゃん怒りで震えただろうな、、、

68. 匿名 2021/02/17(水) 00:17:02 

ずっと孤独感抱えてたこと。 看護師は全く希望してなかった職であること。

69. 匿名 2021/02/17(水) 00:18:46 

エレクトーン6年間習ってたけど、すごく嫌だった、やめたかったけどお母さんが上手って褒めるから期待されてる感で言えなかった。(←家では得意な曲だけ弾いてた) 習ってる曲が嫌いな曲だと家で全然練習してなくてだから前回と同じところが弾けなかったりで先生に冷たい目で見られて、でもやっぱり嫌いだから練習家でしないから上達しない、それの繰り返し。 そんな話したら「そうだったのか。全然わからなかったよ。わるかったね。」と謝られてまた心が痛くなった。 2件の返信

70. 匿名 2021/02/17(水) 00:19:08 

>>1 カミングアウトってほどでもないけど軽度の相貌失認ってことを伝えた時はびっくりしてた。他の悩みはエスパー並みにすぐに気づいてくれてた母だったからか「そんな悩みがあったとは知らなかった」って言ってくれて嬉しかった。

71. 匿名 2021/02/17(水) 00:20:07 

>>2 世の中カムアウトщ(゚д゚щ)カモーンな流れだけど、まず本人がカムアウトしたいかしたくないかが大事だよね。したくないならしないでいいさ

72. 匿名 2021/02/17(水) 00:20:54 

>>11 私は体は男だけど心は女だからガルちゃん見てるよ。 男だらけの5ちゃんよりガルちゃんの方が共感できるコメントとかトピが多いから。 あなたみたいにカミングアウトはしてないけどね。 私からすれば親にカミングアウトしてるだけで尊敬するわ。 3件の返信

73. 匿名 2021/02/17(水) 00:21:05 

>>19 先生土ほじってんのか… ちゃんと種植えてあるか確認したり植え方間違ってたらコッソリ直したりするのかな 2件の返信

74. 匿名 2021/02/17(水) 00:21:24 

陰部ヘルペスを持っていること。妊娠中それで帝王切開になるかもしれないということで言わなきゃいけなかった

75. 匿名 2021/02/17(水) 00:21:44 

高校生の時に鼻ピ空けてたことを言った。家では透明ピアスの棒の部分だけ刺していたので全く気付かれてなかった。

76. 匿名 2021/02/17(水) 00:23:26 

>>14 知らせないでほしい。これ男が勘違いする奴多そうでただただ怖い。あたおか

77. 匿名 2021/02/17(水) 00:23:55 

お雑煮が白味噌の地域なんだけど、ずっと苦手だったこと。 義家がおだしの地域でお雑煮を初めて美味しいと思ったこと。 我慢して食べてたんか...って寂しそうに言われて申し訳無かった。 子どもの頃は残したら父が怖くて言えなかった。

78. 匿名 2021/02/17(水) 00:24:43 

>>22 でも無理強いせずにあなたのことを尊重してくれていたんだね。優しいね。

79. 匿名 2021/02/17(水) 00:25:58 

>>4 うちは母、私、娘の三世代に渡ってBL好き。 うちの遺伝子に組み込まれてるんだと思う

80. 匿名 2021/02/17(水) 00:26:44 

>>33 私の親もそう。 やってることに対して反論というか、なんの意味があるのか私にはさっぱり分からないし、常識的に考えておかしいって思わないの?って聞いたらめっちゃ怒ってたし、あんたは何も理解できなくてダメな人間だねとも言われたよ。 もう何言ってもダメだと思ってる。

81. 匿名 2021/02/17(水) 00:27:09 

>>5 実は2階フェチな事

82. 匿名 2021/02/17(水) 00:28:15 

私は親には自分の事は何も話さなかったから (家庭環境的にお互いに深く立ち入らない) 大人になって初めて、小中高一部の人からいじめを受けていた事 その事や自分の一部の容姿の事で、何度も自殺しようと考えた事を母に話しました 結婚してからは、初めて女同士としての色々な話しをしました 今ではお互いが、世界で一番何でも話せる同士です

83. 匿名 2021/02/17(水) 00:29:13 

>>14 頭がおかC。

84. 匿名 2021/02/17(水) 00:29:38 

>>14 なんかの漫画の設定とかと現実をごっちゃにしてるとか…?いずれにせよヤバい。

85. 匿名 2021/02/17(水) 00:29:52 

>>66 >>11 >>25 >>62 ヨコだけど英語で同性愛者ってゲイだよ。向こうのレズビアンは普通に私はゲイって言うよ。 この人がそうかは知らんけど。

86. 匿名 2021/02/17(水) 00:30:18 

>>11 オネエもガルちゃん見るんだね。 1件の返信

87. 匿名 2021/02/17(水) 00:32:05 

>>33 私も神の存在を信じていないと親に言えたらなあ・・・組織から離れてるけどまだ籍は残ってるから、組織に戻ってきてとLINEがうるさい。抜けたいのに籍を残しているのはあなた達親のためなんだよ!

88. 匿名 2021/02/17(水) 00:32:29 

学生の頃、バイト帰りに襲われたことがあること。 (バイト先と家は徒歩15分) 襲われたことを、なかったことにしたいみたいな気持ちで、人に話せなかった。 転んでケガをしたことにしてた。 傷痕が顔に残ってしまって、化粧で隠せていたけど、自分で鏡を見るたびに思い出して嫌だったので、消したくなって、親に相談した。30歳を過ぎて、ようやく話せた。 2件の返信

89. 匿名 2021/02/17(水) 00:34:07 

>>1 カミングアウトというか、ふと思い出して言ったことはある。 保育園の時先生がかなり性格悪く意地悪で、お昼ご飯の時に外に出されたり、悪いことした子は閉じ込められる部屋があった話。(わたしは毎日外に出されてた) その時は説明する能力がなかったから、毎朝保育園イヤとか、泣くしか出来なかったんだよね。。。 1件の返信

90. 匿名 2021/02/17(水) 00:37:55 

>>14 ペアルックが気になって…世代じゃないけどPLAYBOY懐かしすぎる

91. 匿名 2021/02/17(水) 00:41:15 

>>14 それレ○プじゃないんじゃないか? 1件の返信

92. 匿名 2021/02/17(水) 00:43:14 

子どもの頃のことじゃないけど… 結婚して13年経っても子どもがいないことを何も言ってこなかったうちの両親。 この前、実はずっと不妊治療してたってことを話した。でも、もう40になったから諦めたってことも一緒に。 孫の顔、見せてあげられなくてごめんね、って言ったら母親が「そんなん、あんたらが幸せならそれでいいんよ」って目赤くして言ってきた。 父親は何も言わなかったけど、数日後に電話かかってきて「お金大丈夫なんか」って。 親ってありがたいよね。 2件の返信

93. 匿名 2021/02/17(水) 00:52:17 

一番好きなおかずがコロッケだと何か話しの流れで言ったら驚かれた。知ってるもんだと思ってたからこっちもびっくりした。

94. 匿名 2021/02/17(水) 00:53:48 

100点取ったらインコ買ってもらう約束してて当然取れなくて秀才の親友から100点テスト貰って名前書き直して渡してインコ買って貰った それを話したら買って貰った数日後机の引き出しの送ったりからぐちゃぐちゃの30点のテストが出てきたから知ってたと言ってた

95. 匿名 2021/02/17(水) 00:55:39 

>>2 仲間だよー うちは父子家庭だから尚更言えない。兄が早く結婚して、大変申し訳ないけど奥さんに子ども産んで欲しい。そうすれば少しは肩の荷が降りる。

96. 匿名 2021/02/17(水) 00:56:38 

結構距離感近い親子だけど、あんこが好きじゃないってなにげなく言ったら知らなかったみたいですごくびっくりされた

97. 匿名 2021/02/17(水) 00:57:41 

幼馴染が虐待されて幻覚を見て私を罵ったり気がおかしくなってたことを親に言った 特に4〜7歳のころが酷かった 今でも彼女はその頃の幻覚や妄想を真実だと思い込んでいるフシがあって怖い 4歳くらいの頃、私の家のペットのうさぎを一緒に撫でてた時、彼女が急に真顔になって 「そういえばさっき○○ちゃん鳩の首を切ってたけど、〇〇ちゃんは残酷で最低、私はいいこだから止めたのに何で?」といいだした その「さっき」は砂遊びやお絵かきをしてたのに、、、そういう突然虚言をいいだすことがちらほら その後も彼女は度々私が残虐だと吹聴したり私は迷惑をこうむった でも小さくて何が何だかわからなくて親にも言えなかった 親にこの間その話をやっとしたら、親も幼馴染家庭の虐待(父親からの暴力、母親は毒親)は知ってたし度々警察沙汰にもなってたみたい でも私が妄言で苦しんでたことは初めて知ったって言ってた 普通に仲良しの幼馴染だと思ってたって みなさんもお子さんがいたら問題のある家庭の子と自分のお子さんの間にトラブルがないかよくみてね

98. 匿名 2021/02/17(水) 00:58:07 

母親に、あなたが世界で一番嫌いと言い だから私は、母親にはならないと言って 子供を作らなかった。 なんの後悔もなし。

99. 匿名 2021/02/17(水) 00:58:12 

小学校1年生の時の帰宅途中 露出狂のチンを握らされたことがあったこと 30年黙ってて、去年何となく話しました

100. 匿名 2021/02/17(水) 01:11:05 

>>14 やばい思考だ…と思ったけど、女性側はそう思いたいだけなんだよね。 自分は汚されてない、自分はちゃんと相手の事が好きだから、大丈夫って思いたいのよ かわいそうだけど、それもひとつの防衛本能だよ 2件の返信

101. 匿名 2021/02/17(水) 01:20:22 

>>88 辛かったね、頑張ってカムしたの尊敬します。

102. 匿名 2021/02/17(水) 01:23:36 

小学生の時に親にキックベースを主にした子供会に入れられて、小学生を卒業するまでいたんだけど、 それが嫌で嫌で堪らなかったと、こないだカミングアウトした 親の反応は特に何もなしだったけど

103. 匿名 2021/02/17(水) 01:23:47 

20歳のとき心療内科に行くことを母親に言ったら「そんなところ行かなくていいじゃないの」と言われた。自分はずっと不登校、引きこもりだったので、行こうと思ったのだけど。母親に相談しても無駄だと思った。

104. 匿名 2021/02/17(水) 01:23:52 

近所の同級生、親同士は仲良いけどその子に学校で嫌がらせされてたこと。

105. 匿名 2021/02/17(水) 01:23:54 

>>91 私もそう思う。男がちょっと強引な感じで迫って女が待って待って!…んもぉ〜仕方ないなぁって感じじゃないの? 1件の返信

106. 匿名 2021/02/17(水) 01:29:13 

高校1年の時点で処女じゃなかった。 1件の返信

107. 匿名 2021/02/17(水) 01:32:22 

陥没乳頭気味で、手術も失敗して乳腺炎になったこともあり、助産師と相談した上で母乳育児諦めてミルクにしてたんだけど母になんで母乳にしないの?って聞かれてつらかった あまりにしつこいので、言いたくなかったけど言った。したくても物理的に無理なんだよ… 小さい頃に少しでも異変に気づいてくれてたらと何度も思ったけど、今更責めるつもりもなかったから黙ってたのに。 1件の返信

108. 匿名 2021/02/17(水) 01:52:19 

>>16 これリアルにうちも。父や母がいない所で、いとこだけ特別扱いで私は空気とか、まだ子供なのに人格否定とか諸々。親ならまだしも、祖母にこれやられるってなかなか言えないよね。孫を可愛くない祖父母なんていないってよく聞くけど、絶対例外はあると身をもって証明できる。 2件の返信

109. 匿名 2021/02/17(水) 01:56:54 

>>14 いつも思うんだけどさ、こういう一般人のツイート引用して 掲示板に貼り付けるのって違法じゃないの? 1件の返信

110. 匿名 2021/02/17(水) 02:06:00 

>>105 そういうことか 男からグイグイ=レイプって思ってるおバカさんなんだろうね 2回もって書いてるけど、これ完全に合意じゃん

111. 匿名 2021/02/17(水) 02:10:14 

色々ある。 家が厳しくて学生の頃嘘ついてた事8割くらい真実話したかな。

112. 匿名 2021/02/17(水) 02:32:17 

自分が学習障害だということ

113. 匿名 2021/02/17(水) 02:38:04 

シミ取りレーザーしたよーくらい? 超硬派の心配性だから埋没二重にしたこと言ってない。 てか当時同居だったのに気付かれてないw 夫との出会いが婚活パーティーだったことも言わないまま出会いから10年。 もうどうでもいいから一生言わないでしょう。 学生時代いじめられてたのは辛すぎてうつ病の引きこもりになって言った。 だから治療が受けられた。

114. 匿名 2021/02/17(水) 02:38:09 

妹のことが好きじゃない、というかお互い好きじゃない同士だということ

115. 匿名 2021/02/17(水) 02:46:03 

両親のhを見たことがあること

116. 匿名 2021/02/17(水) 02:51:33 

母親に『ずっとあなたが嫌いだった』って告白したよ 子供が産まれたら尚更無理になった事も伝えて絶縁した

117. 匿名 2021/02/17(水) 02:52:11 

>>72 ごめんなさい そんな人も居るんだ?って正直思ったけど 人生1度きりだから全うして欲しいな! 女の気持ちになって考えられるっていいよ❤

118. 匿名 2021/02/17(水) 02:55:48 

>>10 親子だからよくない?育ち悪い系で加害型?

119. 匿名 2021/02/17(水) 02:57:31 

>>1 「ずっと嫌いだった。あなた達は毒親です」って言った。何も響かない人達だから何も変わらず。なるべく会わないようにはしてる。

120. 匿名 2021/02/17(水) 03:04:01 

>>92 いくつになっても我が子の事をありのまま受け止めてくれる素敵なご両親ですね。

121. 匿名 2021/02/17(水) 03:07:34 

一人で東南アジアで旅行した時、現地のガイドさんにこの場所に行きたいって言ったら、車手配してくれるとのことで、時間になって待ち合わせの時間に言ってみたらガイドの原チャリの後ろだった。その時はあまり気にせず乗ってしまったんだけど、目的地に着いた後も、友達の家とか、レストランとかつれ回された挙げ句、レイプされた。 親に言ったら一生一人で旅行させてもらえないから言ってない。 意識が甘かったと思ってる。恐かった。 1件の返信

122. 匿名 2021/02/17(水) 03:15:06 

>>72 心は女ならガルちゃんにいるのは自然なことだよ

123. 匿名 2021/02/17(水) 03:23:48 

父親と話してるときに、表面上は繕ってるけど私がいかに母親のことを信用してなくて恨んでるかを話した。 これまで母親に言われたこととか、されて嫌だったこととか、だから母親に対して今どういう接し方をしてるとかを話した。父親は母親が私にそんなことを言ってたとは知らなくて、驚いていた。 でも言ったところで何も変わってない。ちょっと気持ちは晴れたかも。母親とはその後も普通に接してる。

124. 匿名 2021/02/17(水) 03:45:42 

>>121 インドネシア? 私も一人でよく海外旅行をしてたけど、女一人だとどこの国でもだいたい狙われるよ。うまくかわす感覚を身につけたから実際レイプまではないけど、まだ慣れてなかったときに射精するまで口に突っ込まれたことが一度ある。 インドネシアのときは、タクシーの運転手とグルだったツアーガイドが部屋に押し入ってきてヤラれそうになったけど、おりものシートをしてたから生理中だとウソついて、笑ってごめんねー!また今度ねー!はははははー!と言って逃げた。 泣き叫んだり真面目に対応したりすると殺されそうだから、いつもふざけた感じで返して何とかなってるけど、やっぱりかなり警戒するよ。 ベトナムのときは乗ってたタクシーが低速になったときに飛び降りたこともあるし、バイクタクシーは基本薄暗い所に連れて行かれてキスを迫られるし。 途上国のレイプは何より病気が怖いから、ほんと気をつけて。 1件の返信

125. 匿名 2021/02/17(水) 03:52:07 

色々勇気出してしたことあるけど親は興味ないし、考えすぎだとか皆んなそうだとか否定されたりするだけだからもうなにも言いません。

126. 匿名 2021/02/17(水) 03:57:07 

>>33 一度街歩いてたら50代くらいの女性に宗教の勧誘されて断ってたんだけれど、その間ずっと10〜20代くらいの男性が遠い目しながら後ろでボーッと立ってた 当時はどういうコンビ?と不思議だったけれど、後で親の宗教活動に否応なく付き合わされる子供がいる事を知って親子だったのかな?と初めて思い当たった 信心深ければ善、子供の尊厳はお構いなしという思考停止 間違ってるよ 親失格

127. 匿名 2021/02/17(水) 04:01:27 

>>72 私もトランスジェンダーで普段から女性として生きてるからガルちゃんしてるよ 自分のやりたいようにすればいいのよ 中々難しいなと思う事もあるかもしれないけど、自分らしくが一番よ^_^

128. 匿名 2021/02/17(水) 04:03:19 

>>52 そういう時ってどうして欲しいの? 嫌な質問だったらごめんなさい、親として知っておきたいと思って。 1件の返信

129. 匿名 2021/02/17(水) 05:17:50 

>>109 それを承知で発信してるんでしょ。Twitterはリツイートすればどんどん拡散するから、影響力はガルちゃんのレベルをはるかに越えるよ。

130. 匿名 2021/02/17(水) 05:26:19 

>>89 どんな反応してた? 1件の返信

131. 匿名 2021/02/17(水) 05:30:02 

>>19 ビービー弾って単語がすごく懐かしい!久しぶりに聞いた。昔はよく外に落ちてたわ

132. 匿名 2021/02/17(水) 05:41:53 

>>49 多い そして既婚者だけど彼女欲しい!って堂々と言ってる 結婚すること選んだなら大人しくしといてくれ

133. 匿名 2021/02/17(水) 06:15:19 

>>7 39歳でもしたことない事なんてたくさんあるよ!

134. 匿名 2021/02/17(水) 06:21:00 

>>61 40過ぎた今でも何故か言えずにいる…

135. 匿名 2021/02/17(水) 06:35:07 

大人になってから分かったことだけど、不妊治療してること

136. 匿名 2021/02/17(水) 06:36:05 

>>1 お母さん、 お父さんと離婚するとき被害者ヅラして周りに同情してもらっていたけど、地元の同級生と不倫してたの知ってるからね。相手の奥さんから家に電話きて、私が不倫相手だと勘違いされて大声で責められたんだよ。 そしてお母さんと不倫していた人が亡くなったのも知ってるよ。取り乱してワーワー泣いて同級生に電話かけまくって、奥さんが家事も育児もしなかった幸最低な人だったらしい!!って噂広めてたよね。未だにメールアドレスに相手の名前入れてるのも気付いてるからね。 1件の返信

137. 匿名 2021/02/17(水) 07:12:45 

>>1 ここのコメントでもわかるように親なんてそんなもんだよ だから子供産む

138. 匿名 2021/02/17(水) 07:14:44 

最悪だね 1件の返信

139. 匿名 2021/02/17(水) 07:15:18 

>>9 今更でも学校とかに報告した方がいいよ 被害にあってる子他にもいるかもしれないし 現在進行形かもしれない 野放しにしちゃダメだよ 1件の返信

140. 匿名 2021/02/17(水) 07:15:23 

中絶したこと

141. 匿名 2021/02/17(水) 07:19:36 

実家のトイレの穴空いた壁紙剥がして遊んだことを10年以上経って白状した もうバレてた

142. 匿名 2021/02/17(水) 07:19:52 

>>47 何も無いといいね でも何かあったらきちんと相談した方がいいよ 1件の返信

143. 匿名 2021/02/17(水) 07:21:28 

受験の日、志望校へ向かう電車の中でチカンにあったこと。 誰にも言えずにいて姪っ子が受験のときに気を付けることは何かの話になったときに思い出して言ったわ。

144. 匿名 2021/02/17(水) 07:22:13 

>>50 商人ですか そーですか

145. 匿名 2021/02/17(水) 07:24:50 

小学校の時に担任から 「あんたはクラスでいちばんダメ人間。 お父さんは○○高校(県内トップレベルの進学校)を出て、優秀な人しか入れない会社で働いているのに、あなたはそれに比べたら全然劣るよね? お父さんもお母さんも、あんたを恥ずかしいと思っているんじゃないの?」 とか言われて、死にたくなったこと 40歳近くなって父親に言ったら 「そんなことがあったのか? お父さんはそんな優等生じゃないぞ」 と言っていたけど ちなみに父親は、医師や弁護士などではなく、イチ会社員で定年退職まで働いていた 2件の返信

146. 匿名 2021/02/17(水) 07:27:47 

>>139 告発するって本人には苦痛だよ 責任みたいに言っちゃいけない

147. 匿名 2021/02/17(水) 07:33:12 

>>145 今からでも訴えた方がいい

148. 匿名 2021/02/17(水) 07:35:49 

>>1 私高校2〜3年生のとき、父が家の中で毎日怒鳴り散らして、高校に行けなくなった時期があった。 周りの友達は、「受験の今、親が夜食作ってくれたり、親身になっていろいろ相談に乗ってくれたりして、親の有り難さをしみじみ感じている」って話してる中、私は毎日、父がいつか殴りかかってくるのでは?最悪包丁とか出してくるんじゃ?と自分の部屋で音を立てずにビクビク過ごしていて、そのギャップも辛いし、大学受験を控えてるのに勉強に全く集中できないし、勉強も遅れてるし… 毎日死にたいばかり考えてた(ネットで楽に死ぬ方法とか検索してた)。父が家に不在で、母が私の部屋に来たときに、「今の家の状況が苦しすぎて、正直死にたい」と言ったら、母は「ふーん、かわいそうに…」と言って、そのまま部屋から出て行った。 人生の中で一番のSOSをスルーされたことが本当にショックで、母との気持ちの距離感を考えるきっかけとなった。 ちなみに父は学生の時に他界し悩みの種がなくなりましたが、 母は私を頼るようになり、少しでも辛いことがあると、私は今こんなに辛いの!というのを逐一吐き出し、それを受け止めてあげないと拗ねるようになりました。 今は結婚して住む家も離れることで、本当面倒な母親だなと再認識してます。正直、母が亡くなっても私はそんなに悲しくないんじゃないか…まで考えてしまう。 1件の返信

149. 匿名 2021/02/17(水) 07:39:40 

>>73 そう考えたら優しいね。 全員分掘り返すのなんて大変だろうし 1件の返信

150. 匿名 2021/02/17(水) 07:45:04 

>>128 「今何が辛いの?私にできることはある?」って寄り添って欲しかった。 私の親は、逆に距離を置いてきたから悲しかった。

151. 匿名 2021/02/17(水) 07:54:22 

>>88 後から話されても困るよね 1件の返信

152. 匿名 2021/02/17(水) 07:56:37 

私の子供がクラスメイトから暴力を受けて、色々学校側と相談してた事を親に話したときに、ふと、 「私も4年生の時に隣の男の子から殴られた事が何度もある。仕返しが怖くて親にも言えなかった」 と伝えた。 絶句してたよ。 自分の子が怖くて痛くて辛い思いをした事を知らなかった辛さがあって、親の気持ちは複雑だったと思う。

153. 匿名 2021/02/17(水) 08:05:09 

過食嘔吐してたこと 帰省した時に30歳だったかな?の時に言った 母は、背中むけたまま泣いてた

154. 匿名 2021/02/17(水) 08:05:35 

>>14 私がバカなお前達に知って欲しいこと 性犯罪が増えるからバカな発信はやめろ

155. 匿名 2021/02/17(水) 08:08:23 

>>69 私も、小学生の頃ピアノを止めたかった。個人レッスンで、先生の部屋でやっていた。手を指揮棒で叩かれたり、先生があくびを連発してたり、毎回嫌でたまらなかった。イヤイヤ自転車で通っていたら、車に跳ねられて交通事故に遭ってしまった。 1件の返信

156. 匿名 2021/02/17(水) 08:09:29 

高校卒業して就職した会社で 給料の6割しか支払ってもらえず、 暴力受けながら6年近く働いていたこと。 あの時は洗脳されて、 当たり前だと思ってた。 辞めること最優先にしたので、お金は請求してない。 言ったら親、泣いてたな~

157. 匿名 2021/02/17(水) 08:11:44 

>>106 どうして?

158. 匿名 2021/02/17(水) 08:14:29 

>>108 うちもそうかもしれない。祖父母、両親ともどちらともにも欠陥がある。子供に対しての愛情がない。見せかけ

159. 匿名 2021/02/17(水) 08:23:22 

母は私が友達が多いと思っていて、母もそういう私を望んでるのがわかっていて、子育てするようになってふと思い出して仲間はずれにされていたことをカミングアウトしました。母、絶句してた。思ってもみなかったんだろうな。

160. 匿名 2021/02/17(水) 08:26:32 

>>124 感覚がまったく理解できない。旅行なの?仕事? 危ないわ~

161. 匿名 2021/02/17(水) 08:29:07 

>>155 私も、昔、某音楽教室で、先生が変わったら、間違えるとピコピコハンマーで叩かれたりした トラウマだった 個人教室では、時に厳しくても、叩かれたりは一度もなかった

162. 匿名 2021/02/17(水) 08:51:14 

>>13 私は向こうが家まで迎えに来ちゃったり するから仕方なくカミングアウトした。 怒られたけど相手からめちゃくちゃ お金とか貰ってるの知って何も言わなく なりました。 ボロい一軒家の前に高級外車がお迎えに 来るのでお母さん近所にもカミングアウト しちゃって実家に住めなくなりました。

163. 匿名 2021/02/17(水) 08:51:24 

>>136 お母さんの反応はどうでしたか? 1件の返信

164. 匿名 2021/02/17(水) 08:53:41 

>>65 ええで

165. 匿名 2021/02/17(水) 08:56:18 

>>5 安倍さん、見た目が良かった。

166. 匿名 2021/02/17(水) 09:10:28 

>>138 凡人の親から生まれたら奴隷人生確定 有能ならコネで色んな生き方出来るんだけどね

167. 匿名 2021/02/17(水) 09:24:49 

>>142 ありがとう。 結果聞く時、大学病院にすぐ行ってって言われて、そのまま入院する可能性もあるから とりあえず入院準備はしている泣 医者から早めに受けて下さいって言われたらから。入院しなくても今後いつ入院するかわからないし

168. 匿名 2021/02/17(水) 09:54:11 

>>19 ここまで読んでやっと可愛らしいエピソードにホッとしたw

169. 匿名 2021/02/17(水) 10:00:03 

>>130 ただただ、びっくりしてた。知らなかったー!って。 その保育園は不祥事?なことがあり潰れたんだけど... 子供は嫌な理由はっきり言えないから読み取ってあげたいなと思いますが、現場見ないと分からないし難しいですね。

170. 匿名 2021/02/17(水) 10:17:26 

結婚して子供もいるけど忘れられない女性がいます。 離婚してシングルになってその人にアプローチしたいって思っていることを言いたい。 1件の返信

171. 匿名 2021/02/17(水) 10:26:40 

>>107 お母さん自信が母乳育児できてた人なら陥没乳頭はお母さんでなくお父さん側からの遺伝なのでは? 107さんの状態がどんなものかわからないけど幼少期だとあんまり出てないのって普通だろうし、たとえば思春期に母親に「あなたの乳首大丈夫?ケアしていこうか?」って言われたら将来そうなったときに悩むからほっとけ!とか思ったんじゃないかな。分からんけど。 すごく母乳育児したかったのかもしれないけど、そこは別に親のせいでも107さんの身体のせいでもないし恨みがましく思うところではない気がする。

172. 匿名 2021/02/17(水) 10:31:05 

>>145 最低な教師だし、あなたこそ、恥ずかしい人間ですと言ってやりたい!!

173. 匿名 2021/02/17(水) 10:32:12 

>>32 そう言えば私は児童館の遠足で、近所から手伝いに来てたおっさんに太もも触られた… 大人っぽいね〜って言いながらニヤニヤしてた。 怖くて怖くて誰にも言えなかったな。 今でも親に言ってないや。

174. 匿名 2021/02/17(水) 10:34:23 

>>49 ビアンではなくて、バイじゃない?

175. 匿名 2021/02/17(水) 10:40:29 

>>100 だとしたら切ないな

176. 匿名 2021/02/17(水) 10:49:47 

>>2 私も言えないまま今年で28 周りにもカミングアウトしてないし好きな人ができても気持ちは絶対に言わない でも親に孫の顔を見せてあげられたら良かったってずっと思ってるよ

177. 匿名 2021/02/17(水) 10:58:08 

>>86 ゲイが全員オネエと思ってるなら違うよ オネエにもタチネコいるし このへんのコメント見るとLGBTってまだまだ浸透しきってない感じするね

178. 匿名 2021/02/17(水) 11:09:46 

>>149 それだけ種じゃないもの植える子が多いってことかなw コメ主の植木鉢は朝顔生えたのかな?そしたらBB弾植えたのに!ってなるよね 疑問が多いエピソードだ

179. 匿名 2021/02/17(水) 11:51:14 

>>48 自分は異性愛者だけどこういう人見てると「理解」って難しいことだなと感じさせられるわ。

180. 匿名 2021/02/17(水) 12:39:49 

>>108 16です。同じだね!うちの場合は弟が可愛がられてて、弟だけお年玉貰ったりしてたよ。跡継ぎだからなのか、格差がすごかった 私が母に言うと今度は母に当たって「お前ら母子は…」みたいな説教が始まるから我慢してた 捨て猫拾って帰ったら殺されたこともあったよ、数年前に亡くなったけど、きっと地獄へ行ってるんだろうな…と思ってる

181. 匿名 2021/02/17(水) 12:53:41 

>>14 これデマだから消してあげてほしい SNSで上がってた画像を勝手に取ってきて文をつけたバズらせる為のコラ画像だよ この女の子の友人がTwitterで違うっていっててレイプとか全くなくて、このお揃いの服もプレゼントしてくれたとからしい 女の子の方がすごくショックを受けてるみたいだったって言う話だから事実じゃないって知って欲しい 2件の返信

182. 匿名 2021/02/17(水) 13:18:58 

>>100 そうなんだよね 一生気づかなかったらそれはそれでいいんだけどね 何年か経ってから気付くこともあるしね 私は気づいてからしばらく吐き気が酷くて 20年経ってたのに でもね気付けるのって、本人にその感情を受け入れる余裕?ができたからって事でもあるんだって

183. 匿名 2021/02/17(水) 13:19:45 

>>181 わぁ!そうなんだ! 怖い世の中だね。。

184. 匿名 2021/02/17(水) 13:29:16 

>>170 暇なんだね‥

185. 匿名 2021/02/17(水) 13:49:15 

>>73 たぶんほじっては無いと思う。 今日の朝顔の種蒔きの時間に○○ちゃんは真剣にビービー弾埋めてました。って書いてあったって聞いたから。 私はみんなを驚かせてやろう。鉄砲生えてきたら絶対みんなびっくりする!!!って思って、誰にも見つからないようにこっそり植えたつもりだったんだけどね。

186. 匿名 2021/02/17(水) 14:48:45 

>>23 それ優しさだよね。嫌いなんだけど優しさで言わない。魔女の宅急便のニシンパイ嫌いな子が悪く言われるといつもモヤモヤするわたし。

187. 匿名 2021/02/17(水) 15:33:01 

>>14 それ、レイブじゃないよね(^_^;) 性行為から始まっただけじゃん

188. 匿名 2021/02/17(水) 15:58:42 

生まれてこの方子どもが欲しいと思ったことが一度もないこと。 私が子ども産むこと前提で将来設計してそうなとこが言葉の随所にあらわれてたのがしんどかった

189. 匿名 2021/02/17(水) 16:19:25 

独身で子供も居ないんだけど、 子供を欲しいと思った事もないし、可愛いと思った事もないんだと母親に伝えたら驚いてたな…。 すまんのう……。

190. 匿名 2021/02/17(水) 18:14:51 

昔のことを今さらカミングアウトされても困るんじゃないかなと思っちゃう アラフォーになっても、知ってもらいたいんかね

191. 匿名 2021/02/17(水) 18:54:39 

女性が好きだと言いました ずっと内緒にしてたけど今も好きな人がいて その人の事ばなり話す私にもしかしてそうなの?と問われたので うん、私は女性が好きだよって言っちゃいました 母親ならまあいっかと思った

192. 匿名 2021/02/17(水) 20:04:41 

>>10 私もなんて言って欲しかったんだろう?と素で分からない 絶対にこれってセリフじゃないとよく思わなそう

193. 匿名 2021/02/17(水) 20:08:13 

>>148 自分は死にたいと言ってSOSをスルーされたととるのに(具体的にこう助けてほしいと言わなかったのでは?) 母の依存は面倒だなた思うの?似たもの親子だね 2件の返信

194. 匿名 2021/02/17(水) 20:14:14 

>>69 母にピアノ教室が本当はイヤだったと話したら 「発表会での演奏を見て、この子才能ないわと 思った」と言われた。 辞めたいと言う勇気もなく習い事自体がトラウマに なってしまったのに。 あの頃の私かわいそう。

195. 匿名 2021/02/17(水) 20:17:41 

学生時代から恋愛対象が女性で、現在進行形で女性と付き合ってること。でもカムアウトできてないからトピズレですね、すみません。素敵な人だから私の家族とも仲良くできたら理想だけど、現実はそう上手くいかないだろうなと…。

196. 匿名 2021/02/17(水) 20:22:25 

>>14 これストックホルムシンドローム? 従わなければ殺されるって思いこんて、 好かれなければ!からの好意抱いちゃうやつ

197. 匿名 2021/02/17(水) 20:35:12 

昔から母の事が嫌いだったと言ってやりました。 もう別々に暮らしているので会う機会もなさそうだし。

198. 匿名 2021/02/17(水) 20:41:15 

>>92 涙が出た。 いいご両親。

199. 匿名 2021/02/17(水) 21:12:47 

>>9 私も中3の時に新任の教師に付き纏われてたよ。毎日下駄箱に手紙入れてあったり夜は他の生徒を装って家に電話かけてきたりしてた。 卒業前に担任にチクッたら即クビになって今はどっかで消防士やってるらしいけど…

200. 匿名 2021/02/17(水) 21:14:17 

>>13 へー、気付くんだ? うちはどーかな、全然バレてなさそう笑 相手死んだ設定で彼の子供も産んだよ。

201. 匿名 2021/02/17(水) 22:02:32 

>>14 レイプじゃなかったんじゃない? 無理矢理じゃなく、荒いだけとかさ。 レイプされたら嫌いしか残んないよ。 私は嫌いだよ。

202. 匿名 2021/02/17(水) 22:47:37 

>>193 あなたは、自分の子供が死にたいと言っても、 「〜して欲しい」と言われるまでスルーするのですか?

203. 匿名 2021/02/17(水) 23:07:54 

自転車乗ってて車とぶつかったこと。ボンネットに乗り上げるくらいの衝撃だったし足痛かったけど、当時は怒られると思って「すみません!」と言って去ってしまった。 最近親に言ったら目丸くしてた

204. 匿名 2021/02/17(水) 23:17:13 

>>193 SOSを受け取らない母 依存する母 えっ?!どのあたりが母娘似てるの?! 子供から親へのSOSは依存じゃないよ?!

205. 匿名 2021/02/17(水) 23:43:41 

>>23 私もサラダに絶対フルーツ入れられるの嫌なんだけど(みかん、りんご、かき、パイナップルなどなど。マヨまみれになるんだよね〜) 長年母が好きでしてることなのでなんだか言えないな。

206. 匿名 2021/02/17(水) 23:52:38 

小4の時、些細な子供同士の事で左翼教師に吊し上げ公開説教されたこと。ほんと屈辱だった。 あれで人前で発表したりするのが無理になったし。 人前で恫喝するのってハラスメントだよね。

207. 匿名 2021/02/18(木) 02:21:58 

>>181 元の画像を勝手に拡散される人も可哀想だけど、>>181もらしいらしいと連発してて、不確かな情報をネット上に載せるべきではないと思った

208. 匿名 2021/02/18(木) 20:51:37 

看護学校中退してから親にいろんな学校勧められたけど、当時(21歳)はもう遅いと思った。あと、お金ないから再進学について気を使った。 あの時親が説得してくれればよかった+うちは貧乏だから親に気を使って諦めたとネチネチネチネチ言ってしまった。毒親なので

209. 匿名 2021/02/18(木) 20:53:51 

>>151 もし、自分の娘が88さんと同じ出来事(30過ぎてようやく話すことできたまで)があったら、「後から離されても困る」と言えますか?

210. 匿名 2021/02/18(木) 21:48:09 

>>14

211. 匿名 2021/02/18(木) 21:52:52 

212. 匿名 2021/02/19(金) 06:58:21 

>>163 言ってません老後1人で寂しいとかお金貸してっていってくるようなことがいったら言って絶縁するつもり