情報元 : ラブホテル駐車場で急発進、妻引きずる 殺人未遂容疑で夫ら逮捕ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3346187/


夫が常に冷静な方 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 家族・子育て 夫が常に冷静な方

1. 匿名 2021/04/29(木) 17:39:09 

結婚して3年目なんですが夫が感情的に怒ったり焦ってる所を見たことがないです。 出かける時に車の鍵が無かったり、自分が車に轢かれそうになっても焦る事もないですし、喧嘩をして離婚の話になったりしても冷静なままです。 夫にちょっとぐらい焦ったり、感情的な部分を出せないのと言っても「焦ってもいい事はないし、お互い感情的になっても問題は解決しない」と言われました。 付き合ってる時は穏やかで落ち着いた性格の人だと思っていたのですが、最近はそれが冷たく感じたりその態度にイライラしてしまう事もあります。 同じような方いますか? 36件の返信

2. 匿名 2021/04/29(木) 17:39:54 

うちも冷静だわ、 慌てることがめったにないらしい。 3件の返信

3. 匿名 2021/04/29(木) 17:40:38 

お互いに感情的になるタイプ同士よりはいいじゃん 5件の返信

4. 匿名 2021/04/29(木) 17:40:56 

相談に見せかけた自慢にきこえてしまう 頼りになる旦那でいいじゃん 3件の返信

5. 匿名 2021/04/29(木) 17:41:02 

  アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/04/29(木) 17:41:13 

鉄分の不足 1件の返信

7. 匿名 2021/04/29(木) 17:41:24 

旦那さんの冷静な意見の通りだと思うけど 2人とも主さんみたいに焦ったりイライラしたりすぐ態度に出るような人だと夫婦生活苦労するよ! 1件の返信

8. 匿名 2021/04/29(木) 17:41:26 

>>1 羨ましいよ。うち激情型。うざくて仕方ない。

9. 匿名 2021/04/29(木) 17:41:40 

そのおかげでケンカにもならないし穏やかに過ごせてます。

10. 匿名 2021/04/29(木) 17:41:46 

>>3 だよね。感情的になる者同士だと話し合いの埒があかない。

11. 匿名 2021/04/29(木) 17:41:54 

うちもです 喧嘩して私が昔の事を掘り返して言ったらするとそれを言っても今の問題は解決しないよって言われてめっちゃイライラした 4件の返信

12. 匿名 2021/04/29(木) 17:41:57 

感情的に怒ったり慌てる旦那じゃなくていいと思う

13. 匿名 2021/04/29(木) 17:42:33 

>>1 羨ましい、穏やかな家庭築けそう

14. 匿名 2021/04/29(木) 17:43:07 

>>3 ね。 例えば主が感情的になってしまうタイプなら、主の旦那みたいなタイプの相手の方が、感情的になっても自分が冷静になるきっかけにもなる。 1件の返信

15. 匿名 2021/04/29(木) 17:43:08 

中村倫也ですか 1件の返信

16. 匿名 2021/04/29(木) 17:43:12 

>>1 変な言い掛かり🤣

17. 匿名 2021/04/29(木) 17:43:39 

主の旦那と正反対の旦那の方が苦労するよ それで悩んでる人、圧倒的に多い

18. 匿名 2021/04/29(木) 17:43:44 

結局誰にも(私にも)関心がないのでは?って思えてくるよね。感情が見えるとそれがネガティブなものであっても逆に安心する。

19. 匿名 2021/04/29(木) 17:43:52 

ないものねだりだな 喜怒哀楽激しいやつより全然いいじゃん。 夫として最高だよ。

20. 匿名 2021/04/29(木) 17:43:54 

普段は冷静で切り替えも早く頼りになるけど、ケンカになると冷静に正論を並べてきて、いつも論破される。 私が1人で感情論を並べて敗北。なんとかして論破返ししてみたい…。

21. 匿名 2021/04/29(木) 17:44:07 

うちも冷静。私が超せっかちでキレやすいので真反対の人選びました

22. 匿名 2021/04/29(木) 17:44:08 

ちんぽやくざのテーマ デモPVです'>

23. 匿名 2021/04/29(木) 17:44:16 

もしかしたら主はさ 冷静な旦那と焦っちゃう自分を比較して、それ自体に焦りがあるのかもよ。 その焦りがイライラになって旦那にぶつける形になってそう。

24. 匿名 2021/04/29(木) 17:44:17 

結婚して12年経ちますが、どんな事があっても変わらず動じず常に同じ精神状態です。 多分メンタルめちゃくちゃ強いです。 喧嘩にもならないので、一人で怒ってると空しくなります。 でも今では夫のその安定感が頼もしく安心します。

25. 匿名 2021/04/29(木) 17:44:24 

主人もそんな感じ。 結婚12年目になるけど、焦った姿や感情的になってる姿をを見たことがない。 ちなみに私は正反対の性格で、家計管理も全て任せています。

26. 匿名 2021/04/29(木) 17:44:38 

27. 匿名 2021/04/29(木) 17:44:43 

長所は短所、結局は受け取り手の感じ方次第 穏やかな人で助かるわ、って思うようにしたらラクになったよ

28. 匿名 2021/04/29(木) 17:44:56 

うちの夫は怒ったところはほぼ見たことないけどよく焦ってはいる。

29. 匿名 2021/04/29(木) 17:45:13 

うちの旦那も落ち着いてて感情的怒ったりする事は滅多にないけど、それが長所だし冷静さを見習わなきゃぐらいに思ってた。マイナスに感じる人もいるんだね。

30. 匿名 2021/04/29(木) 17:45:40 

いつもこんな感じです 1件の返信

31. 匿名 2021/04/29(木) 17:45:42 

でもそういう人が本気で怒ったら怖いだろうね そうなったらなったで嫌なんでしょ? 1件の返信

32. 匿名 2021/04/29(木) 17:46:16 

>>1 何となく気持ちわかるかも。感情的にならない所が長所とわかりつつ、もっと人間らしく感情を見せてほしいって私なら思うな。場面によっては「何を考えているかわからない」って事になるのがイラつきになるのかな? 変わらないと思うから、長所だと思って付き合っていくしかないかな。直すようなものでもないしね。落ち着いている旦那さん、いいと思うな。 1件の返信

33. 匿名 2021/04/29(木) 17:46:24 

>>30 イラッとした。

34. 匿名 2021/04/29(木) 17:46:30 

>>31 鍵忘れてイライラしてたらそれはそれで文句言うと思う

35. 匿名 2021/04/29(木) 17:46:36 

私の夫もです。 ちゃんと喜怒哀楽ありますが、激しく怒ったり悲しんだりは一切ないです。 先日映画を観に行った際も、隣の席でスマホをいじる客に当たってしまい、イライラしながら注意しようとする私を宥めるだけで、微塵も怒ってませんでした。 腹が立たない性分なのか、時々不思議に思います。

36. 匿名 2021/04/29(木) 17:47:09 

海で言うと、常に凪みたいな感じだよ

37. 匿名 2021/04/29(木) 17:47:15 

結婚して15年ですが、冷静な夫です。 立ち会い出産の時に感動して泣いてるのを見て驚きました。この人涙出るんだ〜って😂 あとは私が交通事故で車にはねられて救急車で運ばれた時は、顔真っ青で飛んできてました。 感情乱れたの見たのはそれくらいかな…

38. 匿名 2021/04/29(木) 17:47:28 

私はどんなにお金持ちで見た目がタイプでも 心が狭かったり怒りっぽくて 冷静さのかけらもない人とは付き合えない。

39. 匿名 2021/04/29(木) 17:47:46 

片方がおっちょこちょいだと片方は冷静になるとか? トピ主さんバタバタするタイプ? 1件の返信

40. 匿名 2021/04/29(木) 17:48:11 

>>1 うちはどちらかと言うと逆。 向こうが感情的(滅多にならないけど)になると、あぁ暫くクールダウンしないと、まともに会話が出来ないなと、その場は引き下がって時を待つ。 こういうのが、イラッと来るのかも?! 1件の返信

41. 匿名 2021/04/29(木) 17:48:51 

>>1 夫にちょっとぐらい焦ったり、感情的な部分を出せないのと言っても「焦ってもいい事はないし、お互い感情的になっても問題は解決しない」と言われました。 めっちゃまともな旦那さんじゃないか。その通りだよ。感情的な言い合いに意味は無いし労力を使うだけ。冷静な話し合いが出来る方が建設的だと思うけどな。 1件の返信

42. 匿名 2021/04/29(木) 17:48:51 

>>1 夫にするならそういう人が一番いいのよ

43. 匿名 2021/04/29(木) 17:49:12 

些細なことでよくキレる人 1件の返信

44. 匿名 2021/04/29(木) 17:49:45 

好きな人と一生添い遂げる人は同じじゃないよ

45. 匿名 2021/04/29(木) 17:49:55 

>>1 相手に多くを求めない 感情的にならない配偶者って理想に近いよ 私も昔は彼をロボットみたいと思ってたけど、わずかな変化を見つけられるようになって幸せ といってもプラスの感情の動きね いまじゃいかに彼を笑わせるか、喜ばせるか試すのが楽しい 普段は私が助けられる一方なので、そのお返しに

46. 匿名 2021/04/29(木) 17:49:57 

羨ましいです。 一度「熱い俺カッコいい」みたいなのと付き合ったけど合理性より感情を優先するし、すぐ拗ねるしでバカなんだなこの人はって思った。冷静な人は冷たく感じる時もあるけど、感情的にならない分安心できるよ。

47. 匿名 2021/04/29(木) 17:50:01 

>>1 旦那の方も不思議に思ってるよ、たぶん いちいち腹立てる奴だなって

48. 匿名 2021/04/29(木) 17:50:06 

>>11 でも正論じゃん 1件の返信

49. 匿名 2021/04/29(木) 17:50:15 

冷静な人にイライラするより 自分の未熟さを省みた方がいいよ

50. 匿名 2021/04/29(木) 17:50:56 

いいよ沸点低い人って疲れる

51. 匿名 2021/04/29(木) 17:51:23 

ノリだけで逃げ癖のある男や責任感の無いカス男ハズレ男を掴むと人生終わるよ

52. 匿名 2021/04/29(木) 17:51:23 

>>1 冷静な態度にイライラするの? と言う割に感情的になられたらなられたでモラハラ!とか言い出しそうだけど、、、 要は自分の思い通りにならないことに主がイラついてるだけじゃなくて?

53. 匿名 2021/04/29(木) 17:52:11 

いやいや些細なことで感情的になる男なんて嫌でしょ。穏やかに過ごしたいわ。笑

54. 匿名 2021/04/29(木) 17:52:21 

>>43 首からなんかぶら下げてんの見るたびジワるw

55. 匿名 2021/04/29(木) 17:52:25 

ノリがいいだけの人と今の生活を維持できる? と思う?

56. 匿名 2021/04/29(木) 17:52:47 

>>40 元婚約者がそういう人で、私までなんてレベルの低いやり取りしてるんだろうと馬鹿馬鹿しくなって別れちゃった。

57. 匿名 2021/04/29(木) 17:53:43 

うちの旦那だけど、もうムリって程怒らせてしまったんなら、すまなかった!許してくれ!って必死に謝ってくる所一度は見てみたい… あーごめんでスマホ扱いだして話し合い終了とかイライラしてしまう 話し合い続けようとすると、で結局どうしたいの?そこはもう謝ったよ。とか言われるし 冷静というか冷たいというか…謝罪の態度っちゅうもんがあるだろうと思うよ。

58. 匿名 2021/04/29(木) 17:54:03 

夫とケンカなんかしたくないし我慢強い人で本当に良かったと思う。

59. 匿名 2021/04/29(木) 17:54:42 

謝罪慣れしてる男なんて信用出来ない。

60. 匿名 2021/04/29(木) 17:55:17 

61. 匿名 2021/04/29(木) 17:55:17 

>>1 優しいのでしょうが、ちょっと共感性がないと言うか、冷たい部分もないですか?相手の気持ちに寄り添えないというか、極端なこと言うと、幸せってなに?みたいなこと言ったり。冷静なのはいいことだけど、時には感情的にぶつかったりも大事だと思う。常に冷静だと人の気持ちがわからないのか?って感じロボットみたい。 1件の返信

62. 匿名 2021/04/29(木) 17:56:12 

>>1 うちも。走ってるところや慌ててるところ見たことがない。 後続車に突っ込まれたときも 「なにやってるんだよ」って静かに言っただけでその後も淡々と警察と事故相手と処理してた

63. 匿名 2021/04/29(木) 17:57:28 

>>1 主さんは少々、穏やかではなくきつめな性格なのでは? 相手が冷静なら言いたい事も言えないもんね。

64. 匿名 2021/04/29(木) 17:57:52 

え、大声出したり騒ぐよりよっぽど良くないですか? うちも落ち着いてる夫だけど、私には優しいからあまりそういう事考えたことない。 愛情表現をもっとしてほしいって言ってみるとか?

65. 匿名 2021/04/29(木) 17:58:45 

>>1 わかります 冷静なのは結構なことだけど、そういう人って、逆にこちら側の本気の感情だったり、真剣さだったり、熱力だったりが伝わりにくい傾向にあると思う たとえば病気や怪我や突発的なアクシデントに見舞われた時、必死にならなきゃいけない時にまで落ちつかれてると困る 本当に冷静なのか、本当に冷めてるだけなのか、冷静キャラを装ってるだけなのかわからないけど、熱量を発揮しなきゃいけない時にしないとか、発揮してる相手側の気持ちもちゃんと受け止められてるのか疑問だよね 1件の返信

66. 匿名 2021/04/29(木) 17:59:05 

>>6 逆やろ

67. 匿名 2021/04/29(木) 17:59:36 

主です 色々な意見ありがとうございます! 感情的になってほしい訳じゃないんですが、、、 自分が感情に振り回されてるから夫の態度がイラつくんでしょうか… 1件の返信

68. 匿名 2021/04/29(木) 17:59:43 

冷静っていうか他人事なんでしょ いるよね。そういう人

69. 匿名 2021/04/29(木) 18:01:31 

いや、私は分かる。一見、冷静ってよく見えるけど面倒くさいのさけてるだけだからね。話し合いしてって風味出すけど、それって考えて意味あるの?ってバッサリやられていくからしんどいよ。 最終、日常会話もしんどくなっていく。冷静すぎる人って感情理解できないみたいだから説明面倒くさくなるからこっちも冷静になったらそんなおもんないやつと生活無理ってなって終わる。

70. 匿名 2021/04/29(木) 18:02:30 

私短気で激情型の射手座 夫冷静で穏落ち着いてる蠍座 たまにしか会わない(もちろん私の夫のことなど知らない)取引先の人に「がる子さんの旦那さんて穏やかな人でしょう」と言われた そういう人じゃないと手に負えないと思われたんだろうなあと思うと恥ずかしい 1件の返信

71. 匿名 2021/04/29(木) 18:02:57 

>>1 素敵な旦那じゃん 要らなかったらくれよ

72. 匿名 2021/04/29(木) 18:03:34 

結婚3年目でもう離婚の話でるって根本的に合わないんじゃない? 喧嘩しても離婚話に発展するってよっぽどだと思うんだけど…

73. 匿名 2021/04/29(木) 18:04:22 

>>1 そういう人と結婚したい! 感情の起伏が激しいとか疲れる 生活ならなおさら

74. 匿名 2021/04/29(木) 18:04:40 

>>39 主さんではないですが、我が家はその通りです!!

75. 匿名 2021/04/29(木) 18:04:48 

うちの旦那もほとんど表に出ないし言葉でも大丈夫って言うけど、気が小さいのわかってるから無表情で焦ってんだろうな〜と眺めてます。 考え事し始めたら、車の速度が遅くなったり微妙に表情が無くなったり。

76. 匿名 2021/04/29(木) 18:04:55 

旦那さんって、状況を話したり解決したりすることしかできてなくない?男性に多いんだけど。 自分の感情を話したり、相手の感情にフォーカスできたりする?

77. 匿名 2021/04/29(木) 18:05:57 

多分、主と同じような夫婦です。 冷静で論理的で少し高圧的な主人も変わらない。喜怒哀楽激しく感情的な私も変わらない。歩み寄りしつつ諦めて夫婦関係続けてます。

78. 匿名 2021/04/29(木) 18:06:40 

>>70 うちは旦那が射手座で感情派で、私天秤座で理論派って言われる。 こちらからするとなんでそんなことで怒るのか不思議に思う時がある。 でも人情味が厚いところもあるから好き。

79. 匿名 2021/04/29(木) 18:06:43 

>>65 わかる。私が腹痛でわめいてるときも「大丈夫?!」って感じではなく冷静に見られてるだけ。対処はもちろんしてくれるけれど、心配してくれてる感じはない笑

80. 匿名 2021/04/29(木) 18:06:44 

元彼だけど真顔で、あ〜ビックリしたって言うような人がいた。表情にも言葉の強弱にも現れないから今考えると怖かったなと思う。怒ってるのかなと思った時は聞いてみると、怒ってるよって意思表示はしてくれるけどかなり独特だったな。

81. 匿名 2021/04/29(木) 18:08:08 

>>1 私は感情型、旦那は理論型。今までの経験から、トラブルが起きた時や喧嘩した時に有利?頼りになるのは断然理論型。感情を表に出さないから冷たいって思われがちだけど、そうじゃないんだよね。 2件の返信

82. 匿名 2021/04/29(木) 18:08:55 

旦那も同じです。 車ぶつけた時すらあまりに普通で、ぶつけてないのかと思った。笑 妊娠が分かった時も、嬉しいねぇ、とニコニコしてたもののびっくり!とか全くなし。 私が目の前で倒れた時も冷静に脈を測られました。ちなみに看護師です。笑 すごく頼りになる!と思う時と、冷たいなぁと思う時とあります。でも、私が元々慌てん坊で感情的だから、バランス取れてていいのかなと思います。大好きです。

83. 匿名 2021/04/29(木) 18:09:56 

>>1 無い物ねだりにも程がある。 主は感情的な人と付き合った事がないんだねきっと。たまらんよ、感情的な人との付き合いわ。 いつでもフラットな人は貴重な存在だから大事にした方が良いと思うよ。

84. 匿名 2021/04/29(木) 18:10:11 

>>81 どっちも大事なことなんだよ。どちらも行きすぎりゃ嫌われるだけ。 あなた方夫婦はバランス取れてるかもね。

85. 匿名 2021/04/29(木) 18:11:10 

>>14 お互い感情的だと大変だよね。うちの親両方感情的だから子供とか叱るときダブルで来て辛かった。どちらかがまぁまぁって冷静的に抑えてくれるタイプならよかったけどね。 でも感情的な人は冷静な人を見て余計イライラしてるイメージしかない。

86. 匿名 2021/04/29(木) 18:11:16 

うちの母が激情型。旦那は冷静 異常なくらいすぐにブチギレるタイプで、父がそれに耐えきれずにキレる感じです。幼い頃は親の喧嘩でお出かけや旅行が中止になったり、出かけられたとしても出先で常に喧嘩で険悪なムードでした。 旦那は逆にかなり冷静だけど、同時に冷酷でもあります。人が悩んでいたり体調が悪かったりで寝込んでいても「そのくらい大丈夫」と放置です(笑)それでもうちの両親の様に物を破壊したり、出先で人目を気にせず怒鳴り合いしたりよりは全然マシです。

87. 匿名 2021/04/29(木) 18:12:06 

>>3 うちの旦那も冷静だけど、私が常にぎゃーぎゃー騒いでるタイプだから、冷静なタイプで良かったと思ってる。

88. 匿名 2021/04/29(木) 18:12:52 

うちもそう。だから定期的に私がわざと感情的になり喧嘩吹っかけてる。お子ちゃまだよね。 2件の返信

89. 匿名 2021/04/29(木) 18:13:27 

>>48 昔のことネチネチ掘り返す人って何がしたいのかわからない。今の問題と関係ないことで口論しても解決しないのに、あの時はこうだった〜って延々と被せてくるのよね。だったらその時言って解決するまで話し合えばよかったのになぁって冷静に考えちゃう

90. 匿名 2021/04/29(木) 18:13:34 

うちの旦那は、感情的で理論的じゃないくせに相手の心には寄り添えないタイプ。

91. 匿名 2021/04/29(木) 18:13:55 

>>81 相性があって羨ましい

92. 匿名 2021/04/29(木) 18:14:17 

>>88 うちそれ、私が母にやられる。 何なんだろうね。

93. 匿名 2021/04/29(木) 18:15:53 

 23日に離婚したことを発表した元AKB48で女優の前田敦子(29)と俳優の勝地涼(34)は、わずか3年間の結婚生活の間、夫婦ゲンカが絶えなかった。ケンカの激しさはモノが飛び交うほどだそうで、知人ら

94. 匿名 2021/04/29(木) 18:16:27 

95. 匿名 2021/04/29(木) 18:16:49 

うちもうちもー! 普段は落ち着いてていいんだけど、ケンカになるとムカつくよねー笑 でも2人同じ性格でも困るから、これで相性は良いのだと思ってるよ! でも主さんの気持ちめっちゃわかるよ!

96. 匿名 2021/04/29(木) 18:17:00 

>>67 冷静な旦那さんならそれに越したことはないと思うけど…。 例えばどんな喧嘩で主さんは感情的になって、旦那さんは冷静なのかな?冷静に話し合いをしようって姿勢にイライラする場面が想像できない。 1件の返信

97. 匿名 2021/04/29(木) 18:18:03 

キレやすい旦那を持つ人はほぼほぼ全員羨ましいと思っているはず。 私も物凄く主が羨ましい。

98. 匿名 2021/04/29(木) 18:19:20 

>>61 些細なことでイラついたり愚痴ったりしないなんて最高じゃないの 感情をぶつけ合ってスッキリする人もいるけど、そうじゃない人もいるんだよ 自分の心のなかで取捨選択きっちりできてる そういう人と合う人と合わない人いるから、自分に合う人と一緒になれるといいよね

99. 匿名 2021/04/29(木) 18:19:37 

うちもそうだ。 冷静だけどついでに感情も特になさそう。いつもぼんやりしてて、泣いたりとかもない。結婚する前に、やっぱり別れよう結婚無理だよって話した時に大号泣をしてたくらいで、それ以外は感情の浮き沈み見たことない。

100. 匿名 2021/04/29(木) 18:21:34 

うちの旦那も常に冷静、というかリアクションが薄い 私がリアクション大きい方だから余計にそう感じる 美味しいもの食べた時や感動する景色を見た時とか 興奮してるんだろうけど静かなんだよ おいしーい!!!とかうわー!!とか言ってるの見た事ない

101. 匿名 2021/04/29(木) 18:22:28 

>>2 うちもだな。 でも冷たいとかじゃなくて、とにかく冷静沈着。 場を落ち着かせてくれるの上手いし、私がパニック型だからいつも助けられてる。 中学から一緒だけど、慌ててるのほぼ見た事ない。 一度子供がアスレチックから落ちそうになった時に慌てたくらいかなぁ。

102. 匿名 2021/04/29(木) 18:22:40 

>>1 うちの旦那も同じ。 何事も合理的に進めるのが好きで常にプランB、プランCが頭の中にある感じ。 私にはない感覚だけど…情緒に欠ける人だなぁって思っちゃう。

103. 匿名 2021/04/29(木) 18:23:43 

>>1 結婚前からそれなんだよね? 自分の見方が変わったからって、相手に性格を変えろと言うのは傲慢すぎるよ

104. 匿名 2021/04/29(木) 18:24:02 

>>88 それって試し行動だよね。 旦那じゃないけど付き合ってた彼氏にそれをやって振られた事があるよ。それではっと目が覚めて、以降他人に対して感情的にならないように気をつけてる。もちろん旦那にも。感情的になってる人の相手ってすごく疲れるんだよ。悪い事は言わないからやめなされ。

105. 匿名 2021/04/29(木) 18:26:17 

>>1 冷静沈着っていいことじゃん。何かといえば大騒ぎしてヤイヤイ言う男よりよっぽどいいわ。

106. 匿名 2021/04/29(木) 18:27:48 

うちの両親がそんな感じだったけど、感情に任せて一方的に怒ってる母は正直みっともないと思ってた。 まぁ父も無口で何考えてるかわからない人だったけど感情的に怒られたことはなかった。 自分も結婚して子供が生まれて母の気持ちもわからなくもないけど、それにしてもねぇといまだに思う。 多分溜まり溜まって爆発したんだろうけど、ヒステリックに責めてそれを黙ってずっと聞いていた父がついにブチギレで言い返す時が怖かった。 母曰く、こっちが怒ってるのに飄々とされてるのが余計に腹立つらしいけどそれもどうなの?って思う。 歳とってきてから余計に感情的になってきてるし、私も姉も父の方が話しやすいし精神的に安定してるから安心する。 1件の返信

107. 匿名 2021/04/29(木) 18:28:10 

>>11 昔の事を掘り返してネチネチ言うって本当に女々しい。

108. 匿名 2021/04/29(木) 18:28:52 

>>3 ね、離婚話でた時にお互い感情的になるタイプだとエスカレートするよ 片方は冷静でいたほうがいい

109. 匿名 2021/04/29(木) 18:29:58 

>>1

110. 匿名 2021/04/29(木) 18:30:20 

>>11 喧嘩の時に全く違う種類の事を持ち出すのはよく分からないけど、同じ内容の喧嘩だと持ち出す気持ちわかるな。『あの時もあの時もあの時だって、こうだったじゃん!!』って。でも言われてる方からしたら、『そんな前の事を言われても何も解決しないよ~』ってなるんだろうね。 ほんとその人が直すか、されてる方が妥協するかしないと一生解決しないよね。

111. 匿名 2021/04/29(木) 18:31:47 

>>4 いや、でもその光景を思い浮かべたら、主の気持ちも分かる気がするよ。(まったく自慢ではないと思う) 物事にはプラスとマイナスの面があるから『感情的に怒ってきたりしない』のは助かるにしても、離婚話をしても1ミリも取り乱さない、その他でもあんまり感情の起伏がない…ってマイナスの意味では 『家庭への(精神的な)不参加』 『二人の関係に対してもどこか常に他人ごと』 『いつも本心が見えない』 みたいな冷たさ?とか仮面をかぶってる感じ?がして距離を感じたりっていうのはあると思う。 それが夫婦間でも友人間でも、『お互いの関係にどことなく無関係な雰囲気がある』って寂しいもんだよ。 私の夫は感情の起伏があって悪い瞬間ではそれがウザい事もあるけど、やっぱりある程度は『何を考えてるか』分かるほうが人間らしいとは思う。 逆に元カレで良く言えば穏やか、悪く言えば本心が見えない人がいたけど、なんとなく常に心の距離を感じて孤独感があったもん。 1件の返信

112. 匿名 2021/04/29(木) 18:33:03 

そりゃ男は女と違って大人だからね

113. 匿名 2021/04/29(木) 18:34:00 

女みたいにヒステリー起こされる方が嫌じゃない?

114. 匿名 2021/04/29(木) 18:35:27 

>>4 こうやって本人の気持ちに寄り添えず表面上でしか物を考えられない人って、日常生活でも鈍いんだろうなと思う。 推測力がないというか、想像力がないというか、気が利かないというか。

115. 匿名 2021/04/29(木) 18:38:13 

>>111 ごめんなさい、自己レスです。誤変換しました。 ☓『お互いの関係にどことなく無関係な雰囲気がある』 ○『〜無関心な雰囲気がある』 です。失礼しました。

116. 匿名 2021/04/29(木) 18:38:58 

わかるなぁ。旦那も情がないような 他人にも無関心な感じ。 相談しても、淡々としててアドバイスくれるでもなく へぇ。で終わる。 しょうがないとか。 愛想良く喋ってくれるわけじゃないから ママ友やお友達のパパに遭遇した時もそっけない 不機嫌なのかと思えば無だし、かといって全く感情がないわけでもなくて疲れるかな

117. 匿名 2021/04/29(木) 18:39:19 

>>1 冷静でも冷淡タイプと 穏やかタイプに分かれると思う。 うちは子なしで結婚10年目で 旦那はちょっとナヨッとしてるけど いつも穏やかで冷静というか呑気というか… イライラしてる姿を一度も見た事はない。 車に追突された時も旦那は 「追突されちゃったんだよね~(^^;」 みたいな感じで慌てる事は全然ない。 感情をやたら露にするような男よりは旦那みたいな男の方が平和に暮らせて私は良い。

118. 匿名 2021/04/29(木) 18:40:52 

>>1 わかるー。 ちょっと、物足りないよね。

119. 匿名 2021/04/29(木) 18:42:03 

結婚前から結婚後も ずっと避妊してたのに何かおかしいなと 妊娠検査薬で調べたら2本線が出てしまった GW終わって産婦人科に行くまでまだ確定ではないけどさ、43歳で妊娠なんて予想してなかった.. 夫は沈黙した後に病院一緒に行くと一言で終了

120. 匿名 2021/04/29(木) 18:49:47 

>>1 うちもほんっとうに同じ! 私が怒鳴りまくっても押し黙ってるから、「なんとか言ってよ!」と何度言ったことか…。 でも本当に、お互い感情的になってもいいことはないし、冷静に建設的な話し合いをしてくれようとしたから結婚生活が続いてると思ってる。 最近は私も感情的になることはほとんどなくなったよ。

121. 匿名 2021/04/29(木) 18:52:41 

>>1 自分がこんな感じなんだけど、どうやったらそんなに感情沸けるのか教えてほしい。演技しないと出来ないorz自分みたいに冷めてる人間ほんとつまらんと思う

122. 匿名 2021/04/29(木) 18:53:59 

いいなぁ うちの短気で感情的な旦那と取り替えて欲しいよ

123. 匿名 2021/04/29(木) 18:57:07 

喚く怒鳴るしつこい こんな男は最低 ヤクザかよ 冷静で穏やかが一番いい

124. 匿名 2021/04/29(木) 19:02:35 

>>96 最近のことで言うと、毎朝旦那の弁当を作ってるのですが旦那がよく弁当箱を持って帰るのを忘れるんです。 それに対して怒るとちょっと落ち着いて、みたいな事を言われて… なんで私がなだめられないといけないんだ!みたいにイライラしちゃうんですよね… 1件の返信

125. 匿名 2021/04/29(木) 19:09:20 

うちも 無感情 無関心 無表情 無表現 私は感情的なので合わない 腹立つ

126. 匿名 2021/04/29(木) 19:14:10 

女は感情的、男は論理的って言うからね 男女脳の違いだから仕方ないよ

127. 匿名 2021/04/29(木) 19:22:25 

>>3 でも何か共通の問題について 話し合ったり取り組もうって時に 温度差がありすぎると辛そう。

128. 匿名 2021/04/29(木) 19:22:28 

>>124 トピずれだしそういうことじゃないのはわかってるんだけど、使い捨てのお弁当箱にしたらどうだろう。 うちも旦那が何回言ってもお弁当箱忘れるから使い捨てのやつにしてるよ。 そういう癖ってなかなか直らないし、それでイライラするのも時間の無駄というか… 重要なこと、譲れないこと以外はやり方変えてみてそれでイライラしなくなるならそのほうがいいんじゃないかな?

129. 匿名 2021/04/29(木) 19:35:58 

>>32 気持ちを通わせたいとか、どんなふうに考えてこの結論に至ったの?とか、毒気無しで聞くのもアリだと思うなぁ 身内話でごめんだけど、既婚の弟が人当たりも良いし冷静、身内だと冷たい感じがして距離があるんだよね… 「俺はその場の感情に流されて行動や失言をして、反感をかったりモメたりしてその場に居辛くなるような不利益になるくらいなら 長期的な目で見て丸く収まるようにする方が仕事を含めて得だし、家族を守るためには大切だと思ってる だから自分のマイナスな感情に流されないように律しているのが冷静に見えてしまうみたい。弱音を吐くのに慣れてないせいで妻に冷たく思われるけど、俺がしっかりしないと守らなきゃダメだ!と思ってしまう 妻には好きなようにさせて機嫌よく楽しんでる姿を見るのが好きだけど 危険やトラブルになりそうな流れになったら即対処する姿勢はわかって欲しいんだけどなぁ」と言ってて 「今すぐ今の言葉の一語一句を奥さんに伝えて来なさい!」と叱った事があります

130. 匿名 2021/04/29(木) 19:36:10 

>>1 主が感情的で子どもっぽいだけだと思う。

131. 匿名 2021/04/29(木) 19:36:40 

>>1 付き合う前に分からない・・・? 

132. 匿名 2021/04/29(木) 19:49:22 

>>11 喧嘩じゃなくてそれはいちゃもんつけて相手ねじ伏せたいだけだから言われるんだよ。プラスの分だけがる民の程度の低い人間の多さが分かった。

133. 匿名 2021/04/29(木) 19:55:37 

>>2 めっちゃ羨ましい…。リビングでビニール袋踏んでツルッとしただけで「ガァーーーーッ!!!」と叫んでバンザイするくらいビビリな夫だから、、、 1件の返信

134. 匿名 2021/04/29(木) 20:03:17 

えー羨ましい 自分が感情的だから冷静な人といるほうが落ち着く

135. 匿名 2021/04/29(木) 20:04:46 

>>1 あなたがヒステリックなだけなんじゃ 旦那さんも「すぐキレるなぁ」って思ってると思うよ。

136. 匿名 2021/04/29(木) 20:08:02 

>>2 あら、いいわねぇ ウチは感情むき出しだから大変…小さな問題でもいつの間にかデカくなる…疲れるよ ほんと

137. 匿名 2021/04/29(木) 20:08:22 

このスレを見て冷静さと冷淡なのは別物で、 冷静かつ冷淡な人と結婚するとしんどいのだと学びました。

138. 匿名 2021/04/29(木) 20:12:49 

>>7 主さんみたいに焦ったりイライラしたりすぐ態度に出るような人 主は旦那の態度に最近はイライラしちゃうって書いてるだけなのに、何気に主の性格決めつけてディスり気味なのひどいと思った。 1件の返信

139. 匿名 2021/04/29(木) 20:14:16 

>>1 冷静なのいいな〜と思ったけどそれでも離婚危機になるんだね 主が大騒ぎしただけ?

140. 匿名 2021/04/29(木) 20:16:27 

>>15 うちのは顔は似ても似つかないけどほんとそんな感じww 松田龍平見ても似てるな~と思う

141. 匿名 2021/04/29(木) 20:18:01 

>>133 コントみたいで笑えるww でも日常的にそれだと疲れそうでもある

142. 匿名 2021/04/29(木) 20:20:04 

短気は損気

143. 匿名 2021/04/29(木) 20:20:30 

>>1 うちの旦那、朝、車に乗ろうとしたら車盗難されてなかったのに落ち着いてた。私だけパニック!

144. 匿名 2021/04/29(木) 20:30:16 

激情型の方が嫌だけどな。でも冷静で淡々も嫌。つまりいつもニコニコにこにこして愚痴聞く役割だけの人だけがいいってわけかw

145. 匿名 2021/04/29(木) 20:30:54 

自分は結婚前、情緒不安定な人間だったから冷静な夫と出会えて本当にメンタル安定した。 テンション高い人が苦手だから、隣に居るだけで落ち着く。 何かあっても話し合いにならないのが難点なんだけど、LINEで不満を書きつらねて送れば、後から同じくらい長文でちゃんと返してくれるし、不満は話し合って解決できてます。

146. 匿名 2021/04/29(木) 20:34:41 

>>1 合理的な理由で素敵だと思います。欠落してるわけじゃないんだし何故そんな焦るところを見たいのか???。

147. 匿名 2021/04/29(木) 20:41:48 

>>4 そうかな?一緒にいても楽しくなさそう。 主は悩んでるのかもよ?

148. 匿名 2021/04/29(木) 20:44:48 

>>1 羨ましいよ。いざというとき頼りになりそうじゃん。 うちは感情的になることはないけれど、すぐ焦ってパニクる。 いざというとき、大丈夫かと心配。

149. 匿名 2021/04/29(木) 21:35:29 

子宮で考える感情的な女と違って、男は冷静沈着ってことだよ

150. 匿名 2021/04/29(木) 21:40:00 

>>1 冷たく見えるようだけど、それだけ我慢してるんだよ 怒りに任せて暴れたり怒鳴る旦那よりはるかにマシだと思った 感情的にならないように子供の頃から生きてきてるから、今更感情表現の仕方を変えるのも難しいと思うし、好きだよとかラブラブな気持ちを伝える時に感情を感じるなら充分じゃないかい? それもないならもうロボットみたいだけど、結婚したということは恋愛時は普通に愛情示してくれたでしょうから 結婚生活長くなってくると、どんな相手であってもイライラしてくるよ うちは旦那のだらしなさ、ギャンブル癖、感情的になるところにイライラしてる

151. 匿名 2021/04/29(木) 21:47:17 

え?それの何が嫌なの? 女みたいなヒステリー旦那がいいってこと?

152. 匿名 2021/04/29(木) 21:51:05 

うちもさ、喜怒哀楽ないんだ〜 まあそれはいいんだけど、実家帰った時もそのまんまだから、みんな気を遣いまくり。 食べ物出しても、リアクションなし。 好きなもの聞いても、特になし。 話題なし、表情なし、リアクションなし!! なんかしてしまったのか、なにか不味かったのかっていつもみんな心配してる。そういう人だから気にしないで、って言っても…気になるよね〜。 あれだけどうにかなんないかなー。 みなさんどうですか?さすがに実家(旦那にしたら義実家)では旦那も気遣ってくれますか?

153. 匿名 2021/04/29(木) 21:55:36 

>>106 やはり、そうなんですね 我が家も106さんと同じ環境です。 夫と息子は冷静で、私ひとりが感情的になって家の雰囲気を壊しています。 そんな自分が嫌で嫌でしかたありません。 息子の精神安定のためにも、離婚た方が いいのではと考えています。 106さんやお姉さんが父親を慕う気持ちと、お母様の辛さが分かるような気がします。 家族に申し訳ないです。

154. 匿名 2021/04/29(木) 22:32:56 

>>138 横  他の人も書いてるけどこんなトピ立てるほど冷静な旦那と離婚話になるくらいなことや、わざわざトピ立てるほどイライラしてしまってる主の性格は想像つくよ。

155. 匿名 2021/04/29(木) 23:05:01 

うちの夫も同じ。 私が妊娠中アナフィラキシーショック起こして急遽搬送された時でさえ、表情一つ変わらず淡々と手続き?こなしてるのが薄れゆく意識の中で見えて、ヤバい状況なのに強烈に面白かったのを覚えてる。こんな時でも普通かよ!笑って感じでした。 取り乱しやすい人といると疲れるので、普通でいてくれるのって有り難いです。

156. 匿名 2021/04/29(木) 23:56:08 

>>1 旦那年下医師なんだけど、最近仕事忙しくなってきてからめちゃ冷静だけど細かくてイライラしがちな人に

157. 匿名 2021/04/29(木) 23:57:24 

>>41 主は孤独を感じてるんだよ 感情伝わらないとさみしいよ 仕事じゃないんだから結婚は

158. 匿名 2021/04/30(金) 01:14:02 

最初はその冷静さに惹かれてるのに、いまはそこにイライラしてる なかなか難しいよね 主さんは相手に感情をみせてもらうことで安心するし信頼できるのでは だから離婚話までいったらポーカーフェイスを崩してもらわないと不安が募っちゃう 旦那さんは逆で、そういう重大な話ほど冷静さを保って判断すべきというタイプなんじゃないかな 感情に流されて勢いで取り返しのつかないことをしてしまうのを何より嫌いそう 大人になると何気なくこれが当たり前って思ってることが、相手にとっては全然違うことたくさんあるけど、案外全然気がつかない 自分はなんでそんなに感情的にならないことが不満なのかを考えて、お互いの考え方やものの見方を客観的に見直すと何か見えてくるかも

159. 匿名 2021/04/30(金) 10:29:23 

うちも常に冷静  のほほんとしてる 感情の起伏がなく、常に一定。 一緒にいるとすごく楽で安心する

160. 匿名 2021/04/30(金) 16:44:32 

うちの旦那もそんな感じ。 私が瞬間湯沸器タイプだからこれでいいのだw