情報元 : 【一人暮らし】とにかく家事が嫌いな人!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3247363/


window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-19824403-6'); 専業主婦or専業主婦希望の方→家事は好きですか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 恋愛・結婚 専業主婦or専業主婦希望の方→家事は好きですか?

1. 匿名 2021/02/27(土) 10:49:19 

私は家事が嫌いです。 仕事を辞めて専業主婦に憧れるけれど、家事が嫌いなので向いていないのかなと思います。 実際みんなどうなのでしょうか? 25件の返信

2. 匿名 2021/02/27(土) 10:49:51 

大嫌い でも希望してる 2件の返信

3. 匿名 2021/02/27(土) 10:50:31 

専業主婦で家事嫌いとかもう終わってるじゃん 14件の返信

4. 匿名 2021/02/27(土) 10:50:45 

嫌いです。でも時間に余裕あるからできています。

5. 匿名 2021/02/27(土) 10:50:50 

アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/02/27(土) 10:51:08 

家好きで家事大好きです

7. 匿名 2021/02/27(土) 10:51:23 

嫌いだけどなんとかなってる 1件の返信

8. 匿名 2021/02/27(土) 10:51:30 

外で働くより家事をする方が好きです 彼氏には専業主婦希望と伝えています 3件の返信

9. 匿名 2021/02/27(土) 10:51:41 

好きです。 無心になれるし綺麗になった時が嬉しいから。 家事に関わらず断捨離とか整理整頓とか好きだから綺麗にする事自体が好きなのかも

10. 匿名 2021/02/27(土) 10:51:52 

>>1 下手でもやってくうちに上手くなるけど、嫌いだとしんどいかもね。 仕事辞めたいのはなんでなのかしら?

11. 匿名 2021/02/27(土) 10:51:56 

家事本当に大嫌い

12. 匿名 2021/02/27(土) 10:52:17 

いくら家事が嫌いでも仕事免除してくれるなら頑張れます わずらわしい人間関係から逃れられるならそれくらい容易い 3件の返信

13. 匿名 2021/02/27(土) 10:52:24 

嫌い嫌い。ゴロゴロしていたい。 しかしホコリは転がってるし、洗濯しないと着るものないし、お皿はシンクにたまっていくし、ヤるしかない。

14. 匿名 2021/02/27(土) 10:52:26 

気分が乗っているときは全部楽しくできます 気分が乗らなければ何もしたくないです!!!

15. 匿名 2021/02/27(土) 10:52:27 

>>1 それは専業主婦に憧れてるのではなく、単に仕事を辞めたいのでは。

16. 匿名 2021/02/27(土) 10:52:54 

家事、特に料理は好きです 惣菜や冷凍、インスタントは殆ど使いません 流石に、味噌手作りまではしませんが お菓子作りも好きです

17. 匿名 2021/02/27(土) 10:53:04 

一人でもくもくとできるから外で働くよりはって感じかな? 外で仕事すると嫌な人間は避けられないし。

18. 匿名 2021/02/27(土) 10:53:12 

仕事やめて専業主婦五年やりましたが 家事苦手でしたが それなりに頑張ってやりました そして 仕事始めたら 家事すっごい適当になりました。 専業のときよりずっと楽。 1件の返信

19. 匿名 2021/02/27(土) 10:53:15 

嫌いだからこそ、1日かけてやればいいから楽だと思うの 1件の返信

20. 匿名 2021/02/27(土) 10:53:38 

専業主婦4年やってるけど家事大嫌い。でもこれが私の仕事だから頑張ってる

21. 匿名 2021/02/27(土) 10:53:43 

嫌い でも働きながら家事育児はもっと無理だから専業主婦してる 子供4人だから 4件の返信

22. 匿名 2021/02/27(土) 10:53:49 

専業のお仕事はお家の切り盛りだと思ってるよ。 それが嫌いって思うなら向いてないかも。

23. 匿名 2021/02/27(土) 10:53:51 

仕事よりはマシそう 専業主婦ってほんとに良いよねー専業主婦のインスタグラマーとかいらつくけど 2件の返信

24. 匿名 2021/02/27(土) 10:54:18 

専業だと家事サボれない。「1日何してたの?」「洗濯機がぐるぐる回るのずっと見てたから時間なくなったわけじゃないよね」とか言われる。 手抜き料理は文句言われる 9件の返信

25. 匿名 2021/02/27(土) 10:54:23 

嫌いじゃない 家事というより家が好きだから手入れする気になる 着飾って外に出るより家を心地よい空間にするのが好き 掃除して季節のインテリア雑貨置いて小さいプランターに花植えて、綺麗に咲いてるのは部屋に生けて、とかやってるとあっという間に時間がすぎる 食いしん坊なので料理もするけど煮込みとか放ったらかし系が好き

26. 匿名 2021/02/27(土) 10:54:33 

家事嫌い、専業になってもたぶん家事のクオリティ上がらないから時間の無駄だから仕事行ってる。

27. 匿名 2021/02/27(土) 10:54:53 

嫌いだけど、そうも言ってられないから、やれる家事を自分のペースでやってる ただ、毎日昼に昼食食べに帰宅する旦那の支度が大変 いつ昼休みになるかわからないし、今日は昼御飯食べる時間ないとか言われる時もある。 カップラだけだと健康に悪いと思って、たっぷり野菜のパスタ作るも帰って来ないとか(苦笑) 2件の返信

28. 匿名 2021/02/27(土) 10:55:40 

専業だけど掃除は好き。 2日に1回は掃除機かける。部屋に埃が舞ってるとイライラする。

29. 匿名 2021/02/27(土) 10:56:00 

仕事も嫌いだし家事も嫌いだけど、やってないわけじゃないです。むしろ両方ちゃんとやってはいます。好きになれないものは仕方ない。専業になっても嫌いなままだろうなと思ってる。

30. 匿名 2021/02/27(土) 10:56:03 

>>24 ご主人嫌な感じだね…

31. 匿名 2021/02/27(土) 10:56:06 

家事好きだったけど、子供が生まれてからはやってもやっても終わらず家事が嫌いになりました。パートが楽しくて仕方ない。やっていることは家事と変わらないのになー。

32. 匿名 2021/02/27(土) 10:56:07 

家庭の事情で専業主婦やってるけど働きに出たい 家事は料理と洗濯干す以外嫌い 整理整頓とかが嫌いだから働きに出たら家ぐちゃぐちゃになりそう。笑

33. 匿名 2021/02/27(土) 10:56:13 

料理は大好きです 掃除は嫌いなので極力物を増やさないようにしてます

34. 匿名 2021/02/27(土) 10:56:21 

三時間しか働いてないけど夜のバイトだから皿洗いや子供の風呂や寝かしつけは旦那に丸投げ。 旦那より遅く出勤して早く帰宅しちゃう兼業が一番大変だろうね。 1件の返信

35. 匿名 2021/02/27(土) 10:56:22 

料理がめちゃくちゃ面倒

36. 匿名 2021/02/27(土) 10:56:32 

嫌いでもないけど、やらなくていいならやりたくない。 いかに手抜きするか、綺麗な状態が長持ちするか、簡単にできるかは常に考えてる。

37. 匿名 2021/02/27(土) 10:56:37 

元専業主婦です(2年くらい)家事が嫌いなので向いてなく、子供が3歳になった時結局働きに出ました。

38. 匿名 2021/02/27(土) 10:57:24 

家事好きだったけど、子供が独立して夫婦二人になった 片付けられないし、偏食のダンナと二人になったら一気にやる気なくなった 仕事してる方が楽

39. 匿名 2021/02/27(土) 10:57:33 

料理は好き!掃除はできない!だが仕事はもっとできないのでこのまま頑張る!

40. 匿名 2021/02/27(土) 10:57:48 

>>12 私もそう思ってる。 まあ、近所付き合いも面倒なんだけどね。

41. 匿名 2021/02/27(土) 10:57:50 

専業主婦だけど家事嫌いです。終わってます。 唯一洗濯は毎日してるけど干し終わったもの毎日畳まないし、掃除も毎日しません。主人は何にも言わないけど子供為によくないとは思っているのでちゃんとしようとは思ってます。

42. 匿名 2021/02/27(土) 10:58:09 

掃除は得意じゃないので、いかに時短で綺麗を保つかに全力を注いでます。 料理やお菓子作りは大好きなので、毎日時間かけてます。

43. 匿名 2021/02/27(土) 10:58:11 

好きかなー でも一番楽しかったの時期は小梨専業の頃に一年間だけ週数回だけきっちりメイクとスーツ着て都心の大手の会社の受付の簡単な派遣の仕事をして、お昼はオフィス街にある少し洒落たお店でランチするのがメリハリきいてたな(笑) 今は家事と子育てと子供の勉強みたり、習い事の送迎の日々 毎日あっという間

44. 匿名 2021/02/27(土) 10:58:18 

私も専業憧れるー おまけに仕事もしんどくて辞めたい。 でも家事苦手だし、怠惰な人間だから人の目がないときっと何もせず堕落した生活になるから大人しく仕事してるよ笑 専業主婦は根が真面目でキチンとした人が向いてるんじゃない?

45. 匿名 2021/02/27(土) 10:58:25 

>>27 友達の旦那も徒歩3分の職場だから毎日帰ってくるのがなにより大変だって言ってたな。たしかに毎回同じ時間じゃないと大変さが増しそう😅 1件の返信

46. 匿名 2021/02/27(土) 10:58:40 

>>3 嫌いだからやらないか、嫌いだけど義務としてやってる、はかなり違うと思うけど 1件の返信

47. 匿名 2021/02/27(土) 10:58:43 

お金ないから働いて欲しい。俺も家事協力するからと言ってた旦那は、私が働きに出ると途端に余裕なくなりイライラし始めた。 子供が八つ当たりされてるからフルタイムパート辞めようか悩んでる。

48. 匿名 2021/02/27(土) 10:59:31 

料理と洗濯は好き。 子どもが小さいから専業だったけど、4月から幼稚園だし仕事探す予定。 働きたい。

49. 匿名 2021/02/27(土) 10:59:36 

>>24 それは旦那さんが....。 生理の時とかテキトーにやっても。仕方ないよ、大丈夫だよって言ってくれるし、病気の時は代わりに家事してくれる旦那もいるよ

50. 匿名 2021/02/27(土) 11:00:08 

専業希望で家事育児嫌いだったら楽したい以外に理由ないじゃん

51. 匿名 2021/02/27(土) 11:00:09 

>>1 ルンバとブラーバと食洗機が我が家に来て、 近くのスーパーで料理キットが充実してしたから日々楽になりました。 むしろ暇すぎて困ってます。

52. 匿名 2021/02/27(土) 11:00:19 

好きじゃない。 でも私が外で働いたところで私よりも稼ぎの良い夫が家事をやってくれるわけでもないし、かといって代行頼むほどの余裕もないし、だったら両方やるよりは家事だけを選んだって感じ。

53. 匿名 2021/02/27(土) 11:00:47 

>>1 めちゃくちゃ富豪と結婚してお手伝いさん入れてもらうしかないな…

54. 匿名 2021/02/27(土) 11:01:12 

旦那に家事が甘いと言われて 私→兼業は大変なんだよ!! 専業の今→今の方が散らかってる

55. 匿名 2021/02/27(土) 11:01:28 

家事できる人って仕事もできるよね。 その逆も当てはまる。

56. 匿名 2021/02/27(土) 11:01:35 

専業主婦です。家事は嫌い。 お手伝いさんがいたら全部お願いしたい。 嫌いだけど汚いとかも苦手なので 最低限の家事はします。 さっさと効率良く終わらせて出かけます。 趣味のお稽古、カフェなど好きな時間に費やす人生。

57. 匿名 2021/02/27(土) 11:01:46 

>>1 家事が苦手だから、仕事との両立は無理だと思って専業主婦してる。 今、子育てしてるから、苦手な家事がうまくいかなくて頭がこんがらがってる。 これに、仕事なんて絶対無理だ。

58. 匿名 2021/02/27(土) 11:01:48 

嫌いです。 でも夫はあまり気にしないようで、掃除洗濯は手伝ってくれるし、料理も、たまには惣菜とか宅食でいいよと言ってくれる。 家事よりも育児を頑張って欲しいらしいので、そっちに力をいれてます。

59. 匿名 2021/02/27(土) 11:02:10 

>>27 作っていらないは悲しいね、昼はカップ麺や冷凍食品で手抜きして夜多めに野菜出してみては? 1件の返信

60. 匿名 2021/02/27(土) 11:02:17 

家事だけなら好きだけど、子供の世話しながら家事するのは大変

61. 匿名 2021/02/27(土) 11:02:29 

>>1 私も家事が嫌いです。 でも旦那はしてくれないので仕事を辞めました。 仕事で疲れてるのに嫌いな家事はできなかった。 今もノロノロと夕方ご飯を作っていますが、仕事している時よりもマシなものを作っています。 部屋もスーパー主婦に比べると汚いけど、共働き時代に比べると全然マシです。

62. 匿名 2021/02/27(土) 11:02:41 

>>3 人生つまらなそうだよね 5件の返信

63. 匿名 2021/02/27(土) 11:02:42 

厳密には専業主婦じゃないけど、ほぼ専業主婦 家事は好きなやつと嫌いなやつがあります あと状況にもよるw

64. 匿名 2021/02/27(土) 11:03:03 

>>3 私嫌いですよー。 ほぼ全ての家事が。 でもきっちりやります。好き嫌いは関係ないかな。

65. 匿名 2021/02/27(土) 11:03:15 

>>24 私は「洗濯機回してる間だけ横になってたら、寝ちゃって気がついたら夕方だった!」って言ってるw 嘘ついてないし、花粉症の薬飲むとマジで眠いんだもん。

66. 匿名 2021/02/27(土) 11:04:45 

好きです。料理が好き

67. 匿名 2021/02/27(土) 11:04:48 

大好き! 特にお料理が好きで色々季節の物作ってます。 凝った物も作るし、一週間節約してどれだけ色々な物を作れるかとか一人トライアルしてます。 外で働くのが本当に向いていなかったから、今やっと自分の特技が活かせて楽しい!

68. 匿名 2021/02/27(土) 11:04:53 

>>12 私もその意見に賛成だけどガルちゃんは働きたくない、人付き合いが嫌って言う割に人との関わりがないの辛い旦那なんもしてくれないって言うよね。どっちやねん。

69. 匿名 2021/02/27(土) 11:05:06 

>>24 子供が出来るまで三年寝太郎のような生活をしていた私を放り出さなかった夫ありがとう! 朝もそーっと起きていくくらい甘やかされてたと思うけど 子供が出来たらそんな事言ってられなくなったし 夫の仕事も忙しくなったから段々要領が掴めてきたよ。

70. 匿名 2021/02/27(土) 11:05:38 

仕事好きでやってる人なんてほんの一握りでしょう。働かなきゃお金貰えないから働いてるだけ。 専業主婦の家事だって嫌いだけどそれが仕事だからやるだけでしょ。好きな人もいるし嫌いな人もいて当たり前。

71. 匿名 2021/02/27(土) 11:06:23 

>>1 きらい!というかスイッチがなくてやる気にならない。仕事してオンオフ時間の限りがあった方が私は出来る。いつも文句言われる

72. 匿名 2021/02/27(土) 11:06:28 

>>62 専業主婦で家事嫌いだけど人生楽しいよ!

73. 匿名 2021/02/27(土) 11:06:39 

>>3 でも仕事も辛い。人生が辛いわー。兼業も専業も向いてない。適当に楽に生きたい

74. 匿名 2021/02/27(土) 11:06:40 

>>1 好きかどうかって聞かれたら大好きって訳じゃないけどやるよ。それが自分の役割だから。 仕事好きじゃなくても行くのと同じだよ。 別に家事好きじゃなくたってやれる人ならいいと思います。 ただ、働いて疲れて帰ってくる旦那にメイン家事をやらせるのは良くないと思うよ。

75. 匿名 2021/02/27(土) 11:06:48 

嫌い! 食洗機とお掃除ロボットなかったらゴミ屋敷だわ

76. 匿名 2021/02/27(土) 11:07:06 

料理は苦手だけど、掃除は好き! 掃除機は毎日かけたいし、水回りの掃除も毎日する。 でも、自分の好きなものを自分のお金で買いたい気持ちもあるから、子どもが幼稚園に入ったら、パートする予定です。

77. 匿名 2021/02/27(土) 11:07:07 

>>7 私も キライだけど、仕事よりはマシ 1件の返信

78. 匿名 2021/02/27(土) 11:07:10 

>>1 掃除や洗濯は好きだけど、料理は苦手… 調理の手順や分量などが何度同じ料理を作っても覚えられず、毎回レシピ確認しながら作ってる。 まぁ外で働くよりは、家事してるほうが向いてるかな…

79. 匿名 2021/02/27(土) 11:07:53 

>>24 モラハラだね 俺が働いて養ってやってるのにお前は一日中だらだらして何やってんだって思ってるんだね あなたの事家政婦か何かと思ってそう 2件の返信

80. 匿名 2021/02/27(土) 11:07:59 

働きながら家事もこなす実母を尊敬する。

81. 匿名 2021/02/27(土) 11:08:21 

>>62 視野が狭いのか煽りたいだけなのか。 嫌なことなんてササッと終わらせてしまえば自由時間たくさんあると思うけど。

82. 匿名 2021/02/27(土) 11:08:27 

好きじゃない。特に床掃除 トイレや排水溝の掃除はキレイになった感じあるから好き 1件の返信

83. 匿名 2021/02/27(土) 11:08:40 

好きな人もいるんだね! 私は嫌いー。 だから仕事すると余計にしなくなる。専業でいるからできてるって感じ。

84. 匿名 2021/02/27(土) 11:08:42 

>>3 私専業だけど家事が苦手。だから逆に楽だわ暇だわとならない

85. 匿名 2021/02/27(土) 11:09:17 

>>3 私はやって行くうちにコツを覚えて好きになったよ。 特に掃除はやったらやった分だけ成果が出るから。 日常生活は頑張っても報われない事が多いからね。

86. 匿名 2021/02/27(土) 11:09:33 

あーたしかに、仕事の憂さ晴らしに、料理する気持ちは分かるな〜でも自己満足で食べたいものだけ作るならできるかな。 とにかく後片付けが苦手

87. 匿名 2021/02/27(土) 11:10:00 

>>12 最初はそう思うのよ でも何年もやってるうちにサボるようになってくるんだよなー人間て で、専業なのに散らかってる家の完成 (ウチです)

88. 匿名 2021/02/27(土) 11:10:03 

>>62 やだー何言ってんの。 好きじゃないけど家事終わった時の達成感😆 午前中にやる家事決めて、終わったらご褒美にお昼に好きなもの(オムライスとかナポリタンとか)作って食べるの。 そんなささやかな事が幸せなんだよ〜😊

89. 匿名 2021/02/27(土) 11:10:18 

嫌いだけどゴロゴロが好きだから働くよりかはマシなので家事してる

90. 匿名 2021/02/27(土) 11:10:33 

仕事よりは好き。 ただやる気にムラはある。

91. 匿名 2021/02/27(土) 11:11:41 

休日に旦那さんがスマホ片手にゴロゴロしてて 自分は洗濯掃除炊事に追われてて それでもムカつかないなら専業主婦向いてると思う 私には無理! 4件の返信

92. 匿名 2021/02/27(土) 11:12:05 

家事好きってほどじゃないけど、会社で仕事してる時のことを考えたら全然苦にならないです。 仕事してたからこそ旦那の大変さもわかるし。 専業希望の人も一度は仕事しておいた方がいい。

93. 匿名 2021/02/27(土) 11:12:23 

>>23 インスタグラマーはまた別の生き物だからw 私、あんなキラキラな生活してないよー。

94. 匿名 2021/02/27(土) 11:12:46 

>>79 専業主婦の仕事内容は家政婦と同じなんだから、家事出来てなくて文句言われてもしょーがないじゃん 2件の返信

95. 匿名 2021/02/27(土) 11:12:49 

洗濯は好き 掃除はまだしも 料理がねー好きじゃない でも毎日してるよ手は混んでない

96. 匿名 2021/02/27(土) 11:13:00 

>>82 うそ!わたし床掃除大好き! ピカピカになるのが目に見えてわかるから。 2件の返信

97. 匿名 2021/02/27(土) 11:13:23 

嫌いだけど働くよりマシだから頑張れる

98. 匿名 2021/02/27(土) 11:13:36 

>>24 モラハラみたいで嫌だな

99. 匿名 2021/02/27(土) 11:14:00 

>>45 27です。 昔ですが酷いときは9時半に朝食食べて11時に出勤して、いつもは1時に昼食なのに、課長が『お前昼は入れ!』と言われたらしく12時に旦那が帰って来ました。 洗濯、食器洗いして、昼食用の野菜洗ってる時に『お腹空いてないけど今から帰ります!』と連絡きて慌ててカップラ作りましたw 旦那に昼食食べさせるまで買い物や庭の草刈りも出来ないです(苦笑)

100. 匿名 2021/02/27(土) 11:14:11 

働いてる時は洗濯週一だった 今は毎日

101. 匿名 2021/02/27(土) 11:14:24 

一日中家にいて家事をするより忙しい時に空いた時間で家事をする方がはかどるからパート始めました

102. 匿名 2021/02/27(土) 11:15:35 

家事ほんとに苦手。向き不向きあると思う。 結婚後に転職したとき、しばらく無職期間あったから専業してたけど本当に辛かった…苦手なことに毎日取り組まないといけない、しかも旦那は好きな仕事してほぼ手伝ってはくれないからイライラたまりまくった。転職先で仕事始めて、旦那と家事半分にしたらなんと快適なこと。旦那も家事は嫌みたいで、専業になってくれたらなとボヤいたから大喧嘩。嫌なことを他人に押し付けるな!家事って終わりがないから自分でやれること見つけてコツコツできる人は向いてると思うよ!

103. 匿名 2021/02/27(土) 11:16:12 

社会に貢献しない寄生虫

104. 匿名 2021/02/27(土) 11:17:31 

食べたあとの食器洗いが嫌い 他はそこまで嫌いじゃない

105. 匿名 2021/02/27(土) 11:17:42 

家事は好きだけど、食器洗いだけは嫌い。今食洗機貯金してる

106. 匿名 2021/02/27(土) 11:19:00 

>>1 働いてる人に仕事好きですか?って言ってるのと同じだよね 好きでやってる人もいるだろうし、嫌いでもやらないといけない人もいる まあ、仕事はちょっと疲れたからって他人にやってもらうなんて出来ないけど 1件の返信

107. 匿名 2021/02/27(土) 11:19:02 

>>91 何がムカつくの? 子どもの頃、休みの日にテレビ見てるとあー忙しい!誰も手伝ってくれない!とか言ってこれ見よがしにわざわざ掃除機かけ始めて嫌がらせしてくる親にそっくり。 だいたい、旦那は休みだからゴロゴロリラックスしてスマホ見たりしてるんだよね。 そんなに休みたいならあなたも洗濯次の日に延ばせばいいじゃん。 自分以外が休んでるからってカリカリしなさんな。 1件の返信

108. 匿名 2021/02/27(土) 11:19:43 

>>94 専業主婦は家政婦ではありません なら離婚して家政婦雇えばいい話しでしょ

109. 匿名 2021/02/27(土) 11:21:13 

子どもが小さいうちの専業主婦なんて家事なんで二の次でいいよ

110. 匿名 2021/02/27(土) 11:22:07 

>>8 彼氏 お、おん? なんだこいつ

111. 匿名 2021/02/27(土) 11:22:10 

料理は得意なほうが家族は得だと思う。 美味しいものたくさん食べられるってやっぱり幸せ。

112. 匿名 2021/02/27(土) 11:22:11 

>>1 料理・洗濯・布団干しは好きだけど、掃除が嫌いで苦手です 専業主婦は幸せでしたが、経済的に苦しくなり、 仕事はできるだけ続ければ良かったと、後悔先に立たずです

113. 匿名 2021/02/27(土) 11:22:45 

家事嫌い。 仕事も嫌い。 でも、生きていくことに必要だし、 我が家を回して行くことに必要だから 家事は仕事の一つだと思うように している。

114. 匿名 2021/02/27(土) 11:23:14 

苦手です。洗濯や掃除はまだいいけどとにかく料理が苦手。夫のお弁当もほぼ同じメニュー でも家事をさぼってもお惣菜を出しても一切文句を言わない夫なので、良かったです

115. 匿名 2021/02/27(土) 11:23:43 

>>3 あなたは、会社員で仕事嫌いな人も終わってるって思うの? 嫌い=やらない、できない ではないってことも分からないの? 1件の返信

116. 匿名 2021/02/27(土) 11:23:50 

兼業の時は本当に家が酷かった。 お互い忙しくてお金はあったが家事誰がやるか揉めて喧嘩も絶えなかった。私はストレスからメンタルと体調崩してしょっちゅう病院通いしてて、おまけに接待等、お酒の機会が多い職場で酒量も増えて危なかった。 今は仕事→旦那、家事→私と分担し、 みんな丸く収まった。 共働き時代よりは総収入減ったけど、ストレス無くて医療費もかからなくなって健康なのがいちばんだね。

117. 匿名 2021/02/27(土) 11:24:17 

>>3がある意味大人気(笑)😅

118. 匿名 2021/02/27(土) 11:24:47 

>>8 そうですか 結婚できるといいですね 1件の返信

119. 匿名 2021/02/27(土) 11:25:10 

>>59 27です 血圧高い人なので、緊急的な時にカップラにしようと思ってまして。 作ったのいらないと言われたら、夕食にまわしてますw 前日残ったのを出すと楽なんですが、夏場は腐りやすくて怖いですね。 今日は、前の夕食に余った麻婆豆腐があるので、昼は麻婆丼にしようかと思ってますw(冬場は腐りにくくて助かります)

120. 匿名 2021/02/27(土) 11:25:13 

不妊治療・妊娠出産で何年か専業主婦させて貰ったけど自分には向いてない。家事ルーティーンの繰り返しに飽きる。家の中を綺麗にしてもすぐ汚れるだけだと思うとやる気も起きない。夫が在宅だからほぼ1年3食作ってる。 下の子6ヶ月になったら保育園に入れて働く予定。夜勤もアリかな…

121. 匿名 2021/02/27(土) 11:25:34 

専業主婦憧れてなったけと、 家事育児名もない家事や自分のことやってたら、 仕事のほうが楽じゃんと思う。 今はすぐにでも働きたい。 1歳と妊娠中だけど、 言葉の話せない癇癪思い通りにならない人よりも、 話の通じるいつもやってる仕事をしたほうが、 何倍も精神が安定する 1件の返信

122. 匿名 2021/02/27(土) 11:26:04 

>>91 あたしンちでそういう回あるよね。 みかんちゃんたちがくつろいでるとわざわざ掃除機出してきてあー忙しいアピールする母ちゃんね。 アニメだから笑えるけどあれうっざいよねー😄

123. 匿名 2021/02/27(土) 11:28:06 

親が共働きで子供の頃不満があったから専業主婦に憧れててなったけど、親が家事やってなかったから、やり方とか頻度とかよくわからなくて苦手。 うちはセルフサービスだったから、どこまでが家事なんだろう?ともよく思う。

124. 匿名 2021/02/27(土) 11:28:08 

>>121 わー産まれたらまたしばらく大変だね! ご実家やご主人に協力してもらえますように。 あんまりストレス溜めないで、無理しないように過ごしてね😊家事は最低限で、その合間にノンカフェイン飲み物で休憩しちゃおう🍵

125. 匿名 2021/02/27(土) 11:28:21 

夫の希望でずっと専業主婦させられてる人っていますか? 働かせて貰えないのもモラハラの一種なんだろうか 4件の返信

126. 匿名 2021/02/27(土) 11:29:13 

>>24 ご主人は働いて欲しいんじゃない? 奥さんに家にいて欲しいタイプの旦那さんなら、多少散らかっていてもいちいちそういうこと言わないもん。

127. 匿名 2021/02/27(土) 11:29:23 

家事好き ご飯毎日何作ろうって楽しい

128. 匿名 2021/02/27(土) 11:29:28 

>>77 仕事と違って自分のペースで出来るし、 何より評価されないからマシw

129. 匿名 2021/02/27(土) 11:30:28 

>>125 どっちかが強要してもう一方が我慢してるならモラハラじゃないのかな。 2件の返信

130. 匿名 2021/02/27(土) 11:30:37 

正直、相手が心が広いからやっていけてると思う。 洗濯は毎日してるしてるけど、料理も食べる量や時間が違うしほとんどしてないようなもの いつか爆発して追い出されると思う

131. 匿名 2021/02/27(土) 11:31:06 

好きです! 掃除好きだしシーツ洗って清潔なベッドで寝て欲しいし家族が喜ぶから美味しい料理作りたいって思う。たまにケーキ焼いたり🍰仕事は率先してやりたくないけど家事はやりがいある!

132. 匿名 2021/02/27(土) 11:31:46 

旦那も家事をしてくれてありがとうって感謝の気持ちがちゃんとある人だからやりがいはある笑 1件の返信

133. 匿名 2021/02/27(土) 11:32:35 

4歳0歳いて専業歴5年になるけど専業が合ってる ずっと専業がいいけどいつかは働かなきゃいけない日が来るのがすごいやだな~家で家事と子供のことだけしてたい 私の独身の時の貯蓄がそこそこあるからしばらく働かなくても心の余裕にはなってるよ

134. 匿名 2021/02/27(土) 11:33:56 

>>115 仕事はやらなきゃいけないというか、やらないっていう選択肢があまりないけど 専業主婦って自分で選んだ道なわけだから、嫌いなのになんで選んだ?っていう意味じゃないの 1件の返信

135. 匿名 2021/02/27(土) 11:34:01 

>>132 やっぱ夫婦って思いやり大事よね

136. 匿名 2021/02/27(土) 11:34:12 

家事が好きというより、旦那に一日中家にいて何もしてないと思われたくなくて、家中ピカピカにしてたな… 旦那は家事も協力的なので、余計に何もしてないと申し訳なくて でも基本家事好きじゃないから、子育ても落ち着いてからパートに出たら気が楽になった それまでは家事を完璧に!と ていねいな暮らし族に片足突っ込んでたから どこかの悩み相談で(この前ガルちゃんでトピ立ってた)旦那の稼ぎが少ないから家事何もしないで、仕事終わりの旦那に家事押し付ける嫁ってのが話題になってましたが それはダメだよ 1件の返信

137. 匿名 2021/02/27(土) 11:34:41 

>>1 嫌いだけど、働くのはもっと嫌いです^^; ホットクックと食洗機と乾燥までやってくれる洗濯機を導入してだいぶマシにはなったよ。 毎日やるのは掃除機と子育てくらい。

138. 匿名 2021/02/27(土) 11:35:36 

>>136 どのトピだろう? 1件の返信

139. 匿名 2021/02/27(土) 11:35:57 

>>107 いや、私がムカつくのは私の自由でしょ? ムカつくから専業主婦したくないっていう私の意見よ 1件の返信

140. 匿名 2021/02/27(土) 11:36:07 

育児はつらかったけど 炊事 洗濯 掃除 は、嫌いじゃないです。

141. 匿名 2021/02/27(土) 11:36:07 

>>2 私も 仕事も嫌いだし家事も嫌い 比べたら家事の方がマシだと感じるから専業希望 1件の返信

142. 匿名 2021/02/27(土) 11:36:27 

人に頼っていかないと生きていけない乞食 捨てられて野垂れしんでしまえ

143. 匿名 2021/02/27(土) 11:36:45 

仕事よりは好きかな。夫は仕事の方がいいって言ってるからお互い合ってはいると思う。 もともと料理は好きだし得意。掃除や洗濯は普通って感じ。今はちょこまか歩いて邪魔したり遊べとせがむ子がいるので家事がなかなか進まず苦痛になってきてるけど、家事そのものはそこまで苦じゃない。

144. 匿名 2021/02/27(土) 11:36:47 

ちょくちょく専業主婦トピ立つけど、専業主婦してる人って穏やかな人多いイメージだわ、返しとか観てても。リアルが幸せ!までいかなくてもそこそこ幸せな人が多いんだろうね 1件の返信

145. 匿名 2021/02/27(土) 11:36:56 

パートしてた頃に戻りたいな フルタイムより余裕があるし自分の力で稼いで物が自由に買える。朝ごはんに多少手を抜いても許される 今は本当にただの家政婦。

146. 匿名 2021/02/27(土) 11:37:11 

家事大嫌い。小学生から手伝いを超えた家事をほぼやってたから家事歴長くてうんざりする。 だからやる気スイッチ入るまで基本的にやらない。 料理なんか4品くらいなら30分かかんないからキッチンスタジアム状態。 しかも家事をやりたくないためにすぐに片付け散らかさないすぐ掃除だからそんなに家も汚くなくて毎日たいした家事しない。 一番嫌なのが献立を考えること。好き嫌い激しい旦那と子に合わせて何品も作るのが本当面倒。

147. 匿名 2021/02/27(土) 11:37:38 

>>106 家事と外での仕事を同列に語り一緒に比較するのって わたしは働いてる人に失礼に感じてとてもじゃないけどできない 味方だらけの家でマイペースに自分が満足する程度まで家事やるのと、敵だらけの社会で働いて自分の食い扶持もぎ取ってくるのの辛さと同列にはとてもじゃないけどできない 1件の返信

148. 匿名 2021/02/27(土) 11:37:52 

何もしたくない日もあるけど、やらないと後で溜まるから毎日午前だけ頑張ってる。 マキタのターボのコードレス掃除機、シャープの空気清浄機、備え付け食洗機、そこそこの性能の洗濯機、家電に助けられてる。 家電大事! 土日の昼はテイクアウト、買い物はネットスーパーメイン。朝食はパンと卵料理とヨーグルト🍞 子ども2人とペットのお世話で疲れるから、利用できるものはとことん利用!

149. 匿名 2021/02/27(土) 11:38:25 

嫌いです。でも専業主婦です。掃除はお掃除ロボット、食洗機を駆使していかに楽にできるか家事をしています。家族の弁当も月曜日は休みと決め、それ以外はなんとか作ってます。旦那が家事は便利なものを使ってやればいいじゃんって人なのでありがたいです。たまにサボってお惣菜を買ったりもしますが、ご飯がおいしいって食べてくれるのでなんとか作ってます。

150. 匿名 2021/02/27(土) 11:38:28 

>>139 まあ専業は向き不向きあるからねー。 そんなことでムカつく人が家族にいなくてホッとしてる。

151. 匿名 2021/02/27(土) 11:39:47 

>>144 兼業の時は毎回疲れてて、イライラピリピリMAXだったよ!あの頃ガルちゃんあったらすごく攻撃的な発言してたかも(怖い)😅

152. 匿名 2021/02/27(土) 11:40:37 

好きではないけど、会社で他人と関わるほうがもっと苦痛だったから、家事だけのほうが全然幸せ

153. 匿名 2021/02/27(土) 11:40:39 

>>91の家が怖い😅

154. 匿名 2021/02/27(土) 11:41:45 

妊婦で未就園児持ちの転勤族妻で専業主婦だけど家事辛いし向いてないし嫌い 働きたい

155. 匿名 2021/02/27(土) 11:42:27 

もし自分が安定して年収1000万稼げる能力があるなら夫に専業主夫してもらうわ それぐらい家事苦手なんだよね

156. 匿名 2021/02/27(土) 11:43:34 

>>125 そうだけど辛い 1件の返信

157. 匿名 2021/02/27(土) 11:46:05 

嫌いというか、40近くになって体力がなくなってきて夕飯は昼過ぎから少しずつ作ってる。 ちょうど前だったら夕飯作る時間にかなり眠いこととかあるから 最悪作っといて、あとは子供が小学生中学年だから皿によそって食べてくれればいいと思ってる。

158. 匿名 2021/02/27(土) 11:47:05 

>>1 元々得意ではないけど嫌いではなかったけど夫が貶してばかりだから大嫌いになった 働きに出たいけど夫が専業主婦希望で就職させてくれない

159. 匿名 2021/02/27(土) 11:48:46 

>>125 うちの夫がそれで完全にモラハラ うっかり応募してしまったことにして就職したけどいちゃもんつけまくりで3ヶ月で無理矢理辞めさせられた 1件の返信

160. 匿名 2021/02/27(土) 11:48:49 

>>129 やっぱりそうですよね… >>156 辛いですよね。専業主婦になってほしいと言われたきっかけってありますか?

161. 匿名 2021/02/27(土) 11:49:25 

洗濯とか皿洗いは好き。 料理は旦那と一緒に作るか作ってくれる。

162. 匿名 2021/02/27(土) 11:50:45 

>>159 全く一緒です!! うちは実家にまで電話かけて私の母親に「仕事辞めるように説得して下さい」と言ってました….

163. 匿名 2021/02/27(土) 11:51:55 

子供産まれてから専業主婦。 最初は働きたい、でも待機児童でした。 今年から幼稚園行くけど、満3歳だから預かり保育も2号認定にはならないので、まだ働かない。今は、働いても週3日の短時間で、6万から8万位でいいかなーって。 幼稚園も親が参加するもの多いし、家事もやらなきゃだし、フルタイムで家事もやっての人すごいな。 もう体力ないわ。

164. 匿名 2021/02/27(土) 11:53:45 

>>1 掃除洗濯育児は大好き。 インテリアや部屋を整えるのが好き。 でも、料理はあまり好きではない。 仕方ないからやってる程度。 モチベ上げる為に料理教室行ってる。 週末は料理好きな主人が色々作ってくれるから、大助かりです。

165. 匿名 2021/02/27(土) 11:54:50 

>>1 またこういうトピ しかも大体土曜日に立つんだよね 兼業に叩かせるために

166. 匿名 2021/02/27(土) 11:55:13 

>>118 ありがとうございます。 もうすぐ結婚します

167. 匿名 2021/02/27(土) 11:58:45 

好きでも嫌いでもないけど習慣?

168. 匿名 2021/02/27(土) 12:02:11 

>>94 本気?家政婦を愛して旅行してセックスとかするわけ? 女性でこんな人いるの?と驚く。

169. 匿名 2021/02/27(土) 12:03:29 

家事嫌いな母親だともれなく子供も家事スキル低くて汚部屋の悪循環

170. 匿名 2021/02/27(土) 12:03:54 

仕事よりは家事が好き。 他人と関わるなんてストレスしか溜まらない

171. 匿名 2021/02/27(土) 12:05:11 

>>3 仕事嫌いでもするでしょ? 家事嫌いでやらない人は論外だけど、ほとんどの専業主婦はやってると思うよ。 1件の返信

172. 匿名 2021/02/27(土) 12:07:53 

嫌いです でも綺麗にしないと落ち着かないから嫌々やってる

173. 匿名 2021/02/27(土) 12:11:22 

>>3 それを言うなら、家事が下手な人じゃない? 家事が嫌いでも得意なら◎ 逆に自称家事好きでも、料理が下手で不器用で要領悪い人もいる。

174. 匿名 2021/02/27(土) 12:12:09 

>>3 兼業からの妬みとしか… 主婦って言っても様々。家のことは外注しちゃう主婦も仕事してないから主婦。 専業主婦だから家のこと好きっていうのは偏見。時代錯誤。 便利家電が売れているってどういうことかと考えればいかに家仕事が嫌い、苦手 な人が多いかわかる。 裕福でゆとりがあるからわざわざ外で働くことはないけど家の仕事も好きじゃないって 普通にありでしょ。 1件の返信

175. 匿名 2021/02/27(土) 12:13:10 

>>171 それなりに手を抜いてやってるよ。

176. 匿名 2021/02/27(土) 12:13:24 

家事大好き。掃除も洗濯も料理も全然苦じゃないから午前中に全部終わってしまって午後は暇…

177. 匿名 2021/02/27(土) 12:15:31 

20年専業主婦だけど大嫌い 特に排水溝掃除 最近は自分の料理を食べるのが嫌w 2件の返信

178. 匿名 2021/02/27(土) 12:17:09 

家事嫌い!仕事だと一回完了したことは戻ってこないけど、どれだけピカピカに掃除してもその瞬間から汚れていく。そのやり終わった感がない永遠の感じが未だに嫌いです。諦めるのに5年くらいかかった笑 お金もらえて仕事として掃除するならいいけどね。

179. 匿名 2021/02/27(土) 12:25:24 

家事は好きでも嫌いでもやらなきゃいけないものだから…。専業主婦は私は暇すぎて無理でした。働いてからは家事は手抜きにしてもいい!って自分で決めた。

180. 匿名 2021/02/27(土) 12:25:38 

家事自体はまあ嫌いではない。ただ、小さい子がいながらの家事がめんどうに思う。

181. 匿名 2021/02/27(土) 12:26:16 

家事嫌いだし子供も嫌い だけど婚活では専業主婦希望してます!

182. 匿名 2021/02/27(土) 12:26:50 

コメント読む限り やっぱり専業主婦って緩いんだね 4件の返信

183. 匿名 2021/02/27(土) 12:27:14 

>>1 文明の力に頼るのだ!

184. 匿名 2021/02/27(土) 12:30:48 

>>21 子ども4人分の食事作りとか洗濯とか、その他家事&雑務もろもろ…って想像しただけで大変過ぎる 専業主婦という名のめっちゃワーキングマザー 1件の返信

185. 匿名 2021/02/27(土) 12:33:05 

>>177 なんかわかる 自分の味とレパートリーに飽きた 週何回かはお昼はお惣菜買って食べる

186. 匿名 2021/02/27(土) 12:33:42 

>>125 こういう夫の話たまに聞くけど、 なんで妻が働くのが嫌なの? 純粋に収入増えるし、助かると思うんだけど…。 3件の返信

187. 匿名 2021/02/27(土) 12:38:04 

元々はそんなに好きじゃなかったけど、夫が好きだから夫の為になら頑張れると言う感じ。それで家事も好きになれました。 掃除は未だに苦手ではあるけれど、料理は夫が誉め方が上手いからそれでモチベーションも上がります。

188. 匿名 2021/02/27(土) 12:39:32 

>>24 私専業だけどここらへんから生理だし家事やらんって言う 相手も洗濯炊事できるし、なんなら生理の時なんかインフルかよってレベルで看病してくれるわ

189. 匿名 2021/02/27(土) 12:42:12 

>>186 働き先の男と何かあると不安だと思う旦那も少なからずいそう 同窓会嫌がる旦那もいるみたいだし 1件の返信

190. 匿名 2021/02/27(土) 12:46:13 

>>3 やばい、私のことだー!笑 家事嫌いだけど、頑張ってはいます!!

191. 匿名 2021/02/27(土) 12:46:22 

>>1 好き!!楽しい!家事以外はひま!! なのでパート始める!ドキドキ!!

192. 匿名 2021/02/27(土) 12:47:06 

>>186支配欲が強いんだね。

193. 匿名 2021/02/27(土) 12:53:58 

>>134 どんな仕事するか、どこの職場に入るかは自分が選んでるじゃん

194. 匿名 2021/02/27(土) 12:56:27 

訳あって今は専業主婦だけど、家事掃除以外は大好き! でも意外と色々目について掃除したりするから大変。仕事してた方が楽

195. 匿名 2021/02/27(土) 12:58:00 

>>177 同キャリア笑 もうさ、ご飯とか何作ってるのかもわからない 興味がない 毎日作ってるけれど 家事も嫌いだわ

196. 匿名 2021/02/27(土) 12:58:12 

>>186 夫自身が家事をしたくないから妻に100%任せたいっていうのもあるんじゃない?

197. 匿名 2021/02/27(土) 13:04:21 

家事は嫌いですが、働くのはもっと嫌です。

198. 匿名 2021/02/27(土) 13:05:00 

嫌いだからこそ兼業主婦の頃は全く家事をしなかった現在育児中の専業主婦 今は嫌いなりに育児の合間にやってるけど働き出すと本当にやらなくなる

199. 匿名 2021/02/27(土) 13:06:22 

嫌いだった。 けど子供が産まれて、家事の時間だけはゆっくり考え事ができていることに気付いてからは嫌いじゃなくなった。 伝わるかな(笑)

200. 匿名 2021/02/27(土) 13:06:34 

>>129 本当それだね。同じ言葉でも妻が我慢してるか、喜んでるかで全然受け取り方が違う

201. 匿名 2021/02/27(土) 13:08:08 

そんなに嫌いじゃないかな 綺麗になると気分いいし 今はパート主婦だけど、3月で辞めたら専業主婦だー! 嫌いな上司と喋らなくていいし、幸せだわ

202. 匿名 2021/02/27(土) 13:17:46 

料理も掃除も最初はめんどくさいなーって思うけど、やり始めると夢中になる。

203. 匿名 2021/02/27(土) 13:32:55 

嫌いだけど、とりあえずやると楽しくなってる 片付けだけはできない

204. 匿名 2021/02/27(土) 13:41:30 

>>141 それな

205. 匿名 2021/02/27(土) 13:50:57 

家事が嫌いなら、やっぱり外で人権のあるホワイト職種で働いて、家事は外注出来たら1番クリーンで幸せじゃない?

206. 匿名 2021/02/27(土) 13:54:58 

元々好きじゃないけど、子供もいないし暇すぎてする事ないからやってる。暇すぎるのも嫌になってきた!

207. 匿名 2021/02/27(土) 13:56:54 

働くの嫌だから家事頑張ってる。 嫌いじゃないけど好きでもない。 料理も頑張ってるけどよく失敗する。 惣菜とか冷凍食品でも文句言わないし、洗濯物部屋に干したままで邪魔になってても文句言わない旦那だからなんとかなってる。

208. 匿名 2021/02/27(土) 14:10:43 

仕事よりは好き

209. 匿名 2021/02/27(土) 14:11:20 

>>1 仕事するより1000倍好き 一人暮らしでも家事やらなきゃいけないよね? 一人分より二人分した方がやりがいがあるよ 家事大好き! 正社員で家事代行サービス頼むか家事やるか2択なら絶対家事がいい

210. 匿名 2021/02/27(土) 14:15:18 

正直家事は面倒くさい。特に掃除が嫌い。やらないと家に悪い気が溜まる気がするからやる。余裕があればお手伝いさん雇いたいくらい。 ご飯を作るのは好き。後片付けは嫌い。 でも働くのはもーっと嫌い!!!

211. 匿名 2021/02/27(土) 14:15:48 

>>1 結婚前、激務の正社員で働いてて実家暮らしだったからお味噌汁もつくれなかったよ 憧れの専業主婦になれてそこから独学で家事料理やりだしたらすぐにプロ並みになったよ 家事も仕事と一緒で時短、効率、同時進行でやれば早いし自由きままに過ごしてたまに暇な時間に投資で月5万以上稼いでるし最高 1件の返信

212. 匿名 2021/02/27(土) 14:24:42 

>>189 うち同窓会嫌がる! 自分は男子校出身で私が共学だから。 何もないのにめんどくさい。

213. 匿名 2021/02/27(土) 14:33:30 

自分が食べることが好きだからなのか食事作りはけっこう好き 掃除や洗濯は面倒くさいなと思うけど、それが自分の仕事だと思って最低限はやってる

214. 匿名 2021/02/27(土) 14:41:16 

>>91 専業主婦は毎日やってるから、追われる事なんてないよ。のんびりしてる。あなたは兼業さんだから家事に追われてるだけだよ。溜まっちゃうもんね。

215. 匿名 2021/02/27(土) 14:46:14 

>>24 子供いるの?仕事したほうがいいよ。 自分の分だけ洗濯掃除して食事は各自で済ませなよ。 そこまで家事が苦手ならお金半分負担してもらったほうが旦那と仲良く暮らせるよ。

216. 匿名 2021/02/27(土) 15:05:26 

家事嫌いではないですね。 私の場合は主人が病院勤務で激務なので、私が家事子育てをして役割分担しています。 それしか選択肢がないというか、家庭が回らないので。

217. 匿名 2021/02/27(土) 15:09:46 

専業主婦だったり、時期的にパートに出たりの者です。 料理→好きでも嫌いでもない。 掃除→苦手。 洗濯→唯一好き。 専業の時は、自分のペースでゆったり家事ができて、時間もかけられる。 パートに出てる時は、全体的に少し手抜き。

218. 匿名 2021/02/27(土) 15:14:53 

専業主婦でもいいよって言われてるけど、働くかな‥。離婚したときいきなり働くの難しいし、いちいち服とかコスメとか買ってもいいかどうか聞くのも嫌だし。働くの嫌いだから専業主婦のほうが向いてると思うけど(家事は嫌いじゃないけど不得意)

219. 匿名 2021/02/27(土) 15:20:52 

>>8 今時結婚したら予想外にお金がいるから働いてと言われる人も多いみたいですよ。 専業主婦希望の旦那さんは逆に家政婦と間違えてたり…出来てなければモラハラです。 収入がある人だといいですね。

220. 匿名 2021/02/27(土) 15:38:31 

「私の給料が少ないせいで専業主婦の嫁が家事をしなくなった。家を追い出され2週間」夫の悩みに同情相次ぐ 子どもは妻の連れ子で大学生の息子と、小学5年生の娘がいるそう。手取りは月30万円くらいとのこと。つまり年収500万円ほどです。高収入とは言えないまでも...

221. 匿名 2021/02/27(土) 16:05:22 

>>147 マイペースには出来るけど365日家事は休みなし 専業だと兼業より求められるものは多い ただ責任は外で働くより少ないから気楽ね

222. 匿名 2021/02/27(土) 16:09:12 

>>211 🤗

223. 匿名 2021/02/27(土) 16:18:31 

家事が好きなわけじゃないけど働くことも好きじゃない

224. 匿名 2021/02/27(土) 16:33:06 

>>182 旦那が良ければいいのよ あなたには関係ないです

225. 匿名 2021/02/27(土) 16:35:47 

専業主婦だからやってる。 後回しにしてもどうせやるのは自分だから。 しょうがないから嫌でもないけど、好きでも楽しくもない。

226. 匿名 2021/02/27(土) 16:37:10 

>>182 うん、ぬるま湯って自覚あるよ 家事をしない旦那もぬるま湯 お互いにぬるま湯に浸かれてるのはパートナーのお陰だからこそお互いを尊重して感謝し合ってるよ

227. 匿名 2021/02/27(土) 16:50:51 

家事好きです。整理整頓されたスッキリした家に居ると落ち着きます。もし大金持ちになっても家政婦は雇わず自分でやりたいです。他人に家の中を触られたくないから。大金持ちになる予定は無いですが。

228. 匿名 2021/02/27(土) 16:51:37 

>>182 緩い生活許してくれる旦那さん最高じゃん

229. 匿名 2021/02/27(土) 16:58:26 

嫌い! 料理が趣味だったけど、料理すら嫌いになってきた(笑)

230. 匿名 2021/02/27(土) 17:10:07 

片付け大好き、掃除はあんまり好きじゃない

231. 匿名 2021/02/27(土) 18:29:52 

掃除は好き。 料理は苦痛。食に興味ないから余計。

232. 匿名 2021/02/27(土) 19:33:53 

>>46 義務感でやってるから、夫に文句言われると「やってあげてんのに!」とイライラするんじゃ?って思うけどねw 楽しんでやってたり、余裕を持ってやってればイライラしなくなるのに

233. 匿名 2021/02/27(土) 19:35:11 

好きです。 部屋の雑誌を小さい頃からずっと読んでる。 ベタだけど田舎で古民家をリフォームしてぬか漬けとか漬けて老犬ホームとかやりながら暮らしたい。

234. 匿名 2021/02/27(土) 19:57:39 

>>96 何使って掃除してるの?クイックルみたいな棒?

235. 匿名 2021/02/27(土) 19:59:40 

>>18 友人にもいたよー!家事手抜きする言い訳出来ないから働く!って子 笑 でも結局旦那さん次第だよねー専業で家事適当でも何も言わない人もいれば兼業なのに家事にも完璧求める人もいるだろうし。本人と家族が納得してて他人に迷惑かけなければどっちでも良いと思うけどな

236. 匿名 2021/02/27(土) 20:02:21 

うーん お金にケチケチしなくていい状態なら家事したい。 あー、こここうしたい ここオシャレにしたい とか色々思うけど、諸々揃えるにはお金がかかるからできないなーってなってやる気なくなる。

237. 匿名 2021/02/27(土) 20:03:52 

>>182 なんか結局いつも専業叩きだよね どんだけ嫌いなんだろう 関わらなければいいのに

238. 匿名 2021/02/27(土) 20:12:10 

>>184 皆さん返信ありがとうございます。 見て思ったけど、 どれもただの夫の自己中ですね… これはモラハラだわ 1件の返信

239. 匿名 2021/02/27(土) 20:13:05 

>>238 返信間違えた!

240. 匿名 2021/02/27(土) 20:28:18 

パートしてた時は嫌だったけど、パート辞めてからは別に嫌いじゃない

241. 匿名 2021/02/27(土) 21:04:48 

>>2 希望だけなんですね

242. 匿名 2021/02/27(土) 21:21:16 

好きではないけど、これだけはイヤとかの嫌いな家事はないです。 ズボラだけど極限まできたら行動に移します。

243. 匿名 2021/02/27(土) 21:21:20 

家事が好きなわけでは無いけど、綺麗なうちで過ごす事が好きだし、料理や家事全て得意で家族や友人に褒められる

244. 匿名 2021/02/27(土) 21:30:45 

専業主婦 家事は苦手。 でも家にいさせてくれてるからありがたく家事してます。

245. 匿名 2021/02/27(土) 21:34:25 

夫の希望で結婚当初から専業主婦です。 でも家事は最低限だし中食率高いし朝は起きない。 世間一般で見たら酷いことは自覚してるけど、それでも夫は専業主婦希望で家庭は上手く回ってる。 夫婦が納得してるならどんな形でも人がとやかく言うことじゃないよね。

246. 匿名 2021/02/27(土) 21:40:10 

>>1 大嫌いです ご飯は近くのデパ地下かミールキットで凌いでる 洗濯は乾燥機つき洗濯機 掃除はルンバ→ブラーバ→たまに外注 1件の返信

247. 匿名 2021/02/27(土) 22:05:55 

このトピに使われてる画像の人が友達だったからビックリした。

248. 匿名 2021/02/27(土) 22:27:57 

大嫌いだけど… 共働きしても家事の負担変わらない気がするからな〜 だから逆に働きたく無い 女性の方が保育園の送り迎えや家事をやってるイメージしかないけど、 実際子有り共働きの夫婦ってどうなんだろうね?

249. 匿名 2021/02/27(土) 22:34:04 

嫌いな人多くて驚いた!私は好きだよ。 料理は大好き。凝った事はしないけど、食べるのも飲むのも好きだから、酒のつまみみたいなやつを何品も出すのは苦にならない。 お米も毎日鉄鍋で炊く。 お皿はこだわって買ってるから、全部自分のコレクションだと思ってて、お皿あらいも楽しい。 15年くらい一人暮らししてて、こんな自分が結婚出来ないなんて勿体ない!って真剣に思ってたから今は幸せだよ。

250. 匿名 2021/02/27(土) 22:40:01 

家事好きな人ほど外で働いた方がいいと思う! 仕事のストレスが家事で癒やされるし、お金も稼げるよ もちろん家事だけしてる方が楽しい事しかなくていいんだろうけど、何かの時のために稼げる能力便利 1件の返信

251. 匿名 2021/02/27(土) 22:59:01 

主は要するに仕事も家事も嫌だ、ごろごろして居たいって事だよね。

252. 匿名 2021/02/27(土) 23:01:08 

>>246 普通に協力してやってるよ。 ガル位だよ「何もしないって」言ってる人。

253. 匿名 2021/02/27(土) 23:05:37 

料理は大好きです。 パン作りやお菓子作りも好きなので、暇さえあれば何か作っています。 掃除や洗濯も嫌いじゃないですね。 天気のいい日に隅々まで掃除機をかけて(タンスの裏なども)、洗濯物を干したりしていると、幸せだなぁーと感じます。 たぶん専業主婦に向いてるのだと思います。 そうはいっても4月から仕事が決まってるので、残り1か月の専業主婦を楽しみます。

254. 匿名 2021/02/27(土) 23:09:17 

>>23 てかインスタグラマーはもう仕事だよ。

255. 匿名 2021/02/27(土) 23:15:15 

家事も料理も好きじゃない。 でも働くのはもっと好きじゃないから専業主婦をしています。 子供や夫が帰ってくる頃にバタバタと動き始めます(笑)。 夫が家のことを手伝ってくれるようになったら それこそ私の居場所(専業主婦でいる理由)がなくなるので 夫には家のことは一切させません。 1件の返信

256. 匿名 2021/02/27(土) 23:24:08 

料理は好き ラーメンは鶏がらとか入れてスープから作る

257. 匿名 2021/02/27(土) 23:32:59 

>>1 好きですよ😄 嫌い・苦手な人でも食洗機、ドラム式洗濯機、ルンバのお助け3種の家電で助けて貰うのもアリだと思いますよ

258. 匿名 2021/02/27(土) 23:39:23 

>>255 わかるー 日中はダラダラして過ごしてるけど 旦那や子どもが帰る時間になったら バタバタと忙しいフリをしています。

259. 匿名 2021/02/27(土) 23:50:37 

家事は嫌い。 でも、仕事するくらいなら家事をやる。

260. 匿名 2021/02/27(土) 23:57:28 

家事は嫌いじゃない。好きなほうだと思う。 専業で家事が私の仕事でそれを家族から感謝されるなら最高だし頑張る。 でも現実は、家事の他にも仕事を持っており家族から感謝されることもなく私がやるのが当たり前と思われてるから、イヤイヤやってる。

261. 匿名 2021/02/27(土) 23:57:55 

>>1 夫の仕事や子育ての関係で今は専業主婦だけど家事は苦手。特に掃除は嫌いです。料理は平気だけど献立考えるの苦痛。何でもいいなら簡単だけど節約と栄養バランス気にするからハードル上がります。コロナでこの1年外食もせず出来合いも買わなかったから結構辛かったよ。 それでも家事はやってるよ〜。 仕事も大変でつらーいって時もやってたから同じかな。でも好きで選んだ仕事とはやっぱ違うかなー。 時々お湯沸かすのも腰上がらないくらいやる気失うけど、休みが1日もないんだからそれも仕方ないって自分に言い聞かせて頑張ってます。

262. 匿名 2021/02/28(日) 00:01:43 

>>34 そうなのよ。旦那は私が働いてるの忘れてるよ。 今日何してたの?あ、仕事行ってたのか!みたいな。親戚のおじさんかよってくらい私のこと知らない

263. 匿名 2021/02/28(日) 00:02:50 

専業主婦ですが家事は嫌いです。特に掃除。それでも旦那にいつも綺麗にしてくれてと言われますよ。料理はもう自分の味付けに飽きてるけど家族が喜ぶのは嬉しい。

264. 匿名 2021/02/28(日) 00:32:56 

好きだけど、全部自分のペースでやってて、夫が一切口出ししてこないからだと思う。 けど1人で住んでた頃は料理も適当だし掃除も洗濯も週一だったな。生活を整える役割を与えられてるのは大きい。

265. 匿名 2021/02/28(日) 00:55:11 

階段を掃除機かける以外の家事は好き!

266. 匿名 2021/02/28(日) 01:03:11 

料理が好きだから満足してるかな。あと子供の持ち物に刺繍したりする時間もあるし。パートもしたいけど子供が小学生になってから始めたい。

267. 匿名 2021/02/28(日) 01:59:55 

家事は気分により好きだったり、面倒だったり。。 家電も良いのがある時代だし、時短できる環境を作り、家事に時間は余りかけず、定期的に念入りに時間をかけたりもしています。 毎日、家事に何時間かかるのでしょうか。 家事が苦手でもハウスクリーニングを頼んだり、外食やテイクアウト、色々方法がある時代で良かったです。

268. 匿名 2021/02/28(日) 02:07:14 

苦手だけど楽しく取り組めるよう工夫してる やる気が出ないときは 丁寧な暮らしをするユーチューバーの 動画を見たり

269. 匿名 2021/02/28(日) 02:42:25 

>>62 昼からビール軽く飲んで アマぷらの大好きなドラマ見放題 コロナ前は岩盤浴とかプール行ったり 友達とランチしたり 案外楽しいけど やっぱり働きたい

270. 匿名 2021/02/28(日) 02:52:32 

>>3 兼業主婦?がんばー!

271. 匿名 2021/02/28(日) 03:59:14 

>>62 自分の好きな事しているよ。 子ども達の事も、手をかける事はいっぱいあるし。 仕事すると、専門職で残業が当たり前になっちゃうから、結婚した時に辞めた。 生活も子ども達を私立に入れても、生活出来ているかし、家族で誰も不満がない。 パートに行く理由がない。

272. 匿名 2021/02/28(日) 04:21:32 

え、嫌いです。子供もいないので気が向いた時にやる程度です。夫の目に入る料理や洗濯、ベッドメイクなどの最低限のことだけやるようにしてる。

273. 匿名 2021/02/28(日) 07:23:34 

>>3 THE僻みコメント!

274. 匿名 2021/02/28(日) 07:35:12 

>>1 家事は苦手です。特に片付け。仕事していた時より時間にゆとりが出来たから心にも余裕ができたけど、向き不向きはあると思います。

275. 匿名 2021/02/28(日) 08:43:03 

>>79 でも、がるちゃんで私が家事育児してる間夫がゴロゴロしてて何やってんだって人山ほどいるよね

276. 匿名 2021/02/28(日) 09:07:41 

>>1 嫌いででしたが、暇なのでやってるとこだわりとか出てきて、調理用具とか電化製品とか吟味して選ぶようになったのが楽しいし、梅仕事して出来上がった梅干し、梅酒をいただくのが好きです。

277. 匿名 2021/02/28(日) 09:31:30 

>>250 稼げる能力が便利なのは勿論分かるけど、好きな事にだって普通にストレスはあるでしょ 何か、家事=趣味程度の楽しいお遊びみたいに考えてません? 寧ろ本来、家事のような稼ぎにならない無償奉仕こそ普通に苦行なんですけどね それを「好き」という気持ちで心身の負担を軽減しているだけであって、仕事のストレスを家事で癒すとかごめん、馬鹿にし過ぎだと思う

278. 匿名 2021/02/28(日) 09:38:41 

トピずれですまん。 専業主婦じゃなくても、兼業主夫もかわらず家事はするよ。内容も何にもかわらない。 専業主婦時代の家事にプラス仕事がのっかっただけ。 きついわー。 はやく専業主婦に戻りたい。来年はもどるぞー。

279. 匿名 2021/02/28(日) 09:47:25 

料理が嫌い。 二児の母で旦那が夜中しか帰宅しなくて完全ワンオペ。夕飯は外食かデリバリーかお惣菜が多い。飽きたら作る。ポテトサラダとか冷凍餃子論争の時は、みんなちゃんとしてるなーって感心してた。子どもはすくすく成長してるし問題なし。

280. 匿名 2021/02/28(日) 10:16:06 

>>96 82です。うちは床におもちゃが転がっててまず片付けないといけなくて一念発起しないと無理です笑 きっとすっきり片付けられていそうで見習いたい〜

281. 匿名 2021/02/28(日) 10:41:40 

専業主婦だけど、家事好きだよ。 ご飯はおかずたけで毎日6品ぐらいつくるし、レトルトや素とかは一切使わない。 掃除も洗濯もめっちゃ好き。

282. 匿名 2021/03/04(木) 18:41:40 

>>1 家事しない既婚女性になりました、実話 その代わり投資で夫より稼いでます

283. 匿名 2021/03/04(木) 21:15:46 

家事が好きだから専業主婦になったわけじゃない

284. 匿名 2021/03/05(金) 05:31:06 

>>21 作ったのは自分じゃん。四人だからって言い方が変やわ。

285. 匿名 2021/03/05(金) 05:48:01 

>>19 逆だなー 1日かけて嫌いなことをするなんて耐えらない だったら外で働く大変さのほうがマシ

286. 匿名 2021/03/05(金) 06:05:31 

>>21 流石に計画性ないね、貴方

287. 匿名 2021/03/05(金) 07:38:58 

>>174 何でもかんでも妬みって wあなたよほど専業主婦なことでマウント取りたいんだね? かわいそう

288. 匿名 2021/03/05(金) 08:26:33 

>>21 嫌いなのに四人も産んだんだぁ、お盛んね〜

289. 匿名 2021/03/06(土) 00:59:30 

家事が好きなので専業なのは間違いないが、インドア派でコミュ力低いオタク気質なので会社勤めが苦痛だった。

290. 匿名 2021/03/11(木) 13:03:57 

専業主婦になってから家事は好きになったけど、規則正しく起きれない、買い物行くのもめんどくさいです。 顔洗うのもタイミング逃すと朝から洗わないし、今日はこれから歯医者とスーパー行くから洗顔歯磨き着替えが待ってる🪥